<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フェンダーレス・・・行ってみる?

フェンダーレス>なんでどこにもないのだろうか?
どうしてもヨーロッパ系はナンバーが縦長ででかいので、フェンダーの形状が日本向きではないと思う。
で、どうすればいい?
作るしかないでしょう。
ウィンカーステーも微妙に下。
テルミとかのマフラーに変えると、テールランプのすぐ下に位置変更。
いわいるマフラーの上になる。
位置的には好き嫌いがあるかもしれないが、メーカーが作るだけにシンプル。
おいらの希望はマフラー直下。
でもオークションを見ていると、ナンバープレートホルダー自体にLEDウィンカーがセットされている物がある。
かなり良いと思う。
で、シンプルなステーを作ってしまえば、ナンバープレートのみでリアセクションが終了。
良くない?
今後ドクさんと作って行く予定だが、出来る日はいつになるか?

と言うことで、ノーマルマフラーの方に朗報としてスタイリッシュなフェンダーレスができると良いなぁ・・・

それと、地味にクラッチカバー作成中!
黒いカバーを待ち望んでいる方>暫くお待ちを!
[PR]

by kawawasp | 2011-02-27 20:39 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

麺商人康介

e0026541_22175023.jpg
埼玉県幸手市の旧4号沿いにあるラーメン屋さんです。
隣はジョイフル本田。
以前は「ひとつや」と言うラーメン屋だったのですが、
昨年のある日突然このラーメン屋に名前が変わりました。
全く経営者は違いあますけどね。

私の注文したラーメンは『岩海苔ラーメン』魚介系醤油らーメーン。
e0026541_2218915.jpg

岩海苔が沢山のっていて、味わい深くなってます。
メンマは極太で食べ応えアリ。
チャーシューは肉厚があり、肉と言う感じ。
安ぽくなく良い味だしてます。
あと、わかめとねぎと半ぎりゆで卵。
麺も通常の面より太くしっかり腰がありました。
スープは魚介系のとんこつ醤油味。
しつこくなくさっぱりしています。
多分岩海苔がなければ、ちょっと濃い感じでしたが、
その岩海苔のおかげでさっぱりしていました。
まぁ特別美味い!と言うところまではいきませんが、
¥750のプライスからしてみればまぁ満足できると思います。

家族で行ったのですが、
嫁はから味噌ラーメン。
e0026541_22182631.jpg

長女はつけ麺(極太麺・煮卵1個)。
次女はわかめラーメンと、ばらばら(笑)。

あと餃子をチョイス!¥300
e0026541_22184146.jpg

生姜が多めでしたが、まぁまぁいけてました。

次回から使えるトッピング券をいただいたので、
次は違う種類を食べてみようかと思います。
e0026541_2218585.jpg


お近くで見かけた際は一度は行ってみてはいかがかな?
[PR]

by kawawasp | 2011-02-26 22:19 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

茨城温泉ツーリング♪

なかなか天気が良い週末にあたらなかったけど、やっと快晴で無風の日がやってきました!
2月は無理かなぁと思っていただけに、待ち望んだツーリングでした♪

昨日の強風はなんだったのか?と思うくらい静かな朝を迎えました。
2週間ぶりにハイパーに火を入れると言うことで、ちょっとばかりバッテリー上がりを気にしてましたが、何のことなく一発でエンジンに火が入りました。
冬場は特にタイヤの空気圧が気になるので、エアゲージで確認したところ前後「2.1ber」だった。
すぐにチャリ用の空気入れでエアを入れる。
通常「2.2ber」なのだが、前後とも「2.3ber」に調整。
少し固い感じが好き!
特になんのもメンテもしていないけど、問題なし。

先日手に入れたXR1100を初被りしたが、軽いし快適で風切り音もX9より静かに感じました。
シールドもミラータイプに変更。

待ち合わせ場所は、9時に常磐守谷PA。
だいたいここに集まります。
今回もおなじみの4台が集合した。
駐輪場にはやたらBMWGSが多く、集団で北茨城にでも行くのでしょうかね?
高級バイクだよね。(画像はない)

4台集合したとか言いながら、CBRがバッテリー上がりで40分ずれ?
毎回何かあります(笑)。
おかげでPAでまったりしていたら、喫煙所でLARKのサンプルを配り始め、1箱ゲットできました!
普段はマールボロね。

さて今回の目的地は茨城県大洗。
常磐道・友部JC~北関東道路・水戸大洗ICで51号~大洗海岸「潮騒の湯」へ11時前に到着。
e0026541_18113933.jpg
e0026541_18115919.jpg
以前来た時は5年前くらい。
過去ログで一度紹介してます。
それにしても、ライダーに優しい温泉になっているとは思ってもいませんでした。
HPには何も書いてなかった気がするんですけど、ライダー割みたいな感じで、入浴料込みの『アンコウ鍋』定食がなんと¥2000!
+個室利用料>1H¥1000を2時間利用。
4人だから一人¥2500ってとこ。
なかなかいいでしょう?
今回はタオルを持参しなかったので、タオル&バスタオル=¥420ばっかり追金しましたがそれでもリーズナブル。
で、先に温泉に入りました。
温泉は海水の影響もあり「しょっぱい」です。
温泉水を飲むことはできません。
この塩分のおかげで身体がぽかぽか♪最高でした。
温まったので、次はお昼です。
アンコウ鍋はまぁそれなりなんですけど、コラーゲンたっぷりで今度は体の中からぽかぽかになりました。
e0026541_18122581.jpg

e0026541_18123976.jpg
やっぱキモだよね!
新鮮な魚のお刺身もGOOD!
今日からお出ししてますと言う『ブリ南蛮』もGOOD!
でも骨が多かったです・・・

個室から海を眺めると海岸はサーファーばかり。
正式には『鹿島灘』ともいうんだよね。
私はサーファーではないので波がどうのとかはわかりませんが、寒いのにすごいねぇという感想。
あちら側の方は、バイクなんてよく寒いのに乗ってるね?と思っているかもしれません(笑)。

てな感じの、なんだかまったりした温泉ツーになりました。

2時頃に、寒くなる前に帰ろうと来た道を戻りました。
特にお土産も買ってなかったので、常磐道・友部PAにて手土産購入。
e0026541_18161443.jpg

なぜか柏屋のまんじゅう(笑)。
それとやっぱり茨城県ならではの梅羊羹。(画像はない)

気温はそれほど上がらなかったかもしれないけど、ツーリングにはまずまずだったかな?
やっぱりもっと気温が上がらないと、ライダーには厳しいね。

また温泉に行きたいと思える良いツーリングでした。
いつもガンガン走ってるからたまにはいいかもね?

早く春よ来い!
[PR]

by kawawasp | 2011-02-19 18:13 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

ぽちっと購入!

SHOEI-XR1100-SEILON
e0026541_20422519.jpg


いつもならシンプルな単色なんですが、
今回に限って赤黒のカラーリング物。
まともに買ったら¥52000(税別)!
なかなか手が出ませんね。
なんというかバイクのパーツを買う感覚とは微妙に違う。
実際自分の体を守る保安用品だから、お金を出し惜しみしちゃだめだよね?
でもマジ高価だ!
このメットよりも同社X-12がトップレベルで高価だが、
ARAIのRX-7RRⅤも高いよなぁ。。。
と言いつつ以前からXR1100は欲しかった商品の一つだけに、
今回格安で購入できてよかった♪

でもまだ手元にはない。

今までお世話になったX-9も良いメットだが、
やはり有効期限とされている3年ははるかにオーバーしてしまったので、
ここは「今までごくろうさん」と言おう。

さてだんだん暖かくなってきましたのでそろそろ遠くへ走りに行きたいねぇ。

現在、インフルエンザあけでちょっと弱くなっている状態ですので、
まだ思っているだけで走れないんですけどね・・・

以上久しぶりに更新でした!ペコ。
[PR]

by kawawasp | 2011-02-05 20:42 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)