<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

★ダイネーゼセール★

e0026541_14305120.jpg

はるばる奥沢まで車で行ってきました。
場所はD-STORETOKYO。
なかなかメーカーとして値引きしませんので、今回の知らせはラッキーでした。
DM持参で更に5%引きになったので、一品だけにしようと思ったのですが結局三品買ってしまいました。
このTシャツとグローブとパンツをお買い上げ。
12月14日までの期間限定セールなのでサイズのあるうちに興味がある方は行った方が良いですぞ!

夏振りに北池袋走ったら、例の火災現場はオレンジ色の道路になってました。
思い出しますね。
怖い!
[PR]

by kawawasp | 2008-11-30 14:30 | DAINESE | Trackback | Comments(0)

本日のバイク話

うわさでは聞いていたのですが、
初めてお目にかかりました。
【HD-XR1200】
e0026541_1841246.jpg
ツーリング仕様にされているようで、
スクリーンとサイドバッグにキャリアが装備されています。
こういうのもありなんですね。
今回タンデムシートのカスタムをするために、
ドクに来店したようです。
いろいろ面白い事も知りました。
内緒ですが、、、
ハイパーと100ccしか変わらないのに、
妙にでっかく見えるのが不思議ですね。
というか私のハイパーがスリムすぎるんですけど。。。


で、私はTodayのスクリーンをカットしていただくためにお邪魔してました。
e0026541_1851430.jpg

ホントありがとうございますm(__)m
格好もさることながら、
スクリーンが邪魔になってしまい、
ボディーカバーが大きめのやつじゃないとかからないので、
今回相談してカットしてもらったわけです。
先日ビリビリカバー新調しましたからね。

あっそうそう!
ポッカの『抹茶オレ』なかなかいけてましたが、
もう少し甘さを抑えたらもっといいかも(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-11-29 18:05 | バイク | Trackback | Comments(3)

09'HYPER-MOTARDの話

本屋でドカマガを立ち読みしたら、09モデルのインプレが載っていた。
本は買っていない(笑)。

その中身と言うと変更点についてと、
乗り方についてだった。

変更点は、
フロントフォークがマルゾッキ製からカヤバ製になったということ。
で?
フォークの太さが50mmから48mmにサイズダウンした。
インプレからすると乗りやすくなったようなことが書いてあったが、
どれだけそれがわかる人がいるのだろうか?
インプレよりもメーカーがなぜそうしたかが聞きたい!
単純に自国製品より日本製品の性能がいいのか、
コストが安くなったのか、
なんか単純な理由があるのではないかと憶測してしまう。
全く見た目はわからないのだが。。。

普通の人からすると、
口径が細くなったと言うことは、
剛性が弱ったのではないかと思ってしまうが、
2mm落ちたぐらいではなんらわからないのかもしれない。
何がメリットなんだろうか?
謎?

乗り方のうんちくは、
その人がどうのろうが関係ないと思っている。
そりゃぁ変な格好で乗っているのはいただけないが、
基本的に自由だよね。
メディアって結構影響されやすいでしょ?
前提として読者の代表になったような書き方はいけすかない。
いいとこばかりあるわけないんだから、
もっと辛口のコメントが正直でよろしいと思う。

そういいつつ、
いまだに翻弄されながら乗っている私。。。
モンスターの時はこんなことがなかったんだけど、
かなり手ごわい バイク です。

言い方を変えれば、
いつまでも付き合える バイク なのかもしれない。
でも、、、金がかかるのは言うまでもない(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-11-25 22:48 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(5)

鹿島神宮にて

e0026541_920236.jpg

やたらと七五三の宮参り客が多い。
そんな中人をかき分けて神宮参道の突当たりまで辿着くと、茶屋があるんですね。
名物みたらしだんご。
正直一個300円は高い気もするが、ボリュームはある。で味だが味噌田楽の甘味噌じゃあないですか!
ん~まぁみたらしとは程遠いが許す(笑)。
話の種に一度は行ってみてはいかが?
茨城県鹿島市51号線から北に向って右手にあります。
[PR]

by kawawasp | 2008-11-24 09:20 | ライフ | Trackback | Comments(0)

2年目点検

e0026541_11272463.jpg

エスケープの点検でディーラーにやってきました。
画像はリンカーンMKXですが、高いねこれ!
乗り出し700万円也。
マツダとの関係もどうなるかわからないフォードはかなりやばいかも?
あと3年は乗ろうと思っているので、頑張っていてほしい。
今じゃデトロイト3と言われているが、先行き不安也。
[PR]

by kawawasp | 2008-11-22 11:27 | | Trackback | Comments(0)

結婚記念日20周年突入!

明日11月18日は結婚記念日です。
平成元年からですから20年目に突入します。
一言で20年目と言ってしまうと、
すごくあっ!という間でしたね。
実は日曜日からいろいろとイベントをしておりまして、
本日も2人で食事したり、
買い物したり、
してました。
本当は明日なんですけど、
まぁイブイブ&イブということでいいんじゃない?
ナンダカ体力的に疲れましたけどね(笑)。
普段あんまり歩いたり、
ショッピングしたりなんて、
そうはしませんからね。
明日はまぁ普通に仕事して帰ってくる予定です。
本当は今日一日休み取る予定だったんですけど、
仕事でトラブルがありまして、
午前中だけ働いたんですよ。
たいしたことはないんですけどね。。。いろいろ。。。
愚痴ることもありますが、、、
本題に戻りますが、
よく仲良く?続いたなぁって思ってます。
ブログの私を見ている方には、
寛大な嫁さんと思われているかもしれませんが、
適当にやっちゃっている私が悪い人なんでしょうね?
でもなんだかんだ丸め込んでいる私?
メリハリは長い間にはとっても必要なことだし、
趣味を持っていることが一番大事なんだと思います。
で、それがこんなことをやっている理由だったりして(笑)。
それよりバイクに金使いすぎだってか?
まぁゆるしてください。。。
とにかく、
まだ人生半分?だから、
まだまだ長く続いていけますよう、
これからも宜しくお願いしますm(__)m
多分これ読まないと思うけどね(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-11-17 20:52 | ライフ | Trackback | Comments(4)

Supreme Show

今月リリースしました鈴木亜美のアルバムです。
いままでJOINってことで、いろいろなアーティストとコラボレーションしておりましたが、
デビュー10周年ということもあり「鈴木亜美」としてのリリースとなりました。
全編テクノやらハウス系ミュージックでかなりダンサブルです。
全く違う音楽になっておりますので是非聞いてみてはいかがでしょうか?
e0026541_106628.jpg

[PR]

by kawawasp | 2008-11-16 10:06 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

過去の軌跡・その12⇒FTR編Ⅱ

FTR第2期⇒それはFTR223Dの発売をきっかけに2代目(2台目ではない)のFTRへチェンジすることになりました。誰もが何で同じFTRを買い換えるわけ?と口をそろえて言いました。確かにそのとおりです。いい加減な理由かもしれませんが、黒フレームのFTRでやることはやってしまったし、さらにパーツを変えていくことは高額になってしまうということと、最初に思ったトリコロールのFTRが普通に手に入るし、アルミリム&フレーム補強が入っているし、シートは紅白シート!まさに初期FTRのスタイルに近づいたということ。だけ(笑)。また買うとなると車両代が高いじゃん!という本末転倒な感じ(笑)。でもあえてそこに行ってしまった私。
e0026541_9152795.jpg


結局いじるんだから思っているよりさらに金がかかる。。。ハンドルはオリジナルの特性が好きになりそのままで、キタコからでているシートを購入。黒ゲルシートはイメージに合わず、シート地は赤・カウル部分は白塗装にオーダー。マフラーはダートライメージの左アップマフラー(PLOTスーパーサウンド)キャブは1代目のケーヒンTMR・ハイスロはPLOT・アファームスプロケット前後(後はガンメタ別注)・RKGOLDチェーン。タンクはフェラーリ用赤の塗装色でショップペイント。タコメーターはデイトナ製で大きめの物をセット。などなど結局こんな感じになってしまった(笑)。
e0026541_916253.jpg


一時デュアルヘッドライトに変更してNSRゼッケンをカウル代わりにセットした。全く意味がないのだが自己満足だった(笑)。
e0026541_9203723.jpg
そしてこの仕様で片道800kmの淡路島までの旅へ行ってきたのである。かなりしんどかったけど、、、また行きたい!

何をやっても楽しくてしょうがなかった。仲間もたくさんできた。今までこんなことはありえなかったけど、ネットでの知り合いは今でも続いているしバイクが変わってもそれは変わらない。FTRに乗っていなかったら、今の自分はどうだったんだろうか?出会いって一期一会というけれど、これだけ長く続くとは思ってもみなかったなぁ。。。つくづく思います。

そういいながらもFTRとの別れはやってきまして、現在のDUCATIになっていったんですね。

次回DUCATI編突入!
[PR]

by kawawasp | 2008-11-16 09:21 | バイク暦 | Trackback | Comments(4)

NEW MONSTER

来春1100Sが販売されます。
これ↓
e0026541_19375194.jpg

今更ですが私の所見。
今年ライナップされた696と基本は同じようですが、
往年のS4Rと同じ片持ちサス。
前後オーリンズサスで金額は¥1650000-
なぜかHYPERMOTARDより安いのはなぜ?
HYPERもフロントオーリンズ欲しいなぁ。。。
でだ、
乾燥重量は170kgを切ってなんと168kg!
なにげにHYPERより軽い!
んースペックは魅力的ですね。

今までのMONSTER乗りの方たちはどういう反応なんでしょうかね?
私は正直ライト周りがどうにかなれば買い!
いまだに好きになれない。

ちなみに来年のモデルから696はプラスがなくなるそうです。
で現在の696はこれ↓
e0026541_19361926.jpg


PS:来年のDUCATIは新型車と追加グレードのオンパレードみたいですね?
ちなみにスーパーバイクは1098ならぬ1198ってのを用意してますぜ。
&848もいよいよ販売になるようです。
あと前に書きましたがストリートファイター(1098ノンカウルバージョン?)が新規ですね。
売れてくるといろいろ出したがるんでしょうか?
個人的には今までのラインナップを堅持して欲しかったな。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-11-15 19:33 | DUCATI | Trackback | Comments(5)

東京駅

e0026541_2147472.jpg

今日はこんなところにきてまして、普段入れない場所へ。

かなりいろいろあってむかついた。

明日は大腸検査の日で今お腹の中はグーグー言ってます。
[PR]

by kawawasp | 2008-11-14 21:47 | ライフ | Trackback | Comments(0)