<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おまけゲット!

e0026541_22294839.jpg

シートカウルと言うかサイドカバーと言うのか悩むのですが、
モトコルサ製のカーボンカバーにはロゴシールが貼ってありませんので、
純正シールを注文したんですね、
それが本日届きました。
金額は忘れましたが、今回は無料で手に入れることになりました。
ラッキー♪
タンクカバーのイタリアマークもね!

ひとまずノーマルぽくなり、
多分見た目はなんで艶があるの?と聞かれるかもね。
まぁ自分の世界ですが(笑)。

トコロデ、
ノーマルの艶無しはみなさん気合い入れて磨いているんですかね?
一皮剥かないとなかなか光りませんぞ!
道具は電動が一番です!
実際やってませんけど、、、

はぁ乗りたいよー!

つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-06-30 22:29 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(3)

考え中。。。

それにしても、
結構ハイパーモタードについてのブログってあるんですね。
何人かのブログを覗かさせていただいたんですけど、
それぞれ個性豊かなバイクに仕上げているようで、
現在私のハイパーなんて、
ちょこっとカーボンパーツに換装しているぐらいだ物ね。
それでも一つ一つのパーツは高価だ。。。
なんちゃって安物買いですが?
マフラーを変えることもちょっと考えたけど、
ドカパフォのテルミは20万越えしてますから、
んー勢いより金がないと無理だな。
唯一レオビンチが12万くらいで販売していますが、
微妙にステン?のようで、
ノーマルがブラック塗装だからイメージがいまいちかな?
そうはいっても以前つけていただけに、
音も形もまぁ悪くはないんですけど、、、
ここは様子見ですかね?

ところで、オークションにテールバックとか、
ノーマルシートが流出し始めましたね。
シートは買うとけっこうしますから、
安く買ってアンコ抜きするにはいいかもね。
その後いくらで落札されたかは知りませんけどね。

で、やっと本題。
お邪魔したブログのハイパーに、
ドカパフォのシールドをセットされた方がいらっしゃって、
画像を拝見しましたが、
カタログのイメージとずいぶん違うことがわかりました。
デザインより機能性を重視したんでしょうか?
んー現在仮予約しているんですけど、
非常に迷っています。。。
それでここはワンオフしてみようかと思っています。
えっ?て感じですかね?
まだ実行していませんが、
近所に『シックデザイン』というバイクパーツを製作販売しているお店がありまして、
いっちょ相談してみようかと計画中なんです。
イメージはオプションより大き目のスクリーンで、
丸い感じよりはシャープに仕上がるといいかなぁって。
正直時間はかかるかもしれませんが、
今考えていることです。

既に済んでしまったことですが、
TOPケースが残念なことになってしまってから、
やっぱりリアに荷物入れがほしいなぁって思ってます。
今日近所のバイクショップに行ってきたんですけど、
なかなかいいものがありませんでした。
ネットを使用しての荷物運びは意外と運転ポジションに支障があって、
やっぱり無理があるなって思っているし、
本当にどうにかしたい!

雨が降ってどこにもいけない衝動から、
ナンダカいろいろ考えちゃいますね(笑)。
みなさんもやっぱりこの雨でやきもきしていることでしょうね?
来週の日曜日は週間天気予報で晴れと言っていましたから、
来週こそ箱根デビューしたいなぁ。。。

なんだかこんなんで、、、つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-06-29 22:22 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

天気が良かったもんで。。。

梅雨晴れの気持ちの良い日でしたね!


e0026541_1650255.jpg前回予告したタンクパッド(シール)の画像をUPします。光が当たるとめちゃくちゃ汚いなぁ。。。¥3500くらいしたんですけど、、、貼り方次第ですねぇ。透明だと仕方がないのね。ということで(笑)。


e0026541_1651166.jpgついでにFフェンダーの状態もどうぞ。ブレーキホースのガイドが付いておりまして、なんとなくまとまりがあっていいと思うのは私だけ。。。


e0026541_16513959.jpg最後にスナップ画像になります。バックは某配送流通センター。
まぁこんな感じで、先日の雨にやられたボディーを磨いてあげるいい機会でした。


そうそううっかりETCカード入れっぱなしですっかり忘れてましたよ。。。
盗まれたらしゃれになんないよね?
最近某スーパーの駐車場で、カードだけ盗まれた人がいたそうで、
時間が経ってからカード会社から確認の電話がきたんだってさ。
「30万引き落としされましたか?」って
それでわかったなんてこともありますから、
車の車内に置きっぱなしとかもよくないですよ!
それにしても車のドアを開けた形跡すらないのって怖いですねぇ。。。

話が脱線しましたが、
明日以降の天気がどうなるか心配ですが、
どこか走りに行けたらいいなと思ってます。
やっぱり雨の日に乗るのは何もいいことないですからねぇ。。。

つづく!
[PR]

by kawawasp | 2008-06-27 16:59 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

点検終了。

シェルアドバンスウルトラ15-50w=1L¥3100×3.5L=¥10350
*初回点検に付き=1L分サービス▲¥3100
OILフィルター=¥1750
廃油フィルター処理代=¥300
合計=¥9300(税別)
ついでのつもりのフロントフェンダーは加工して取り付けてもらったので、
取り付け工賃=¥1200支払うことになりました。
まぁいいか。。。
でもノーマルよりきれいだし自分でやるよりやっぱり良かったかな?

終わったのは午後1時。
飯も食わずにねぇ。。。待ったよ。

で、帰りは・・・すごい雨!
合羽長靴でGO!(某ブログに首より下の画像が流出中!)
それにしても高速道路の路面の継ぎ目には泣かされましたよ。。。
すげー滑るし!シールドは曇るし。。。
そういいながらも時速90km巡航。
荷物はずれるし、落としそうになってしまったよ。
三郷で下りてから気付いたのですが、
やばいよねー。

家に着いたら掃除しました。
やっぱりオーリンズサスがしっぱねでどろどろ・・・かわいそう。
念入りに拭き拭き♪

その後、別に購入したクリアタンクシールを、
カーボンカバーにセットしましたが、
微妙にエアは入るしずれるしでちょっと凹みました。。。
画像はまぁ後ほど、、、

本日のオドメーターは=1307kmになりました。
ひとまず7000rpmまでは回せるので、
ほとんど普通に走れますね。
てか十分な状態になっています。
やっぱり天気のいい日に走りにいきたいねぇ。。。
次回箱根か?

つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-06-22 21:18 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

初回点検中!

e0026541_111257.jpg

降水確率80%でも合羽着てやって来ましたよ。
まぁ今はたいした降りではないので苦になってませんが、午後はかなりヤバいかもね?

今回の点検では、ハンドルガードの緩みと、
油温100℃超えでストールする症状が時々あるんで、
燃調お願いしました&オイル交換フィルター交換。

と、書き始めたとこで雨がザーッと降り始めましたね(泣)。
まぁ覚悟の上ですからね!

あとリアキャリアの返金で、次のリアフェンダーにいけるかなぁ?
そうそうフロントフェンダーも社外だけどついでにやっちゃってもらってます。

ついでついで!
[PR]

by kawawasp | 2008-06-22 11:01 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

平日ツーリング♪

13日の金曜日に休暇をとりまして、3台でツーリング(慣らし?)に行ってきました。
昨日の荒れた天気から一変し、晴天のとても気持ちの良い日になりました。
集合は東北自動車道・蓮田SA、時間は8時。
昨晩からわくわくして眠れない人もいたみたいですが(笑)、
定刻どおり3人は集まり、佐野インターへ。
国道50号~県道16号道の駅田沼で小休止。
16号~66号桐生田沼線桐生川ダムへ。
この間の道は舗装されてはいるのですがかなり荒れてまして、
昨日の雨の影響なのか道を横断する川がところどころに出現!
バイクは汚れ放題!
こんな道なのに、結構大型の車両が行き来する。
バイクでも結構大変なのにドライバーはすごいですねぇ。


e0026541_836249.jpg
で、休憩ポイントでは楽しかったねぇみたいな会話になったりして。。。一服
ダムを越えたら、次のポイントへ向かう。


e0026541_8364283.jpg
337号上桐生大州線。
この道もすごい道で、さっき走った道より良いよ!と言っていたのに、
悪い意味ですごい道になりました。
草木ダムに到着するまで、蛇・小動物・雑草・落石・落木?とのバトルのようなコース!
まともにカーブ曲がれない!
あぁー楽しい♪
その後国道122号線に合流し、次のポイント足尾銅山観光(800円)で見学!
写真とってないし。。。トロッコ電車?で構内へ入り400年の歴史を振り返る。
なかなか感慨深かったな・・・うそ。
売店では妖怪のようなおばちゃんが買っていきな~みたいな声をかけてくる(怖)!
既に時間は12時になるところで、お腹が減ったとU氏。
国道120号線に入り、いろは(中禅寺湖)ではなく日光市内に向かい、
途中給油し、こぎれいなうどんそば屋にて昼食。
ここまでのルートを振り返り話が弾む。


e0026541_8372745.jpg
次は最終ルートの霧降高原道路へ。
県道169号線を大笹牧場へ向かう。
途中上りきったところで小休止。
初めて霧降高原の霧が晴れた道を走りました!
こんなに良い道だったんですねぇ♪
かなり気持ちの良い走りをしましたが、まだまだ修行が足りないですね。。。


e0026541_8414064.jpg
大笹牧場に到着!
目的はソフトクリーム♪
やっぱり牧場で食べるアイスはうまいですねぇ
まったりした後は、帰る方向へバイクを走らせます。
もう一度霧降高原道路を走る手もあったんですが、
なにやら雲行きが怪しくなってきたので、
別ルート県道245号線を下り、日光宇都宮有料道路大沢インターに向かう。


e0026541_8383942.jpg
途中私のハイパーが1000kmを迎えることができました!
そこで記念写真♪
なんで途中停車したのか後ろの2人にはわからなかったようですが、
こんなことしてました(笑)。
少々の雨に打たれましたが、問題なく東北自動車道へ合流。
その後は大谷PA休憩~佐野SAで給油して全員無事に家へ!

トータル距離はそんなでもなかったけど、
やっぱり山道が効いたみたいで結構疲れたかもね?
家に着いたのは5時30分くらいだったですかね?
日が伸びたので、すぐに洗車開始!
リアフェンダーがないのでオーリンズのサスがどろどろ~
高価パーツだけに念入りに洗いましたとさ!

本当は当日UPしたかったんだけど、
疲れて早寝しちゃいまして。。。
まぁこんな感じで、最終トリップメーターは1100kmになりました。
次は点検での報告でも予定しましょうかね?

とりあえずここまで・・・つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-06-14 08:38 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

本日の経過情報

本日も天気が怪しい中、結局バイクを引き取りに行ってきました。
もちろん電車を乗り継いで戸塚まで。

で、どうなったと言うとノーマル戻しになりまして、
評判の良かった(笑)トップケースはやめることにしました。
後日購入金額が戻ってまいります。
マフラーはと言うと、なんと磨いて傷が消えてしまいました!
まぁこの話を知っている人はよく見ればわかるかもしれませんけどね。
でも、
基本は原因が何であったか?ということだから、
傷が付いてしまった物は取り替える予定です。
正式な返答は明日。

ついでにタイヤパンク修理代はお店もちと言うことで、
余計な出費がなくなってよかったです。
それと光軸調整もやってもらいまして、
けっこう上向きだったライトも一安心。
それにしてもなんで、なんで、パンクするかいね??
一生パンクしないバイクもあると言うのに。。。
バイク人生2度目です!

お店の帰りは新道~首都高速で帰ってきたんですが、
かなり良い感じに走って帰ることができました。
家に着いてタイヤを見たらパンク修理の部分のゴムがべろべろになって、
しっかりなじんでしまいましたよ。

最後に、
今日はミラーもノーマルに戻すとどんな按配か?やってみた。
あっさり交換できたが、
走ってみるとやはりすり抜けは無理なことがわかった。
スピードが上がると振動でほとんど後ろが見えないことも。
乗っていてすっきり感はありますが、
通常街乗りには不向きですね。
画像を撮って見ましたので確認してください。
またETCの位置も確認できると思います。
e0026541_1927059.jpg

最後の最後ですが、
カーボンパーツが無事届きまして、
後ほどUPしたいと思います。
あんまりわからない自己満足の世界ですけどね。。。

本日までの総走行距離=805kmになりました。
慣らしはまだまだつづくよ!
[PR]

by kawawasp | 2008-06-08 19:27 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

慣らしならず!!

最悪の報告から、9時間経過しました。。。

前の記事にコメントしておりますが、ディーラーへ入院しました。
キャリアだけなので特段入院することもなかったんですけど、、、
検証するとのことでまぁ仕方がない。
みなさんから不評のトップケースが良くなかったのかはわかりませんが?
キャリアの耐久加重が3kgなのか5kgなのか指定はありませんけど、
GIVIのケース自体は2kgくらいなので多分許容範囲。
積んでいたのはカッパと地図のみだったから、
トータルでも3kgほどなので、まず問題ないはず。
ということは、鋳物でできたキャリアが悪いと言うことになります。
マフラーにもちょっぴり傷が付いたので一緒に直してもらおうと思いますが、
もうキャリアはやめた方がよさそうですね。。。。
はーぁ便利なんですけどねぇ。。。
それにしてもいろいろ起きますねぇ。。。
たぶん前から私を知っている人には、またあったのね?くらいでしょう(笑)。

ところで初めてドゥカティアシスタンスを利用しましたが、
200kmまで運んでくれるのはとっても便利ですね!
あんまり使うことはないでしょうけど、安心サービスですね。
宇都宮の運送サービス会社でしたけど、
とても良いおじさんが来てくれました。
自宅に着くまで退屈しないでよかったヨ。

しかし折角の良い天気の日に企みがおしゃかになったのが一番残念だったなぁ。。。
このまま梅雨のおかげでしばらく乗れない期間が恨めしいですな。

経過報告はまた。。。
e0026541_19213871.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-06-07 19:21 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

最悪

e0026541_9571360.jpg

何が?
キャリアそのものが壊れました(泣)
今、日光PAにいるんですが停車してトップケースを開けようとしたらぐらぐらして位置が不自然なんですよ。ビスがゆるんだかな?と思ってよーく見たらステーが折れているではないですか!
真下にマフラーがあるので落ちることはありませんが、かなりショックです。
で、只今ドカティアシスタンスへ連絡して引き上げ待ちです。
多分このままディーラー入庫になりますかね?
慣らしが進まない。。。

つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-06-07 09:57 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

結局、カーボン。

少し更新できていませんが、、、
またまたネット購入してしまいました。
そいつはタイトルどおり、
カーボンパーツ!
純正品のカーボンパーツは、
カーボンの素材を生かした、
つや消しの物なんですけど、
どうにも好きになれない私。
先日タンクカバーをオークションで購入したんですが、
モトコルサ社製品はカーボンにクリアを吹いているので、
艶々でうっとりするぐらいきれいなんです。
そいつに惚れてしまったんですよね。。。
純正パーツは、
フロントフェンダーとリアサイドカバーがカーボンになっていますが、
今回それをそっくり入替えます。
もちろんはずしたパーツはそのままオークションに流します。
新品が実際定価の45%引きくらいなので、
思い切って購入してしまいました。
多分普通の人でもそんだけ引いていたら買うでしょう?
前に予告したとおりの展開になってきていますが、、、
てか、
天気悪くて慣らし進まず也。
[PR]

by kawawasp | 2008-06-04 22:35 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)