<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミラー・・・映画じゃないよ!

ハイパーモタードのミラーの話はずいぶん前に書きましたが、
ここのところヤフオクで純正ミラーが出品されたんですよ!
何せ一個¥20000-もするもんですから、
誰か出さないかなーって網を張っていたら、、、キターっ!
最初にゲットしたのは中古品で、
擦り傷有りのものでしたがまぁそうは出てこないだろうと、
¥3000で落札!
物はまぁ及第点で可もなく不可もなく。

その後新品なる物が出品され、
なんと¥3300で落札!
正真正銘の新品!
出品者は金額知っておられるんでしょうか?

差額は⇒¥33700-也!
まじめにディーラーへ注文していたら・・・
いやー本当にオークションって良いもんですねぇ。。。

とりあえずこれで現在4ミラー状態になりました(笑)。
どうも純正位置にミラーがないとかっこ悪いんですよね。
ハンドルガードをカーボンかなんかで後付すればいいのでしょうが?
なかなかそこまでいかないんだなー。

ということで、
年内目標達成かな?

それより早く風邪を治さなくっちゃねぇ。。。ゴホゴホ。。。
[PR]

by kawawasp | 2008-12-25 23:13 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

最悪なXmas

先週金曜日あたりから風邪ひいた感があったんだけど、土曜日のラストツーリングを強行した結果今現在風邪が治らず、昨日まで自宅療養しておりました。

とは言えまだ完治したわけではなく、くしゃみ鼻水止まりません。

多分会社の机に仕事の書類がどっさりありそうなので、体調が悪くてもやや仕方なく向かっている所です。

インフルエンザにかかった訳ではないので救われましたが、それでも咳が止まらないと本当に苦しいです。

この時期には初めての事です。

それよりも高2の娘の赤点がショックだわ~冬休みにバイトやる暇あるんかい?

悲しすぎる(T_T)

今年は明日が最後の勤務なんですが、一年間どうにかなったんでしょうか??

ひとまず身の回りの整理でもしますか~。
[PR]

by kawawasp | 2008-12-25 07:28 | ライフ | Trackback | Comments(0)

ツインリンクもてぎ

午前10時守谷SA集合。
遅れてきたのはTL1000。
なんでか?
1ケ月乗っていなかったらバッテリーが上がってしまい、
バッテリー交換してから参加したからである。
まぁ無事来てくれてよかった。
実際この日は、
国道16号線が野田のグリコ付近で、
片側斜線通行止めになる事故処理やっていたり、
柏から常磐道に乗ると、
矢田部まで渋滞ときた。。。
この寒いときに不吉。。。
結果からするとみんな無事に一日楽しめたようですが?
本日20日は北関東自動車道が常磐道と東北道がつながった日でもある。
でも笠間で下りて、
上三川で乗っているから、
全く肝心な所を走っていないのである(笑)。
次回走りますかね。
e0026541_16445936.jpg



今回の目玉は何と言ってもホンダコレクションホール!
もしかしておいらだけ興奮していたようですが(笑)。
80年代のレーサーやらもっと古い時代の物、
過去に乗っていたバイクなどなど、、、
きっと好きな人にはよだれ物、ナミダ物ですね。
はっきり言ってツーリングの中身よりも、
コレクションホールの話にしちゃいます(笑)。

ロケットロン⇒ロンハスラムが乗っていたNS500は、
elfHondaの前後とも片持ちサスの異色レーサーマシン。
e0026541_16393140.jpg


大好きなんですよこれ。
こいつがなかったら、
世の中に片持ちサスのバイクが生まれなかったかもしれません。
VF400Rがホンダでは最初のリア片持ちになったバイクと記憶しているんですが、
スイングアームにelfと書いてありましたからねぇ。
単純にアラブの石油汪のオイルメーカーで、
道楽でやっているレーシングマシン作りだと思っていたんですけどね。
今になってはすごいことを20年以上前にやっていたんですよね。
んー感慨深い。。。

それから『ペリカンロード』で最後にケンちゃんが乗ったMVX。
e0026541_16402838.jpg


残念ながらトリコロールではないが、
ブルーの物が展示してありました。
当時はオイルが飛びすぎでかなりクレームがあったと聞きます。
2サイクルマシンなんだから仕方がないことなんですけど、
余程すごかったんでしょうね。
NSレーサーとは違うエンジンレイアウトで、
3気筒マシンに仕上げました。
結局こに時代にはRGΓやTZRが出てきたおかげで、
超短命なバイクだったに違いありません。
250cc40hpは十分なスペックなんですけど。。。

まだ他にもたくさんあったんですが、
これ以上書き続けるといつ終わるかわからないので、
この辺で一部を終了したいと思います。
カテゴリーをツーリングにしておいて、
中身が違うことをお許しください(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-12-21 16:45 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

おさぼり中

今週はしんどかったのと、先週末の忙しさにかまけて更新してませんでした。

まぁ毎年やって来る寒さが本格的になって、ややテンション下がり気味なんだな。

忘年会もまぁ2回ほどこなし、残す事はXmasと大掃除!
今年はサンタがやってくるかは微妙だが、、、

寒い寒いといいながらも明日年内ラストランツーへ行ってきます。
目的地はツインリンク茂木。でもコースを走るわけではない。

報告はまた改めてアップしますので、期待しないように!
今度は落とし物しないようにしないとね!
[PR]

by kawawasp | 2008-12-19 19:48 | ライフ | Trackback | Comments(0)

あの頃は

私は西暦1984年4月に現在勤めている会社に入社した。
それから24年経過し来春25年目にめでたく突入する予定だ。
で、今になって考えるのだが、一度も同期会というのをやった覚えがなく、なんか寂しい感じがした。
ふつうはどんな方でも小中高のいずれかでは経験しているかもしれませんが、実は小中高で過去二回しかやったことがありません。むしろ少ないほうでしょう?
なんか懐かしく思うようになってきた私はかなりじいさまになってましたんでしょうかね?
既に田舎にいるころより結婚生活が長く、それよりも会社生活のが長くなってました。
あの頃はなぁんて思い出にふけってしまうには早いかもしれないが、ちょっと昔の自分に戻ってみたい今日この頃。
[PR]

by kawawasp | 2008-12-11 22:55 | ライフ | Trackback | Comments(2)

80sバイク

ネットで中古車探しするのってなかなか楽しいですね。
その中で目にとまったバイクを紹介します。
カワサキKR1>
e0026541_2241946.jpg

まさにレース復活時代の2スト250ccレーサーレプリカ!
残念ながらライムグリーンが引っかからなかったんですけど、
今見ると赤も行けていると思ってしまいました。
思わず買っちゃおうかなぁーって(笑)。
これから維持していくのが大変な代物でしょうね?

次にヤマハRZ250R>
e0026541_22413988.jpg

まんまヤマハのカラーですね。
もちろんストロボカラーが一番ですけど、
当時TZRに移行してからのRZは日陰者でしたが、
こいつも今見るといい感じです。
レプリカではないけど、
スタンダードな2ストもカッコいい!
実はKR1より値段が高い設定になっていました。
やはりヤマハのがメジャーです物ね。

でもフルカウルのKR1のが私はお気に入りです。
年末ジャンボ買っていなけど、
今後買って当たったら!?
買っちゃいますね(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2008-12-07 22:41 | バイク | Trackback | Comments(3)

とあるショップにて・・・

今月新たにオープンしたディーラーがあります。
それは二輪販売業界でも3本の指に入る大きな会社が経営しているのですが、
そのオープンしたディーラーに力を入れすぎで、
元々ある別のディーラーが寂しい状態にありました。

ネットなどによると、
2店同時キャンペーンなるCMをやっているんですけど、
その元々ある店に行ってみて観察したんですが、
私のことをほったらかしで別の一人の客につきっきりで、
なんだか無駄話をしている店員2人。
キャンペーンの話もなし。
たかがエコバックを配布しますってことなんだけど、
どうなんでしょうか?

まぁたぶんもその店には行かないかも?
私の知っている店員もきっと新しい店に行っちゃったんでしょうね?

でも、気になるパーツが展示してあって、
んーどうしようって思っちゃった私がいるんですが(笑)。

まぁ独り言ですけど、、、
[PR]

by kawawasp | 2008-12-07 09:09 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

新ETC販売!

e0026541_21131562.jpg
ついにアンテナ一体式ETC販売になりましたね!
左側ね。
右はアンテナ別体のカード入れ部分。
比較するとずいぶん小さくなりました。
値段は¥19950也。
かなり安くなった感じですね。
是非まだ入れていない方はこれを機会に装着してみては?
[PR]

by kawawasp | 2008-12-04 21:14 | バイク | Trackback | Comments(2)