<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たまには車の話

エスケープのシートベルトに不具合が発生しまして、ディーラーにやってきています。
待ち時間に展示してある車両をウォッチングしまして、黒くてデカイナビゲーターが目に止まりました。金額860万円也。誰が買うのでしょうか?
e0026541_11204286.jpg
ドアを開けると自動で下りるサイドステップはなんだか過剰サービスのような?メーターはかなりクラシカル。まぁ好きな人はどうぞ。

e0026541_11204245.jpg


それからムスタングGTCS。これはカッコいい!黄色は好き嫌いがあるかも知れませんが、スタイルはかなりお気に入り。金額480万円也。

e0026541_11204231.jpg

最後はエクスプローラースポーツトラック。キャンプやるには打って付け!だが5m超えのボディーは駐車場選びますな。自分の中ではイチ押し!金額390万円也。

なんて報告しながらもまだ車は出来てきません。冷房ききすぎで寒いですよ。
[PR]

by kawawasp | 2008-07-28 11:20 | | Trackback | Comments(1)

最近のバイク事情

アプリリアDORSODURO 750

e0026541_21511811.jpg
e0026541_22087.jpg

思いっきりかぶってませんか?
排気量くらいしか比較するところがなさそうです。
見た目はどうよ?


そして
ビューエル1125CR

e0026541_21554477.jpg

やっぱりモタードっぽくねー?
イメージはザリガニのようです(笑)。
どうですかみなさん?
[PR]

by kawawasp | 2008-07-27 22:00 | バイク | Trackback | Comments(0)

今日の道の駅

e0026541_839515.jpg

また日光の途中だったりする。
122号線沿い「くろほね・やまびこ」なんもない。。。

追記>マフラーとテールランプの間に人が!
[PR]

by kawawasp | 2008-07-27 08:39 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

オリジナルスクリーン計画④

ごぶさたしておりますが、、、
なかなかこいつが進まないのですねぇ。
『シックデザイン』の「ガイラスクリーン」は決定しておりますが、
そのスクリーンをセッティングするステーがまだ停滞しております。
予定では今月中ということだったんですけど、
後回しにされております(悲)。
イメージはいい感じなんですけど、
どうにもそいつができないからには次に進めないんです。
ちなみにステー作成は「コーンカスタムサイクルス」というところです。
このお店は『イージーライダース』関連の商品も作成していますし、
スーパーカブのカスタムがめちゃくちゃかっこいいです。
DUCATIのためのカスタムは初めてのことでしょうが、
そこはみんなバイク好きなので、
本気になっていてくれていると思っているんですけど?
「ドクスタイル」で、まぁしょうがないかなぁとかい言いながら、
アイスをかじって話をしてAPEのカスタムについてもいろいろ意見交換したりしています。。。
全く話が違っています(笑)。
今のところ来週予定しているツーリングにはスクリーン出来ていません。
んー10日ごろになっちゃうんでしょうかね?
ということで、、、、
まだ時間がかかっておりますが、
多分そのうち、
きっと、
完成、
するでしょう。。。
【経過画像↓】
e0026541_232516100.jpg


つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-07-26 23:36 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

金精峠ツー

高坂SA8:30発で赤来高原~沼田~老神温泉郷・吹割の滝~丸沼~金精峠~戦場ヶ原~中禅寺湖~いろは坂~宇都宮と関越⇒東北でぐるっと走ってまいりました。
天気は曇り空だったんですけど、なかなか暑い一日になりました。
いきなり高坂からは1?0kmで走り出し、トップスピードは??0kmに達していたかもしれません。
なんかストレスたまっていた方がいたようで、、、まぁ何事もなく目的地にいけましたけどね!


e0026541_12284555.jpg

最初は吹割の滝で一休み。
マイナスイオンが出ていて気持ちがよかったですが、滝までの下りのぼりで結構汗かきましたね。
ここからは戦場ヶ原まで一気に走りましたが、途中観光バスなどの障害物がありなかなか前に進めなかったんですけど、丸沼あたりで一気に抜きに出て金精峠を楽しみました♪

e0026541_1229301.jpg

戦場ヶ原でまったりした後は、昼飯タイム。
でもたいした店がなく写真もありませんが、わかさぎ定食を食しました。
中禅寺湖湖畔のお店だったんですけど、霧が出てきてしまってここから宇都宮まで濡れながら走る事になりました。
雨男はいないのでしょうが、やはり山の天気は変わりやすいです。
そのまま東北道路で帰ったのですが、事故渋滞が佐野の手前であったりで、すり抜け疲れました。。。。

最後に参加車両の紹介>
883の走りは総合No1。
スピードキングはXB9R。
重いけど走り出したらとまらないゼファー1100。
初めてだったけど今まで一番スピードを出したST。
シールドが着いていないのにがんばって走ったHM。
以上5台の楽しいツーリングでしたよん!

そして家についてからは、即洗車しまして大事に大事にしまいましたとさ。

つづく。
[PR]

by kawawasp | 2008-07-26 12:30 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

なんでしょ?

e0026541_20312771.jpg

見てのとおりチャージ中。

でも結局かからなくて(-_-;)

で外装ばらしてプラグ外したりなんだかんだやった結果、もちろんかぶってたり火花が飛んでなかったり確認したんですけど、悲しい事にチョーク一発引いたらかかりました(笑)。

何やってんだかね~

おかげで日焼けしてしまいました。(-.-;)
[PR]

by kawawasp | 2008-07-20 20:31 | バイク | Trackback | Comments(1)

駅前通勤に行くので一週間ぶりにDトラに息を吹き込んであげようとしたら、セルは回るんだけどまったく火が入らない!
かかりが悪いとは聞いていたけど、何度かトライして、トライして、断念して、いつものスクーターにしました(-_-;)
遅れること20分。
バッテリーも多分弱くなっているんだと思いますが、何回もやるとかぶってしまいますもんね。

朝から大汗かいちゃいましたけど、帰ってきたら車とつないでエンジンかけてみます。

明日はドカとチェンジしないとツーリングの準備ができないな?
[PR]

by kawawasp | 2008-07-19 07:51 | ライフ | Trackback | Comments(2)

新宿

e0026541_11291235.jpg

今日も外に出る機会がありまして、場所は見てのとおり。

都庁の周辺は以外と緑があったりして涼しげなんだけど、それは見せかけだけ(>_<)

蝉の声も普通に聞こえてきて、もう汗だくですわ。

これから地下に入りますが、中の気温は比べられないくらい涼しいです。

みんな頑張ってね!
[PR]

by kawawasp | 2008-07-16 11:29 | ライフ | Trackback | Comments(0)

外回りしたら

e0026541_20374325.jpg

こんなトラックを見かけました。

最近は150回払いなどと言う新手な作戦に出たようですが、かなり果てしない戦いではないでしょうか?

ローン会社も凄い事思い付くもんだな。
[PR]

by kawawasp | 2008-07-15 20:37 | バイク | Trackback | Comments(0)

オリジナルスクリーン計画③

『こんなの出ました(パーツ)』で既に話をしてしまいましたが、
本日次のステップ?の準備として、
さらに外注のショップへ車両を移動してまいりました。
なんで?というと、
そのお店はステーを作成するショップとなりまして、
依頼した「ドクスタイル」では、
シールドのフィッティング&シールド加工になります。
フィッティングに使用するシールドは、
FRPで作成するのでその作業は『ドク』でやります。
ということで、
まだイメージが決まっていない状態なのですが、
ちゃくちゃくと進んでおります。
今回係わっている人たちは、
ほぼ同年代。
なんかいいおやじが好きなことやっているって感じになってます(笑)。

現在店長のDトラを代車でお借りしていますが、
まだ1100kmくらいしか乗っていなくてですね、
あんまり乗らないからメンテついでに乗っちゃって!
みたいな感じで~磨いたり、
ガソリン入れて、
空気圧チェックして、
な感じでおいらのバイクになりつつあります(笑)。
でも250ccってこんなんだっけ??
FTR時代が懐かしいですね。。。

まぁ来週にもまた報告できると思いますヨ。
つづく!
[PR]

by kawawasp | 2008-07-13 18:23 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)