<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新型MUSTANG

現在のMUSTANGはフロントからリアにかけて大胆にマイナーチェンジしました。
マイナー前は古き良きMUSTANGのイメージでしたが、今風に洗練された感じがします。
ダッジチャージャー(?)もトランスフォーマーからメジャーになった今、MUSTANGも追従されないように手直ししたってとこなんでしょうかね?
e0026541_15492153.jpg

ちなみに白いのはマイチェン前ですね。

ところで本日私のESCAPEはまる3年を迎えました。
ということは車検なわけです。
で、距離はどうなったかというと↓
e0026541_15521858.jpg

あと80kmで6万km達成!
まぁなんだ、それなりの値段で引き取られまして現在代車生活です。
まるでMUSTANG買ってしまったような雰囲気になっていますがそれはありません(笑)。
ちょっと走りこみすぎたもので、5年以上乗る目標が崩れ去ったわけですな。。。
てなことで、12月中ごろには新しい相棒がやってきます。

家壁にしろローン生活全開ですな・・・
[PR]

by kawawasp | 2009-11-28 15:52 | | Trackback | Comments(0)

北茨城に行ってきました。

今朝はちょい曇りでしたが、一気にいい天気になりまして、朝9:00守谷SA集合と言いながら、8:30頃には全員集合してました(笑)。
本日は4名様でした。
行きは東海PAまでノンストップで走りましたが、KLXがリザーブになってしまったので、東海PAのスマートICにて高速を下りました。
その後給油して6号線を北上!高萩市を目指します。
なんか流れがいまいちで、けっこう時間がかかってしまった。
高萩市には花貫渓谷へ行くためのコースです。
初めは寒さできつかったのですが、花貫では駐車場から800mも歩くもので、厚着をしている私は大汗状態でした。
e0026541_19522915.jpg

e0026541_19531812.jpg

その頃にはもう12時を過ぎていて、おなかが減る時間でした。
しかしこの近辺には何もなく、予定では花園渓谷へ行きたかったのですが、時間の関係上県道22号線を北上し北茨城市に移動しました。
この22号線なのですが、素晴らしい道ですね!
めちゃ細っ!
対向車は来るし・・・おなかは減るし・・・
左手がマヒしそうでした・・・
で、14時前に北茨城市内国道6号線にある韓国料理系のお店に入りました。
画像は撮っていませんが、伝説の生姜焼き定食というのを食べました。
なかなか美味かったです!
他の方はカラシ定食というのを食していましたが、相当辛かったようですよ。
リピート率80%だそうです。ほんまかいな?
昼食後は五浦海岸へいきました。
公園があるのですが、そこからは木が生い茂りすぎで海岸がろくにみえない!
しかし、六角堂は対岸だったので何とか見ることができました。
e0026541_19534881.jpg
ちなみに六角堂は有料だったのでやめました(笑)。
もう時間も15時過ぎてるし、寒くなってくるであろうということで、帰路につくことにしました。
北茨城ICから高速に入り、すぐの中郷SAで休憩。
おみやげを購入して証拠を確保(笑)。
そこからは渋滞覚悟で頑張って帰りました!
実際すごい渋滞でした。。。

さて本日の走行距離は約360kmほどですかね?
行きに高萩まで高速を利用していたら、もうちょっと走れたかもしれません。
でも久しぶりに楽しかったですね♪
最後のツーリングになるかはわかりませんが、昼の暖かい時間だったら12月も行けそうな気がする?

参加の皆様>お疲れ様でした。
[PR]

by kawawasp | 2009-11-23 19:13 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

家の塗装

タイトルの内容を言う前に、昨日のアクセス数が異常に多かった。
全くなんでかわからない?
全国の皆さんが「さみぃ~」のキーワード検索をしたかどうかなのか?

本題。

私の家は平成5年に建売で買った一戸建て土地33坪の家だ。
建売だけに、モデルハウス的な扱いで販売されていて、その当時は光り輝いて見えた。
大きな出窓。
広いリビング。
間取りは3LDK。
2×4住宅。
まだ若いうちに買ったおかげで、定年前には十分支払いが終わる。
しかし、建売の宿命か壁・屋根の褪せ具合が早かった。
購入6年後には一回目の壁塗装を施工した。
CMでおなじみの「ナカ◎マ」で最高の塗装を施したはずだった。

それから10年。
北側の壁は裏手にある田んぼのおかげで、苔が生えてしまい緑色に。
壁を良く見ると横筋縦筋のひび割れが発生している。
屋根もよく見ていただいたら角のスレート板が割れて外れてしまっていた。
長持ちする塗料でやっていただいた割には、10年は全然持たないものだと良くわかった。
そんなこんなで、昨日足場を組み、本日は外壁・屋根の洗浄をした。
もちろん私ができるわけもなく、地元の壁塗装業者「ウォール◎イント」へお願いしたのである。

実は隣近所の家は、同じく建売で5棟並んでいて、唯一私の家だけが2回目の外壁塗装を始めたのである。
他の4棟は未だに何の手当てもしていない。
正直気にならないのか疑問だ。
悪いが、家自体になんのケアもしてあげていないので雨漏りとかしているのではないのでしょうか?
大きなお世話かもしれないが、壁塗ったほうがいいと思うよ。
もちろんお金がかかるから、予算がなければできないけれど、それでもやるべきだろう。

近所に施工する前挨拶をしておいた。
何かと音や匂いや洗浄時の汚水が気になりますからね。
始まる前の日、隣の家の奥様がすごい剣幕で業者に文句を言っていたらしい。
いつものことだ。
もしそちらが塗装するときは、ご返杯してあげよう(笑)。

マンションなどに住んでいればまた違うのだろうけど、戸建は戸建でいろいろ気を使う。

来月頭には完了するだろうが、しばらくあわただしくなる。
車庫に車が止められないのもネック。
まぁ家の前が幅6m道路で、共用道路のため問題なく路駐できるんですけどね。

ってなことで、リフレッシュはじまりました。
ツートンカラーの家に変身するので、仕上がりが楽しみだ。
[PR]

by kawawasp | 2009-11-21 20:27 | ライフ | Trackback | Comments(2)

さみ〜ぃ

e0026541_612389.jpg

まだ6時前です。
かなり寒いっす。
連休中もこんな日や雨の予報だそうで、ツーリングに行けるかどおか?
週の終わりですが、今日もイベントがあり、たまった仕事をこなしてなんとか頑張りたいと思います。

バスも寒いっす。
[PR]

by kawawasp | 2009-11-20 06:01 | ライフ | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

e0026541_1228574.jpg

e0026541_1228589.jpg

毎度結婚記念日イヴに休みとって、今日はアミアウトレットに来ています。
あいにくの天気でガッカリですが、まぁ人が少なくて見やすい状態ってことで許す。
しかし寒くなりましたね。
ジャンパー羽織らないとヤバいです。
ほんとは昼飯にうなぎでも食べようかと思ってたけど、中にあるドリア屋で食べることに。
これから食べるので味付けはわかりませんが、いいかなと。

昨年は20周年突入でしたが21周年目になってしまいまして、また末永く頑張って行こうと思ってます。
[PR]

by kawawasp | 2009-11-17 12:28 | ライフ | Trackback | Comments(2)

軽く走ってきましたよ!

9時ちょい前に家を出て、実家の栃木を目指しました。
たいした距離はないのですが、
車だとそこそこスピード出して2時間かっきりかかりますから、
それなりの距離ですかね?
約110kmか?
んで、バイクだと90分強かな。
天気も良く、こんな日は取り締まりやっているかもしれないので、
周りを気にしながら法定速度以上で走りました(笑)。
途中遭遇するバイクはやたらとBMWが多い!
どんだけ売れてるのか?
それとも栃木だけ?
昨日雨が降ったので山周りはやめにして、
国道一筋で実家まで行きました。
・・・しばらく走っていなかったのでずいぶん雰囲気が変わったんですね。
途中でガソリンを入れようと思ったんだけど、
結構走れたんで大丈夫かと、、、
(前回の失敗を忘れている(笑)、、、)
で上三川あたりで入れるとハイオク126円ほどだったのが、
氏家まで行ってしまったら132円だとよ!
まだ走れると思っても、早めの給油が良いってことですな。
燃費は19~20kmってとこ。

実家は3時間弱滞在して、
暖かいうちに家へ帰ることにしました。
情報では宇都宮あたりが強風だそうで、
全く無風状態の実家では、そんなわけないじゃん?と思っていたら、
案の定かなり強い風!
で、帰りのコースは山を少し入れてしのぎましたが、
しかし、国道に出たらびゅーびゅー♪
しょうがないか・・・

帰りはなぜか遭遇したバイクはドカが多かったヨ!
PSやら1098Rやら・・・
とどめは見かけない黒ムルティが近所ですれ違う。
思わず会釈しちゃいました(笑)。
だれ?

それにしても、
やっぱりサスセッティングはやらんとだめかね?
山走って感じたのね。
微妙にフロントの入力?っていうの、
ぎこちない感じがする。
現在ノーマル状態だからいい加減自分の味付けにしないとね。
全く知識がないわけではないが、
難しいよね。
馴染んできているはずなんだけどなぁ。

やっぱパワーさんの出番かな?
今度聞いてみよう!
でもあんまり乗らなくなるしなぁ・・・
時期12000kmになるタイミングで、
OIL交換と一緒にやるか?
みなさんはどんなもんですかね?

そんなこんなで、
無事POLICEのお世話にならず帰宅しましたとさ。
[PR]

by kawawasp | 2009-11-15 19:12 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

出たねミラノショウ

HYPERMOTARD1100EVOとネーム変更したね。
既に皆さん騒いでいるので、ここは私の個人的な意見ということで聞き流してください。


別に変わんないじゃん(笑)。
カラーリングが増えたねぇってことか?
あらリアフェンダーも追加になったの?
ふーん。
95hp・・・もっと出せばいいじゃん!
軽量化?
軽くすればいいってもんじゃないよなぁ。
またザックスに戻したんだぁ・・・なんでオーリンズにしないのか?
ムルティ1200レベルでもっと豪華にしてもいいんでない?
にしても、ノーマルEVOが150万か。
EVOSPが178万?
なんか高いんだか安いんだかよくわかりません!
中古市場の値段が下がらないようにディーラーには努力してほしいな。
長期ローンを組んでしまった私には、よそ見はできません。。。

どっちかっていうと、高額になってしまったムルティはいただけないけど、
コンセプトがまさに私のハートをわしづかみ!
くらくらしちゃうなぁ・・・

ミラノに行ってみてぇー
タダでだれかくれ!
[PR]

by kawawasp | 2009-11-11 22:52 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(14)

11111km

e0026541_14422998.jpg

ゾロ目ゲット!
誰かのブログにも同じ画像があった気が?
まぁメデタイと言うことで。

今日はモトヴェローチェのハンドルガードを外してノーマルにしてみました。
何でかと言うと、大宮の車屋に見せびらかしに行ったからです。
かなり喜んでましたね。
値段は言えないので想像におまかせしました(笑)。
久々にノーマル位置のミラーを見ると、何とも言えない残念な感じなんだけど、やはりデザイン上マッチングしますよね。
全く後ろが見にくくなるんですけど、振動を抑えるにはミラー付け根の+ビスを締め付けてあげれば意外と大丈夫!
ハンドル周りがシンプルになって良い感じですね。
先日はロングスクリーンを着けて千葉に行きましたが、またショートスクリーンに替えて街乗りしております。
乗るスタイルに合わせて替えれる事はなんともオシャレですよね?って自画自賛ですが(笑)。

で、まだフェンダーは着手しておりませんが、その内完成するでしょう。
誰か一緒に着ける人いませんかね?

今日は暖かいですが、だんだんバイクに乗れなくなってきますので今月中には最後のツーリングでも行けるといいなぁ。


以上近況でした。
[PR]

by kawawasp | 2009-11-07 14:42 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)