<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こねた

たいしたことではないのですが、
改めて紹介します。

まずハンドル周り。

e0026541_1617186.jpg

以前紹介はしているのですが、
アエラのブレーキとクラッチのマスターシリンダーキャップ。
色はシャンパンゴールド。
またスクリーンステー取り出しはこんな感じになっていたんですね。
初かもしれない(笑)。

e0026541_16181275.jpg

それと、
モンスター時代から使用しているパフォーマンスの小物入れ。
意外と役に立ちますね。
この場所でなくても、
ミラーを通常の位置に移動しているので、
ハンドルバッグとしても取り付け可能です。
またリアブレーキにもマスターシリンダーキャップを装着しています。
意外と目立つんですよね。
サイズはクラッチと同じ物です。

病みあがりながら、
本日久しぶりに乗ってしまったりしちゃいました(いいのかよ~)。
まぁそれはそれで、、、

それにしても、
相変わらずのパンチとパワーには圧倒され続けております。。。
んーでも楽しいのな!

昨年結構こいつにはお金つぎ込んじゃったので、
今年の予定は今の所未定とさせていただきます(笑)。
いろいろやりたいことはあるんですけどね。。。

ドカパフォアクセカタログには、
新規の物もあり、
興味をそそられているんですけど、
どこかの誰かが、
オークションに格安の物を流してくれることを期待しつつ、
地味に(?)維持していこうかなぁと・・・
そういうことで、
天気の良い日は乗ってあげましょうね。
違うか?

マフラーは魅力だなぁ・・・ボソ。。。。
[PR]

by kawawasp | 2009-01-25 16:18 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(6)

5泊6日

なんとなく過ぎてしまいましたね。
入院生活。
ほとんど2日目の手術以外は、
普通に歩けるし痛くないしで、
退院したいと4日目には思ってました。
前回何人かに一人いるって書きましたけど、
3人に一人ということで、
多分潜在している方がたくさんいると思います。
しかしながら、
この病気は普段の食生活と、
仕事の職種よってなるかならないかってとこでしょうか?
バイクに乗っている人も意外と多いかもね。
まぁすっきりしました(笑)。

家に帰ってきて、
やっぱり家が一番良いことを、
改めて思いました。
大体の人が言うよね~♪

PC立ち上げてアウトルック見たら90件メール来てました。
迷惑メール並みになってましたね(笑)。
ほとんどがゴミ箱行き。

ということで、
リアル非日常は終了しました。
[PR]

by kawawasp | 2009-01-24 22:28 | ライフ | Trackback | Comments(2)

非日常

私は今病院のベッドにいる。
今日で四日が経つ。

まぁたいした病ではないのだが、一応手術なるものを受けここにいる訳だ。

何人に一人だったか忘れたが、私のような病にかかっている人が結構いるらしい。

今回さほど痛みを感じることなく、こうしていられるのは幸せだ。

予定では週末退院する。
今まで一度もこんな長い時間家を離れた事が無かっただけに、物凄く家に帰りたいと思っている。

でも日常に戻るのもちと勇気がいるかも?

それにしても退屈だ。
[PR]

by kawawasp | 2009-01-22 14:49 | ライフ | Trackback | Comments(2)

『愚痴』

Q1:仕事をすることは何のためか?
A1:単純にサラリーマンとしてお給料をもらうため。
Q2:与えられた仕事をこなすことは?
A2単純にサラリーマンとしてお給料をもらうため。
Q3:仕事で嫌な事があったら投げ出して避けることが出来ますか?
A3単純にサラリーマンとしてお給料をもらうために耐える。

なぁんて当たり前のことだろうと思いますが、
お給料をもらうために我慢することっていっぱいありますよね?

仕事で失敗したときは、
次は失敗しないように学習すればいいと思います。

でもそんなに簡単な人間ばかりいないので、
愚痴ってみたりわがまま言ってみたりしますよね?

いつも考えるんだけど、
正論を言ってもだめなときってあるじゃないですか?
そんな時黙ってしまいますよね。

もし自分の立場が、
人を指導する立場なら、
ほんの少しでもいいから、
じゃぁどうすればいいか考えてほしいんですよね。

こんな世の中でも、
うちの会社はまだ体力あるほう?なので、
心配することはないけど、
それに腰掛けて平気で好き勝手なことを言ってばかりで、
変化させることを言わないんですよね。

ある意味否定的な考えは、
なんも新しい物が生まれないでしょ?

仕事をしていて『安定』という言葉って一番言い言葉だと思う。
けれど、
そのためにも前向きな考え方で、
『こんな現場があってさーやな客だったけど、次はもっといい仕事をして何も言わせないようにしよう』
みたいな言葉が欲しいものだ。

サラリーマン⇒結局はお給料をもらうための手段であり、
与えられた仕事をこなし、
会社のブランドもついでに高めてやろう!ッてな感じで、
もう少し肩の力を抜いてはくれないだろうか?

確かに人間嫌な事があるとやさぐれてしまうときもあるかもしれないが、
その反面楽しいこともあるのだから、
いつまでも引きずらないで楽しく行こうと思いませんか?
[PR]

by kawawasp | 2009-01-13 23:09 | ワーク | Trackback | Comments(2)

本日の戦利品!(戦ってはないか?)

DUCATI横◎に09アクセサリーカタログを買いに行ってきた。
バイクではなく車でだ。
本当はバイクで行きたかったのだが、
娘が付いてきたから安全パイということで。
事情はさておき。。。

アクセサリーカタログは昨年ハイパーを購入した時に無料でもらったが、
今回はしっかりとお金を払う。
金額440円くらいだった。
安くなぁい?
今年はメーカーがディスカウントしたらしい。
どうやら毎年あまる(在庫!)ようなので、
安くユーザーに分けたいようだ。

下の娘(中1)を連れて行った効果かどうかわからないが、
「ハイパーのモデルがあるじゃん!」と私が言ったら、
「じゃぁこれももっていって!」と店長。
まじ!
ラッキー♪
『カラーリング赤しかないのね?』と私。
『どうぞ自由に塗ってください!』と店員T。
『プラカラーでやるか!』と私。
なんて会話があり、
M1100のポスターも付けてもらいーの、
09のカレンダーもどーぞってことになり、
気がついたらいっぱいになっていた(笑)。
09ハイパーとストリートファイターのカタログもついでにもらった。
e0026541_1935622.jpg


いやはやどーもすいませんm(__)m

てなことでアクセサリーカタログを見ながら、
ビールを飲んで、
『すげーカッコいい!』などとおやじ一人でニヤついてます(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2009-01-12 19:03 | DUCATI | Trackback | Comments(2)

掃除日和

今日はサイクルハウスに格納されている、
スタッドレスタイヤをESCAPEに交換装着した。
タイヤを出すには、
2台の自転車をよけないといけない。
すっかり乗らなくなって何ヶ月経っただろう?
見るに無残なカビとサビ!
と言うわけで、
お掃除大会開始!
とりあえずざっと雑巾で拭いて、
ブラシを使って水洗い。
まぁ見れるようにはなったかな?
自転車の調子といえば、
もうずいぶん前からギヤの調子も悪く、
思うようにスコスコ入らない。
そらそうだよ平成2年あたりに買った自転車だもの。
手入れをしっかりやってなければ、
状態が良い訳はない。
でもまだ捨てられないんだなぁ。
ブラックイーグルとセンチェリオン。
e0026541_2243727.jpg


丸石サイクル・ブラックイーグルET-TS450
e0026541_2263715.jpg


センチェリオンは名前がわからん(笑)。
e0026541_227880.jpg


こいつはかみさん用に買ったのだがすっかり乗らなくなって、
ブラックイーグルより新しいのだが残念な感じ。。。
子供が小さい頃キャリアにシートをセットしてよく乗ったもんだけどねぇ。。。
とりあえず、
タイヤ交換も自転車洗車も完了したので、
良い天気だったんだけど、
どこも行きませんでした。
やっぱりエコの時代は自転車に限りますかね?
でも体力が持ちません。。。

超久しぶりの自転車話でした。
完!
[PR]

by kawawasp | 2009-01-11 22:07 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

サイレンサー

本日2009年度版アクセサリーカタログがディーラーに入荷しました。
実は気になっている商品がありまして、
それはテルミニョーニのサイレンサー。
e0026541_2182925.jpg

やっぱり一番カッコいいかも!
んで、金額ですが『202100円』也。
サイレンサーだけで何で?
基本的に交換時調整コンピューター付・バッフル付なのだが、
公道走行不可!
それなりに爆音なんだろうね?
レーシング仕様になるので、
ディーラーでは装着してくれません。
売っているのにおかしいよね?
ちなみにフルエキシングルサイレンサーだと、
金額『288840円』也。
なんか錯覚だけど安く感じてしまうのはなぜ?
テール周りのパーツも付属して、
フェンダーがストップランプの下に移設されるようになっている。
そういったパーツを含むのに8万円のアップは安いかも?
そうはいっても高額商品!
カッコウだけで取り替えるなら、
やめたほうがいいかもね。。。
既に外装パーツにかねかけてますからねぇ。。。
ハイパーのオーナーさんはどうしてるのかな?
[PR]

by kawawasp | 2009-01-08 21:08 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

新春1回目のイベント

それは 『内視鏡検査』
昨年バリウムによる大腸検査をしたところ、
ポリープ(影)が見つかったので、
精密検査というところです。

昨晩下剤を飲んで、
朝からよくわからない2リッターの飲み薬を、
15分間隔で200mlづつ飲み、
約2時間で飲みほどすと、
いいかげんにしてほしいほど、
おなかの中がすっきりきれいになってくれる。
で、午後1時過ぎに病院に行った。
予約してあっただけに、
すんなり検査が始まった。
点滴を打ったときが一番痛かったかもしれない(笑)。
点滴の針を刺すときに、
看護師が腕を見て『いい毛並みですね』と一言。
なんでかな?と思ったら、
『テープで針を押さえるんだけど、剥がす時テープの粘着力が強いから痛いかも?』
って言うんですよ~(笑)。
『まぁ大丈夫ですヨ』とおいら。
その後診察台にのり、
お尻からの内視鏡カメラが挿入されたのだった。。。
ほぼ30分かからないくらいで終了。
初めての経験だったが、
んーん何とか耐えることが出来ましたよ。

結果は・・・半年以内に2泊3日の旅に出ないといけないようですね。
悪性ではないのでまぁ急ぐことはないのですが、
先生いわく『大腸に出来ているポリープは取り除いた方がよい』とのこと。
時期を見計らってお世話になりたいと思います。
40過ぎたらやっぱり一度は検査して状態を確認した方がいいですね。

そして、別件で2回目のイベントも控えておりまして、
それはまたお知らせしたいと思います。

ところで午後3時ごろまで食事が出来なかったが、
もしかして一番しんどかったかも?

さてと明日会社行ったらまた三連休ですね!
[PR]

by kawawasp | 2009-01-08 20:49 | ライフ | Trackback | Comments(0)

初走り♪

朝8時出発!
山下公園中華街へ向けて、
今年の初走りをしました。
今朝の気温は何度ぐらいだったんでしょうかね?
昨日相当寒いのだろうと言いきったのに、
関係なくわくわくして走りに行ってしまいました(笑)。

目的地には9時20分頃着。
距離は85kmくらい。
やっぱり遠いよね。
途中ものすごく飛ばしている車についていったら、
1×0km出てました!
言えないけど。。。
e0026541_173569.jpg



そして、恒例の朝粥を食べてまいりました。
パクチーはきれいによけて食べました。
どうも香りがきつくて苦手です。。。
お店は並ばずにすんなり入れましたが、
私の注文したたまご粥は時間がかかり、
一番最後に。。。でもうまかったぁ。
e0026541_176227.jpg

e0026541_1771789.jpg



その後、
湘南鵠沼『シャムロック』に場所を移し、
ハンチング帽を初買いしてまっすぐ家に帰りました。
『シャムロック』とってもいいところですよ!
e0026541_1763432.jpg



途中走行距離180kmを越えた所で、
リザーブランプが点灯しまして、
GSに寄りましたが、
GSに寄った時には215kmをさしていました。
点灯から40km以内に給油しないとやばいですからねぇ。。。
1Lあたり18kmくらいでしょうか?
いつもより回してしまったからかな?

今日は日差しも暖かかったので、
意外と走っていて暑く感じました。

ハイパーは良く回るし、
軽快に走ってくれるので、
大変満足しています。

本日5800kmを越えました。
リアタイヤは思っているよりは、
減りが遅いかも?
モンスターの時のが早かった感じがしますね。
そうは言っても6千km越えたら、
そろそろ安い所を探さないとねぇ。。。
結構走ってますかね?
[PR]

by kawawasp | 2009-01-04 17:22 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

初詣

これも毎年恒例になっているのだが、
茨城県にある笠間稲荷神社へ初詣行くこと。
今年は3日の今日行ってきました。
昨日から実家の栃木に里帰りしていて、
その帰りに寄ってきたのである。

実家から笠間までは約1時間ちょっと。
その途中に12月の茂木ツーで行った道の駅に寄って、
家族に「とちおとめミルクジェラート」をふるまった。
いつも話だけで終わってしまっているので、
やっぱり食べさせないとね!
で、マジでうまいんだなこれが!
300円と言う安さも買いだ!
是非立ち寄ってほしい。

笠間稲荷神社には11時ごろ到着した。
既に駐車場はいっぱいだったが、
数分空き待ちをして車を停めることができた。
昨年お世話になったお札やお守りを返納して、
新しい破魔矢とお守りを購入した。
また一年無事に過ごせますように。。。
バイクでの参拝者も見かけたが、
さすがに寒そうだった。

明日横浜へバイクで行こうとしているのだが、
風邪をぶり返しそうでちょっと怖いなぁ。。。
帰りの高速道路でバイクに乗っている人を、
2台ほど見かけたが、
かなり寒そうだった。。。
まぁ北じゃなくて南方面だからまぁそんなにやばいとは思っていないが、
8時台に出かけるということはそれなりに寒いんだろうな?
まぁ初走りということで、
がんばってみましょうかね。

それにしても、
ちゃんとお祈りできたのかしら?
・・・また一年よろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2009-01-03 20:41 | ライフ | Trackback | Comments(0)