<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

走り納め。

集合は>「海ほたる」10時。
集まったのは>YさんST・UちゃんCBR・とおいらHYMの3台。
寒い中、なんだかんだ9:30には「海ほたる」にいるしね。
予定では6台位集まるはず!でしたが、
①エンジン掛からない。
②風邪引いた。
③行けなくなった。
そうで、、、当日キャンセル(泣)。

ということで、なんとなく鴨川へ。

行きのコース>館山道君津ICで下りて、房総スカイライン¥200~道の駅君津~鴨川道路¥150~道の駅鴨川オーシャンビューへ。

君津では「豚汁」サービスを食し、体を温めることができました。
かなりうまかったです!
婦人会の皆様ごちそうさまでしたm(__)m
画像はありません。
トイレに入ろうとしたら、ちびっこの大群がちょうどトイレタイムで大混雑(笑)。
漏れませんでしたが何か?
e0026541_23264043.jpg

そしてまた鴨川に向かった走りだす。
道中>今日はBMWが結構走ってましたが何かあったのでしょうか?
それと、有料道路のお金を払うのが面倒でしたねぇ。
ETCに慣れてしまっているだけに、不便を感じました。

程よくワインディングロードを走り抜けると、R128に合流。
右折してオーシャンビューを目指す。

暫くぶりにここに来ましたが、不思議な建物なんですよね。
裏手の駐車場にバイクを止める。
e0026541_23271127.jpg

ここからの眺めは太平洋を一望できます。
名前の通りオーシャンビュー!
e0026541_23273197.jpg
e0026541_23275398.jpg
e0026541_2328981.jpg

今回この場所で昼食はとらず、お隣歩いて1分の「EBIYA.CAFE」へ。
e0026541_23283826.jpg

自分は気がつかなかったのですが、途中途中に店の案内看板が出ていたらしく、伊勢海老カレーが食いたいとUちゃん。
そのお目当ては、大中小の3種類あって、一番安いのでも¥2500程。
カレーのその金額は…ってことで、シーフードカレーとチーズハンバーグカレーになった。
それでも¥1500前後。
e0026541_23285835.jpg

まぁたまにはおしゃれな食事も良いか(笑)。
結果かなりおいしいカレーだったので満足でした!

その後は道の駅でお土産を買う。
「黄金いか」と「牛乳羊羹」>つまみとお菓子だね。
*家に帰って食べましたが、かなり高次元に美味かったです!
また買いに行きます!!

今回の走り納めは鴨川に来て目標達成と言うことで寒くならないうちに帰ろう!

帰りは>適当です(笑)。
途中でガソリンを入れたかったのですがなかなかGSがない!
富浦ICで高速に乗りたかったんだけど、鋸南富浦ICまで行かないとなかった。
あった~って入れたら、1L¥147!
高いよ!
その後「道の駅富楽里」でトイレタイム。
そしてやっと高速に乗ることができた。

アクアラインは南風が吹いていて、思いっきり真横にあたる!
かなり死にそうでしたよ(汗)。

そんなこんなで、往復300km強のコースを走り納めとさせていただきました。

お疲れ様でした。

来年3日も海ほたるに行くのですが、今度はHYMのオーナーズミーティングです。
寒いだろうねぇ。。。

みなさん風邪ひかないようにねぇ~!

以上。
[PR]

by kawawasp | 2010-12-26 23:29 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

Visitor TEST RIDE!

去る23日(木)天皇誕生日、道の駅『庄和』に3台のHYPERが集いました。

天気は晴れでしたが、かなりの強風!
試乗するにはちょっと条件が悪かったなぁと思いながらも、
晴れればやりますよってインフォメーションしてましたから、
中止するわけにはいきません!
そもそもこのブログでしか連絡つきませんから仕方がない(笑)。

で、11時ちょい前に私一人出向きまして、みなさんをお待ちしておりました。
e0026541_135054100.jpg


11時過ぎに、見慣れたCARBON-HYPERころりんさん登場。
e0026541_1350840.jpg

お忙しい中強引にお誘いしましてすみませんでしたm(__)m

それから30分以上経過後、Osamuさん=EvoSPが到着!
e0026541_135033100.jpg

強風での走行と、どうやら道に迷ったらしく遅くなってしまったと言ってました。
間違いなく、やばい風でしたからOKOK!

やはり最初は、お互いのバイクを眺め質問大会!
そもそもの目的を忘れる(笑)。
談笑後、いよいよ試乗開始!

簡単に乗り方を教えて、近所のコースを案内する。
私はEvoを拝借して先導させていただきました。
江戸川の河川脇道路はほぼ真っすぐなので、試乗にはもってこいなのだが、
いかんせん風が強く大変だったかなぁと思いました。

信号で止まってOsamuさんが一言『ギアが思うように入らない!』
『初めはクラッチを握って操作してみてください』と私。
もっと走りだす前にレクチャーすればよかったかなぁと反省。

それでも、元の道の駅に着くころは『何となくコツがつかめた』とOsamuさん。

正直私も一番最初は『なんじゃこりゃ?』と思いましたから、
全く同じリアクションだったのではと思います。

通常のクラッチを切る操作から、全然違う乗り方になるので、
いきなり普通に乗りこなせるわけがありません。
それは当然です。

私の場合もそうですが、ある程度覚悟が必要で、なじんでしまえば相当快適になり、今ではクラッチを握ることを忘れてしまってます。
その証拠に、EVOを2回はエンストさせました(汗)。

今一の天候の中、何となく雰囲気はつかめたのではないでしょうか?
また機会があれば再度チャレンジしてみてください!

私がのさせていただきましたOsamuさんのEVOインプレは、豪華ベルリンガーのクラッチ&レバータッチにびっくりし、エアクリ(フィルター)の細工にドンと来るパワフルなトルクを感じました。
e0026541_13523015.jpg
e0026541_13525265.jpg

吸気音は何とも言えませんね!
e0026541_13531883.jpg
e0026541_13533218.jpg


私のハイパーは、その辺ノーマルで行きたいと思っています。
ということで、いつの間にか午後2時近くになり、つかの間の時間をお開きにさせていただきました。

ちなみにころりんさんは、午後からお仕事だそうで、試乗スタート時点には帰られました。

強風はしばらく続きましたが、だんだんと収まり無事にみなさん帰られたようで安心しました。

残念ながら、3台そろっている画像を撮らなかったので、何となく雰囲気が伝わればいいかなと思っています。
今後も、もし私のクラッチを体験してみたい方は、どしどしご応募ください!(笑)。
またどこかで試乗会やりましょう!
[PR]

by kawawasp | 2010-12-25 13:55 | スーパークラッチ | Trackback | Comments(7)

経過報告とお知らせ!

スーパークラッチはその後どうなったか?

お待たせしました。
最初の戸惑いはどこかに行ってしまいました。

なぜか?

結局のところ、使い方を限定してしまうことです。

例えば、クラッチレバーを握らない!ということ。
そうすることで、アクセルワークのみでギアチェンジすることになるので、
アクセルを開ける閉じるタイミングを学習するのです。

ぎこちないのは、やはりシフトダウンではあるのだけれど、
ガリッと言った嫌な感じ(ギアのダメージ)は「0」ではないが、
かなりうまくいっています。
もっと修練すれば「0」になると思います。
また、チェンジペダルを踏んでも、変速しないタイミングもあるので、
それも体で覚えるしかないですね。
なんて言うか、頭の中(埋め込まれている観念)でやってはいけないことのひとつなので、
どちらにしても勇気いるよね。

で、慣れるとかなりイージーで、的確なクラッチワークにほれますね!
これからは同じクラッチでないと普通のクラッチには戻れないかも?

まだまだ乗り込む楽しさが残っているので、
この先暖かくなるシーズンには、お約束の日光霧降へ走りに行きたいなぁ。。。
今は雪!ですものねぇ。。。

そしてお知らせですが、
今週12月23日(木)AM11:00~埼玉県春日部市R4号バイパス沿いにある『道の駅庄和』でスーパークラッチ試乗会を開催します!
興味のある方時間のある方はお集まりください!
試乗車両は私のHYPER1台だけですが、、、よろしくね!
来られる方はコメント入れてください!

[PR]

by kawawasp | 2010-12-19 10:02 | スーパークラッチ | Trackback | Comments(8)

クラッチカバー装着!

先日GET!したスクーデリアメカニカのクラッチカバーを装着してみた。
e0026541_12131215.jpg
e0026541_12133289.jpg
e0026541_12135696.jpg
e0026541_12142511.jpg
e0026541_12144662.jpg


色はグレーなのかな?
元が金色系だったので、少し浮いているかも?
ノーマルと比べると物はかなり軽いです。
それなりに軽量化と、見た目の雰囲気が変わったので満足ですね。
一応AELLAメタルステッカーバージョン違いを貼っておきます。

ただ今後気にしないといけないのは、
オープンクラッチカバーはかっこいいのだけど、
湿気を嫌うであろうVEE-TWOスーパークラッチなので、
しまう時にどうするか考えねばならんね?
全体像を撮影していなので、それはまたの機会で、、、

以上報告でした。
[PR]

by kawawasp | 2010-12-11 12:16 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

続GET!⇒PUMA-Flat2-V2

上野のバイク街は、光輪が撤退以降どうなっているかと言うと、小売しているショップの皆さんはそれなりに営業していました。
UPSやらラビィは健在でしたね。
他のバイク販売店も。
で、ネットでも見つけられる「CameCame(カムカム)」では、なんとPUMA商品が40%OFF!
今だけかもしれませんが、アウトレットでもこの値段はないだろうと言う感じ。
で、タイトルのライディングシューズを衝動買いしてしまった!
ドカともコラボレーションしている商品で、ドカロゴがない分安いのかも?
でも同じ。
他にロングブーツも安かったので、どちらにしようか迷ったけどね。

その後いろいろ店をぶらぶら回ってみたが、、、いまいち寂れている。
ついでにヘルメットなんかも見てみたが、SHOEI-XR1100はネットより安いところは存在しなかった。
だいたい20%引きが中心でした。
そうそう、光輪商品のアウトレットをやっているところがあって覗いてきました。
たいしたものはなかったけど、小物でDUCATIのワッペンGET!
なかなかいいよ(笑)。
旧ロゴのメカニカのやつでしかも¥100!
あとは・・・ホントお世辞にもしょぼいものばかり。

最後中古屋も覗く!

R1-Z発見!
1型2型の2台。
程度はそれなりだが、なかなか手入れされている。
乗り出しは30~33万ってとこ。
エンジンも軽くかかり拭けあがりもOK!
話が好きなオヤジで、思わず立ち話をしてしまったよ(笑)。
やっぱり若年のコ達が2ストの特性を知らずに購入してしまうケースが多々あるみたい。
特にネットで買っちゃった!ってコ達ね。
そんなバイクを平気で買ってしまう今のコ達を不憫に思っていたようです。
まぁだまされると言うか何もしらな過ぎなんだよね。
ってな話(笑)。
持ち込みでバイク見てくれってくるそうだ。

話するのは良いけど、買わされた日にはやばいと思い退散!

でも2ストいいよねぇ・・・

PUMAの話がどっか行っちゃったよ(笑)。
今回画像等は一切ありませんが、どぞチェックしてみてください!
[PR]

by kawawasp | 2010-12-04 20:39 | バイク | Trackback | Comments(2)

スクーデリアメカニカGET!

e0026541_10561061.jpg

オークションを御覧の方々はご存知かと思いますが、この乾式クラッチカバーが何気に高価なものなんですよね。
一番欲しかったのはカーボンドライのツインクラッチカバーだったのですが、やっぱり三万越えはお財布にやさしくないよな。
今回めでたく一万未満で買えたのは非常にラッキー!
ただメーカーをよく知らない(笑)。
ひとまず見た目を変える事が目的なので、由としましょう。
パーツはまだ届きませんが、今年のクラッチ大作戦はこれを装着したら終了ですね。

以上、見た目は後日m(__)m。
[PR]

by kawawasp | 2010-12-04 10:56 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)