<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011MOTEGI2&4RACE>見てないけどツーリングに行ってきました(笑)。

何の気なしにネットを見てたら、「ツインリンクもてぎ」の入場・駐車料無料券をPDFダウンロードプリント・必要事項を記入して入場ゲートで渡せば無料で入場できるという情報をゲット!
今年はなぜか無料入場が多い「ツインリンクもてぎ」ですが、また行きたいと思っていただけにラッキーでした。
サーキット内観戦は有料となりますが、レースを見に来たわけではないので問題なし。
ちなみに当日券は¥5000です。

今回も会社の仲間を集い、11台という大所帯でかる~くツーリングとB級グルメを食べよう!という企画で始まりましたが、終わってみるとB級グルメを食べていない事に気づく(笑)。

・・・おれだけか?

さて、朝7:00常磐守谷SAを出発~水戸ICで下りて~県道をとことこ25kmほど走るとあっという間に茂木です。
約1台ガス欠になったゼファー。
原因は予備タンの詰まり。
満タンで参加したというのに、ガス欠とはありえません!
GSで満タン入れても7Lほどしか入らない。
まぁそれなりに年代を重ねているゼファーなだけに仕方がないかも。
キャブはFCRだし、かなり燃費が悪そうな感じはしますけどね(笑)。
11台も参加しているとなんかしらあるんだよね。

で、9:00ちょい過ぎには目的地到着!
意外と空いている!

バイクは専用の駐車場に停めるが、日影でない場所でシートが焼けてしまったことは言うまでもない・・・

場外の売店はすでに営業中。
それどころか、レースは始まっていました。
ちょうどシビックのワンメークレースをやっていたようです。

まっレースはいいや(笑)。

ふとイベント会場に目をやると、
いました『キャンギャル』。

カメラ親父がわんさか集まってまして、異様な雰囲気・・・

私も負けじと・・・適当な写真を撮ってました・・・
んーこんなもんでしょ。
e0026541_23543323.jpg
e0026541_23544366.jpg
e0026541_2354576.jpg

一人で写っている女の子が私の好み。
どうでもいいか・・・

お口直しに那須高原ソフトクリームを!
e0026541_23554811.jpg

ミルクとチーズクリームのミックスです。
¥450なり。
おいしかったです♪

その後『ホンダコレクションホール』へ移動。

前回も写真を撮っていまして、かぶるかもしれませんが何枚かピックアップしたので見てやってください。
e0026541_23561716.jpg
e0026541_23563664.jpg
e0026541_23565254.jpg

あまり会場の雰囲気が伝わらず、何しに行っていたのかわかりませんね?
e0026541_23571675.jpg
e0026541_23573740.jpg
e0026541_2358123.jpg
e0026541_23582858.jpg
e0026541_23584351.jpg
e0026541_2359115.jpg
e0026541_23591686.jpg


お昼はよくわからない焼きそばと、ベーコン串を分けてもらい終了しました。
あっ暑過ぎてビール!と行きたかったのですが、ノンアルいただきました。。。

その後は、「ツインリンクもてぎ」を後にして、『道の駅茂木』へ向かいました。
e0026541_00595.jpg

ここでもソフトを注文
「ブルーベリーヨーグルトソフト」¥300なり。
e0026541_23594449.jpg

安くねー♪
時期が違うと『とちおとめソフト』がとてもおいしいのですが・・・
ブルーベリーもGOOD!
まぁまたその時期にやってきましょう!

ところで、女子のGPZ1100改乗りがいましたね。
めずらしいのでよーく見ちゃいました。
でも、画像はありません・・・
e0026541_002832.jpg
e0026541_004467.jpg

夕立がやばいので、2時ごろには友部ICに向かっていました。
案の定3時過ぎぐらいから栃木は大雨洪水警報が出てましたね。
そして友部でおみやげ買って・給油して解散しました。
皆さまから無料で遊べて良かったと言ってもらえて、こちらも企画した甲斐がありましたよ。

また、こちらをご覧の皆様とも、オーナーズ企画でも立ててツーリングオフ会でもやりたいですね!

・・・おまけ・・・リアウインカーが不評で、オカマ掘るといわれてしまった・・・どうしましょ。
[PR]

by kawawasp | 2011-08-10 00:01 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

ミラー&ウィンカー変更しました。

朝からプチカスタムしてました。
今回はミラーとリアウィンカー(やっとかよ!)です。

ミラー変更の理由・・・デイトナ・パラレルリーフミラーの視野があまり良くない事と、左ミラーにガタツキが出てめちゃ振動でぶれるんです!
ずっと我慢しながらそのままでいたのですが、最近ネットを散策していたら良い物を見つけました!
それは「PUIG M1 ネイキッドミラー」というものです。
形は⇒
e0026541_16513852.jpg

でして、カーボン製ではなくプリント物です。
まぁなんちゃってでもいいかなぁってことで、ぽちっと購入!
届いた物は、、、微妙なカーボン艶消し柄でしかもゴムっぽい(笑)。
でも製品自体は良いみたいだし、装着してみたらこれまた尖がった感じで良いんでない?
e0026541_16524852.jpg
で、デイトナミラーはドナドナします。

そしてウィンカーですが、小型LED化にやっとしました。
前回・・・相当前ですね(汗)魔法のLEDチェンジ操作をやってもハイフラがおさまらずがっかりして放置していました。
秋葉原電気街の抵抗ショップで、○V51Ωってのをやっと探し当て、配線を切ったりハンダ付けしたりで、失敗しながらの繰り返しでやっと形にしました。
リアセクションのバラしは結構めんどくさいけど、+-を間違えないように接続して点滅するのを確認!
かなり小型化されてシンプルになったかな?
e0026541_16533924.jpg


その後、振動でゆるみが出ないかちょっと走りに行ってきました。
千葉関宿廻りで茨城五霞道の駅に。。。
e0026541_16541644.jpg

天気があまりすぐれないけど、めちゃくちゃ暑いです!!
一通りゆるみのチェックをしましたが、異常なし!
ミラーもかなり視界が良くなり大満足!
ちょっと下場が見づらくなったけどご愛敬♪
ウィンカーも正常作動で外れなし!

その帰りは江戸川の河川敷で、関宿城をバックに写真を撮ってみました。
e0026541_16545229.jpg

e0026541_16552126.jpg
e0026541_16574821.jpg
かなり小さくお城が写ってます(?)
わかったら大した解像度の処理をしてくださったものだと思います(笑)。

ってことで、久しぶりの満足♪

明日は『ツインリンクもてぎ』へB級グルメを食べにひとっ走りしてきます!
突然参加OKよ!!
入場料も駐車場も無料!
詳しくは>http://www.twinring.jp/2and4/

では、お昼ごろに会いましょう!
[PR]

by kawawasp | 2011-08-06 16:58 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)