<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月の終わりに

体調もずいぶん良くなったので、そろそろ走り始めたいところです。
明日は曇りのようですが、東京湾一周ツーリングに行ってこようと思っています。

で、先週買ったボディーカバーをめくり状態を確認しました。
以前のカバーは雨水が浸透してしまって、タンクキャップのふちに水溜りが出来てしまうほどで困っていました。
それで、ラップを使ってタンクキャップ部分をカバーしてから、ボディーカバーをしていましたが、現在新しいカバーのおかげで何も問題なくなりました♪
単純に錆びますからねぇ。。。

ところで、タイヤはどうなったかと言うと、、、何もしていません(汗)。
画像を見ていただくと、なんだぁまだいけるんじゃない?
e0026541_19291340.jpg


e0026541_19295719.jpg
リアの減り具合はやっぱり中央部分が減ってはきていますがもう少し乗れそうだし、フロントはまだまだ問題なしね!
なもんで、6千km間近ですが6千5百kmくらいまでいけちゃいますかね?
e0026541_19305077.jpg


それと、ドゥカティパフォーマンスのローシートなんですが、意外と擦れております。
e0026541_19314295.jpg

足を引っ掛けているわけではないのですが、原因はどうやらボディーカバーの擦れのようです。
最初の状態はつるんとしていて、きれいだったんですがねぇ。。。
レーシングタイプの生地は見ていませんが、ローシートよりはよさそうな感じ?かも?
まぁこんな様になるばあいがありますので、知っていた方がいいかもしれませんね。

さて、ノーマル状態のHMで久しぶりに高速走りますが、やっぱり風の抵抗がきついでしょうねぇ。。。
まぁ楽しんできますねぇ。。。
[PR]

by kawawasp | 2009-02-28 19:31 | タイヤ | Trackback | Comments(2)

特に変わったことはないのだけど、、、

昨日今日と春の陽気を通り過ぎて、暑い週末になりましたね。
本当はツーリングにでも行きたい所なんですが、来月まで自粛しております。

さてハイパーねたですが、久しぶりにオリジナルスクリーンを外してノーマル顔へ戻しました。
掃除する目的もあったんですが、ステーのメンテもやりたいと思いましてさくっと外してみました。
やはりカウルと干渉する所があって、サビがちらほら出てきてしまっていました。
リペイントをやることで元に戻るでしょうが、干渉部分も削ることでより良くなることでしょう。
ということで、ドクスタイルさんへお持込!

ノーマル状態になったフロント周りは改めて見るとなんもなくすっきりしております。
トレードマークのタチバナレーシングステッカー(中)を貼ることでなんとなく安心しました(笑)。
しかし、このマークって元々はショッカーのマークではないかと疑惑が浮上しております!
そもそも改造人間はショッカーが作ったわけで、バイクもセットだったわけでしょう?
・・・話が脱線してしまいましたが。。。まぁ今では私のトレードマークのようになっていますから、由としましょう。

e0026541_16471111.jpg
ついでにH4バルブもブルーに変更しまして、高効率バルブに変えてみました。
この画像じゃあんまりかっこよく見えませんけどねぇ~。

てな訳で、しばらくノーマル状態で乗ろうと思います。
ちょいのりしたんですが、フロントがめちゃ軽なもんで、おっかないバイクだったことをひしひしと感じております。
それに、スクリーンの恩恵も絶大だったことを改めて感じました。

誰か付けようと思う人いませんかね?
基本は同じバイクとは遭遇したくありませんけどね(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2009-02-15 16:47 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

sale!PIRELLI DIABLO

2週間ぶりにハイパーのエンジンをかけて、ぶらっとNaps埼玉へ行ってきました。

そこで目にしたものは!
なんとDIABLOの安売り!
e0026541_206899.jpg


しかも前後セットで、
お値段は⇒¥29800-
安くねー?
通常リアタイヤだけでもその位するのに、
前後セットって、、、
本数限定だけど、まだ間に合うよん!
だけど、CORSAⅢではないので迷う。
e0026541_208313.jpg

↑こいつが今のタイヤね

ちなみにROSSOは⇒¥36900-
そっちのがいいかな?
e0026541_2084419.jpg


んー。。。
性能はROSSOのが上。
タイヤパターンだけ見ると、
どっちがどうなのかわからん(笑)。
ゴム質やら作りなんだろうね。
以前乗っていたM400やM800時代はただのDIABLOだったんだよね。
今日の時点で走行距離は5800km越えですので、
それなりに減ってますからねぇ。。。


買うか?


ps:で、なんで「さいたま市」でなく「桶川市」にNapsがあるんか~い?
[PR]

by kawawasp | 2009-02-07 20:08 | タイヤ | Trackback | Comments(0)