<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

休めばよかった。。

昭和の日は、かみさんの実家で田植えの手伝いをしました。
やることは、苗運びと田んぼのならしと、苗運びと田んぼのならしとの繰り返し。
田植え機は義兄が黙々と作業をするのでまぁ準備側を担当ということ。

作業中に突然トラブル発生!
六畳田植え機久保田600Rの二号植爪から苗が下りてこない!
義兄が点検するとそこには蛇(シマヘビ体長1.5mこの辺に多数生息中!)の胴体が絡んでいました。
ひ~っ!
どうやら苗を送るベルトに挟まれ身動きできなくなってしまったようです。
その硬いベルトを少し緩めたらスルッと田んぼに落ち、それを義兄は瞬時に手で掴み山の方へ投げました。
その後無事田植えは続け午前の部は終了しました。

昼ビールを飲んで食事して、午後また同じ作業。

さすがにグロッキー(>_<)
腰がやばくなって四時には退散させていただきました。


米作りは大変ですよね。と、知っているけどサラリーマンは会社のためお客様のために今日も満員電車にゆられて出勤しております。

次回3日は自分の実家が田植えでまたまたお手伝いに行ってきます。
地獄のゴールデンウィーク。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-04-30 06:56 | ライフ | Trackback | Comments(0)

『少林少女』

4/26公開作品。
主演:柴咲コウ。
CMを見て面白そうと思ったけど、、、
『少林サッカー』と『死亡遊戯』のパクリだった。。。
それなりの役者をそろえたわりに、
非常に残念な作品になってしまいました。
全編戦うシーンなど暗すぎてわけわからないし。。。
『スパイダーマン』一作目の暗いシーンが思い出されます。
人物設定もイマイチ。。。

唯一脇役の眠眠役の『キティ・チャン(名前がいいね)』がかわいかったぐらいか?
その子はこの子のです↓
e0026541_21595144.jpg


まぁ期待しないで軽く見に行くならいいかもね?

今回の作品は星⇒★一個
[PR]

by kawawasp | 2008-04-27 22:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

HONDA試乗会報告

本日No13をゲットして早速CB1300の試乗待ち列に並び順番は4人目で、バイクはSF(赤白)とSB(青)の2台が準備されていました。
ずいぶん前に試乗会をやった時、SFには乗っているのでSBが希望~丁度SBが空いたので試乗することに!
シート形状が変更になり、以前よりフラットになったそうですが、またがってもまったくわからん(笑)。
それより意外とシートの角がとがってる。。。んー長距離はよさそうですけど?
エンジンをかけてみる。。。静か。。。アクセル軽い。。。クラッチ軽い。。。しかも走りは滑らか。。。良いとこばかりだね。
¥120万円払うことに抵抗がなければ買ってもいいんじゃない?
非常に万人向け。
MONSTERと比べちゃうと面白みはまったくないですね。
何台も持てる身分なら一台キープします(笑)。

次にシルバーウィング400が乗り手待ちになっていたので手を上げる!
真っ赤なシルバーウィングはバイク名とギャップがあるがなかなか上質な作り。
Tモードと言うスイッチがあるけど、何に使うかわからないまま試乗終了(笑)。
こういうスクーターもあると便利だよね。
でも値段¥80万するでしょ?
やっぱり躊躇しますね。
TMAXとどっちがいいかね?
誰か買ってくれ!

XR230に乗ろうと並んだけど、結構待つのでやめにした。
所詮FTRと一緒だろうしね。
CB223Sというのもあったけど、まったく興味なし。

で、フリーでいつでも乗れる物発見!
APE100!
コーナー担当者が今用意すると言って、一生懸命ギアをニュートラルに入れようとしているが、一行に入らない。
しまいにエンジンをかけようとキックの連発!
まったくエンジンがかからない。
ふとキーの差込を見ると、OFFのまま。。。唖然!
『キーOFFのままですよ!』とおいら。
あわててONにする担当者。。。一発でエンジンがかかる(笑)。
その後またニュートラルに入れようとするがまったくだめー
『半クラでやれば入るんじゃないの?』とまた助言したが、今度はエンストさせる。。。
あきれておいらが『自分でやるから』と奪う(笑)。
新車過ぎてギアが硬いんだよね!でもおいら一発でニュートラルはいる。
なんだか間抜けな担当だなと鼻笑。。。
まぁそんなことがあって、、、試乗は3台。

アンケート終了後ジュース一本もらって終了!

次はカワサキ試乗会に行くぞー!
[PR]

by kawawasp | 2008-04-27 20:20 | バイク | Trackback | Comments(0)

ホンダ試乗会

e0026541_9342139.jpg

あいにくの曇り空ですが、埼玉スタジアムにやって来ました。
思ったより車種がなく、バージョンが上がったCB1300にとりあえず乗ろうと思います。
他は400かXRくらいかな?
報告は次回!
[PR]

by kawawasp | 2008-04-27 09:34 | バイク | Trackback | Comments(0)

ビデオを整理していたら。。。

S-VHSビデオに3倍速で92年に来日した時の『CheapTrickLive』が収まっていました。
先日の武道館ライブが蘇りました!
中身は『ザ・ドクター』というアルバムの曲が中心となっていましたが、古い曲も混ざっていたので何の抵抗もなく楽しめました。
そういえばWOWOWが外国人バンドのライブ流していた時に、しっかり録画していたんですね。
すっかり忘れていました。。。

他にもいくつか発掘しまして、知っている人は知っているデヴィドシルビアン率いるUKバンド『JAPAN』の「オイルオンキャンバスライブ」日本にやってきた時の貴重なライブで、ゲストギターリストに土屋昌巳が演奏しています。
後にYMOとも交流がありました。
特に坂本龍一氏とはコンビを組んでシングルを出したことがあります。
『メリークリスマスミスターローレンス』と聞いてすぐわかる人は、結構な映画通だと思いますが、その時にデヴィドシルビアンと坂本龍一と北野たけしは出会っていたのです。
邦題『戦場のメリークリスマス』です。
ピアノだけのBGMを思い出す方がいるかもしれませんが、その曲に詩を入れて歌っていたのがデヴィドでした。

やばい!話が長くなりそうなので、ひとまずビデオ鑑賞に戻りますね。
[PR]

by kawawasp | 2008-04-26 15:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

【CheapTrick-at武道館-again】30年ぶりコンサート!

去る1978年4月24日の日本武道館。
全世界に向けて『武道館』と言う名を知らしめた伝説のライブ。
アメリカから「CheapTrick」と言う4人組バンドが初めて日本にやってきた日である。
それが30年の時を越えてまた日本武道館にやってきた!
幸運なことに雑誌の懸賞でプレミアムチケットを入手し、わたしはあのレコードでしか感動することができなかったライブを目の前で見て体感してしまったのである!
それは昨日のことだったのだが、今でもぐるぐる頭の中を彼らの演奏が流れ続けている。
年甲斐もなく「リーック!」とか「トム!」とか叫んでしまったのも昨日のこと(笑)。
歌詞もまともに覚えていないのだが、勝手に口ずさんでいるわたし。
先月から通勤途中や休日の車の中では「CheapTrick」の音楽を聴き続け、今では立派に英語が話せるようになった(嘘)。

あぁ残念なことにパンフレットを入手できなかったことが悔やまれます。。。

また来てくれないでしょうか?
リックの5ネックのギター、トムの12弦ベース、バニーの超BIGなスティックで叩くドラム、結構大変だったロビンの声量、どれをとっても超個性的な彼らは本当にいいやつらでした。

リックの投げたギターピックが見ているところまで飛んできてほしかった。。。残念だ。。。

終焉の武道館は、残されたピックがないか探している輩や、記念CDを購入している輩や、Tシャツやパンフを買おうと並んでる長蛇の列を作っている輩、帰ろうと傘を差して一方向に向かって歩く黒だかりの輩、その中の一人だったわたし。

たった80分程度のライブだったけど、いい思い出ができてしまいました。
曲も全部良かったよー♪
『サレンダー』『カリフォルニアマン』『甘い罠』『ドリームポリス』『ビッグアイズ』etc

しばらく気分はこのままの状態が続きそうですね。
ビギナーの方は『at武道館』から聞き始めましょう!

それにしてもメンバーはいい感じに歳を重ねましたね!
自分の10年後はどうなっていることやら?
[PR]

by kawawasp | 2008-04-26 00:15 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

やって来ました。

e0026541_17463522.jpg

なんとか相棒ゲットしまして来ましたよ武道館!
只今開場前先頭に並んでおります。
[PR]

by kawawasp | 2008-04-24 17:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

仮面ライダーNEXT

4/21発売のコレクターズエディション買っちゃいました!
前作ファーストから2年、昨年10月公開された続編です。
映画館で見ようと思っていたんですけど、
これがなかなかやっているところがなく、
DVDが出るのを待ち遠しくしていたんです。
もちろんうわさが立ってすぐamazonで予約して、
20日日曜に手元に届いたのです。
前作もDVD持っているんですけど、
おまけでフィギアが付いてきたんですね。
今回は作中に出演している森絵梨佳のCDROMが付いてきました。
まだ見ていないけど、V3のフィギアにしてほしかったなぁ。。。
まぁそんなに重要ではなく。。。
今回の作品は、マルチエンディングといって、
カットされたシーンを含むDVDだけの全編が入っていて、
2タイトルのようになっています。
んーまぁこれこそおまけかもしれませんが。。。
好きな人にはたまらんでしょうね(笑)。
商品の宣伝になってしまいましたが、
やはり何が良いかというと、バイクアクションシーンと仮面ライダーそのものの造形や、
今回は1号2号V3が勢ぞろいしていますし、
TVシリーズとはまったく別のストーリーであることがポイントですね。
あんまり話してしまうと楽しみがなくなってしまうかもしれないので、
是非レンタルもされているようなので、
借りてみてください!
間違いなくはまることでしょう?
ライフログにDVDの紹介をしているので確認してください!

つくづくマニアか?
[PR]

by kawawasp | 2008-04-22 22:54 | DVD | Trackback | Comments(0)

お誘い・・・残念!

昨日【パワーハウスモータークラブ】から突然ツーリングのお誘いがありました。
「明日(今日)箱根に行きましょう!」って。

行きたいけど、、、残念ながら本日不幸があって通夜に行かなくてはならないのです。。。

昨日まで荒れた天気で週末ツーリング行こうと思っても行けなかったので、急遽本日に決定したようです。
へたれな私を誘ってくださって本当にうれしいのですが、、、残念です。。。

ところで、最近出版された『DUCATI本』に1098のオーバーホール作業をしているページがあって、よく読んでみると『パワーハウスモータークラブ』がオーバーホールを作業しているではありませんか!
どこかでみた作業ピットだなぁと思ったんですね。
そいで、お店のCMもしっかりありましたから。
そのCMなんですけど、新車販売もしていることになっていまして、以前まではサービスオンリーだったがどうやら「ドカジャパン」の意向で変更になったようです。
電話をかけたついでに聞いちゃいましたよ。
いつもベベルとかSSとかSLが置いてあるもんで、旧車専門じゃないの?って実は思ってたんです(笑)。
そしたら、最新型でも何でもOKだそうで、最近の物は長く預かることがないので、お店で遭遇することはないようです。
結果的に旧型がお店に並んでしまっているようですね。
なるほど!

今度もし新車を買う時はお願いしようかな?
なんちゃって、、、

本日のツーリングはいい感じなんでしょうかね?
昨日からの風がちょっとまだ残ってますね。
安全運転で行ってらっしゃいませm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2008-04-20 09:59 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

今度はライブチケットが!

なんと当選してしまいました!
皆さんご存知だと思いますが、
週刊ヤングジャンプの懸賞で「CheapTrick武道館ライブ」が当たったんですよ。
ヤンジャンは知っているけど、
CheapTrickって何?って感じですか?
80年代に「at武道館」というアルバムがめちゃくちゃ売れたんですね、
あっと、、、ジャンルはロックです。
当時ベストヒットUSAでチャートを賑わしていました。
その時の曲は『ドリームポリス』でした。
この曲がとっても良くて大好きになったんです。
その後アルバムを買い続けたのは言うまでもありません。。。
でライブ!は初めてなんですよね。
ドキドキです!

e0026541_2147564.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-04-16 21:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)