<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京モーターサイクルショウ

毎年恒例東京モーターサイクルショウへ行ってまいりました。
目指すはDUCATIブース。
MONSTER696⇒80hp!の性能はわかりませんが、デザインとまたがった感じを知りたくて、またがってまいりました!
800よりポジションはしっくりきますけど、幅広のハンドルは同じ匂いがしました。
ヘッドライトが薄くなり、形は最近のヨーロッパトレンドなんでしょうかね?
あんまり好きじゃないぞ。。。
タンクは三分割できるカバーになったので、万が一傷つけたり凹んだりしても、部分だけを取り替えれば直るんだって!値段が気になりますね。。。
5月か6月ごろ日本に正式上陸するでしょうから、その時まで性能確認は待ちたいと思います。
何枚か写真を撮りましたので確認ください。
e0026541_223632.jpg

↑水冷っぽいですが、エンジンフィンへのエアダクトです。
e0026541_22363790.jpg

↑あまり見ないカラーで今年販売されるます。パールホワイトもいいね!


↓次にビューエルのフルカウルバージョンが展示されていたのでのっけておきます!
e0026541_223729.jpg



行きはレインボーブリッジを渡り、帰りは晴海~台場が繋がったので、そちら周りで走ってみました。なんだレインボーブリッジ周りより早かったじゃん!次回はこのコースで走りましょ。

おまけ(仮面ライダーNEXT)

e0026541_22374075.jpg



で、せっかく都内に出てきたので、パワーハウスモータークラブに寄ってオイル交換してきました。車検後3千km以上乗ったので、タイミング的には良かったかな?オイル交換はオイル代だけで他に工賃などは一切請求無しです。まぁ親切だわねぇ。。。

以上最近めっきり更新ペースが悪いブログでした(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-03-29 22:37 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

小学校卒業

下の娘が本日卒業しました。
4月からは中学生です。

早速羽を伸ばしにカラオケ行ってきたみたいですね。
春休み中にいきなり大人になりそうですね。。。

まぁ無遅刻無欠席で一年間がんばりましたね!
中学校になると先輩後輩のつながりが厳しくなるから、
いろいろがんばってチャレンジしてみてね!

父は本日無事に第三級陸上特殊無線取得しましたよ。
ありゃぁ誰でも取れる資格だな。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-03-21 23:41 | ライフ | Trackback | Comments(0)

ビクターHD-851(VHDプレイヤー)あるよ!

80年代パイオニアLDプレイヤー(レーザーディスク)と戦ったビクターVHDプレイヤーの話。

久しぶりにVHDプレイヤーを見てみることにしました。
すでに20年は経過している品物なんですが、いまだに私の手元にあるんですねぇ。
当時流行ったUKチャートをにぎわしたデュランデュランのビデオだとか、いーっぱいまだあるんですよ。
懐かしいでしょ?
で、デュランデュランの「グラビアの美少女」っていうタイトル聴いたことある方は良くわかるでしょうが、このビデオクリップってかなりいやらしい物だったんですねぇ。。。モザイク入ってるし!
と、あらためて見るといろいろ発見がありますね!
あとはまだ活躍中のペットショップボーイズとか。。。

でもこのVHDプレイヤー操作系統にかなりガタがきていて、なかなかディスクが入っていってくれないのです。。。何回かやっているうちにうまく入ってくれるんですよね。
そんでもってこのプレイヤーの弱点は画像が飛ぶんですよ!
レーザーディスクプレイヤーに対してVHDはレコードプレイヤーみたいに針で見る感じなんですよね。
イマイチどうなっているのかわからんハードなんですよ(笑)。
でもそこそこ見れていいじゃん。

行く末は結局LDに負けてカラオケ店でひっそり活躍してなくなってしまいました。
今ではLDでさえ懐かしいですけどね。

興味のある方はコメントくださいね!
[PR]

by kawawasp | 2008-03-20 19:43 | オーディオ | Trackback | Comments(0)

今日までのいろいろ。。。

今月8日(土)に今年初のロングツーリングに行ってきました。
先月の不安定な天気から一転して、春らしくなっていい感じになってきたので、会社の仲間と3台で鴨川まで♪

行きに京葉道路・鬼高PAで待ち合わせしたんだけど、加平~向島周りで行けるものだと思って走っていたら、繋がってなかったのね。。。おかげでそのまま日本橋~銀座~レインボーブリッヂ~有明~木場~福住~浅草橋でやっと京葉道路に・・・予定より30分くらい遅れてしまいました(笑)。

鬼高PAにはピカピカのデイトナ675が停まってました。なかなかかっこいいねぇ。。。その後仲間らしき車両がやってきました。それはVRODのトライク!ノーヘルですよ!おいらたちにはありえない光景で、唖然。。。まぁ好きにやっているんでしょうね。

ところでこの日のコースは、館山道鋸南富山で下りて、嶺岡中央林道と思っていたルートがいつのまにか県道34号線になっていた。。。いつものことだな(笑)。。。そして国道128号線に出て鴨川シーワールドを過ぎてしばらくするとトンネルがあり、抜けたところ左側に「わか菜」という料理屋で昼食を摂りました。これがなかなかうまかった!!天婦羅定食¥1800でしたが、デカ海老2尾と、かに味噌汁付きにはもう絶賛!!ぜひまた行きましょう!

その後鴨川有料道路~道の駅君津~房総スカイライン~鹿野山~木更津ICで岐路につきました。久しぶりに走ったら気持ちよかったねぇ。。。館山道路も全線繋がってきれいな道だしね!行きのある場所で220kmマークしましたよ。。。まぁそれはそれ。。。また走りましょ!
e0026541_235409.jpg


ところで先週は車を洗っていたし今週も洗っていた(笑)。バイクもちょびっといじってまして、リアキャリアステーを外したんですが、これがびっくり!ステーの中は空洞パイプなんですがそこになんと水がたまっていた!錆び錆で汚い水。。。外してよかったよ。そのままだといつかは朽ちて何かしら影響でますからねぇ。。。まぁそんなんだったけど、ちょろっとバイク屋へ遊びに行ったり中古屋覗いてました。でショップでETCとか聞き込み調査してましたが、やっぱりモンスターは本体を置く場所がないのよね。。。そこで最近出たNプロジェクトのトレイを使うのはどうかと考えていますが、、、すぐには付かないのよね。。。まぁ来月くらいまでには取り付けようかと思う。。。多分。

あまりにも話が長くなってしまいそうなので、ここで一時中断します。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-03-16 22:15 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

スタッドレス履き替え。。。

春らしい天気になってきたのでノーマルタイヤへ履き替えました。
いつもはスタンドへ持っていって替えているのですが、時間もあったので自宅でこつこつ交換しました。
で、失敗してしまったことが!
ノーマルタイヤを出す時に、転がして出したんですけど、タイヤ止めブロックでつっかかってアルミホイールに大きな傷がついてしまったのです!
あー何やってんだか。。。
先日同じホイルがオークションに出ていたのですが、買うかやめるかどうしようか悩んでいたんです。そしたら3万で落札されてしまいました。。。買っておけばよかったかなぁ。
思ったときが買い時ですかね?
それにしても既に2万7千km走行しまして、去年タイヤを替えてから2万km近く走っていますからスリップサインがそろそろ出てきちゃいました。
次はM+Sはやめてロードタイヤにしようと思う。
結構タイヤの値段って高いから走るのをやめるか、耐久性の良い物にしたいと思う。
[PR]

by kawawasp | 2008-03-09 18:55 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

ありえないこと・1

始発電車の中

おもむろに爪切りを始める女

パチンパチン

その爪はどこに飛んでいくのか。。。

ありえない
[PR]

by kawawasp | 2008-03-04 21:27 | 電車 | Trackback | Comments(0)