<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バイク探しの旅(笑)

今日は兄貴(実の)とバイク探しの旅をしておりました。
何を探していたというと、車種はBuellXB系でした。
なんで?って話ですが、昨年バイクに乗りたいと思い立って、クラッチのない楽なバイク=マジェスティを購入したんですが、半年足らずで「飽きた」そうで「やっぱクラッチ付きが良いなぁ」ってことになり、「マッチョなバイクが欲しい!」候補にBuellがあがったわけです。
それにしてもBuellってようはハーレーのエンジンなわけで、振動はそれなりにすごいし、メンテナンス的にどうなの?ってあるじゃないですか?そこのとこ行けるの?みたいな心配はあったのですが、とりあえず現物が見たいということになり、宇都宮から私のところに来て「さいたま」巡りとなったのです。

で、1件目>XB9S=03年・ブルー・走行距離19000km・45万!
乗り出し50万切るそうですが、車検は取り直しで2年付けると+5万?かかるようです。
またエアスクープがなかったり、チェーンカバーがなかったり欠品がちらほら・・・
マフラーも社外品で爆音仕様。
悪くもないが良くもない(笑)。
微妙なファーストコンタクト。
ちなみに07年のユリシーズもありまして70万円台でした。
パニアケーストップケース付きのフル装備である意味お買い得!
けど予算オーバーと車高が高いため却下。

2件目>同じくXB9=03年?ブラック・2100km・58万。
2年間メンテフリー付きで多分+5~6万で乗り出し。
ノーマルでしたが、本当に乗ってなかったらしくビス類にさび・・・
ん~?

3件目>目的のものは置いていない・・・
ただVTR1000が38万でピカピカのものがあったけど、こいつは乗りたいバイクではないそうで却下。
欲しい人にはちょっとお勧めでしたけどね!

4件目>XB12Scgだったかな?=07年・レッドスケルトン・78万円。
既に予算オーバーだが、シートが低いものになっているので乗りやすさ抜群でしたね。
同店舗の系列でXB9Sが53万位で出ていたのだが、輸送費込みで+10万必要だそうです。
車検は2年付きでしたが、現物確認できないため保留・・・
ところでこの店最近まで走行距離1200kmのMVアグスタ(シルバー)を105万円で売っていたらしく、すぐに売れてしまったそうです。
もしそれを知っていたら買ってしまっていたかも?俺(笑)。
この店のメインはTVRとかの車を売っている外車屋なんですけど、バイクは趣味状態でオークションで安く仕入れては売っているそうです。
ほぼ底値で販売しているって言ってましたね。
ちなみに他のMVは140~150万でした。色は赤。
話はづれましたが・・・

5件目>なぜかKTMのお店(笑)。
デュークを知らないというので、一応マッチョ系ってことで見に行きました。
ほぼ80万円以上!
そこには883とかも置いてあったので、一応チェック。
63万円08モデル黒シングルシート。
「別にこれでも良いなぁ」と兄貴。
乗り出しで70万円切るぐらい。
その隣になぜかB-KING=89万円で今年の春に車検が切れる車両。
8千kmほどの走行距離にしてはめちゃきれい!
かなりのマッチョ感にひかれましたが、重い!でかい!ということで、良いけど無理っぽい・・・
+10万で車検2年付きになるそうです。
マジで欲しい人にはお勧めします!

最後6件目>そこにサイクロンが展示してありました。
プライスは49万円=3年間修理保証付き=乗り出し+6万位。
年数が古いからあまりお勧めではないが、独特のマッチョ感に「う~ん~」とうなってみたりしたが、、、
スルー(笑)。

結局何も決まらず、ホントのバイク屋巡りになってしまいました。

帰ってきてからも、回ったバイク屋のおさらいを開始!
最初に行ったバイク屋の在庫を確認していたら、TMAXが30万だったことに気づく!
「今乗っているスクーター売ってTMAXにしようかなぁ?」だって(笑)。
確かに楽して乗れてスピードが出るっていう利点はあるよね。
でも趣旨が大幅に変わっているんですが?

誰かうちの兄貴になんか言ってやってください!

今回おいらの車でぐるぐる回って、すき屋の牛丼一杯しか出ませんでした(笑)。
おいらの人件費はもっと高いよ!!

アー楽しかった(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2010-01-31 18:00 | バイク | Trackback | Comments(4)

「さよならいつか」

中山美穂主演映画ということで、かみさんと二人で観に行ってきました。

CMで映画の宣伝してましたが、期待を裏切られた感じがありました。

正直、中山美穂のからみだけ濃厚だったと記憶に残っただけです。

多分2回観てもいまいち理解できないかも?

往年のミポリン好きにはたまらないシーン満載ですが、それだけです。

いろいろ感じる方もいるかもしれませんが、どうしてもいまいちという感じ。。。

ということで、星は★です。

愛の流刑地のが良かったぞ…
[PR]

by kawawasp | 2010-01-24 23:33 | 映画 | Trackback | Comments(0)

仮面ライダーアクセルⅡ

多分今日みなさん見ているのではないかと思います。
どうですか?
「DUCATI999」のたぶん「S」を乗るのにもかかわらず。
自分がバイクに変形してしまうという、かつてない仮面ライダー!
顔はやっぱり「555」に出てきたライダーに良く似ているし、
「アクセル」という言葉も「555」の「アクセルフォーム」ってのがあった。
検索すると必ず「555」にいってしまうよね。
それにしてもありえないなぁあのバイク変形(笑)。
背中のハンドルはだれが乗るためにあるのか?
「W」なのか?
「あきこ」なのか(笑)。
早速TV朝日のサイトでチェックすると、
しっかり詳細が載ってました!
それぞれの装備のネーミングが面白い!
確認してみてはいかがかな?
[PR]

by kawawasp | 2010-01-24 10:01 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

パワーハウスモータークラブ

e0026541_19382493.jpg
昨年シリンダーヘッドからオイルにじみがあって、修理して以来久しぶりにお店に顔出しました。
今回はオイル交換が目的です。
昼丁度ぐらいに店につき、車両を預けて都内のある場所へ行っている間に交換作業をしていただくという段取りです。
引き取りは4時ごろになってしまいましたが、程よく完了していました。
ついでに空気圧チェックとチェーン調整もしていただきました。
チェーン調整は乗る本人がまたいで乗った状態でチェーンの張り具合を見つつ調整します。
片持ちなんで自分ではうまくできないのでホント助かります。
空気圧は暫く乗らないと0.5kpaほど下がり、前にも経験しているのですが交差点で曲がるときでもタイヤが滑ります。
変形してしまう状態ですね・・・という怖い思いをしたので、ちょい高めでセッティング。
良い感じです。
ところで、オイルの話が飛んでしまいましたが、いつもと同じMOTULを入れました。
今回はオイルフィルターは交換しませんでしたので、2.5L分のオイル代と廃油料金の合わせて¥9970でした。
フィルターを替えるとオイル量が増えるので1万円超えてしまいますけど、一通り安心してお任せできるということでけして高くはないと思います。

今日はお客さんが3組くらいいたのでゆっくり話せませんでしたが、あるお客さんが「今年出る796かと思ったよ」「オプションでスクリーン付けられるの?」と話しかけてきたので、丁重に「1100Sです」「ワンオフです」と答えときました(笑)。

それにしてもいつもきれいなショップで、メカの方はホント職人さんて感じですよね!

本日入庫時の距離>11979km
家に帰ってきたら>12025kmでした。

で、インパネにスパナマーク出ちゃいました・・・ちょうど合わせるつもりで走ったんですけど、タイミングずれました!
次回リセットしてもらおーっと!

最後余談ですが、
帰り時間制約があったため、4時過ぎに高輪を出て春日部に5時過ぎにはいないとまずい状態だったので、そこそこ早いペースで走ったのですが、やたらとパトカー白バイが多い!
やり過ごしてはペースアップ&すり抜けすり抜け・・・
荒川辺りでGSXRの速い奴にあおられながらも、ガンガンすり抜け!
もちろんミラーはたたんだまま。
だって100%車に接触するんだもの!
後方確認は振り返ってちゃんと見てますよ!
途中気合いがなくなり後続車にすり抜け譲りましたけどね。
GSXRは4号と外環の交差点で川口方面へ左折したので、マイペースに元通り。
すこぶる調子が良くてもっと走りたい気分ですが、暗くなって寒くなって無理状態(笑)。

早く春が来ないかしら?
[PR]

by kawawasp | 2010-01-23 19:38 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

オイル

今更ですが、一年点検を昨年5月にパワーハウスモータークラブで行なって以降、オイルにじみの改善をしてもらったりはしたのですが、オイル交換をしばらくやってないのに気がついた。
とは言うものの、今日までで距離でいうと4千kmも走ってないんですよね。
一年点検の時確か走行距離8千km越えで三回目のオイル交換したんですけど、あまり汚れていなくて、けっこう耐久性あるものと認識したんですよ。
でも今回のように距離も乗らず半年以上経過したのは初めてかも?
気がついてしまったので、オフシーズンの今のうちにやったほうが良いよね。
早速パワーさんに予約しとこーっと!

それにしても、乗らなくなったもんですね〜この時期は車で出動するのが多いしね!

余談ですが、12月納車した車が2千km越えました!
おいらは何処へ行ったりしたのだろうか?
[PR]

by kawawasp | 2010-01-21 06:31 | ライフ | Trackback | Comments(0)

運転免許証再発行の巻!

ごめんなさいm(__)m
4連休してしまいました。

なぜ?

それはたぶんある場所で、金曜日の夜にタバコを買う時、財布のタスポを販売機にあてがう瞬間!ぽろっと免許証が入っているカードケースごと落ちてしまったんだと思うんですよ。
で、初日の土曜日早朝コンビニにパンを買いに行って、支払う時に免許証がないことに気が付いた!
きっと家に帰ればカバンの中に落ちているんだろうなって思いつつ、やばいかも?ってことになり、家に帰って確認したらどこにもない!!
そうなると、昨晩の出来事からさかのぼらなければならなくなった。
それで土曜日の朝から電車に乗って、巻き戻し状態に。。。
地元駅前の交番に紛失届を出し、寄ったお店にかたっぱしから電話や聞き込み調査!
残念ながらどこにも形跡がなかった。。。
一番疑っていたタバコの販売機は下からぐるっと裏側まで見たけど何もない。
都内のある場所の駅前交番が隠してはいないかと聞きにいったら、免許証は届け出があれば必ず本人に電話が行くそうでここに情報はないとの返事。
唖然としてしまった。。。
とぼとぼと家に帰った。

しかし、かみさんがそこと決めないでよく考えてみて!
と言うので、会社という可能性も捨てられなくなった!
で、また会社へ行くことになりロッカーと自席を確認!
なんもありゃしない(笑)。

そのまま連絡が来ることを期待して待っていたが何も起こらなかった。。。

次の日曜日、免許がない私は家でお留守番。
月曜日はかみさんの運転で笠間稲荷。

結局免許証は必要なので、免許センターで再発行することになりました。
しかし、平日のみの受付。

長くなったがそういうことで、本日火曜日有休取って行ってきました鴻巣へ!
小一時間でリニューアルした免許が手元にやってきました。
電車やバスを利用して行ったので、申請手数料コミコミで5000円オーバー。
むなしい・・・
ちなみに今年9月に免許更新がある。
もったいない・・・

それにしても、拾った人いないのかね?
たまたま免許だけで済んだけど、こういうことはないことにこしたことがないな。

忘れてならないのはETCカードも一緒にカードケースに入っていたんだよね。
ETC利用を停止したけど、マイレージが7000円位入っていたので、新しいカードが届いたらいろいろ手続きしないといけない。
意外とめんどくさいんよ!

ともあれ、免許復活ってことで人間的にも復活した感じだよ!
なくさないことが一番!

どうか皆様も気をつけましょう!
[PR]

by kawawasp | 2010-01-12 21:17 | ライフ | Trackback | Comments(7)

笠間稲荷

e0026541_1453352.jpg

e0026541_1453320.jpg

e0026541_1453372.jpg

e0026541_1453316.jpg

e0026541_1453384.jpg

遅ればせながら初詣に行って来ました。
年の初めから免許証を落としてしまったりして良い事がないので、しっかり御祈りしてまいりました。

今回画像盛り沢山ですが、神社の裏手には昭和の匂いがぷんぷんしてました。
生憎の曇り空で、先程からミゾレが降ってきましたよ。
かなり上空は寒そうですもんね。

ところで、久しぶりか?初めてか?わからんけど、かみさんの運転で行きも帰りも安全運転で行動しております。

幸せな一年でありますようにV(^-^)V
[PR]

by kawawasp | 2010-01-11 14:53 | ライフ | Trackback | Comments(0)

EVO SP

バイク誌やディーラーのカタログを見ると、
EVO SPってのはスポークホイール仕様になっているんですけど?
本当のところはどういうことなんでしょうね?
しかもテルミニョーニ付いてる!
e0026541_22111566.jpg


よくよくカタログを見ると鋳造軽合金5本スポークとなってましたね(笑)。
はっきり言ってカスタムしまくりの車両がSPの画像としてのっけているのはよくないぞ!
レーシングシート!
スライダー!
ハンドルガード!
バックステップ!
ところどころカーボンカバー!
カラーリングは、んーどうっすか?
クラッチカバーまでおシャレじゃん!
乾燥重量171kgは確かに軽くなってるわけで、
ガソリンやらオイルを加算しても185kgあたりですかね?

で、、、検索してたらみっけました!
e0026541_18371546.jpg
e0026541_20455751.jpg


SPはコルサカラーになってますね。
派手さが好きか嫌いか?
微妙な金額設定。
ノーマルでいじるとしたら、それなりに金額出ますからSPのがお買い得なのかね?

まだ春越えないとSPは出てきませんから、
それ以降本当の仕様がわかるんでしょうか?
その前に796か。
796は乾燥重量167kgだから、181kgか?

んー今年はDUCATIから新種がでたりして、何かと楽しみな一年になりそうですね!
[PR]

by kawawasp | 2010-01-10 22:12 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

HYPER-MOTARD考

2008年5月DUCATI-HYPER-MOTARD-1100Sを購入して1年8カ月経過した。
走行距離は11900km。

基本、BIKEはドキドキする乗り物だと思っている。
2007年にHYPER-MOTARDは販売されていたが、なにぶん高価なBIKEだったため躊躇していた。
その前に乗っていたMONSTER800はDUCATIを象徴するモデルであり、国産にはないものを醸し出していたところが気に入っていた。
それを上回るドキドキ感をHYPER-MOTARDは持っていたから、120回というローンを組んでまで購入したい欲がわいたのである。

30年前のガキのころにはまずこんな買い物をするなんて思っていなかっただろう。
40も半ばになると、そこそこなんとかなるようになり危ない橋を渡ってしまったりするのである。
実際は危なくはないのだが(笑)。

今まで人と同じバイクに乗るのは嫌だ!なぁんて思っていながら、スタンダードなCBSFとか乗っていたりしたのだが、DUCATIの世界は全く別である。

正直乗りにくい。

しかし、そこが魅力になってしまったりして、乗りこなしてやるぞ!みたいな意欲がわいてくる。

過去の記事を見ていただくとわかると思うが、基本のバイクの楽しさを満喫することと、バイクをいじる=カスタムすることはホントに楽しい。
いきなりTOPケースを付けてみたり、カーボンにはまってみたり、ないもの=スクリーンを付けてみたりして人と違う自分のオリジナルバイクに仕上げていることなど、はたから見たら異常なのかもしれないが、そこは許してほしい。
私よりすごい人はたくさんいるはず?

ところで、HYPER-MOTARDってどんなバイクなのか?
ぶっちゃけOFFよりスーパーバイカーズ的なスタイルだが中身はDUCATIらしいSSバイクでもある。
SS?って思われるかもしれないが、はっきり言ってアクセルを開けてしまえばそこはグァァァ~って走ってくれるわけで、おっかないのである。
100×2以上はスピードが出てしまうのだ。
コーナリングもすばらしく安定しているので、タイヤの隅から隅まで使いきれる。
もちろん最初はおっかなびっくりだから、その域まで行くにはちょっと時間がかかるかも?
いったんそこまで行ってしまえば、山道が楽しくてしょうがない。
サーキットに持ち込むのもいいのだろうけど、まだそこまで行っていない。
いつかはと思ってはいるのだが。。。
そして何より良く効くブレーキだ。
思いっきりフロントブレーキを握ることはないだろうが、鋭すぎるブレーキングである。
本質はサーキットに持って行け!ってことなんだろうなぁ。

などと今の思いを書いてしまったが、人それぞれで思いは違うだろう。

とにかく、面白カッコイイバイクというのが総合的に当てはまるバイク⇒HYPER-MOTARDってことなんだろうか?

こう書いていると、どこか走りに行きたくなる。
今年2010年HYPERMOTARD1100EVOが発売されるが、なんら遜色ない今までの1100SがNo1だと思っています。
入門用に796が出ますが、1100の排気量に抵抗があるなら、796を選ぶのも良い選択だと思いますよ。
カモられないように日々精進しようと思います(笑)。

もっと仲間が増えたら嬉しいなぁ。。。
[PR]

by kawawasp | 2010-01-06 23:34 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(15)

アクセス件数!

びっくり!
仮面ライダーアクセルでの検索数!
みんな興味持ってるのね!
映画でちょいと紹介してたり、
幼児向け雑誌に顔が載ってたりして、
注目度UP中なわけですね!
とにかく、
TVに登場するのをお待ちしています!
[PR]

by kawawasp | 2010-01-05 20:51 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)