<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

過去の軌跡・その6

で、、、何の話だっけ?(笑)

そうそうKDX下りた話だったね。
平成5年の春に今住んでいる家を購入しまして、その頃はあまりバイクの物欲が無く、車なんて絶対乗らないなぁんていいながら、結婚した翌年にMAZDAファミリアアスティナ1.6ってのを乗ってました。2年後東京ドーム横のプリズムホールでFORDのイベントがあり、電車の中吊り広告を見てぶらりと行って即買いしたトーラスワゴン3.0GL。しばらく乗っていい加減マイナートラブルが続くので売ってしまい、次は何がいいかと悩んでいた頃でもありますね。

はい、最初の入りが車の話じゃおかしいでしょ!

で、バイクの話に戻りますが、オフ車に飽きて次は何でも良いかなぁって思っていて、ぶらり草加市にある「はとや」に売りにいったんです。
これがなかなか条件が良くて(この時はね)、お金とバイクに交換してきたんです。
バイクに?間違えたスクーターヤマハJOG50です。
なんでまたJOG?って思われるかもしれませんが、購入した家から駅までの通勤バイクにしようと思ったのがひとつと、とりあえず足になればって感じで買ったんですね。
お金に関していくらだったかは内緒です(笑)。

そんなんで毎日駅前バイク通勤になったわけですが、不幸の始まりって存在したんですね。
夜遅く帰ってくることがたびたびあり、そんな時って軽く飲んでいるわけで、でも本人はそんなに酔ってないみたいな。。。軽くバイクで帰ってきちゃうわけですね。
そんなある夜、後ろからパトカーが近づいてきました。
おいらは全く気がつかず、真夜中だけにスピードも出るわけで、突如マイクで『そこのスクーター止まりなさい!』ってゆうわけですわ。
とまったら最後、酒気帯びチェックされ、良くTVで見るあのシーンですが、袋に息を入れるんですね。
残念ながらアルコールチェックは免れたんですが、、、『はい、11kmオーバーね』とか言われちゃうんですよ。。。まるでおまけみたいな違反なんですけど。。。
実はこんなのが2回発覚して、、、プラスある冬の番、坂道鉄板ツールツルの所を思いっきりすってんころりんしまして、死ぬかと思いました(笑)。
当時スコールバンディットのフルフェイスを被っていたので、一命は取り留めましたがその衝撃でメットはパーになってしまい、2回しか履いていないズボンがびりびりになり、JOGもフロント部分が大破してしまいました。
が、とりあえず近所のバイク屋でフロントカウル一式を購入交換しました。

そんなこんなで、原チャリはやばいってのでやっぱ大きいバイク買おうってことになり、、、
なんか火がついちゃったのね(笑)。

今度は千葉のバイク屋にどなどなしました。。。つづく!
[PR]

by kawawasp | 2008-09-29 22:33 | バイク暦 | Trackback | Comments(0)

284.17kmのハーレー

e0026541_20473849.jpg
最高速です。
ソルトレイクでの記録だと思いますが、
ハーレーでは最高かもしれません?
ベースはXRでしょうかね?

なんでハーレー載せているのか疑問ですが(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-09-28 20:47 | バイク | Trackback | Comments(2)

おくりびと

漫画スペリオールで連載されていまして、
もう既に終了しているんですけど、
なんか良いじゃんみたいな感じで映画になるのを期待していたんです。
主演は本木で、かみさん役は広末。
納棺師は山崎努。
そうこの話は納棺師の話なんですね。
人が死んだら棺おけに入れなければなりません。
その仕事をするのが納棺師。
えーこんなの映画にするんだと思っていましたが、これがなかなか良い!
かみさんと2人で観に行ったんですが、横で泣く泣く。。。
おいらもぐっと来るものがありました。
良い話です。
ある場面ではちょっとエロもありますが、、、それは見てのお楽しみ♪
この話も2時間なんですけど、
ちょっと長く感じました。
舞台は山形県酒田市。
おいらもこういうとこで暮らしたくなりました。
自分の実家と大差なかったりしてね(笑)。
本木がこの映画を作りたくて、
いろいろ体験したみたいですね。
オーケストラのチェロの演奏なども努力して習得したみたいです。
役者ってすごいと思いますね。

あまり深く内容を書きませんが、
現在上映中ですので是非観に行く価値はありますよ!

★★★です!ぱちぱち!
[PR]

by kawawasp | 2008-09-28 20:22 | 映画 | Trackback | Comments(0)

シャカリキ!

娘(中一)がどうしても観たい!というので、やや仕方が無く美園のワーナー(近所ではここでしかやっていない)へネット予約して観に行った。
時間は夜7時。
家から妬く30分の場所にあるのだが、休日のため道が混んでいた。
1時間あれば余裕だろうと思ってタカをくくっていたら、
しっかり1時間かかってしまい開演直前に滑り込みセーフ!!
駐車場に停めて3階のワーナーまでダッシュでした。。。

ところでこの映画の内容なんだけど、何の情報も無く言われるままに観に行ったんですけどね、なかなか面白かったですよ!
確か今週で終わってしまった?かもしれませんが、DVDが出たら一度観てもいいかもって感じでお奨めです。

なんかね小学中学高校時代にチャリンコにはまっていた頃を思い出しました。
設定されている場所は不明ですが、栃木県宇都宮&鹿沼が撮影場所みたいですね。
作新学園とか参加してましたしね。
競輪場は宇都宮だったかも?

深い話から言ってしまいましたが、自転車で坂道を登りきる子供時代から上り坂は自分が一番と思っている主人公が高校生になった時、ロードレーサーに乗ったライバルに得意な上り坂で抜かれることから、自分も自転車部に入ってロードレーサーを駆使して挑戦していく熱血ドラマになっています。最初は個人プレーだったのですが徐々にチームプレーの楽しさがわかってくるんですね。

まぁざくっとはこんな感じ。

キャストは仮面ライダー電王に出ていた中村君(ユウト)や、ゲキレンジャーの主人公(名前忘れた)が出ています。この物語の主人公は誰なのかよくわからない(笑)。でも良く演じていましたよ。監督役の原田タイゾウも良い演技してましたね。

最初はナンダカわからず観にいったんですけど、あっという間の2時間ですっきりしましたね。

と言うことで、なんかの参考にしてください(笑)。
でももうロードレーサーみたいな自転車は乗れませんねぇ。。。

★★です。
[PR]

by kawawasp | 2008-09-28 19:33 | 映画 | Trackback | Comments(0)

充電中

e0026541_1725320.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-09-23 17:02 | | Trackback | Comments(6)

発掘!

本棚整理しておりましたら、
間に紛れ込んでいました!
以下こんな商品と言うことで↓
e0026541_913387.jpg
e0026541_92720.jpg
e0026541_924169.jpg



最後のソノシートはいかがでしょうか?
だいちゃんやらマッハ号やらニャロメやらドリフやら。。。
どんな雑誌のおまけだったかは想像してくださいね。
[PR]

by kawawasp | 2008-09-22 09:02 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

リアル・ドラ○もん(笑)

ネットを歩いていたら、
こんなの見つけました。























e0026541_7402143.jpg
[PR]

by kawawasp | 2008-09-22 07:40 | | Trackback | Comments(0)

ステップスライダー装着

オークションで落札!
こんなんでも一個3000円強!
中古でしたが2個で2600円!ラッキー♪
送料入れたら+500円かかっちゃいましたが、
まぁ満足。。。

ノーマルのゴムステップ外すと、
オフ車のステップが現れまして、
その下に被せるとこんな感じになるんだな。

e0026541_18225112.jpg

実はゴム後付で、
ゴム無しのステップが標準なんではないでしょうか?
チェンジべダルもブレーキペダルも踏みやすくなったしね。
ただビス類が錆びるかもしれませんね?


e0026541_18231916.jpg
ということでちょこっといじりましたよん。
[PR]

by kawawasp | 2008-09-20 18:23 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

日産プレセア

e0026541_187381.jpg

バブル期に発売された車ですね。
当時イメージがジュエリー宝石だった気がします。
格好悪いなぁって思ってましたが、今見るとなかなかいいんでない?
ちょっとミニインフィニティっぽいですがね。
大切に乗っているようです。
[PR]

by kawawasp | 2008-09-20 16:55 | | Trackback | Comments(2)

TUMI

e0026541_2256278.jpg

こいつが欲しいのですが。。。日本円で¥42000-です。

バイクのパーツはなんとなく買ってしまうのですが、、、
身に着けるものとかって結構慎重になります(笑)。

現在エディーバウワー(ジャックバウワーではない)のバッグを使用しているのですが、
飽きたのと痛んできたのでそろそろ買い替え検討しているのです。

次もエディーで良いと思っていたんですけど、
あんまり良いものがなくて。。。

いつかはTUMIって感じなのでした。
[PR]

by kawawasp | 2008-09-17 23:03 | バッグ | Trackback | Comments(0)