<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

KAWASAKI ZXR-7(昭和62年)

以前乗っていたKAWASAKI FX400Rのカラーリングの元になった車両を紹介します。
e0026541_1852125.jpg

↑タイトルのZXR-7レーサーです。
今見てもかっこいいですね!
そんな形と言うからカラーに魅かれてやってしまったわけです。
e0026541_1858973.jpg

当時にしてはかなりクオリティーが高いと思いませんか?
かなり自己満足ですが(笑)。
また乗ってみたいですねぇ。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-02-23 18:58 | バイク | Trackback | Comments(0)

過去の軌跡・その5

ZX4の続き・・・(覚えていない人はバイク暦で検索してね!)
FXRが見つかって結局2台持つことができませんので、同僚に格安で譲ってあげました。
その2~3年後雑誌BGに載っていたのが懐かしいです。。。
まぁそれはそれ。
で、KAWASAKI ZX4ですが、F-3全盛期の時代でKAWASAKIが復活って感じだったですかね?このZX4は○○台限定と言う言葉の響きについ引き寄せられて買ってしまった感があります(笑)。当時出だした扁平ラジアルタイヤで走りはもう最高でしたね。
この時は全然何にもいじらなかったなぁ。。。金もなかったかも?でもついつい買っちゃったバイクあったりました(笑)それは⇒KS-Ⅱ!
e0026541_18442785.jpg

ちっちゃいけど速かったね!今でも、テレカ(懐かしい)でとってあります、写真つきで。そう書いちゃうと短命だったかな?やっぱし。印象には残ってるけど、どうしたっけ??いい加減で全く計画性が当時はありませんでしたね。。。
そして結局ZX4は車検取らずに買い替えちゃいましたね。当時モーターサイクルショーとか一番かみさんとあちこち行ったりした時期だったような気がします。

話は変わるが、実はここら辺の時代に、TWが出てくるんですよね。89年くらいかな?またこの辺でOFF車に乗りたくなって、探したんですね。安ーいTWか、中古のTDR!なんか欲しくなっちゃって、4STもあきたかな?みたいでって中古のTDR買っちゃいました。
e0026541_1844420.jpg

ものすごくこいつも速かった!もちろんTZRのエンジンだったしね!がしかしこのバイク2週間しか手元にいなかった(笑)?某YSPショップとトラブっちゃって・・・支払ったお金の7割くらい返金してもらってその後絶縁しましたよ。。。まぁ青・黄のカラーが手に入らず、黒・黄のカラーで我慢しちゃったって言うのもあるかもね?そんなもんか???

で、YAMAHAはもういいかなぁと言うことで再びKAWASAKIに戻ることに!
OFF車がかなり気に入った物で、新星エンデューロバイクKDX200SRへ。
e0026541_18191823.jpg

それをきっかけにエンデューロレースにはまっていくのであった・・・同じようなくだりだが(笑)このバイクはTDRよりすごい!軽い!速い!エンデューロやツーリングと、なんでもこなしてくれましたよ!でもそれなりに振動とかでマイナートラブルはありまして、ツーリング時高速道路ではマフラーの止めビスが振動でふっとんだりして怖い目にもあいました。速度はぶっとばすと140~150Kmぐらいはスピードでてましたね。案外400についていけました。危険は伴いますが。。。エンデューロでは、がれ山のコースでリアタイヤのバルブがぶっ飛んで、修復不可能でリタイヤしたり、他のライダーのこけシーンを見て青ざめたり、買ったグリーンショップの店員といろいろ走り&練習走行とかも行ってたりしましたね。お店の仲間達とのコミュニケーションも、この時はホント楽しかったなぁ。。。結構長く乗ってたような気がします。で、ほとんどノーマルで乗っていましたね。

・・・結局濃密な時間は過ぎていく物です。。。気がつくと、家を買うのをきっかけに、ついにバイクを手放してしまう時がやってくるのでしたのでした・・・。
[PR]

by kawawasp | 2008-02-23 13:54 | バイク暦 | Trackback | Comments(0)

どうでもいい話。

e0026541_22432125.jpg
AGFのMAXIMは牧島さんが考案したらしい。








e0026541_22435393.jpgキシリトールガムを作った人は木尻徹さんらしい。
[PR]

by kawawasp | 2008-02-20 22:38 | ライフ | Trackback | Comments(0)

MONSTER696追記

ホームページでは既に発表となっていますが、カラーバリエーションが新たに加わりました。
私だったら白が良いなぁ。。。
80hpは魅力だにゃぁー
e0026541_2314074.jpg
e0026541_23142372.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-02-18 23:14 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

NEW ESCAPE 発表!

2月15日にプレス発表がありました。
実に2年でマイナーチェンジ!
おいらのESCAPEが早くも旧型になってしまった。。。
具体的には、フロント・サイド・リア=>外装が大幅にモデルチェンジ。
内装はそのまま。
外装=エクステリアの変更はかなりイメージが変わりました。
押し出しの強かったフロント周りは、洗練された感じでスッキリ。
サイドはフェンダーが大型化されメリハリができました。
スリットもいい感じだが。。。
リア周りは・・・トヨタ社のようになったみたい?
んーどうなんだ?
うわさでのフルモデルチェンジは2010年ということなので、
しばらくは見てるだけかな。
でも売れるかどうかはその人の感性だな。
おいらはパス。
で、その外観はこれ↓
e0026541_21212676.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-02-17 21:22 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

ハイパーモタード&1098試乗!

ちょっと寒かったけどドカ松までひとっ走りしてきました。
目的は試乗!
早速試乗の申し込みをして、ハイパーモタードに乗車!
e0026541_22501029.jpg試乗車はアンコ抜きしてあったので、20mmダウンしてました。
乗りやすい!
実際の車高だとバレリーナ♪
なかなかいいじゃない!
モンスターから乗りかえると、えっ?フロント何もない!みたいな感じです。
見晴らしいいしねぇ~。
クラッチもアクセルレスポンスも納得の領域。
何と言ってもパワーがあるのに、この軽さ!危険じゃない?
でも自分の思っている方向へ自由自在というハンドリング!
いざと言う時のパワーは最高!
ブレーキもラジアルマウントのおかげで効く効く!!
ミラーはいただけません!
ハンドルエンドのミラーなんて全く意味がない!
後ろ見難いし視線を大きく落とさないと確認できないしね。
ただ普通の位置に付け替えることは問題なくできるようです。
別料金ですが、、、でも、かなり購入欲出ちゃいました!が、そこはおさえておさえて。。。

次に1098!
e0026541_22505253.jpg・・・ごめんこいつはしゃれで乗ってしまいました。。。
ミラーは付いているだけで全く後ろの確認はできません!怖い!
ハンドル位置は んーー腰が痛い!
スーパーバイクとはこういうものなのだろうか?
乗っている人には悪いが、無理していませんか?
体が壊れそうでまず乗るより飾っていたいバイクですね。
確かにパワーはあるなぁと言う感じですが、、、スタイルだけで買いましょうとは行きませんね。

モンスター乗りの私にはハイパーモタードがベストかもね。

でも乗り出し価格¥183万円!
120回払いでどうぞ♪
[PR]

by kawawasp | 2008-02-17 20:26 | DUCATI | Trackback | Comments(1)

銀のエンゼル5枚

e0026541_22552975.jpg2年に一回ぐらいのペースでゲット!
なかなかお目にかかれないかもしれないので、
皆さんにおすそ分け♪
中身は内緒ね!
[PR]

by kawawasp | 2008-02-16 22:55 | ライフ | Trackback | Comments(0)

BATTLAX BT-016 HYPERSPORT

e0026541_2240189.jpg

今月の15日に一斉発売となります!
モンスターにもバッチリサイズが合いますけど、
かなりのハイパフォーマンスでしょうからタイヤの減りは014以上かしら?
いまの021が減ったら、次の候補には挙げておきましょう♪
それにしてもこの寒さで全くエンジンかけてませんよ。。。
バッテリー上がりが気になりますが、
多分大丈夫でしょう?
今度の週末はぶらりどこかへ行ってこようかなぁ。。。
やっぱり千葉方面かな。
[PR]

by kawawasp | 2008-02-13 22:44 | タイヤ | Trackback | Comments(0)

2台お買いあげ。。。

セオサイクルをご存知だろうか?
関東圏に何店舗かチェーン展開している自転車ショップです。
その春日部店で、今年4月に中学生になる次女の通学自転車を購入した。
メーカーはブリヂストンサイクル(ギア無し26インチオートライトつき)。
4年前に長女の自転車もブリヂストンだったが、いまだにたいした錆もなく使用している。
その実績を買って、次女にもブリヂストンを選択したわけである。
で、2台購入ということなのだが、実は長女がいいかげん4年も同じ自転車に乗っていることに飽きたらしく(そりゃそうだろうけど)、今月誕生日と言うこともあり、新規に購入することとなった。
今まではギア無しだったが、最近のものはシティサイクルというのか、ほとんどギアがついているものが多く、例に漏れず3段ギア(27インチオートライトつき)でメーカーは塩野サイクルと言うよくわからないのだが(笑)、形が気に入ったようだ。
ということで2台お買い上げしたわけである。
まぁどちらもめでたいこと?なので、財布の中身は空っぽになったが、まぁまぁ由としておこう。

我が家では現在本日購入した自転車も含めてなんと6台所有している。
粗大ごみとして出すには出せるが、まだ乗れるものだからもったいないよね。
さてどうしたらいいものか?
[PR]

by kawawasp | 2008-02-03 19:03 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

つい買ってしまった・

e0026541_1925216.jpg

流行物?ではないかもしれないが、話題ではあるかな?

まぁ半額セールでのお試しで買ったから、特にどおってことないが見た目よりうまかったよ!

ってことで一度は食べてみて「スカシカシパン」
[PR]

by kawawasp | 2008-02-02 19:25 | ライフ | Trackback | Comments(0)