<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一部始終を見てしまった。
よくある事?なのかもしれないが、吊革につかまって立っていたら目の前に座っていた人が電車を下りるのに立ったとします、そしたら普通前に立っていた人が座るじゃないですか、が、しかし真横にいた50代後半の男性が何食わぬ顔でスーッと座ったもんだから、座ろうと構えていた30代後半?の男性が呆気にとられずーっとその座った男性を睨んでいたました。そしたら、「私に何か言いたい事でもあるんですか?」って座った男性が言うではないですか!睨んだ男性は思わず「イイエ」と一言。「そんなに睨まれたら何か言いたいに間違いないでしょ?」とまた座った男性。「何もありません」と睨んだ男性。「貴方が何を言いたいか貴方自身がわかっているでしょ?電車内では迷惑になるから次の駅で話しましょう」と座った男性が言う。「結構です。」と睨んだ男性。

なんだかどっちが悪いのかわからん会話になってしまっている。
次の駅で一緒に下りようと積極的に座った男性が誘っていたが、なぜか睨んだ男性が逃げて行ってしまった。
何だったんだ?

まぁ年配者には席を譲って良い事をしたと思ってあきらめましょう。世の中勘違いしている人沢山いますからね。今で言う(言わないか?)KYみたいなもんかねぇ。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-25 19:38 | 電車 | Trackback | Comments(2)

XR1200

やっとXRが出るようですね。
公式発表8/27だそうです。
馬力は非公開のようですが、90hpほどではないかとのこと。
どうぞお待ちになっていた方は即決してください!
金額1475000円也。
e0026541_17501839.jpg

PS:短パン半ズボンで乗るともれなく右足火傷するそうですよ(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-24 17:50 | バイク | Trackback | Comments(0)

バイクなんだろうか?

ググっていたらこんな物にぶち当たりました。
こいつは何なんだろうか?
何のための物かさえわからん!
e0026541_17351236.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-08-24 17:35 | バイク | Trackback | Comments(0)

立花レーシングチーム

e0026541_13522951.jpg

雨が降っていてすることがないので、装着したスクリーンにステッカーなど貼ってしまいました(笑)。

ライダー好きなら誰でも知っているあのサイクロン号に貼ってあるステッカーです。

気分は…歳考えろヨって?このステッカーはネットで購入したんですが、コピーではなくちゃんと石森プロのパテント取ってます。

それにしてもちと大きいかな?
[PR]

by kawawasp | 2008-08-24 13:52 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

・・・その後

本日午前ディーラーへ行って車両を引取りました。
どうやらストールの原因が明確にはわからなかったようで、
インジェクションのCPU調整によりアイドリングを上げ、
ガスは薄めにしたようです。
あとインジェクションに送る空気(吸気)のモーターに問題があったとか。
実際走行テストで60km以上の距離を乗ったようですが、
再現しなかったとの事でした。。。
アイドリングが不安定な状態は確認したようですけどね。
まぁこの状態でしばらくまた乗ってみたいと思います。
と、同時にクレームのマフラー交換と、
ETCの配線処理(ちょっと見苦しかったので)と、
テールカバー内側の耐熱シート貼り付けをやってもらいました。
ということで、走行距離もいつの間にか2900km超えしまして、
まずまずって感じでしょうかね?

そしてそして、
オリジナルスクリーンですが、
私よりも今回整備に出していた関係で、
ディーラーのメカの方が大変満足していたようですよ(笑)。
やっぱり風の抵抗が軽減されたことで。
ディーラーの帰りに横浜新道~首都高~東北道を走って帰ってきたのですが、
高速走行はかなり満足のいく出来ばえでした!
ちょっと荷物を積んでいた関係で、
スクリーンにうまく伏せることができなかったんですけど、
何も無い状態に比べたらとんでもなく良い物を手に入れてしまった!
って感じです!!
ただ、良い物を手に入れた代償に、
ハンドリングが少し重くなってしまいました。。。
かなり頑丈なステーにしたものですから、
仕方が無いんですよね。。。
でも、カッコいいから許してしまおう♪

その後「ドクスタイル」でスクリーン調整しまして『完全体』になりました。
いろいろありましたけど、よかったよかった♪♪

最後の最後に雨に降られてしまいましたが、
小降りのうちに家に帰れましたので、
さほど汚れず軽く拭き掃除して本日は完了しました。
明日も天気が悪いようで、
またしばらくバイクに乗れませんね。。。

次回はツーリングの話でもしたいですねぇ。
つづく。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-23 19:44 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

仲間入り

e0026541_20372180.jpg

秋葉ぶらぶらしてたら目についたので思わず買ってしまった。
本当はヘリQ欲しかったんだけどね~。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-22 20:37 | | Trackback | Comments(0)

65歳

会社の大先輩が第二の定年を迎えます。
今月いっぱいで退社するので、本日お祝い会をしました。
田舎に帰ると必ず福島の『柏屋饅頭』をお土産に買ってきてくれました。
机に柏屋の饅頭があると、また買ってきてくれた!とありがたく頂戴しておりました。
もうこういう機会がないと思うとさびしいですね。。。
まるで饅頭がなくなるのがさびしいようですが(笑)、
いえいえ先輩がいたことで私もいろいろと知恵をいただいたり、
助かったことがたくさんありました。
まだ見た目も言動も若いので、えぇ定年してしまうんですか?って、
素直に驚いてしまいましたが、
今まで会社に勤めて多大なる貢献をしてきていただいたので、
んーもうこれから自分のために生きてくださいと伝えたいです。
本当にありがとうございました。

私が65歳まで会社に勤められるかと言うと、
現状ではかなり疑問です。
あわよくば55歳くらいで会社を辞めてもいいかなって思ったりします。
ようするに仕事が好きではないんだな(笑)。
とは言え現実はきっと働いているでしょうけどね。

まぁ本当に生きているといろいろありますわな。
一日が早く感じてしまうようになっては、
歳をとるのもかなり早いと言うことでしょうね。
ホントいろいろありますわ。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-21 23:14 | ワーク | Trackback | Comments(0)

ここは狭山ですが、

e0026541_158459.jpg

入間アウトレットにかみさんとデートしてきました。
ナビには新しいデータがないので、住所を頼りに行きました。
三井がオーナーでやってるみたいで、他の所にあるアウトレットモールとは雰囲気が違いますね。
でもショップは似たり寄ったりかな?
衝動買いはプーマのシューズ。
かみさんのバッグと一緒に買っちゃいました。
で圏央道の狭山で一休みって感じです。
さて雨が降りそうなんで帰りましょ!
[PR]

by kawawasp | 2008-08-19 15:08 | ライフ | Trackback | Comments(0)

お葬式

おやじの兄弟⇒85歳の伯父さんがなくなりました。
現役時代は警視庁の無線を担当していました。
多分戦争のあったときからだと思います。
とても頑固な伯父さんだった記憶がありまして、
うちの会社の株が上がっただの下がっただのって話をしてましたね。
おやじの兄弟は10人いましたが、
今日の伯父さんが亡くなった事で、
残す兄弟は3人になりました。
兄弟が多いと、
いとこの数も半端ないです。
全部の名前がいえません。
まぁしょうがないな。。。

かなりの人数が今日の告別式に参加されていました。
伯父さん、うれしかったと思いますよ。

最後の言葉が、
おいらのおやじの名前を呼んで亡くなったと聞きました。
よほど好きだったんでしょうね?
下から2番目のおやじが親族代表で挨拶しまして、
『故人より長生きしてこれからの人生(生きているうちが花⇒春のように)を楽しみましょう。』
と言っていた。

人はいつか死ぬ。
人生長いか短いか、それは多分生まれた時から決まっているのかもしれない。
最近の出来事では、親が子を殺したり、子が親を殺したりといったNEWSをよく耳にする。
何がそうさせるんでしょうね?
年代的には老いも若いも関係なく起きている。
何を持って全うな人生と言うのかはわからないが、
感じることはお葬式の時にどれだけいろんな人に会葬されるかという事が、
なんかその人の生き様を表している気がします。
まぁそんなことだけではないでしょうけど、、、
でもやっぱり、
生きている間にどれだけ楽しめているかって、
すごく大事な事だと思います。

永遠の85歳の伯父さんにご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-18 21:52 | ライフ | Trackback | Comments(0)

燃料調整のため入院

本日ディーラーが車両を引き取りに来まして、エンジンストール解消のため燃料調整に入りました。
油温100℃を越えると信号待ちなどでニュートラに入れるとストールしてしまうのです。
もしくはクラッチ切るとストールみたいな症状が出てしまうので、今回調整に入れました。
それとずいぶん前になりますが、キャリアがへし折れたことでマフラーに傷がついた件ですが、マフラーも入庫しているので交換となります。
なにぶん横浜で購入したため、持って行くのには2時間コースということもあり、ディーラーとしては不便をかけたくないということで車両引取りとなったわけです。
まぁ私としては大変助かりますけどね。
しかし1週間の入院なので、今度の週末まで完成を待たなくてはなりません。
仕方がないですね。。。

で、ハイパーはすでに走行距離は2700kmを越えまして、慣らしは終了しています。
ここから距離がなかなか伸びそうにありませんが、折角スクリーンも着いたことだし、秋の気配を感じながらまたどこか走りに行きたいですね。

スクリーンの件も、若干調整があったりするのでその辺もまた報告したいと思います。
[PR]

by kawawasp | 2008-08-17 20:30 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)