<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんな日もあるのね・・・

久しぶりにハイパーに乗った。
200km弱。
どこに行ったかって?
会社とD横浜。
行って帰ってきただけでその距離を走ってしまうのね。

で、何が起きたかと言うと、

①ETCカードを認識しない!
ICチップの合わせ部分が不良を起こし、会社に行く間赤ランプ点灯!
意外とダメになるのね?
こすり合わせて再セットしたら直った!
またなるかも?

②LEDウィンカーが点滅不良!
やってきました!いい加減な配線(笑)。
まぁ適当に圧着接続しましたから、ダメなときがやってくるとは思いましたが、、、
で、配線いじいじしたら直った!
直し方も適当(笑)。
画像をどうぞ!

③HIDランプが消えた!
なんでやねん!
今日は電気系統三連発!
とうとうやばいのか?
暫く走行してエンジン切ってまたつけたら直った!
んー何なんでしょう?
3週間ぐらい乗っていなかったからか?

てなことで、トドメではなく何かが起こる前兆なのか?

とりあえず今は復活しているので、様子見かな?

でもって、D横浜でウエストバックGET!
e0026541_2238229.jpg
まぁ質感はこんなもんでしょう?
タダより安いものはない!
MONSTER1100EVOは安いねぇ…
100HPは魅力を感じます!
ぜひハイパーにも積んで!

最後におまけ>
以前取替えたミラーを動画でご覧下さい。

[PR]

by kawawasp | 2011-09-17 22:38 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

初めてかも?

まるまる一ヶ月このブログ放置しておりました。
特になんかあったわけでもなく、バイクネタもなく、、、
しかも今月はいろいろ忙しく、、、
この間、夏休みなどもあった気がしますが、忘れた(笑)。

では、なんとなく雑談させていただきましょう。

まず車の話>
先月あたりから、FORDディーラーからNEWエクスプローラーが発売されたと、DMの嵐!
この週末もアンコール発表会なぞやっていたようです。
たしかにオールニューのエクスプローラーはかっこいいのですが、乗り出し500万~600万の世界!
全長も5m越えなんで、そう簡単に駐車できない!
エンジンは3.5Lだそうなのでいままでの4Lより軽くしかもハイパワーになりました。
ちょうどFORDが生誕100周年を迎えた当時までは7人乗りXLTに乗っていましたが、さすがに税金と保険代・ガソリン代と家計を苦しめる要素がたくさんあったので、現在のエスケープに落ちついた感じなんですよ。
でも、やっぱり気になるのね。
ディーラー曰くかなりお買い得と豪語していますが、確かに今までとはお客の入りが違うようです。
色によっては納車が来年だとか・・・
といいながら、物は見たけど試乗はしていません。
まぁ間違いなく買いません・・・いや買えませんけどね(笑)。

次はバイクの話>
ドカディーラーより、MONSTER1100EVOが発売になるとDMが届いていましたが、全く見に行っていません(笑)。
でも、必ずもらえる小物が気になってはいるんですけどね、、、
でさ、意外とお買い得な値段設定だったのね!
139万円なり。
ただサスはザックス?なのかな。オーリンズ装着されていません。
そのうち1100S‐EVOってのも出そうですよね?
金額的には200万近くなってしまうかもですが、、、100HPってのは確かに空冷デスモエンジン最強!
けどね、フロント周りが好きになれないのさ!!
顔だけ昔のモンスターになりませんかね?
ディアベルもね!

3つ目は>
家のSONY‐VEGA32インチが突如地デジが映らなくなりそのままお亡くなりになりまして、新規にSONY-BRAVIA・EX720/40インチをお買い上げ!
みんなも知っている「ジャパネットたかた」で置き台とBDデッキのセット購入!
3Dってそうは見ないはずなんだけど、付いていると何となくイイと思っちゃって…
キャンペーンで付いてくるおまけの『トロン・レガシー』見ましたが、んーん途中眠気が(笑)。
80年代にはじめて『トロン』って映画館で見たんですが、かなり斬新的な映像だった記憶があります。
で今回のリメイク版(ちょっと違いましたが)んーこんなもんなのかって感じ・・・
最初と最後に主人公がスポクラのビボストかなんかに乗っちゃって、なかなかそのところは良かったかなぁと。
まぁ★はひとつ。
あれ、TVの話で無くなってしまった(汗)。
地震で倒れないようにしっかりセッティングしないとね!
で、まだ何もやってませんが・・・

ふー、
最後は>今月は国家試験の受験です。
毎年受けているのですが受かりません・・・
この資格があるとかなり将来は有利になるのですが、んー正直難しくって・・・
日々酒を断ち勉強はしているつもりなんですけど・・・
まぁ後2週間みっちり頑張ってみましょう!

と、一応宣言しておこう。

今週は誕生日も控えてますので、このなんというかモチベーションをあげーので、いっちょ行ってみますか!

頑張れ俺!!
[PR]

by kawawasp | 2011-09-11 18:19 | ライフ | Trackback | Comments(4)