<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の走行距離

現在のODO⇒11900km。
昨年は7000km強走行していますから、5000km弱しか走っていませんね。
やっぱり買った年は一生懸命走行距離を伸ばしたいから乗ったんでしょうね。
今年はと言うと、どこ行ったっけ?
北は南会津、西は長野、東は北茨城、南は伊豆か?
朝練は霧降高原。
んーもっと遠くへ行ってみたいもんですね。

バイクのカスタムは現在Fフェンダーに羽根を付ける予定でFRP作成していただいているが、
多分春先にでもできるんじゃないでしょうかね?
特に急いでもいないので気長に待ってます。
それとできればでかいハンドルガードとか?
秋冬の寒さ対策でうまい具合にカバーできるといいのだけど。
某Cデザインであるにはあるけど、どんなもんでしょうかね?
グリップヒーターってもんがありますけど、装着者に感想聞いたことないしね。
暖かいんすかね?

とは言え基本冬は乗らないほうが体に良い(笑)。
今年ほど風邪ひいた年ないし!

さて数時間後には新年になってしまいますが、やり残したことはないでしょうか?
私は今年受けた試験に落ちたのはでかいかなぁ・・・
来年頑張って取れるよう努力してみるか?
やり残しというか失敗しちゃったことだねぇ(笑)。

ハイパーはEVOが発売されtしまうけど、なんら負けていないし、
性能よりもどれだけ乗りこなせるかっていうのが永遠の課題だな。
796には抜かれないように走りましょう!

ではまた新しい年に会いましょう。
e0026541_19105199.jpg

[PR]

by kawawasp | 2009-12-31 19:10 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

ペプシマン

e0026541_13132759.jpg

何か懐かしいのが出てきたよ(汗)。
14種類あるけど全部だと何種類なんだろう?
捨てるか?
誰かいる〜?
[PR]

by kawawasp | 2009-12-30 13:13 | ライフ | Trackback | Comments(0)

大掃除アフターディスプレイ(笑)。

半日以上かかってしまった掃除。
私のなんでも棚は埃だらけだったのを何とかこの状態にまとめましたが、結局雑じゃん(笑)。
で、DUCATIコーナーとFORDコーナーにしてみましたが、、、
e0026541_1265937.jpgDUCATIは景品だったりカタログだったりパーツだったり、、、

e0026541_1273023.jpgFORDはエクスプローラーがでんと構えてまして、エスケープの写真があったりです。
ハマーは全く関係ないね(笑)。
時計は・・・一番高いのはエクシードですが、ほぼ安物ぞろい。

実はこれ棚の一番高いところで、下の部分はCDプレーヤーだったりDVDやら単行本だらけなんですよ!
あんまりお見せできないですが、ネタつなぎということで、、、
[PR]

by kawawasp | 2009-12-30 12:09 | ライフ | Trackback | Comments(0)

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010

公開から2週間経過しましたが、本日娘と二人で観てきました!

ディケイド>少しもやもや感が残りますが、まぁ完結したのかな?

W>ビギンズナイトというタイトルでしたが、ギュッと詰め過ぎでもう少し時間をかけて始まりのところをやってほしかったな。。。多分子供には長い時間観るに堪えられないということも配慮しているのかも?

大戦2010>結局話は交わるんですね。読めていたけど(笑)。TVでの進展が楽しみです!

さて、観賞中おいらの背中(シート)をける後ろの子供をどうにかしてほしかった!!
子供と大人の席は別にするべきだな。

そいで、及川奈央ですが、蜂女役で出演もなんだかあっけないというか残念だ。。。
年明けゴーオンジャーVSシンケンジャーにもケガレシア役で出演するんですよね。
お父さんをターゲットにしているんですかね~?
だったら18禁にしてもらわないと(笑)。

すっきりしなかった部分もあるけど、星は★★2つ!
まだ上映してますからライダーフリークは絶対見るべし!
e0026541_19211677.jpg

[PR]

by kawawasp | 2009-12-27 19:20 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

CheapTrick

一昨年武道館で再びLIVEを行ったバンド「CheapTrick」
70年代後半から80年代初頭にHITしたバンドであり、私がROCKに興味を持ったのもこのバンドがいたからだ。
e0026541_75250100.gif

時々思い出してはCDをかけたり、LISMOにダウンロードして通勤途中に聞いたりしている。
一昨年の話なので、もうネット上は削除されているかな?と思いながら検索してみるとまだ来日に関する記事が残っていた。
ディスクグラフィーを見ると、ほとんど持ってはいるがBEST版は興味がなく新しいものはない。
と言っても10年ぐらい前のものか?
ビートルズの再来なんて騒がれたこともあったが、チープはチープでありオリジナルなわけで、逆にビートルズには興味がわかない。
>中学のころに「レットイットビー」がピンポイントで流行したが、ホントその時だけだったなぁ。
とりあえずCheapTrickを知らない人は一度聞いてみてほしいな。
もしかするとどこかで聞いているかもしれないが?
[PR]

by kawawasp | 2009-12-27 07:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

火事

e0026541_0213730.jpg

駅下りたら、消防車が沢山いるし!
野次馬もね!
かみさん車で迎えに来てくれたんだけど、通行止めでロータリーに入れなかった。
明日新聞記事に載りそうだな。
[PR]

by kawawasp | 2009-12-23 00:21 | ライフ | Trackback | Comments(0)

続×3・テールランプに乗っている「あれ」完結!

予定が空いたので、本日交換に行ってきました。

表面はもちろん変わりはないのですが、裏面の「爪」の部分が全部なくなり厚めの丸いスポンジと強力両面テープのついたマジックテープへと仕様が変更されておりました。
画像の赤丸を確認してください。

e0026541_15103752.jpg現状。
e0026541_1511158.jpg交換品の裏側。爪が全くありません。
e0026541_15114361.jpgテールランプ側。
e0026541_15122516.jpg今までのもの。真ん中の爪がありません。

交換はいたって簡単!
両面テープをはがして付けるだけ(笑)。
確かにパーツの箱には09モデルと書いてありましたので、白いハイパーからはもしかして変わっているんでしょうかね?
正直どちらが良いとか悪いとかわかりませんが、マジックテープが両面テープの粘着より強いので、家に帰ってから外したら両面テープがはがれてしまいました(汗)。
まぁ最悪厚めの両面テープではっちゃっても問題なさそうです。

ということで、ハイパーユーザーの皆様で同じ症状を経験されている方は、ディーラーへ行けば交換してくれることでしょう。
ついでにフロントホイールにシミができちゃったんだけどって言って、交換してもらおうと思ったらこの程度だと無理ですと言われました(笑)。
さすがにそれはないよね~。
[PR]

by kawawasp | 2009-12-20 15:14 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(5)

続・続・テールランプに乗っている「あれ」

ディーラーからパーツ入荷のお知らせが来ました。

やはりパーツは変更になってまして、真ん中の爪は無くなってなんとマジックテープになったそうです。
よほど「かけ」やすく、世界的にクレームがあったのではないでしょうか?

と言うことで、パーツ交換の際見比べて画像をアップしたいと思います。

でも寒いので横浜まで行くのがちと辛い…

しばらくお待ち下さいm(_ _)m
[PR]

by kawawasp | 2009-12-18 12:55 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

最近の事

エキサイトブログもかれこれ5年くらいになるのだろうか?最初はサークルから始まりいつしか閉鎖され、ティーカップのBBSにハマり、そんなにいっぱい書くこともなくなりフェードアウト。
そして今、なぜかmixiに日常の日記を書き、バイクがらみがエキサイトブログで、車の事はみんカラへ書き込みしている。
結局一つに納められない性分のようだ(笑)。
めんどくさいのにね。

まぁ全てにラップしない様に書くのも脳には良いかもしれない?

今後はそんな感じに明確に出来たらよいと思う。
ちなみにmixiは紹介しないと閲覧もできないので、この記事に非公開PCアド付きでコメントくださいm(_ _)mお知らせします。もしくは既にmixiの方は私のネームを検索するとすぐたどりつくと思われます。

ってなことで、こんな感じですが、バイク記事が貧相になってましたら突っ込み宜しくお願いします。
でもこんな季節なんで、乗っている話よりパーツとか相談事がGoodかもね!
[PR]

by kawawasp | 2009-12-15 20:09 | ライフ | Trackback | Comments(1)

新・仮面ライダーSPIRITS

e0026541_802146.jpg

月刊マガジンZに連載中だった「仮面ライダーSPIRITS 」が月刊誌休刊にともないしばらく休止していたのはご存知だろうか?
私はTSUTAYAでこの新しいタイトルの単行本をみつけなかったら、全く知らなかった。
現在は月刊少年マガジンで連載を再開したらしい。
でだ、いきなり話はZXではなく、1号2号の始まりからになってました。
どうやら新規再開とのことで、改めたようですね。
いつかは話がつながるようですが、いつになるの?

どっちも面白いんですけど(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2009-12-14 08:00 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(2)