<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その後、、、

メットに立花レーシングステッカー貼っちゃいました♪
意外と大きいサイズだったので、
どこに貼っていいか迷いましたが、
天辺におさまりました。。。
Rが難しくチョキッとしてつなぎました。
e0026541_16283664.jpg


ところで何の話かお分かりですよね?
「仮面ライダー」立花モータースのおやっさんのチームマークね!
オークションてなんでもそろってしまうから、
やめられませんねぇ。。。

次回お会いする時は、
このマークを覚えていてくれればすぐわかっちゃいますね。

以上。
[PR]

by kawawasp | 2008-01-31 16:22 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

SHOEI X9

いろいろ悩んだ末、
SHOEI X9を購入いたしました。
スネル規格がポイント高かったかな?
いや、値段か。
なにせSHOEI Z5と同じなんですから。。。
購入したところはなぜか秋葉原!
侮れない安さ爆発ですな!
交渉したら少しでもまけましたからねぇ。
AraiRX7-RRⅣも候補的には一番だったんですけど、
金額が1万円違いましたから。。。
でもまけてくれましたけど、
まぁ結果的にはねいいかなぁー。
ということで、
この冬にやっとバイク生活の中で一番、
装備フルコンプリート状態ですかね?
安全には気を使わないと・・・
e0026541_21264223.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-01-24 21:26 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

連休中

正月中に出品していたオークションが終了した。
なんだかんんだ手数料で5%持っていかれるのは大きい。
大きいと言うことはそれなりに高値で売れたと言うことか?

だけどもだけど~♪

今度は気になっている、ヘルメットをどうにかしないとな。
以前書かせてもらった立花ブロワーヘルメットと、
新規⇒立花STPヘルメット!
e0026541_1351555.jpg

OGKカブトFF5R!NOLANストーナーレプリカ!SHOEI・Z5!
SHOEI・X9!ARAI・GP5!etc。。。
きりがありません!
ジェットヘルで顔面痛い思いをした人を見たことがあることから、
ツーリングでは絶対フルフェイスと思っています。
選択肢は広いんですけど、ありすぎで難しいねぇ。。。
上で名前をあげたものの中に、すごくマイナーなメーカーもあるけど、
最近のものはほとんど性能的には安くても高くても極端には変わらないと思う。
あとはデザインですな。

と言うことを、今朝から延々とネット見ながら悩んでおります。
今日のこの突風がなければ、どこかへ見に行くんですけどねぇ。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-01-13 13:48 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

重い話

今日姉のだんなさん⇒義理の兄が胃がんのため胃を全摘出という手術に立ち会ってきました。
現在48歳という若さで、かなり重い手術だったと思います。
約4時間にわたり手術が行われ、待っている間は心配で辛かったです。
無事手術を終了し、転移しているかどうかのチェックは3週間ほど待たされると言うことです。
人的に診て悪い部位は全て取り去ったということですが、思っているより悪い状態だったようです。
ただもう少し発見が遅れていたら、かなりやばかったと思われます。
週末見舞いに行く予定ですが、本人が一番気にしているところだし、前向きに治療していただけると良いと思っていますので、がんばれとはいいませんが、良くなっていくことを心から願っております。

昨年も同じ病院で、嫁の父親が手術しまして現在元気になっています。
ただがんではありませんでしたが。。。
脊髄の手術でしたから実際はそれも大変な手術でした。

人間いつかは死と直面しなければいけないときがやってくると思いますが、相応の年齢と周りに迷惑がかからない死を選べるものなら選びたいと思います。
[PR]

by kawawasp | 2008-01-10 22:33 | ライフ | Trackback | Comments(0)

初走

e0026541_2152159.jpg

横浜中華街へ朝もはよから仲間と新年初集合!

噂の粥を食べにドカを走らせてまいりました。

粥は五目粥をチョイスしました。
味はなかなかグー!
だけどパクチーが邪魔!
おいらには無い味と香。
ん~まぁ美味しかったから許す。

その後さわやかな西海岸にある別荘へ安眠を邪魔する爆音を聞きに?
じゃなくて、ブランチをしてまいりました。

あー楽しかった♪
[PR]

by kawawasp | 2008-01-06 21:52 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら。。。

昨年12月に行ったあんこうツーリングの一こま。。。
だれもUPしないんだからー!
e0026541_16551654.jpg

それにしても笑顔が素敵♪

e0026541_16563140.jpg

と、ここが肝心の卓です。
また来年も行きましょうか?

でも、ここで重大発表!
あのなべ食べ終わって気がついたんだけど、
髪の毛入ってました。。。
言わないでごめんなさいm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2008-01-05 16:55 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

昨年の阿武隈洞ドライブでのワンシーン

e0026541_1339734.jpg
早朝家を出て、8時過ぎに現地に到着。

着いたとたん霙が降り出して、せっかくきれいにしたESCAPEが艶っぽくなってしまった。

あまり車をこのブログに出すことはないのだが、やっと1年経過したのでUPしてみました。

走行距離も2万2千kmを越え、今年度中に4万km?は走ることでしょう。

でもあんまり距離伸ばしたくないなぁ。。。

それにしてもあまり同じ車に遭遇しません。

今日ディーラーへ行く途中に同じ車種に初めてお目にかかった。

そこそこ良い車なんですけどね。

と言いながら、スバルの新型フォレスターが気になるなぁ。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-01-04 13:35 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)