<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

四月四日

ドゥカティジャパン企画でトレジャーハンターズ(ミステリーラリー?)と言うのか、ホームページ上でヒントを与えるからわかった奴ここまで来い的な祭?が表題の日付に開催されます。
ぶっちゃけ場所は「中伊豆ワイナリー」です。
伊豆スカ亀石から来るか、東名沼津から行くか迷うところですが、行きと帰りで変えれば良いことだな。
今のところ天気は曇りで行く事は間違いないでしょう。
参加した時に、抽選でTシャツが当たるのと、後日抽選で商品券(DUCATI限定)やバッグが当たるナンバーカードが貰えるそうです。
そんなことより、どなたか一緒に行きませんか?
ハイパーミーティングができたらいいなぁと思ってるんですけど。
現地集合おおよそ12時ころまでは誰か来るのを待ちたいと思います。

ヨロシク。
[PR]

by kawawasp | 2010-03-30 06:33 | DUCATI | Trackback | Comments(6)

フロントフェンダー改2

e0026541_12455823.jpg

e0026541_12455813.jpg

ボディーとマッチングしてみました。
まぁこんな感じ。
問題はブレーキホースが干渉してしまうので、上手く切り欠きをしてあげないとこのままではテストライドできません。
デザイン上ちょっとカッコ悪くなってしまうかもですが、イメージはかなり良い出来映えだと思う。
来週あたりはなんとく出来上がりかな?
ムルティのフェンダーがかなり気になるのですが、もっと良く東京モーターサイクルショーで見ておけばよかったなと反省。
待っているいる方々も少し辛抱してね!
[PR]

by kawawasp | 2010-03-28 12:45 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

追記>SPEEDWAY RX10

昨日のモーターサイクルショウでかぶってみました。
案外軽い!
今までのバンディットと比べ物になりません!
57cmでかなりぴったりだったのでおいらの頭には58cmがいいかな?
頬の部分も低反発クッションを採用しているだけに痛くない。
ダイアモンドバックという商品もありましたが、まだ開発途中。
RX10より重いのはそのせいだそうです。
発売時点では同じ軽さにはなるかも?
現在一番安い値段は定価より5千円引きくらいかな?
フリーストップのシールドは確かにカチカチって感じではなくスッて感じで◎!
アクティブで扱っていて、隣でBELLも展示していたけどシンプソンのが良いね。
BELLのが重いし、デザイン的にも今一!
で、アンケート書いたらシンプソンのキーホルダーもらえました!
かなり購入欲あり!
e0026541_1246949.jpg

[PR]

by kawawasp | 2010-03-27 12:46 | ヘルメット | Trackback | Comments(5)

2010東京モーターサイクルショー②

今度は気になる車両をアップしましたが、BMWとハーレーとグッチそしてよくわからんサイドカーです。
e0026541_1148331.jpg

e0026541_11483357.jpg

BMWは左右非対称のマスクのおかげで見る位置によって雰囲気がかわります。値段もドカに比べれば安いかも?BMWの本気が伝わりますね。
e0026541_11483362.jpg
サイドカーは何だろうか?Zのライトを装着してまして形はクラウザーの真似ですかね?四百万とか言ってました。買わね〜(笑)。
e0026541_1148338.jpg
ハーレーは埼玉のカスタム屋さんの作品で、多分往年のXRイメージなんだろうが、シートはVロッド流用ぽいな。外装はカーボンでした。
e0026541_11483224.jpg
最後にグッチですが、基本的にスタイルはキープしているけど、バックミラーはモニターでカメラがエンジンヘッドに装着されていた!後ろの羽もかっこいいぞ。ヘッドライトはLEDでUの字(笑)。まだコンセプトを脱してないですね。ただ今後出てきたら面白そうだね。

取り合えず第2段の投稿でした!
続く。
[PR]

by kawawasp | 2010-03-27 11:48 | バイク | Trackback | Comments(0)

2010東京モーターサイクルショー①

e0026541_17204651.jpg

e0026541_17204678.jpg

e0026541_17204630.jpg

e0026541_17204632.jpg

初日にぶらっと見に行ってきました。
入場口正面がDUCATIブースとは!
かなり金かけているね。
でだ、メインはムルティストラーダ1200。
やっぱり実物は雰囲気が違うね。
触れることも乗ることも出来ないのは何だかなーです。
またツーリング仕様とスポーツ仕様の二台だけ。気が付いたのはスポーツ仕様はカーボン多用してるんだけど、なぜかフロントフェンダーはプラスチック。
高級感と言う点ではまだ物足りない感じ。

他にもいろいろ見たけど、回るだけで本当に疲れるね。
ひとまず適当に画像アップしときますね!
残念ながらお姉さんは撮ってませんm(_ _)m
[PR]

by kawawasp | 2010-03-26 17:20 | DUCATI | Trackback | Comments(2)

フロントフェンダー改

以前から話題になっている?ハイパーモタード熱対策の話ですが、現在ちゃくちゃくと型が出来てきてます。
しかし完全なる製品になるには、テストも必要なのでいましばらく時間がかかるかな?
画像はまだお見せできないのですが、興味のある方は楽しみに待ってて下さい。
あの異常に上がる油温の温度が幾分緩和されると良いのと、殺風景なフェンダーが羽付きになって少しでも印象が変わるのが狙いなんでいわいる一石二鳥ってとこ。

月末プロト、来月製品って感じの予定。

以上経過報告でした。
[PR]

by kawawasp | 2010-03-24 06:32 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(8)

ちょびの昼寝

e0026541_15563986.jpg

ご無沙汰しています。

ちょいと太り気味な感じですが、ベッドには何とか収まってます。

春ですね。

さかりってなんですか?

また忘れた頃に顔出します。
[PR]

by kawawasp | 2010-03-20 15:56 | ライフ | Trackback | Comments(0)

館山に行ってきましたヨ。

大井PA9:30に2台集合。
なぜか一番行きたかった方が来ない。
10:00まで待ったが全く来ないので、10:30約束の場所『海ほたる』へ。
そこでもう一台合流。
合計3台にて本日のツーリングは始まりました。
その前に、海ほたるの試食会開催(笑)。
でも既に試食品のタッパーが空!
まっこんなもんです。
>おまけ、海ほたるの駐車場で見かけた「ピアジオフッゴ」を思わず写メしたのではっつけときます!e0026541_23114979.jpg


まぁ目的はこれではない。
とりあえず向かうは鋸南富山道の駅。
館山道って途中2車線から1車線になったりして渋滞に巻き込まれます。
都度路肩走行になってしまうのですが、
そういう場所に限って事故している輩がいるわけで、
渋滞!
疲れるんですよね~。
などなどありながらも11:30ごろ目的地到着。
直線とトンネルばかりの高速でフラストレーションたまりまくり!
結局一服して次の三芳へ移動。
ちょっとだけ山なんですけど、車が邪魔・・・
まぁでも天気も良いし、菜の花は咲いているし、
きもちいいです~!
で、道の駅三芳到着。
ここのハンバーガーが食べたかったんだけど、
本日売り切れだって!!!
時間で12:30になるころだったけど早くない?
レストランもあったけど、
メニューいまいち・・・
ここでも一服したら移動開始になりました!
今度は館山市街を抜け南房パラダイスへ!
でも意外と距離があるのに気付く・・・
『丸亀製麺』発見!
全然ご当地ではないけれど、
温かいうどんが食べたくなったの。
で、ぶっかけうどん大盛り!
温まりました!e0026541_2259266.jpg
e0026541_230117.jpg


そしてフラワーラインを走り抜け『南房パラダイス道の駅』到着。
ここの駐車場には『ライダースカフェ』なるものがありましたが、
正直ぱっとしませんね。。。
まぁ頑張って大きくしてください!
ここの道の駅の中にあるソフトクリームはおいしかったですよ!
ドラゴンフルーツってのもありましたが、
残念ながら売り切れでした。
次回食べてみたい!
お土産買って帰ることにしましたが、
あっという間に15時近くなってしまいました。
帰りの渋滞が心配です。
案の定富山入口が渋滞。
その後富津金谷から君津まで渋滞。
木更津入り口でもまたまた渋滞。
アクアラインも流れが遅かったけど、
トンネルではガンガン行かせていただきました。
アクア出口でお一人様川崎へ。
そこからBMWのワゴンがぴったりくっついてくるもんで譲ってあげたら、
羽田空港のオービスでしっかり撮影されていましたよ!
後ろで見ていたらピカッと光ってましたから!
良かったおいらじゃなくて(笑)。
でもバイクじゃわからんな・・・

その後葛西で二人目が下り。
葛西からず~っとどこのどいつか知らないが、
CBとデイトナの3台ですり抜けバトル勃発!
死ぬかと思った(笑)。
トップスピード更新してしまいました・・・

で、その2台は東領家で下り、私は新井宿で下り~の、
無事疲れモードで家にたどり着くことができました。

実はたいした画像もなくなんの記録にもなりませんが、
気持ちだけUPしますね。

ってことで今年初の2台以上のツーリングでした。

良い子は交通ルールを守りましょう!
[PR]

by kawawasp | 2010-03-14 23:00 | ツーリング | Trackback | Comments(8)

パワーハウスモータークラブ2

港区高輪の伊皿子坂を上った場所にある老舗DUCATI専門チューニング店。
現在バイクメンテナンスをする作業場兼事務所ががらんどうになっています。
隣のオフィスは健在らしいのだが別会社。
どなたか情報持っている方いませんかね?
電話をかけると『お掛けになった電話番号は現在ご利用できません』との返事。
ということはやはり店をたたんだのでしょうか?
mixiにもこの話を書いたのですが反応なし。
今年に入ってOIL交換までしているのに、
今後面倒見ていただけるところがなくなると非常に困るんですが・・・
単なる改装とかという落ちなら良いのですが。。。
中野さんはどうしているのでしょう?
[PR]

by kawawasp | 2010-03-09 22:52 | バイク | Trackback | Comments(2)

DAINESE G. New Panama D-Dry

ダイネーゼのジャケット買っちゃいました。
オークションってすばらしい!
たまたまだったかもしれないけど、
1/9ほどの出費で購入できたのはラッキーでした。
ダイネーゼブランドのジャケットは4着目になりますが、
良くできているし安全性も非常に高いということでかなりお気に入りです。
しかしながら国産メーカーなどと比較すると高いんですよね。
そこがいつもネックになっていて、
専門店でもディスカウントでなければ手が出ません!
それがなかなか出回らないんですよね。
3年前にカード購入したジャケットとブーツはいまだに愛用していますが、
さすがにジャケットはくたびれてきた感じだ。
白の部分が汚れで黒ずんで落ちなくなってきた。。。
2着目はDUCATIとのコラボ革ジャケ。
サイズが小さめを買ったため1年ほどで手離した。
3着目もDUCAコラボ。
こいつは昨年春購入したサマージャケットなので、
まだまだ着こなします。
で、今回のジャケットはなかなか良いです!
ネロ(黒)なんであまり汚れを気にしなくて良いし、
D-DRYということで雨にも強し!
とは言え今日届いたばかりなので、
試すのは週末か?
雨に日は乗らないけど(笑)。
みなさんもたまにオークションのぞいてみると掘り出し物に当たるかもしれませんよ?
e0026541_23152489.jpg

[PR]

by kawawasp | 2010-03-08 23:15 | DAINESE | Trackback | Comments(2)