<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

超変形仮面ライダーアクセル

e0026541_13184812.jpg


e0026541_103931.jpg
食玩買ってしまいました(笑)。

ある意味大人のおもちゃですな!

こいつもSICで完璧なもの発売されるのでしょうか?

あとダブルのガイアメモリーも買ってしまった(汗)。
[PR]

by kawawasp | 2010-02-27 13:18 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(5)

HYMの近況

なんだかすっかりミラーはノーマルになってたりします。
ほんと見ずらいよね。
e0026541_239171.jpg
とか言って慣れてしまう自分が怖いのですが・・・
カッコイイミラーがあったら付け替えたいんですけどね。
なんかいいのあります?
ウインカーと一緒のもあるけど、なんか今一ベストなものがない。

ところで最近YoutubeにEVOの試乗風景がUPされていて、
だんだんどんな感じなのか明確になってきています。
確かにメーター表示は大きいし見やすい感じはしますが、私は小ぶりが好き!
タイヤはディアブロスーパーコルサ履いてるしね!
ほとんど1198と同じ扱いになっています。
私のタイヤと言うとまだいけそうですね。
ホント去年より乗っていないですしね。
角もまだあるし。
山走りたいねぇ・・・早く霧降行きたいなぁ・・・
まだ雪がしっかり残っているだろうし、
きっと5月以降だろうなぁ・・・
ホント走りたい。

それにしてもSPのカラーは派手ですね。
フロントのコルサマークがなんとも言えません。
ビデオを見るとほとんどのテストライダーがフロントポンポンあげてるし、
なんであんな簡単にできるのでしょうか?

自在に操ることができたら、
カッコイイだろうねぇ・・・
[PR]

by kawawasp | 2010-02-24 23:09 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

乗ってみた。

e0026541_1831554.jpg

「トライアンフスピードトリプル955i」に試乗しました。
先週木曜日に納車になったそうで、兄貴のところへお邪魔しました。
状態はかなり良いです!
が、車検が6月に切れるためまたお金がかかるのだけ残念な感じ。
まぁ車両価格が安くなっているから仕方がないかな。
それとリコールが二ヶ所あったようですが改善済み車両でしたね。
さてハード部分はと言うと、エンジンの掛かりが若干良くないのとクラッチが重いのが気になりましたが、走ってしまうと全く気にならなくなった。
ポジションはちょうどいい!
はじめからバックステップ気味でしっくりきました。
エンジンが3気筒というと、昔懐かしいGT38を思い出してしまった(笑)。
こちらは4ストだけどね。あぁヤマハの750にも3気筒ってあったな。

でね、良いんだわ!めちゃくちゃ低速トルクがあって乗りやすい!CB1300に似た感じがあるけど、そこまでぐぁっとは行かず非常にマイルド!
音質も心地よくなかなかのサウンド!
タイヤはハイパーよりリアがワンサイズ太く迫力あり。ちなみにクオリファイアー履いてました。
なんかね高速道路でも走りに行ってもう少しパフォーマンスがどんなんか確認したかったな。
コーナーなんかも良く寝てくれそうだし。

しかし外観は好き嫌いあるわな!
まっ今度は一日借りてツーリングに引っ張り出そうと思います。

ちょっとトライアンフ自体気になる存在になったな。
[PR]

by kawawasp | 2010-02-21 18:31 | バイク | Trackback | Comments(4)

DOCSTYLE-ONEOFFスクリーンを動画にしてみました。

なかなかスクリーンの良いところが見てとれないと思って、YouTubeにUPしてしまった!
いつも画像でしか雰囲気が伝えられなかったので、みなさま見て感じ取ってください!

[PR]

by kawawasp | 2010-02-20 16:55 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(6)

RZの話。

おいらの甥っ子がRZV500Rを手に入れた話を以前したかと思うが?
実はその父親が最近話題になっている?
スピードトリプルを購入したおいらの兄貴であることは知られていない(笑)。

そして、最近になって初めて知ったことがあったので発表したいと思う。

RZ350RR/250RRのアッパーカウルと、
RZV500Rのアッパーカウルが共通ということである。
以下画像を参照してほしい。
e0026541_22442780.jpg

e0026541_21504822.jpg

e0026541_21512396.jpg

この通り形は同じだが、350RRは若干赤白のカラーリングはずれてましたが・・・ほぼ同じなのである。
もし転倒してしまいカウルが割れた場合でも、探せば出てくるかもしれない。
が、アンダーカウルは専用なので割ってしまったら「ドクスタイル」で再生してもらおう(笑)。

R1-Zが欲しいと某ブログに書き込みがあったが、
私ももう一度乗りたいと思っている。
世間相場で25万ぐらいが妥当な値段である。
10年以上前に中古で購入した時も同じ値段だ。
ある意味定期預金より硬い投資かもしれない?

2ストは青春時代の匂いがする。
[PR]

by kawawasp | 2010-02-15 21:51 | バイク | Trackback | Comments(11)

エンジン掛かったよ!

どんだけエンジン掛けてなかったか?
暫く天気が悪い週末が続いたおかげで、
シートをかけたままだったしね。
昨日の雪で今日走る予定がつぶれた。
今朝は霧でガスってたしね。
でも昼ごろから暖かくなり久しぶりに太陽を見た気がする。
そう思いながら車で出かけてしまい、
バイクはおざなりになってしまった。
で、夕方久しぶりにご対面(笑)。
埃かぶってるじゃん!
ボディカバーは2重にしているのだが、
やっぱり隙間があるんだな。

さっと絞ったタオルで拭き掃除!
日ごろの手入れが行きとどいていたので、
拭いたらきれいになった。
シートの隙間にも埃がたまっていたので、
シートを外してその部分もお掃除!
前回OIL交換でパワーハウスへ行ったきり、
なんもやってなかったからねぇ。。
本題のエンジンを掛ける。
一発で行きました!
空ぶかしはさすがに住宅の中なのでしませんが、
確認できたらすぐにエンジンを止めた。
大丈夫。

来週こそ走りに行けるのだろうか?
天候次第と言いながら2月の天気は荒れ模様。

ツーリング行きたいっ!

ところで、Napsとライコにちょっと行ってきた。
Napsお得意のタイヤ特価品でもないかと見たのだが、
BS-BT021が店頭表示価格より20%OFFってぐらいしかなかった。
今度023ってのが出るからでしょうね?
タイヤの新製品に最近あまり興味がなくなっている。
今履いているドラゴンコルサプロがかなり良いからである。
コーナーの吸いつきも良いしね!
で、このタイヤ意外と減らないということが分かったので、
次回安く手に入るならまた同じものにしたいと思う。
BT003S履くなら絶対ピレリのが良いですよ!

それと最近話題にしているヘルメットね。
良いのがなかった。
Z6はライコのが安い。
でもいまいち好きではない。
X12の本物が見たかったがどちらも品切れだった。
X9を愛用している私にはすごく興味をそそる!
SIMPSONはありませんでしたが、
BELLは手に取ることができた。
思っているより軽かった。
値段は重いが(笑)。
んーこんな時期だから全く関係ないものを見てしまっているが、
装備よりもバイクに乗ることに興味を移したいんだなぁ。。。

バイクと言えば>もうすぐHYM796がやってくるね!
D松では大試乗会を筑波サーキットでやるらしいが、
平日に休みを取らねばならない。。。
迷う!!
[PR]

by kawawasp | 2010-02-14 17:21 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(11)

誰か買ってくれ!

MV AGUSTA F4 ¥2890000
e0026541_22294649.jpg
1999年発表から10年経過して、マフラーやカウルのデザインなど変更になっています。
正直あまりお目にかかることがないバイクですから、どこが変わったかさっぱりわかんなかったりします(笑)。
最近バイクの値段が高くなっていることから、このF4が高いのか安いのか基準が不明。
装備がもしかして安いのか?
フロントマルゾッキ・リアザックスサスペンション。
クラッチ湿式だしね。
DUCATI1198も買えてしまう値段だから、ブランド価値はどうなっているのだろう?
とは言え一般のサラリーマンにはなかなか手が出ないですな。
それにしても美しい!
e0026541_22301559.jpg

中古のF4でも飾る分には素敵なバイクだ!
[PR]

by kawawasp | 2010-02-13 22:30 | MV AGUSTA | Trackback | Comments(0)

SIMPSON SPEEDWAY RX10

SIMPSONから新しいタイプのメットが出ましたね。
e0026541_9472081.jpg
さらには夏にも新型が出ます!
e0026541_947415.jpg

今までSIMPSONと言えばバンディッドが有名だが、
値段が高く、手が出せない高根の花だったんですよね。

が、今になると、SHOEIもARAIも5万以上のメットを売っているし、
なんだか普通になりつつありますよね。
でもメーカー曰く3年を目安に取り換えてくれと言うでしょう。
そうなるとあまり高価なヘルメットには手が出ない!
長く使用するという前提であれば、文句ないんだけどね。
そう言えばARAIから25万のカーボンヘルメットも販売になったね!
3万のメット8個買えますよ!
その計算だと24年間分の価値ですかね?
でも3年しかだめなわけでしょう?

話がずれましたが、、、
SIMPSONのメットは3万円台で購入できますから、
かなり手が出しやすくなりましたね。
でも、デザインが相変わらずいかついですね!
おいらのハイパーには似合うかも?

どうですかあこがれのSIMPSONヘルメットは?
[PR]

by kawawasp | 2010-02-11 09:47 | ヘルメット | Trackback | Comments(8)

バイク探しの旅・終着

総額58万>02年式トライアンフ・スピードトリプル・7270kmをご購入なり。
e0026541_1612247.jpg
いろいろ寄り道をしたようですが、かすみがうら市のショップに決定した模様です。
まだ納車までは時間がかかりそうですが、強引でもツーリングに誘っちゃいましょう!
それにしてもやけに走行距離が少ないねぇ・・・
現行型とは違いマフラーは下出しです。
しかも純正OPのマフラーがセットされています。
ノーマルはないそうですが、かなりジェントルな音だとか?
しかし、なんで急に復活するかね?
絶対任意保険はいらないんじゃないかな?
とりあえず納車になったらのさせてもらおう!
[PR]

by kawawasp | 2010-02-08 16:12 | バイク | Trackback | Comments(8)

バイク探しの旅2

2と言っても今回はどこにも行っていない(笑)。
では?
その後の兄貴の話。
どうやらBuell熱は少しさめたようで、ホンダブロス650に戻るかもしれません。
市内に物件はあるようですが、そのバイク屋がどうもスロースタートでして、
あまりバイクの整備とか手をつけていないようです。
一応見積もりとか聞いているんですけどね?
売りたいのか何なのか(笑)。

そんなとこかと思ったら、
今日は茨城に見に行っているようです。
今度の目的は「スピードトリプル」
もうわけわかんない(笑)。
02モデル50万台。
物はヨさげですが、売り方曰く「Buellよりも良いですよ!パーツも日本の部品使えるし!」
だって。

どうするんだ兄貴!

言ってる先から京都にXB12S>49万発見!
既にこちらも見積もり出させたってさ(笑)。

さて最終的に何に決まるのか?
[PR]

by kawawasp | 2010-02-07 19:01 | バイク | Trackback | Comments(0)