<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミラーを変えてみたよ。

e0026541_18455763.jpg
埼玉ライコランドでミラーを購入。
品名はDAYTONAパラレルリーフミラー¥4830-×2=¥9660-
DM忘れて値引きなしだし・・・次回忘れんようにしないと!
で、雨が降りそうな中装着してみました。
ふむ、、なかなか良いじゃん!
今のステーはスタイリッシュね!
ミラー面はブルーです。
e0026541_18465222.jpg

e0026541_18462914.jpg
ただ、右側にETCアンテナとインジケーターがあって邪魔になり移設を余儀なくされた・・・
ハンドルにアンテナが付いているの気にはなっていたんで2年越しでメーター周りに移動。
かなりすっきりですね。
e0026541_18471576.jpg

ほとんどのハイパーオーナーはこのパターンだとは思っておりますが、、、いまさらって感じかな?
ついでにヘッドライトも配線取り回し確認してすっきりさせました。
画像ではご覧になれませんけどね(笑)。
来月弾丸ツーリングに備えてスクリーンもクリアに変更。

ところで、ミラーじゃなくてツーリングのために必要なレインウエアを買いに行ったんじゃなかったっけ?

次回買いますか??
[PR]

by kawawasp | 2010-06-26 18:47 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

Loto Card ・・・

当たりましたか?

前後賞ではないですが、、、一番近くて2番違い。
当たったでしょう!
私の前後でカードを引いた方!!
当選番号はこちら!
[PR]

by kawawasp | 2010-06-24 22:23 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

埼玉県

私は栃木生まれ栃木育ち。
高校卒業と同時に18歳で東京のT社に就職した。
栃木弁丸出しで恥ずかしい思いをしながら、いわゆる標準語を話すよう努力した。
その結果そこそこ普通に会話できるようになった。
ある意味仕事も覚え言葉を覚えみたいな感じ。
日常の言葉が非日常になった瞬間、自分は何人?なんだろうって考えました。
言葉ってこの国だけでも相当の種類があるなか、東京や大阪が二極化して標準とされるのはなぜ?(勝手に思い込んでますが)
当時はそんなに深く考えず、標準語と言われる言葉が話せるようになると、急に都会ぶって優越感を感じたりしてました。
本性は栃木の田舎育ちでもね(笑)。

そして、非日常だった言葉が日常に変わると、栃木弁が非日常になるわけで、段々話さなくなり忘れていくはずだった。
が、そんなことないのね(笑)。
何年経っても根っこの部分は栃木なわけで、いまだにあるキーワードにはアクセント丸出しって感じです。

ところで、急に何の話を始めるの?って思われたかも知れませんが、ブログのお題目を再確認するためにバイクネタから少し離れてみました。

因みに今回のタイトルは「埼玉県」ですが、ただ単に今住んでいる場所です。

それだけです(笑)。
また続き書きます!
[PR]

by kawawasp | 2010-06-24 06:34 | ライフ | Trackback | Comments(2)

試乗したら…

出掛けに、原チャリ乗ってパートに行ってくれとかみさんにお願いしたら断られた!
いつも車で行くのだが、中3の娘が北辰テストを受けるために車で送り迎えする必要があったので、じゃぁどうすればいいの?ってね。
結果、娘を送ったあとに車をかみさんに渡し、その後埼玉南へ試乗しに出掛けた。
ばたばたしたけど10時過ぎに到着!
既にだれか試乗中で少しだけ待った。
昨日も来ているわけで、言葉に甘えてやって来たと言っておいた(笑)。
e0026541_1935017.jpg

そんなんでムルティが試乗から帰ってきた。
車両はネロの1200Sスポーツエディション。
ハンドル左手のウィンカーボタンで4つの走行モードチェンジができるが、停止中のみ変更可能。
モードを決めたら三秒ボタンを押しっぱなしにする。
するとエンジン特性とサスの減衰力や硬さが自動で調整される訳だ。
とりあえずアーバンモードで走り出す。
かなりサスが柔らかくなり、ソフトな走り出しだ。
バワーも押さえられアクセル開けてもがーっとは走らない。
ちともたつく感じか?
とは言え一番普通かも。
次にスポーツモード。
はいっがーっと出足が力強い!
フロントが上がりそうです!
足回りも固くなります。
お店の方が言ってましたが、一番ドカらしい特性かも?ね。
でも妙にマイルドなテスタトレッタエンジン。
やっぱりパワーを押さえているのは間違いないかも?
クラッチも物凄く軽く、何の気兼ねもいりませんな。

他エンデューロモード>アーバンにほぼ同じでサスの感じが少し硬い。
ツーリングモード>スポーツにほぼ同じでサスが柔らかい。
って感じだけど、微妙過ぎてほんの15分くらいの試乗ではよくわからん(笑)。

走行して感じたのは、やはりスクリーンが目の前までアップするってのは良い!
確かにヤマハっぽい感じもするが、んー愛嬌。

総合的にみて、この一台で何でも済ませようって人向き。
高価だけど納得して買っちゃえば、他のバイクに目が行かなくなるから良いんじゃん(笑)。
多分おいらは無理だけど(爆)。

で結論>ハイパーに勝るものはなし!
スリリングなバイクが正にあっている!多分。
自分が危ないんだけどね(笑)。

オマケ>ハイパーエボも796もテールランプの下に石はね防止かマフラーの熱防止なのかわからんが、カバーが付いた。
e0026541_17472852.jpg

なんか他所でテールランプ焼けたんかね?
そんなんより絶対ヘッドライトのがヤバイって!

以上!
[PR]

by kawawasp | 2010-06-20 17:47 | DUCATI | Trackback | Comments(4)

MULTISTRADA1200デビュー

天気予報が大外れした日でしたね。
自分は天気が崩れるのを恐れて車で見に行ってきました。
しかしなんでか良い天気になってしまった。。。

以下、ファーストコンタクトインプレッションです(笑)。
e0026541_16195837.jpg

試乗ができるのだったが、短パンTシャツじゃぁ乗れません。。。
とりあえずエンジン掛けて例の革新的テクノロジーをちょい体験。
乗車人数・積載してるかしてないかでリアサスの加重変化が体験できました。
なんじゃこりゃ?って感じです。
すごいですねぇ。。。
何といってもハンドルロックでさえ電子制御!
バッテリーが上がってしまったら、それはそれはパニックですね!!
一応隠しキー穴らしきものがあるのですが、穴は開いていません。
ボタンがあります。
でもどこにあるかは教えられません(笑)。
e0026541_16203847.jpg
e0026541_16205384.jpg

リアフェンダー付け根あたりにアクセサリー用のDC電源取りだし口が2か所あっても、EU仕様だから日本のシガーソケットサイズではなく小さいのです。
変換しなくては電源取れませんぜ!
唯一ホイールは鍛造ではないというところが、ハイパーの勝ちかな?
シート高は私のハイパーとほぼ同じなのだが、内股に角が当たります。
厳しいのでは?
e0026541_16212310.jpg

今回フロントフェンダーをよく見ることができたので、裏側はどうなっているのと言う自分の疑問を解消させました(笑)。
e0026541_16215578.jpg
左側から2本のケーブルが左ブレーキに一旦まとめられ、そこから分岐してフェンダー内側を通り右のブレーキに繋がっているのです。
なるほどな感じ。
しかもフェンダー後ろ側は、取り外し可能!
e0026541_16221964.jpg
デザイン考えてますよねぇ。。。

パワーの話ですが、
本国150hpのところ、なんと日本は102hpなんだって知ってました?
アーバンとエンデューロは100hpになるのは同じだそうです。
エンジン特性変化の体感はできるそうですが、レブリミッターはなんと6000rpm!
どうなんすか?
どうなんすか?
最高出力が出たとこでこのバイクのすべて!
迷わず本国仕様に変更したいですねぇ。


ツーリングとスポーツ両方展示してあったのですが、カーボン大量のスポーツの捨てがたいが、グリップヒーターもパニアケースも装着されているツーリングも自分の使い方に近く捨てがたい。。。
って値段見てよ!
ツーリングもスポーツも¥2,190,000也!
スタンダードでさ¥1,850,000!
何気にホンダ・インサイト買えますよ!
どうです?

とりあえず冷やかしでしっかりバック入手したんで、次回試乗でも行ってきますかね?

暑いねぇ。。。
[PR]

by kawawasp | 2010-06-19 16:22 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

missionその後・・・

DUCATI-JAPAN-HPに先日の5th-missionの状況がUPされました!
AD#1さんもしっかり写ってますヨ。
今まで参加された方々の運命の行方は6/23にHPで発表となります!
噂では秋にまたイベントがあるのでは?と・・・
ちょっと期待しつつ6/23を待ちましょ!

しかし梅雨の季節、バイクはちょっと・お・あ・ず・け・♪
[PR]

by kawawasp | 2010-06-18 22:12 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

なんとなんくナツメロ・・・①


めっちゃ大好きでした!
今見るとウエストが!って感じはありますが、、、
河合奈保子「スマイルフォーミー」でした。
続く!
[PR]

by kawawasp | 2010-06-15 22:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

最後のMission終了!

往復下道265km走行⇒加須125号線~行田122号線~羽生125号線~熊谷17号線~高崎・安中18号線~旧道碓氷峠~軽井沢!

燃費⇒21.75km/L!⇒久しぶりに燃費が良かったです!

行きは6:50発で、現地9:45着。
天気は曇天で今にも雨が降りそう!
でも、降水確率は午後から40%。
何とか大丈夫かなぁ・・・って感じで下道をトコトコ・・・
e0026541_1725269.jpg
安中に9時ちょっと前に到着。
セブンで休憩。
全然休まず2時間も走ってしまったよ。。。
道路を眺めて一服していると、
ドカ以外の車両が多く走っているなぁ。。。
ドカ乗りは雨の予想で行かない人多いのかしら?
この時点であと30km弱で現地につくぞ!
妙義山に行くか?
碓氷峠走っちゃう?
いろいろ考えながら再出発!
山を見ると霞んでます!
雨降っていそうだねぇ・・・
そう思いながら旧道で碓氷峠に突入!
なんか霧状態だ!
少し路面も濡れているかも?
トコトコ走ろう転ばないように(笑)。
長野突入!
e0026541_1732123.jpg
e0026541_1733950.jpg

軽井沢に来てしまえばもう着いたも同然!!

目的地は『軽井沢ガーデンテラス』
e0026541_174452.jpg

既に多くのドゥカティストが集まっていました。
その中にAD#1さんの車両発見!
ついたは良いけどトイレトイレ・・・(笑)。

昨日予想の山田優子ちゃんも発見!
確かにカワイイ(笑)。
写真撮影前にくじくじ♪
見事当たり!
今回は 白T GET!
あんだよ最初の一回だけ外れなわけな。
ビンゴも当たり!
外れた子供(推定4歳?)が泣いていたのでキーホルダーをあげた。。。なんちゃって、、、
2回以上やりなおしてドカスタッフが当たらせてたよ(笑)。
最初からそうしろよ!

そして今回は3人のデスモウーマンと記念撮影!
e0026541_1743533.jpg

小一時間の滞在でしたが、AD#1さんに情報もらった!
これね!↓
e0026541_175139.jpg

今度おいらもこれにしようかなぁ。。。
話も尽きないのだが、雨が心配でこの場で解散!
また会いましょう!

その後私は来た道をリバース!
旧道はやめて碓氷バイパスでがーっと走ってみました。
かなり高速コーナーね!
意外と楽しい♪

帰り道は途中気になった「道の駅おかべ」。
e0026541_1795986.jpg
ラーメンとソフトクリーム食ったヨ。
e0026541_1754820.jpg

醤油ラーメン¥480!
e0026541_1761056.jpg

ソフトクリームは期間限定北海道メロンソフト¥300!
たいした道の駅ではないが、食堂は意外とよかったよ!
今度ぜひ皆さん行きましょ!

ってなことで、午後2時には家に到着。
久しぶりに高速使わず軽井沢行ってしまったよ。
案外良かった!

良かったと言えば、霧雨ぐらいの雨で済んだということ!
今回参加できなかった方>残念でしたがまたどこかで集まれたらいいですね!
[PR]

by kawawasp | 2010-06-13 17:10 | DUCATI | Trackback | Comments(8)

明日は5th Mission

天気悪いのか?
先ほどネット天気を見たら軽井沢は午後から雨に崩れそうだね。。。
仲間のみなさんは、雨天中止と言うことで取りやめ決定されましたが、私は何とか昼前にイベントをすませて雨にあたらないように帰ってこようとたくらんでます!
もちろんカッパ持参しますけど・・・
ということで、10時に現地入りします!
関越で休憩はしません!
家は7時前に出れば何とかなるでしょう?
もし現地でお会いできたらよろしくね!

で、山田優子ちゃんはいるのかね?
ブログ参照!
[PR]

by kawawasp | 2010-06-12 18:09 | DUCATI | Trackback | Comments(7)

御殿場プレミアムアウトレット

何年振りかで行ってきました御殿場プレミアムアウトレット!
e0026541_2110484.jpg


ドカジャパンで告知があったのでDucatiのアウトレット品をあさってきました。
e0026541_2110277.jpg

正直パンチングの革ジャケが欲しかったけど、かみさんと一緒に見てたもんだから手を出しませんでした(汗)。
40%OFFはなかなかないですからねぇ。。。
ずっとお気に入りだった76の帽子の代替え品として、ドカロゴの黒帽子にしました。
ってそれだけしか買いませんでしたよ。。。
e0026541_211047100.jpg

まぁいいか!
ちなみに内緒にしていたドカのメッシュジャケットの値段がかみさんに知れてしまいました。。。
まぁいいか?
ストリートファイターが展示されていましたが、臨時のブースらしく倉庫に商品を並べている感じでしたね。
んー本当のところは欲しくて欲しくてたまらなかったのですがねぇ・・・
一応久しぶりのドライブデートなんで、自分のことばかり言ってられませんからねぇ・・・

とまぁ天気も良く、高速の車の流れもよく満足な一日でしたとさ(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2010-06-07 21:10 | DUCATI | Trackback | Comments(2)