<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日はこんな感じ

e0026541_9365513.jpg

新緑が綺麗です。

レッツ田植え日和。
[PR]

by kawawasp | 2009-04-29 09:36 | ライフ | Trackback | Comments(0)

川越にゃ

ぶらり『つばさ』の街(ほんの一部分)へやってまいりました。
e0026541_17261797.jpg

この絵は旧家の庭先に集まる猫をぱちりと撮りました。
かなり良い天気で、学校の遠足かなにかで子供が沢山います。
菓子屋横丁には溢れかえってますよ!
ん~たまにはぶらぶらいいんでない?
e0026541_17271388.jpg
時の鐘ですな。
e0026541_1728587.jpg
隣にある和菓子屋さん「右門」
そこのお勧め「いも恋」というお饅頭がボリューム満点!
e0026541_17343762.jpg
つぶあんとさつま芋のコラボレーションやぁ~♪一個¥160です。

でまぁ昼は横丁の中にある喫茶店兼そば屋?で昼食をとりました。
e0026541_17374840.jpg

芋粉3割の芋そば!&とろろ飯&芋団子!の「つばさセット」(笑)。
団子を食べなきゃ物足りないのだが、団子を食べるとおなかいっぱいになります。
料金は¥880でした。

現在「つばさ」のおかげで大変盛り上がっておりますね!
ぜひ遊びに行きましょう!
[PR]

by kawawasp | 2009-04-28 12:18 | ライフ | Trackback | Comments(4)

衝動買い!

SEALというブランドのバッグを買ってしまいました。
大型車用の使用済チューブを素材としたリサイクルバッグになっています。
今まで使っていたバッグもかなり老朽化したのでいいタイミングだったかな?
ただ、色が白しかなくてさぁ。。。まぁいいんだけどぉ。
で、ブリヂストンのマークが刻印されているところがきめてかも?
自己満足~♪
e0026541_20153412.jpg

[PR]

by kawawasp | 2009-04-26 20:14 | バッグ | Trackback | Comments(0)

ハイパーを見る確率?

はっきり言ってほとんどお目にかかりません。

が、

本日南麻布の会社まん前で、
袖ケ浦ナンバーをつけた赤いハイパーモタードが停車しているではないですか!
んータイヤまだまだ山あるねぇ。。。などと思わず観察してしまいました(笑)。
ミラーはハンドルマウントね。
あとは・・・ノーマルですね?

赤色はドカの象徴だし、
目立つしきれいだしいいなぁ。。。
でも、、、やっぱ黒が見慣れているだけに、
ちょっと違和感・・・
そう思いつつ、オーナーさんが出てきたら話でもしてみたいなぁと。
でも会うことなくいつの間にか消えてなくなっていました。

同じハイパーに乗っている人がいたら、
なんでこいつにしたの?と話をしてみたい。。。だって本当に希少なんだもん(笑)。
皆さんが思っている通りスリリングなバイクだし積載能力がない走るためだけに造られたって感じだしね。
カテゴリーもはっきりしませんが、大体のオーナーさんはスタイルにやられたんだろうと思います。
ちゃう?

にしても、どんだけ売れているのだろうか?
[PR]

by kawawasp | 2009-04-20 22:53 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(5)

ぶらっと海ほたる。

夕方出発して6時ごろ到着。
思っているほど道は混んでいなかった。
なんだかんだで8時ごろまでいました。
帰りも道が混んでいなかったおかげで、
9時過ぎには帰ることができました。
まぁたまに家族サービス♪
e0026541_21474228.jpg

[PR]

by kawawasp | 2009-04-19 21:47 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

現在のToday

e0026541_9534945.jpg

ドクさんから譲り受けたというか、貰っちゃった外装3点を交換しましてシリウスブルーから濃いめのブルーへ変身しました。
フロントフェンダーだけ欠品していたので、ウィングショップへ注文して全て交換となりました。
オークションでは大体7千円前後で複製した外装が出品されていますが、ステッカーとかは別に揃えなくてはならないし、こういった物はノーマル大好きなんで非常に有り難かったです!
それにしてもフェンダーの値段が6800円かかったんで、オークションとなんら変わりませんでした(笑)。
結構デカい作りなんでそれなりの値段なんでしょうね?
とにかくリフレッシュできたし、何より新車の雰囲気が宜しい!
最近かみさん用と言う位置付けから、私の通勤用になっているんですな。
バッテリーも上がらずFTR時代から頑張ってますね~!
[PR]

by kawawasp | 2009-04-19 09:53 | Today | Trackback | Comments(0)

埼玉白岡 「一輝」

通りすがりで見つけたラーメン屋。
スープはとんこつベースでこってりしてます。
天下一品まではどろどろではありませんが、
かなりきてます。
麺はストレート麺でチョイ太め。
食べた種類は「味噌ラーメン¥600」。

e0026541_20544153.jpg
かみさんが食べたのは「辛味噌らーめん¥700」。
e0026541_20553490.jpg


まぁお勧めだったので味噌をチョイスしたのですが、
まぁまぁでした。
具はメンマ・チャーシュー・ねぎってとこ。

画像にはありませんが、つけ麺は2玉分280gでかなり大盛り感があります。
煮たまごつき!
娘が塩味を食べてましたけど、
どこかで食べたことがある?
この味は牛角の塩だれに似ている。

ということで星は★一つかな。。。
[PR]

by kawawasp | 2009-04-18 20:58 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今月はタイヤ祭り(笑)

今日はエスケープのタイヤ交換しています。
今までDUNLOPのグラントレックAT2を履いていたのですが、
いよいよ山がなくなってきたので交換する事になりました。
DUNLOPはオールテレーンタイヤだったので荒れた道でも適応していましたが、
所詮街乗りメインで使っていたのでもったいない運命でした。
で、ロードノイズも気になっていたことから、
オンロードタイヤのグッドイヤーWrangler HPへチェンジします。
値段はかなりお買得ですが、オークションよりは幾分高いです。
でもショップで購入したほうが安心感があるので以前入れたおなじ店にしました。

e0026541_173149.jpg
あっという間に入替え終了しそうなので、追加書込みにてインプレッション報告します。
e0026541_1652426.jpg


追加です。。。
確かに静かになりました。
走り出しはものすごく静かに感じます。
しかし60~80kmは・・・んーノイズが出てます。
そこから100km前後になるとまた静かになるんですねぇ・・・
不思議な感じですが、やはりオンロード用ということで雑な感じは一切ありません。
初めてグッドイヤーなるタイヤをチョイスしましたが、
意外といけてますよ!
[PR]

by kawawasp | 2009-04-18 12:18 | ESCAPE | Trackback | Comments(0)

レインボー東京タワー

e0026541_20243681.jpg

なんかすごい。
[PR]

by kawawasp | 2009-04-17 20:24 | ライフ | Trackback | Comments(0)

電車遅れる!

京急が昼間停電障害で動かなかったおかげで帰りのダイヤがかなり乱れております。
いつも遅い帰りなんで余計に時間がかかっています。
で振替キップをもらって別ルートに。
全部立ち乗りで足がガクガクですわ!
田舎から都心に通うのも楽ではないよ。
ある意味日常と非日常を行ったり来たりしているようなものか?
ところでこんなに車両が混んでいるにもかかわらず一人で二人分のスペース独り占めしている目の前のキツネ目の男はグリコの犯人かも?態度デカすぎ!
傘をおいらの方にバタンと倒しておきながら挨拶もなし!最悪のオヤジだ!
早くどっかでおりてくんねぇ~

だる。
[PR]

by kawawasp | 2009-04-14 20:55 | 電車 | Trackback | Comments(0)