<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

喪中

暫くお休みします。


「頑張れ」って言うと、「頑張れ」って言う。

こだまでしょうか?

少し休みましょう。


温かい春の陽気にならないかなぁ…
[PR]

by kawawasp | 2011-03-22 21:34 | ライフ | Comments(0)

ガソリン不穏

まいったねー本当に!
地震の後からこんなにも給油に苦労するとは思ってもみなかったよ。

会社の緊急車両も一時はダメとか言われ、
どうしようもない状態になりましたよ。

でもどうにか都内の給油所はOKと言うか協力してくれることになり、
優先的に対応してくれてます。

しかし、自家用車ときたら、全くだめ。

GSに並ぶのも長蛇の列を作り、やっと入れられると思ったら、
¥3000とか¥2000とか規制されているし、
ずっと半分以下のゲージにしかなりません。

住まいは駅からも遠いし、
買い物も車で行くのが当たり前なので、
どうにか満タンにして安心したいところです。

ネットでもいろいろ検索しては見たけど、
そう簡単にタイムリーな情報は入手できず、
自分で探さなくてはなりません。

見つかっても、整理券を持っていないと「だめ」と、断られてしまいます。

本当に必要なのか?
単なる買いだめみたいに車に給油している人がいるんじゃないかと、
勘ぐってしまいます。

現在バイクは満タンなのですが、
やはりどうしても車にガソリンがないとただの置物ですから、困ります。

だいたい考えることは一緒だと思いますが、
究極は高速道路のSAだと思い、
行ってはみたけど、
結局制限されていて¥2000まで。
遠方に行こうと思っている人には打撃ですよね。
SAを見つけるたび給油しろってことなんですかね?

今月あたり、不幸がありそうなので準備はしておきたいとこなんですけど、
いつまで続くのか・・・

傍目はなんでもないようでも、
関東圏も異常な雰囲気になりつつあります。

毎日余震があり、本当に不安です。

なんでも普通が良いと言うけど、
確かに当たり前の生活ができなくなってくると、
精神的にストレスもたまり、
本当に嫌になってきます。

早く明るいニュースが欲しいです。

もちろんみんなが幸せになるような出来事があると良いのですが・・・
[PR]

by kawawasp | 2011-03-21 01:44 | | Trackback | Comments(5)

大腸検査

昨日の20時過ぎに下剤を飲んで、今朝大量に「う◎こ」出しました。
その後8時からマグコロール(レモン味)の飲料剤1800mlを200mlづつ15分間隔で飲み続け、
大腸をきれいにするためにすべてを出し切る!

そして、13:15ごろに病院に向かい、
13:45ごろに点滴を打ちました。

先に検査を受けている方がいて、時間が押しました。
やっと順番が回ってきたのは14:30ごろ。

点滴の中身を筋力を和らげるものに変え、
ベッドに横向きで寝ました。

単純にお尻から内視鏡を挿入しますので、
肛門に力が入らないようにリラックス。

内視鏡の入って行く様子を、お腹の中で感じていました。
以前より痛い感じ。
でもだんだん慣れる。
先生は男だけど、
サポートするのは女性看護師。
若い子いるし・・・汗。

ものの30分くらいで終了。

結果は画像で確認。
2年前の取った後はきれいでした。
今回1個だけ小さいポリープがあったようですが、
簡単に摘出したようで、
2週間後摘出したポリープの検査結果が出るそうです。
まぁあんまり気にするほどではない。

一応検査したことで、安心感はあるよね。
毎年ではなくても、定期的に継続しようと思っています。

さて、明日からまた年度末のお仕事お仕事♪
[PR]

by kawawasp | 2011-03-07 21:22 | ライフ | Trackback | Comments(0)

40周年記念作品「レッツゴー・仮面ライダー」

4月1日(金)全国ロードショー
ちなみにエイプリルフール。
そして新社会人入社式。
さらには新年度。
当日に行けるわけがない。
映画館に足を運べないと言う方は、
『チラシ』を入手したので見てほしい。
e0026541_21365618.jpg

e0026541_21371794.jpg

ちなみにTVで一生懸命CMやってますけどね。
見れない人はこちらをどうぞ。

仮面ライダーも、「電王」を作ってしまったばっかりに、
いろいろストーリーを広げ過ぎだと思う。
平成ライダーから、
改造人間が一人もいない(笑)。
全く、初期のライダーの面影さえない。
しかし、毎週日曜日に観てるんだよね(笑)。

さて、そんな感じですが、
間違いなく映画館に行くと思っています。
[PR]

by kawawasp | 2011-03-06 21:37 | 仮面ライダー | Trackback | Comments(0)

GANTZ

e0026541_0514717.jpg
公開から日にちが経過してしまいましたが、やっとレイトショーで見ることができました。
ちなみに¥1000ね。
場所は春日部ララガーデン「ユナイテッドシネマズ」
ご存じでしょうが原作は週刊ヤングジャンプ奥浩哉氏の作品。
実際原作と比較してしまうと、なかなか無理なシーンもあるので、全く同じとはいきませんでしたが、ヴィジュアル的にはかなり良い線行っていました。
今回は総集編を買って原作の整理をしてから見ました。
その総集編「GANTZthe1000vol.1」ってのが売り切れ店続出で、ネットでも売っていなかったんですが、とあるコンビニに一冊ぽつんと売っているのを発見し即買いしましたよ(笑)。
立ち読みされているようでしたがお構いなしです(笑)。
意外と売れちゃうもんですね。
ちなみにVol.2は普通に買えました。
で、3/7だか8にVol.3が発売になります!
間違いなく入手します。

で、映画のほうですが、出演者が少ないと言う感想。
全くなんでこの人出るのとか?意味あるの?みたいな感じもありました。
正直「2」へつながるのだから仕方がないですが、山田孝之は警察?何者?

エンドロールが終わってからいきなり「2」の予告をするのもやめてほしかったヨ。
帰りそうになった(汗)。

ということで、まだ途中と言うこともあり、次に期待していいのですよね?

ここは厳しく>★ひとつ。
[PR]

by kawawasp | 2011-03-06 00:25 | 映画 | Trackback | Comments(0)