<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

慣らし行くよ!

明日は何とか天気回復するようなので、ちょいと足を伸ばしたいと思います。

そうだねぇ500kmくらいは走りたいね。
するってぇと、また会津方面か?

ミステリーツー♪

ところでタンクカバー装着しましたが、
やはり固体差があるのでしょうか?
ビス穴が微妙にずれてました。
製品はモトコルサ製(イタリアン)だしね。

オークションでタイミングよく買えてよかったよ。
まともに買うとほぼ倍しますからね。。。

と、装着して自己満足!
艶が良いから、他のカーボンパーツも替えたい!
衝動に駆られてしまいました。。。
フロントフェンダー&テールカウルとか。。。

とにかく走りに行きたい!行くよ!
[PR]

by kawawasp | 2008-05-31 22:22 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

追加!

e0026541_2111130.jpg

オークションで落札したパーツが届きました!

結局昨日の怪しい電話はこのパーツの配達だったのです。

それにしても、ひどい配送業者ですな。
全く昨日のことには触れませんでした。
確かにコストを抑えたオークションストアなんでしょうけども、メールのやりとり一斉無しなんですから!
まぁ物はしっかりした物が届いたので安心しましたけどね。

と言う事でカーボンタンクカバーを週末セットいたします。
まだまだ色々いけるかしら?
[PR]

by kawawasp | 2008-05-29 21:11 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

不気味な電話

昼休み見知らぬ電話番号の着信があった。
とりあえず電話に出る。
「もしもしKさんですか?」
「はいそうですがどなたですか?」
「○○宅配ですが、今いらっしゃいますか?」
「会社ですか?自宅ですか?」
「・・・。」
「埼玉ですか?」
「そうです。」
「今いませんけど」
「何時ごろいらっしゃいますか?」
「午後4時から6時には確実にいますが。」
「わかりました、また伺います。」
良く聞き取れなかったが、
現在待っている配達物が2件あり、
どちらかだろうと思い、かみさんにメールをして家にいるよう伝えた。

しかし、
宅配は来なかった。
8時過ぎ家に帰り、届いた?って聞いたら何もなかった。
昼の着信で番号がわかっていたので電話をしてみた。
「トゥルル・・・」かなり長く呼び出しているが、、、
「ガチャ」「はい。」
「昼電話もらったKですが、配達はどうなっているんですか?」
「もしもし?」
「もしもし?聞こえているんでしょう?待っているんですけど?」
「今日は終わりました。」
「はっ?何を言っているの?今日配達する物ではないのですか?」
「もしもし?」
「プツッ・・・」
電話が切れる。
なんなんだ!
相手は女性の声で周りが少しざわついていた。

気味が悪い。。。
配達物は明日届くのだろうか?
[PR]

by kawawasp | 2008-05-28 22:11 | ライフ | Trackback | Comments(4)

今日はチョイ乗り。。。

残念なことに昨日からの雨が昼ごろまで降り続け、
慣らしのためにどこかに行くことができませんでした。。。
かみさんの送り迎えなどもあったので、
ほぼ家にいました。

午後の晴れ間に、
バイクカバーをはずして、
雨に濡れたボディーを拭き拭きして、
もう一度じっくり眺めました。
そしたら、昨日シートにネットで合羽を積んで帰ってきたんですけど、
合羽の袋の留め具がどうやらシートに擦り跡を付けてしまったようです。。。
んーアーマオールで拭きましたが若干跡が残ってしまいました。。。
まぁいいか。。。あんまり目立たないし。
それにしても柔らかいシート生地なんだなぁ。
今後気をつけよう!

GIVIのキャリアベースを付けたんですが、
純正の止め板は波状になっていて、
テールレンズに当たりそうな感じなので、
DIYで平板を買いに行ってきました。
で、ちょっと行ってくる!って言ったら、
かみさんが乗るって言うんですよ。
Monsterでさえ乗ったことがないのに!
まぁそういうなら乗ってみる?ってことで、
近所までチョイ乗りしてみました。
ジェットコースターも苦手なもんだから、
後ろできゃーきゃー言うわけで、、、
ホントお願いしますよーって感じですな(笑)。

そんなことがありまして、
ひとまずGIVIはグッドになりました!
それからエキパイのくすみをコンパウンドで磨きました。
かなりきれいになって満足♪
どんだけくすんでたのって感じ!

結局昨日からの距離は110kmしか乗っておりません。
今度の週末はどうにかしたいですね!
一緒に走ってくれる方募集中です!

e0026541_18253329.jpg


今日はここまで、、、つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-05-25 18:25 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

Hyperが来ましたよ!

本日天気が危ぶまれましたが、
午前中は本当に良い天気でした♪

いつも高速使うんですけど、
玉川第三京浜まで下道で行きました。
約90kmほどありまして、トータル2時間かかっちゃいました。
気が早いもので、ショップにはオープン30分前に到着。

どこで買ったか言ってませんでしたが、
結局は同じショップ。

お店はオープンミーティングや車両の準備をしていたりで、
ばたばたしている中に行ったんですけど、
5分前くらいから引き渡し説明を始めてもらっちゃいました。
取説の分厚いこと!
何ヶ国語かわかりませんが共用の説明書になっています。
ETCについても聞きましたが、
んーまぁ実車で話を聞くとする!

ところで黒のイメージがない私ですが、
今回はブラックカラーの希少性を優先しました。
やはりイメージカラーの赤より少ないのもポイントですね。
でも、傷が目立ちそうですねぇ。。

実車を前にしてメーター周りの説明を聞く。
今回デジタルメーターになったおかげで、
かなり複雑!
とりあえずトリップメーターの使い方がわかればOK。
何?ラップタイムも!
サーキット行かないし(笑)。
ほとんど1098のメーターと一緒かな?
実際使うとなるとアナログメーターのが良いなぁ。。。

シートにまたがると思ったより低くなっていませんでした。
バレリーナ♪@@@♪
ノーマルより素敵だから許す!

キャリアは・・・私が購入すると言ってから、
店のブログでUPしたとたん、
数日でキャリアもバックも売れてしまったようです!
もちろん今回の車両には付いてますけどね。
ノーマルより少し後ろにテールランプも移設され、
その場所にはキャリアがドカッと乗ってます。
人が乗っても大丈夫?と言っていましたが、
冗談でしょう。。。

ミラーはやはりバーエンドから通常位置にあると安心します。
ノーマルは目線を下に落とさないといけないのでちょっと危険だものね!

ETC本体は左側のタンクカウルに収まりましたが、
けっこうカード入れずらいです。。。
まぁなれでしょうかね?
受信部は右ハンドルラジアルマスターの付根にセッティングー♪
かなり見た目はシンプルですが、
以前見たD松のセッティングが良かったなぁ。。。

ということで一通り引渡しの説明が終了し、
M800から内圧コントロールバルブを移植し、
いよいよ乗ることができました!

店の出口に車道との段差があるので、
いよいよと言う時に転倒入院という事件があったそうです。
しゃれにならないので、
思わず私も慎重に出だしましたが、
何の問題もなくGO!

戸塚警察の前でUターンして一路横浜新道へ!
初めてのETCゲートはドキドキでしたが、
すんなりクリアー♪
やはり便利だ!

そのまま快調に第三京浜に向かう。

回転数は4500rpmあたりで慣らし運転だが、
6速だと優に120km出てしまうので1速落とす。
んー乗車姿勢が前より起きましたから、
なんか風圧がやばいかもと思っていたけど、
意外と大丈夫!
これでシールだが付けば高速も楽そうだなぁ。。。

そうこうして、
出口から環八羽田方面へ出て、
通り沿いにあるダイネーゼショップで一休み。
おぉなんか良い店じゃん!
店員に「どーですかハイパーは?」と聞かれ、
納車したての私は満面の笑み♪
欲しかったメッシュグローブ買ってしまいました!
これぞ衝動買い!!

今度はその足で、
高輪の「パワーハウスモータークラブ」へ。
昨年来お世話になったので、
今回入替えの報告をしました。
すかさず『シートはノーマルあるの?』と聞かれ、
何でかなーと思ったら、
『やっぱりノーマルシートの方が、体を移動しやすい形状になっているから良いんじゃない?』
と言われてしまった。。。
ハイパーは車高調整に余裕があるので、セッティング次第で自分にあったポジションになるそうです。
んーでもシートの形が好きだがら!(チャンドンゴン風)

慣らし以降はまたパワーさんにお願いしようと思う。と、約束をした。

とりあえずこんな感じで、雨を恐れさっさと家に帰りました。
かなり長くなってしまったが、
家に帰ってからTOPケースを付けてみたのは言うまでもない。。。

次回から慣らし編につづく!
e0026541_1817572.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-05-24 18:18 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(3)

ハイパーが来るまで⑥

いよいよ明日納車の日がやってまいります♪
保険の切替えやらありましたが、問題なく済ませました。

で、オプションは間に合ったか?という勝手な心配ですが(笑)、
グッドなタイミングーで約束のシートもETCセットアップも完了したそうです!
内圧コントロールバルブは明日付け替えして、
やばい天気の中流してこようと思ってます。

それにしても、昨晩私のバイク買替えの為に盛大な前前夜祭を行ったんですが(嘘)、
リアに箱を付けると言ったら総スカン食らいました。。。
確かに格好悪い?だろうけど、
笑いを取る為に!いや実用主義!
いや?なんだ~まぁいいでしょ(笑)。

どちらになっても明日にゃ手に入ってますから、好きにやりま~す。
[PR]

by kawawasp | 2008-05-23 20:10 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

ハイパーが来るまで⑤

今回はオプションの説明をします。
①ドゥカティパフォーマンス・ローシート/入荷待ち
着座位置が20mm低く、泡状ジェルを使用してライディングの快適さ追及している!そうだ。。。
e0026541_751150.jpg

②ドゥカティパフォーマンス・スクリーン(シールド)/入荷待ち
スモークプレシキガラス使用。ヘッドランプユニットのラインと完全に融合するデザイン。スポーティブかつアグレッシブなスタイルを損なわないそうだ。。。
e0026541_7513467.jpg

③ドゥカティパフォーマンス・リアキャリア/入荷済み
アルマイトブラックアルミニウム製。前回UPした画像の要は荷台ですね。専用ソフトバッグは今回注文してません。専用のネットもあるらしい。
e0026541_7515821.jpg

④ドゥカティパフォーマンス・カーボンタンクカバー/購入検討中
こいつはカーボンファイバー製の純正品で、モトプランやモトコルサ(ブランド品)の方が価格は安いですね。ネットオークションで出物探してます。。。かなり物欲あり。
e0026541_7522944.jpg

⑤ドゥカティパフォーマンス・ミラー移設用ハンドルクランプ&ロッド/入荷済み
特に画像は用意していませんが、前回のキャリア画像にちらっと確認できますね。

以上、入荷待ちになっている物が、いつごろ装着できるのかわかりません。。。
輸入物の欠点ですね。

ということで納車まであと4日後になりました。
つづく。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-05-20 07:52 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

ハイパーが来るまで④

某DUCATISTOREで画像がUPされていましたので、
参考に私のとこにも貼り付けてみました。
e0026541_17121868.jpg

キャリアを付けて純正バッグをセットするとこんなスタイルに変わります。
残念ながら赤のハイパーですけど、黒にもマッチングすると思います。
ただし純正バッグは¥21536也。
んー高い。
GIVIの42Lトップケースが買えます。。。
不評かもしれませんが、トップケースを使ってしまうと離せなくなります。
現在手元には33Lのトップケースがありますけど、
格好どおのより実用性を大事に考えていますので、
今のところセッティングしちゃおうと思ってます。
ただ格好もこんだけ尖がっていると、
ミスマッチかもしれませんね?

ところで、M800のノーマルマフラーは先ほど宅急便で購入先へどなどなしました。
あとは本体のみ持って行くことで入れ替えとなります。
今のところ来週の24日土曜日。
M800は現在15500km走行しました。
あたりが付いて一番良い状態ですね。
でも距離が伸びると下取り価格に影響が出ます。
まぁそんなこと考えなければ、ずっと乗っていれば良いのでしょうが。。。
愛着がある物って、手放す時にはやっぱりさびしくなる物ですね。。。

とは言え、心機一転!!
ハイパーに乗ってどこへ行ってしまおうかな?

つづく
[PR]

by kawawasp | 2008-05-17 17:30 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

ハイパーが来るまで③

刻々と納車までの時間が経過しております。

本日はM800を少しノーマルへ戻しておりました。
戻した部品と言うと、
①クリアウィンカー2個セット×2
②ビキニカウルのハイアップスクリーン
③同色に染めたサイドカバー×2
④ハンドルグリップ
⑤デイトナステップ
⑥フェンダーレスキット
の6点になります。

残す物として
①ビキニカウル(実はOP)
②ディライトUPハンドル
③レオヴィンチチタンマフラー
④車高調整ロッド
⑤GIVIモノロック専用キャリア(BOXは付けません)
の5点です。

e0026541_12424657.jpg


お気づきの方がもしかするといるかもしれませんが、
内圧コントロールバルブ(アエラ製)は、
ハイパーモタードに移植します!
納車の時にちゃちゃっと取り替えてもらっちゃいます。
一応条件付けて了解してもらっちゃいましたから(笑)。

と言うことで、
ひとまず整理できましたので、一安心。
あとは外した物が売れるかどうか?ですね。
そっちも地道にやろうかなっと。

つづく
[PR]

by kawawasp | 2008-05-17 12:42 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

ハイパーが来るまで②

朝も書き込みましたが続報です。

残念ながら納車までに間に合わないパーツが発覚しました。
DUCATIパフォーマンスのシートが入荷待ちで日本に在庫がないそうです。。。
と言うことは、ちょっとバレリーナ乗り?になってしまいそうですね!
でもまぁ両足着くから問題なし。
ちなみにシート高845mm。
おいらの股下多分780mm。
おかしいじゃん?=乗れば沈むからねぇ。。。
安心できるのはまだ先のようで、入荷まで1ヶ月かかるかも?
まったく読めません。

他ミラー関連は問題ありません。
追加でスクリーンお願いしたんですけど、全くの入荷未定商品だそうです。
MONSTER購入した時も、パーツの入荷が遅れてやきもきしたことを思い出しました。
でもかなり慣れましたね(笑)。
それからリアキャリアも追加しました。
こいつは在庫ありで即納。
こんな尖がったバイクにトップケースつけるやつはいませんかね?
『私だよ~』
まだ手元にないのに毎日こんな調子で良いのかね?

てなことで、、、
まだしばらくつづく。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-05-13 22:39 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)