<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残念な・・・

1/22AM国道4号線椿交差点でバイクと車(軽自動車)の事故がありました。
バイクはKawasaki-MACHⅢ。
e0026541_9344195.jpg

かなり改造してあるきれいなバイクです。
ライダーはすでに救急車で搬送されたようで、現場にはいませんでしたが、子供を抱えた奥さま(車の運転手)が現場検証されていました。
交差点だけに出会いがしらなんでしょうね?
バイクはフロント周りがかなり傷んでいて、右側に転倒したようです。
車は左側ドア付近に凹みが見れました。
どんな状況で衝突したにしろ、弱者はライダーなんですよね。
大切にしているバイクが心配で、自分の体なんて気にしていないかもしれませんが、体があってのバイク乗りですから、まずは体の心配してください。(どんな状況かわかりませんが・・・)
ドライバーもライダーも、五感を働かせて安全運転に務めないと、いつどこから危険がやってくるかわかりません。
基本は交通ルールを守るですが、自分はOKでも相手がNGだったりしますからね。

折角天気が良くても、残念な気持ちになります。

昨年は結構やばい状況に陥ったことがありましたが、事故は紙一重ですから本当に気をつけなくてはなりませんね。

長女も先日「today」で転びましたが、単独だったと言うことと、擦り傷程度の怪我で済んで良かったと思っています。
相手がいたらもっと大変だし、人を轢いちゃった!なんてことにでもなったら、心配で仕方がありません。
とは言え、自分も何度か転んでますしね。
そうやってバイクの乗り方を覚えていくもんです。

これから先どんだけバイクを乗って行くか想像できませんが、命ある限り一生ライダーでいたいなぁと思っています。

安全運転で・・・笑。
[PR]

by kawawasp | 2011-01-22 16:15 | バイク | Trackback | Comments(2)

中華街から

2年ぶりに横浜中華街「謝甜記」で朝粥を食してまいりました。
e0026541_216934.jpg

e0026541_2164391.jpg
e0026541_217235.jpg

美味いねぇ・・・
私は「えび粥」¥788。
量がはんぱない!

ところで、高速を下りてから中華街へ到着するまでに道に迷ってしまった(汗)。
どうも横浜は苦手です。。。
そんなわけで山下公園のMACで9:00に待ち合わせが、9:30過ぎてしまったのです。
出動も遅かったんですが、今朝は氷点下だったようで、家を出た瞬間リアタイヤ滑りました(汗・汗)
慎重に走りながら、タイヤが温まってから巡航スピードを上げましたよ。
いつもならもっと時間に正確なんですが、許してください。

その後場所は鵠沼へ移動。

ここも2年ぶりにお邪魔させていただきました。

残念ながら奥さまは種子島へ旅行だそうで不在でしたが、フィリップ(アメショー)がお出迎えしてくれて、男だらけのティータイムを満喫させていただきました(笑)。
e0026541_2175854.jpg


のんびりできましたよ!

そして14:30頃おいとまさせていただき、第三京浜都筑へ。

立ち寄らせていただいたのはオートファッションファクトリーさん。
いつもネットではハイパーの画像にほれぼれさせていただいている方のお店です。
大人のおもちゃ箱っぽくて素敵でした♪(画像はありません)
コーヒーをごちそうになり、お土産までいただきましてありがとうございましたm(__)m

ところで、都筑IC出口もわかりにくかったので、なんだかよくわからないところに出てしまっとヨ(汗)。
なんとかその場所に着きましたけど・・・

またどこかでお会いしましょう。

最後に、超久しぶりに見たXB9R!
e0026541_21105093.jpg

真上から見たプロポーションはセクシーだね!
今年はいっぱい乗ってあげてね!>やちゃん!

あっという間の日曜日でした。

おしまい。
[PR]

by kawawasp | 2011-01-09 21:10 | ライフ | Trackback | Comments(4)

初走り!

予告通り『海ほたる』10時集合のオーナーズミーティングに行ってきました。
e0026541_14462785.jpg

集まったのは16台。

でも一台千葉方面からここに来たため、同じ駐車場に車両はありませんでした。

が、圧巻!なり。
e0026541_14465961.jpg
e0026541_1450411.jpg

一台たりとも同じカスタムをした車両がないというのも不思議なもんですね。

本当はきれいに並べて写真を撮りたかったね。

あとで顔出しの画像がどこかで流出しそうだけど(笑)。

まぁくそ寒い中集まっただけでもたいしたもんです!

そのなかでもPICUPしたい車両はこちら!

山吹色のHYM>
e0026541_14452550.jpg
意表をついてかなわないカラーリング!
某ブログに細かく紹介されていましたが、実際見るとすごいなぁきれいだなぁって思う。
誰かが言っていたけど、ハチミツカラーとも言えますね!

もう一台は>
e0026541_14455187.jpg

某ショップで見たオリジナルカラーのHYM。
んーこれもなかなか一台きりのオリジナルって言うことで、素晴らしいと思う。

次はこちら>
e0026541_14522464.jpg
すんごい勢いでタイヤが減っております!
サーキット走ってらっしゃるんでしょうね?
圧巻です!
「タイヤにお金がかかるで賞」を差し上げます!
私も一度はサーキットへ走りに行きたいなぁと思っていますが・・・

もっとじっくり話がしたかったけど、これだけ人がいると収拾つきまへん!
是非個別で今度お会いできたらと思います。

最後に私のHYM>
e0026541_14461059.jpg
サンクスで撮影しましたが、なんかサンクスの看板がイタリアンで良い感じに写りこんでましたので、パシャっっと撮ってみました。

本日の走行で19000km越えました!
車検までには20000km行ってそうですねぇ。

今年も一緒に頑張ってくれな!
[PR]

by kawawasp | 2011-01-03 14:52 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

平成23年1月元旦

また新しい年が明けましたね!

新年早々次年度の私の役職を決める面接があります。

前段でいろいろ準備中なのである。

とは言え、特に上に上がることを希望しているわけではなく、

全く別の仕事をしたいと心に決めているところなんだな。

もちろん会社を辞めるのではなく、

別の部所に異動したいわけだ。

そう簡単に行くわけはないが・・・

自分の思いとは裏腹にことは進んでいくのであった!



さて、明後日3日はハイパーモタードオーナーズクラブ(仮)の集合ミーティングが開催される。

場所は大黒PA9時と海ほたるPA10時に集合することになっている。

今現在8台ほどらしいが、

当日の天気次第で厳しい戦いになるかもしれない?

大晦日に、しこしこチェーンの埃を落としてブラッシュアップした。

やっぱり見た目が勝負!

自分のバイク自慢もしたいが、

他のオーナーの車両の出来が気になるところ。

今から楽しい日になることを期待している。



話を2つ書いてしまったが、

どちらも今年の中心になることに違いないと思っている。

中3の娘の受験も控えているが、

それどころではない!

自分の人生を左右する出来事かもしれないので、

楽しいこともつらいこともがんばってクリアしたいと願っている。


とりとめない話だが、

要は今年も引き続きブログを不定期にやって行こうと思っているので、

時々見に来てほしいってこと。

また期待せず今年もお付き合いお願いいたします。
[PR]

by kawawasp | 2011-01-01 22:37 | ライフ | Trackback | Comments(0)