<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ライトハーネスその後

D横から何の連絡もなく、こちらから丁重に電話を掛けたところ、メーカーーから返答待ちと言う。
すんませんいつまで待てば良いのとおいらが聞く。
再度メーカーに確認しますとの返事。
まぁ気長に待ちますとおいらが答える。


しばらくしてからディーラーから電話が入る。
回答>今まで前例がないのでひとまずハーネス一式交換します。イタリア本国より取り寄せのため入荷未定とのこと。

事態を軽視している感ありあり。

ハーネスがレンズユニットに絡んでないかしっかり確認して手間がかからないようお願いした。
違う部品が届くなんて落ちは勘弁だからね〜。
今のところ大丈夫そうだがわからんからね。

ではまた経過はお知らせします。
[PR]

by kawawasp | 2010-04-28 07:39 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

買ってしまった(汗)。

e0026541_1853439.jpg

e0026541_18534328.jpg

e0026541_18534320.jpg

ついアクセルガンナーが食玩で売っていもんで、ハードボイルダーと共に。
ちなみに半分に別れて合体できます!
ヤベ〜ハマる!
大人買いしそうだった(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2010-04-27 18:53 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

3rd Mission 5/16SUN北関東エリア発表!

ヒントが公開されました。
場所は栃木県日光市霧降高原入り口付近>ホテルカジュアルユーロ
e0026541_21473864.gif
私の大好きな場所の通り沿いにあるのだ。
5月にもなればそこそこ気候も良いだろう。
霧降高原を抜けると大笹牧場があるので、昼飯にはうってつけだ。
もちろんソフトクリームは外せない(笑)。
1stMissionではTシャツゲットできなかったので、絶対当たりたいと思うのだが?
意外と運がない男なのだ(笑)。
前回75%の確率だったのにもかかわらず外れている・・・

と言うことでまたまた参加者募集!
ハイパーモタードを並べましょう!
違う車種でもOKだけどね。

ではよろしく!
[PR]

by kawawasp | 2010-04-22 21:47 | DUCATI | Trackback | Comments(4)

Hyper-motard 考Ⅱ

そもそもバイクと言う乗り物は不安定な物である。
自立出来ない物を二つの車輪が走り出すとバランスをとって真っ直ぐもカーブも走れてしまうのだ。
ただそれは人が操って成し得るのだが。

前置きはさておき、人馬一体と言う言葉が正にハイパーにはあてはまるものだと感じています。
手綱がハンドルであり、鞍はシート。
馬の心臓のように息継ぎするデスモエンジン。
あえてモーターの様な表現は出来ません。何故なら回転数が低いと言う事を聞いてくれない時があるから。
マルチエンジンなら下から上まで良く回るので、馬を操ると言う感覚は無く乗せてくれている感じではないだろうか?
そこはドゥカティならではの楽しくもあり難しくもありのところだな。

ただここは別れ道なところで、乗りズライ感ありあり(笑)なので、覚悟がある方にすすめたいと思う。

ちょっと全般的になってしまったが、高性能なムルティストラーダを選ぶか、オンもオフも自分で操るぞ!と言うハイパーを選ぶかはあなた次第。
ある意味乗り方は沢山あるので自由だ。

そう言う私はまだまだ試行錯誤しながら、操ろうとしているところだ(笑)。

さて、ハイパーも796と1100の二つの排気量からチョイスできるようになり、技量と懐具合によって好きな方を選択すればいい。

なんか前にも同じこと書いている気がしてきた(汗)。
まぁ何回同じことを言うかあきれちゃってください!

P.S.フロントフェンダー絶賛開発中!
[PR]

by kawawasp | 2010-04-22 12:48 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

『パワーハウスモータークラブ・川崎』

『二輪事業部 移転ご案内』のお知らせが3月末頃封書で届いた。

1970年以来ずっと高輪で活動されていたのですが、会社の前が道路拡張による影響や諸般の事情により二輪事業部を分社化して、暫定的に川崎へ移転し3月31日営業再開したそうです。

2月下旬から3月にかけて全く情報がなく心配していたのですが、ひとまず安心。

しかし、、、、今まで勤務先に近かったのが遠くなってしまい今後のメンテについて悩んでいます。

HYPERMOTARDはD横で購入しているので、そこよりは近いんですけどね。

とりあえず1月末にオイル交換してから1200kmしか走っていないので、またオイル交換に行く必要はないのだけど、5月で丸2年経過することもあり24ヶ月点検でも実施しようか?
極力お金かけたくないんだけど、いつ何時何があるかなんてわからんからね。
あと、顔見せ!(笑)

ところで、
所在地>川崎市高津区新作3-4-12
定休日>月曜日
連絡先>オープンにしないでおこう(笑)

まだネットで所在がはっきりしていないようだから他は自分で探してくださいm(__)m

それにしても昨晩から朝にかけての大雪!
びっくりしましたね!
私の業界的にはうれしいのですが?

春よ来い!
[PR]

by kawawasp | 2010-04-17 12:14 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

完成=ワンオフ・フロントロアフェンダー

ツーリングでのワンショットになりますが、装着イメージはこんな感じ。
e0026541_16184963.jpg
今回苦労したのはブレーキホースのラインに合わせるためのカット。
ブレーキホースが干渉するのはやはり重要なことなので、どうにもならない部分はテープで保護。
それと三又にブレーキホースのガイド兼ステーがあるので、左右のステーを内側に90°向きを変えてあげると干渉が和らぐ。
画像でこの位置になる。e0026541_16224086.jpg
FRPで成形したのでかなり丈夫なのだが、ビス止めしている部分に若干補強を入れないと割れてしまう可能性が無いとは言えないので何か緩衝材(ゴム等)が必要かもしれない。
とりあえずは一つだけ出来たので興味のある方はデザインなどの意見があったらほしいですね。
性能的にはこれからの暑い季節に油温が若干でも上がることを抑えられたらいいと思ってます。
現状としてはかなり期待できる感じですよ!
一応別の角度からも撮った画像を確認してください。e0026541_16233278.jpg
e0026541_1626182.jpg
いかがでしょうか?
ゲル仕上げなので真っ黒ということもあり形が分かりにくいかもしれませんがハイパーって
感じが良いです!

e0026541_16312550.jpgおまけは地元で撮った桜とのワンショット。
もう今日で桜もおしまいでしょうね。
[PR]

by kawawasp | 2010-04-11 16:35 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

フェンダーとライトその後

ドクスタイルさんに作成していただいたハイパーモタード・フロントロアフェンダー改。
最初に作成したプロトタイプはブレーキホースがフェンダーサイドに当たり問題があったが、今回ブレーキホースが当たらないように切り欠き(穴あけ)しデザインも少し変更した。
e0026541_23422866.jpg
コルサフェンダーを参考にカットラインを決め、フェンダーの羽根の部分を切り欠いた結果ハイパーらしいデザインとなって非常に気に入っています。
しかし、そのラインでもまだホースが干渉する。
まだ少し改良の余地があるかもしれないが、ホース自体を少々移動することでかわすことができそうだ。
画像はちょっとわかりずらいかもしれないが、雰囲気は伝わったと思う。
固定部分は本来パイプを通して固定しているが、このフェンダーはあえてビス2本で固定パイプに締め込んでいるだけ。十分固定されているのでパイプは必要なさそうです。
それと油温を下げるという最大の目的だが、本日は400km近く走り、けっこう気温も上がったので信号待ちや渋滞の道では油温100℃越えしたが、走行中は90℃以下で安定することができた。
多分今までにないいい結果だったと思う。
性能も意外と期待できる結果が出たので、目的はほぼ達成できた。
あともう少し詰めれば完成ですね。

そしてライトコネクターだが、ディーラーで確認していただきドカジャパンへ折衝確認するようです。
しかし、こないだHIDセットした時よりコネクターが焼けていたような感じは?気のせい??
e0026541_23445820.jpgマジで大至急対策しないとショートしちゃうかも知れない・・・
部分的に補修ができないのでライトレンズアッシー取り換えになるだろうな。
ちなみにノーマルライトバルブカバーは単品で取り寄せできるようです。

と言うことで、もう少しでラインナップできそうなので、待っている方々待っててくださいませm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2010-04-10 23:45 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

ライト関連その後

まずディーラーですが、その日のうちにメールが来まして、現状確認した上で対処すると返事がありました。
今度の土曜日にでも出没したいと思います。

そしてヤフオク購入店から電話がありまして、説明不足との判断で回収返金しますと言ってきましたが、ご存知の通り装着してしまったのでそれはやりません(笑)。
取り合えずパーツがあれば欲しいと伝えたのと、ガルーダで補修品として取り寄せできればそうしたいと言いました。
現在取り外した車両を検索中で夕方には電話すると言っていたのに未だ連絡がありません。
まぁ全く使えていない訳ではないので慌ててはないんですけどね。

と言う事で経過報告でした。
[PR]

by kawawasp | 2010-04-08 21:41 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

698km=9時間48分

トレジャーハンター・ミッション2は岡山県瀬戸内です。
埼玉からだとタイトルの通り距離と時間がかなり掛かります。
行こうと思えば行けますが前泊ですな(笑)。
広島や大阪あたりなら行けそうですけど厳しいねぇ。。。
全部のミッションに参加できたら面白いのだけど、そう簡単にはいかないな。
janさんレポートよろしく!
[PR]

by kawawasp | 2010-04-07 22:58 | DUCATI | Trackback | Comments(2)

ちゃくちゃくと・・・

先日ヤフオクでガルーダHIDキット入手しまして、バルブキャップに穴を開けないといけないことが発覚し、ドクスタイルさんに穴あけしてもらいーので何とかセット完了しました!
既に何人かのオーナーさんがブログで取り付けに関して紹介しているので、現在取り付けようか迷っている方はかなり参考にしているのではないかと思います。
キット自体はハイパーのセッティング寸法を理解しているので、取り回しなどは解説書通りに行えば素人でも出来ます。

しかしながらちょっと苦労したところがありました。
それはライトケースの中にバルブ接続コネクタを挿入するのですが、かなり無理しないと入らないということです。光軸調整ねじを全開(緩める方向)にしてやっとこでしたかね?←要注意!
実はこの時なのですが、ノーマルH4バルブを外す時、妙にコネクタが黒ずんでいたのですよ(炭素化?)。
外したコネクタを確認すると間違いなく熱で黒く炭素化しておりまして一部欠けてしまいました!
これって製品不良だよね?
明日にでもディーラーへメールまたは確認の電話を入れたいと思う。

装着してみての感想は⇒かなり明るくなりましたよ~!
取り付けた帰りは既に日が沈んでいたのでその恩恵が良ーくわかりました!
今までの暗さがウソのようです!夜間走行をする方にはかなりお勧めですね!
ただし値段がねぇ・・・3万越えですからちょっと痛いね。
ちなみに私は2万以下で手に入れましたが・・・。
残念なことは、このキットは中古ですから仕方がないのですが欠品が1個ありました。
現在出品者に確認中です。
とは言えどうにか形にはなっているんですけどねぇ。
後日再度報告します。

ところで上で紹介したガルーダさんは今現在新しいHIDキットを作成中らしくモニターを募集しております!
再度上のガルーダHIDキットをクリックして確認してみてください!
ただし条件は店に来れる方となっていますので遠方の方は厳しいかもねぇ・・・

更に最後になりましたが、フェンダープレ完成しました!
残念ながら画像は後ほどになりますが、なかなか憎い切り欠きをしていただきましてすごくハイパーぽいデザインになりました!
前回車両に合わせた画像を載せていましたが、イメージはあれですけどかなり感じが変わりましたヨ。
週末のツーリングで効果があるか?形だけなのか?インプレしたいと思います。

ということで、ちょっと落ち着いていたのですが再始動開始です!

レポートは継続しますのでまた見に来てください!
画像はまた後日UPします!
[PR]

by kawawasp | 2010-04-06 21:26 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(6)