<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残暑ツーリング>秩父

100℃以上の熱源と一緒に約210km走ってきました。
距離にしたらたいしたことはないのだけど、この暑さ半端ないです!
画像やら工程関連は兄貴のブログでご確認ください。
前回大内宿に行った時も、報告かぶってしまったので今回は手抜きです(笑)。
タイヤも勝手に真ん中だけいい感じに溶けました。。。

で、今回の目玉は>毘沙門水ですかね?
合角ダムより先に行ったことがなかったんですが、
この水はその先にあったのです。
まじでポリタンク持ってもう一度行きたいですね!

ハイパーはいつの間にか17000km越えてましたよ。
またクラッチが滑りだしてきたので、いよいよ交換ですかね?
オートマのようなクラッチに変えようか?
[PR]

by kawawasp | 2010-08-23 22:29 | ツーリング | Trackback | Comments(10)

Forever AtoZ

仮面ライダーWの話。
一昨日から公開になった映画ですが、早速昨日春日部ララガーデンシネマで(3D¥2100)観て参りました。
もちろん家族連れが多い中私は一人で観たわけですが、他にも数人大人な男性がいましたね。
先にゴセイジャーが始まり、なんともなストーリーなのですが、磯山さやかが頑張っていたので許す(笑)。
ものの三十分で幕を閉じ、お目当てのWが始まった。
ネタバレはしませんが、本ストーリーとは上手く別にしたところは良かったと思う。
だから映画を見なかったからと言って心配する事はない。
しいて言えば別に3Dはいらなかったね。
目が疲れるだけです。
メガネくれたんだけど使い道がありません。
と言う事で、これから観に行く方は、わざわざ高い金を払わずノーマルで観賞された方が良いですよ!
本題に戻りますが、TVのWは今月で終了になると言うことで急展開になってます!
ちと早い気もしますが、これも世の流れですかね?

ネクスト>OOO(オーズ)!
e0026541_22433720.jpg

[PR]

by kawawasp | 2010-08-09 21:10 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

真夏のバイク乗り

連日の猛暑にも関わらず、さぁバイクに乗ってどこか走りに行こう!って方いらっしゃるのでしょうか?

正直私は乗る気が起きません。

外気温度35℃。
エンジン温度110℃。
体温36度。
ヘルメット内温度?

活動停止でしょ!

街で見かけるバイク便の皆様は、本当にご苦労様です(__)
熱中症対策に水分補給は欠かさずとってください。

では、一般の皆さんはどうか?
自分の趣味の世界ですから自己責任で、自由に楽しめば良いのです。
ただ日中一番太陽が降り注ぐ時間は自殺行為ですから、十分気を付けて下さい。

それにしても、全く熱対策が無意味なこの季節は、バイクには乗らずに冷房が効いているショッピングセンター等に出掛けて、涼んでいるのが一番ではないでしょうか?

乗るにしても早朝か深夜でないと快適ではないかもね。

ハイパーは現在開店休業中(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2010-08-04 06:23 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)