<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007最終日

ただいま紅白見てます!
これで今年も終わりなんですね。。。
会社生活20数年、
こんなにのんびりしている年末年始はないかも?
カレンダーどおりのお休みと言うのは、
良いものですな。

来年もツーリングやら何やら、
いろいろできるといいなぁとおもいます。

ということで、
今年のブログはこれでおしまいにします。

皆様良い年をお迎えください♪
[PR]

by kawawasp | 2007-12-31 20:44 | ライフ | Trackback | Comments(0)

家族でドライブ。。。

この寒いのになんで福島のあぶくままで行かなくちゃいかんのですか?
って、思い立って早朝5時過ぎ家を出てドライブしてきてしまった。。。
現地には8時半ごろ到着。。。雪が降ってきた!
サムーい!
一番乗りで入場!
洞窟はなんと室温15℃もあるので、汗をかくの何の、、、
子供に戻ったようにわくわくしながら、鍾乳洞を探検してきてしまいました。
ほとんど走りっぱなしで疲れました。。。
こんなクリスマスもありですかね?
でこれからなぜか街の温泉に行って来ます!
・・・クリスマスだよね?
[PR]

by kawawasp | 2007-12-24 17:50 | | Trackback | Comments(0)

立花ヘルメット知ってる?

e0026541_17215195.jpg

まるでシンプソンのようですが、「ブロワー」と言うタイプの純国産品です。
サイズもフリーだなんて、実はチープな感じが漂っています。。。
が、かっこ良いと思いませんか?
値段も安くオークションでも流通しているようです。
このメーカーほとんどバイカー御用達ジェットメットが主流なんですよね。。。

やはりバイクに乗ると言うことは、
危険もいっぱいなわけだし、
装備もしっかりしないといつ何が起こるかわかりません!
2000年ごろはショウエイ・ヴァイルスやホーネットVを愛用していましたが、
今のものって妙に値段が高くて、
なかなか手が出せないんですよね。。。
で、SETA(今はなきクノー工業)スプリガンをネットで購入し、
その後OGK(現OGKカブト)のテレオスⅢを購入。
現在何にするか悩み中。。。
OGKFF5ってのも良いんだけどね。
ノーランのストーナーレプリカも良いけど6万越え!
んーんーしばらくいいか?

ってな感じです?
[PR]

by kawawasp | 2007-12-22 17:36 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

スコールバンディット

懐かしいですね。。。

ふと思い出して書き込んでしまいました。。。

メーカーは忘れましたが、
唯一派手なヘルメットをかぶっていたのは、
スコールバンディットのグリーン&ホワイトのカラーリングヘルメットでした。

なぜこのヘルメットが無くなってしまったかと言うと、
JOGを乗っている時に、
転倒してヘルメットが破損してしまったのがきっかけでした。
自分はたいした怪我もなく、
擦り傷程度でしたから、
良かったんですけど。
もしヘルメットをかぶっていなかったり、
ジェットヘルだったら、
今の私は存在しないかもしれませんね。。。

そもそもスズキのスポンサーで昔あったんですけど、
当時ライムグリーンのカワサキに乗っていたので、
違和感なく平気だったんですね。
でも知っている人が見たら、
アンバラーンス!だったでしょうね。
e0026541_06011252.jpeg
まぁ興味があったら検索してみてください。
マスクをしている変なバンディットが現れますよ!
[PR]

by kawawasp | 2007-12-19 23:15 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

シャドウスラッシャー

去年入社した新人君が最近普通二輪免許を取得しまして、
ホンダシャドウスラッシャーを購入したらしい。
それも先々週あたりの話。

で、
本日彼は公休だったらしく、
きっと楽しく慣らしついでにちょいのりをしていたのか、
はたまたどこかへツーリングしていたのか定かではないが、
午後3時ごろだったか、
彼から会社に電話が入り、
「事故をしてしまった」との一報。
どうやら単独事故をしたらしいが、
「今警察を呼んでいる」とだけ伝え、
自分の安否については語らなかった。
???どうなっているのかいまだにわからない!
明日会社に出てくるであろうから、
その時に事情聴衆してみたい。
齢19歳。

なんだか入社当時の自分を見ているようだ(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2007-12-19 22:34 | バイク | Trackback | Comments(0)

今年何度目?

風邪引いてます。。。

土曜日に病院に行ったのですが、
2週間に一回の血圧検診だったので、
ついでに診てもらおうと思ったんだけど、
血圧重視で終了してしまいました。。。
その日から最悪の状態に突入!
先に診てねって言わないと診てくれないんですよ。
俺が悪いのか?

まぁそんなんで、
関薬品で風邪薬を購入。
ついでにチオビタ購入。
おまけで試供品一本付いてました。

本日若干良くなり、
会社にマスクして出社。

なんだか真人間ね。

そこまでして会社に行かなくてもいいじゃん!
と、心の中で思う私。。。

明日は朝8時から会議だよ。

もう10時30分になるよ。
風呂入って寝よ。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-12-17 22:26 | ライフ | Trackback | Comments(0)

ダイネーゼでイタリア~ン♪

ダイネーゼのジャケット買ってしまいました!
DUCATIアパレルのジャケット去年買ったんですけど、
肩と肘のパッドが付いていなかったので、
今度は安全のためにパッド付きに変更しました。
DUCAジャケは現在オークションに流しております。
それとついでに?
同じダイネーゼのツーリングブーツも購入!
どちらも昨年モデルなので20%引きでお安く手に入れることができました。
通常だとなかなか引かないもんね。
はー自分のためのクリスマスプレゼントみたいなものかな?
かみさんにはあとでフォローしないと!
何言われるか怖いからね。。。

と言うことは、
MONSTERのレリーズは・・・いつできるかな?
装備に金かけちゃったからな。。。
まぁいいか(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2007-12-16 19:24 | DAINESE | Trackback | Comments(0)

KTM DUKE

e0026541_2158401.jpg

通りすがりで某RBへ寄ってみました。
するとどうでしょう!
カワサキさん?かと思ったら、デュークさんではないですか!
普通オレンジ色とかブラックのイメージがあるのですが、グリーンとはね。
かなり希少ですね。
んーでもなかなかいいですねこのバイク!
01モデル車検2年付9000km走行⇒¥650000也
安いか高いかよくわからんけどね???
こいつをネットで調べてもデータがよくわからないし、、、でもかなり惹かれますね。。。
[PR]

by kawawasp | 2007-12-08 21:58 | バイク | Trackback | Comments(0)

アエラ・クラッチレリーズ

いやいや、、、最近左腕・手首・握力が、、、やばい!

MONSTERを乗るようになって、約4年になりますが400の時はさほど思わなかったんですが、800になって2年経過しどんだけこいつはクラッチが重いんだ!って思うようになりました。

ツーリングで山へ行ってギヤチェンジを繰り返すほど、左手がやばいやばい!
高速道路や一般道でのすり抜けで、左手がやばいやばい!
最後には手のひらでクラッチを切ってるし。。。

ということで、またまたパワーハウスモータークラブへ。。。
で、表題のアエラ・クラッチレリーズの話になるわけだ。
e0026541_2124792.jpg

いろいろなメーカーから出ているがお奨めはアエラだそうだ。
28mmのやつだとノーマル比15%軽くなるとの事。
15%ってどんなもんだろうか?
MONSTER乗りは結構装着率が高いかもしれないのだが、周りで誰もいない。。。
残念ながらショップにも該当する車両はなく体感できなかったのです。
SS系は置いてあったんですが、ちと違う。
まぁあとは金額しだいですかね?
3万越えは間違いないですけどね。。。
M800は湿式クラッチで、乾式クラッチより軽いはずなんですけど、そんなの関係ねーですな。

結局ぽつりぽつりとパーツを変えて行くのですな。。。楽しいけど金かかるは(笑)
[PR]

by kawawasp | 2007-12-05 21:24 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

エクスクロス 魔境伝説 (笑)

e0026541_22372834.jpg
小説を読んでしまった方には、残念な作品になっていると思います。。。
この話を100分程度に収めることに既に無理があるかと。。。
それにしても、村の描写、ハサミ女とのバトル、携帯電話の男の声、、、
正直全部×
視点を変えると、そもそも小説無視ということであれば、こういう話もありかな?
で、全然怖くないのでまぁホラー?がだめな方でも見れますよ!

話は変わりますが、
松下奈緒・鈴木亜美の入浴シーン(露天風呂)について、
非常に残念です。。。
なぜ入浴するのにタオルを巻いて入るのでしょうか?
別にエロは求めていませんが(?)、
不自然極まりないです!!
そう考えると他の女優ではいけなかったの?
ぜひSODで作成お願いします・・・結局エロか(笑)。
e0026541_22345835.jpg

[PR]

by kawawasp | 2007-12-02 08:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)