<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

偏見?

『マルシン工業』って知っていますか?
日本のヘルメットメーカーです。
ホームセンター等の量販店で置いてあるヘルメットがほぼマルシン工業製品だったりします。
ですからイメージは非常にチープな感じ。
しかしながら、なぜかAGVの日本総代理店になっているのです。
今回ダイネーゼでAGVヘルメットを入手することになったのですが、本日宅配の不在通知で初めてその存在(マルシン工業)を知ることができました。
この記事の最初のマルシン工業の文字をクリックしていただくと、マルシン工業のHPへ飛ぶことができますので確認してみてください。
既に終了していますが、Vロッシのサイン入りヘルメットが当たるキャンペーンなどもあったりしました。
これから、表舞台に立とうとしているのか?
正直メーカーのデザインは今一。
何かきっかけがあればメジャーになるかもしれませんが、AGVをメインとするとマルシン工業というブランドは出てこない感じですね?

ってなことで、その昔は上野の光輪へ行けば置いてあったAGV。
今ではイタリアメーカー『ダイネーゼショップ』へ行くと置いてあります。

で、まだメットは手元に届いていない(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2011-11-29 21:33 | バイク | Trackback | Comments(0)

DAINESE⇒買っちまいました。

23日ごろからばたばたしていたダイネーゼ商品を思い切って購入しました!
総額○万円也。
「AGV AF-1 SWORD VALENTINO」がタダで欲しかったから・・・
いや、おまけで付いてきたんです(汗)。
e0026541_16395433.jpg

とは言え、結果的に手に入れることができました(笑)。

今回の購入商品を紹介しますと、
今までお世話になった「PUMA Flat2 V2」に別れを告げ、新たに「SCARPA DYNO 631」が仲間入り。
e0026541_16401653.jpg
ほぼレーシングシューズのローカット版。
くるぶしをしっかり押さえてくれます。
ただ、レイン仕様でないので、雨が降ると水が浸入してしまいます。
本当はゴアテックス商品でショートブーツが欲しかったのですが、売り切れです。
まぁ、形と通気性の面では抜群ですので、ツーリングに性能を発揮していただきたいです!

そしてグローブ。
冬用のグローブがそろそろくたびれてきまして、袖の短いタイプを探していたらありました!
「GUANTO CLUTCH D-DRY 631」
e0026541_16403965.jpg
カッコ良いです!
段々バイクに乗らなくなりますが、まだもうちょい乗る時に試しに使います!
いやいや試しでなくて本格的にでした。

と、勢いに任せ春夏グローブも購入!
「GUANTO 2 STROKE B78」
e0026541_16405610.jpg
ちょっと地味な色使い?
グローブってけっこう普通に使っているので、痛むんですよね。
こいつは春までおあづけ・・・

最後に、バッグ!
プロテクターっぽいデザインのショルダー。
e0026541_164135100.jpg
普通に使わせていただきます。
小物を入れるには十分ですね!

以上、4点お買い上げしました。

ちなみに保証がついていて2年間なんかしらあれば対処してくれます。
良いっすね!

さてと、お財布のひもを緩め過ぎてしまったので、また稼がなくちゃねぇ・・・
[PR]

by kawawasp | 2011-11-27 16:41 | ヘルメット | Trackback | Comments(10)

『桜えび』は美味しかったよ~♪ツーリング

静岡県清水市由比漁港へ「桜エビのかき揚げ」を食べに行ってきました(モンキーさん風←お借りしましたm(__)m)。

AM6:30ごろ外の天気は晴れ模様。
天気予報では午後から崩れるとか?
ちょっとやばいかなぁと思いながらも、相変わらずカッパは持ち歩きません(笑)。
多分気温は5℃以下。
寒いよねぇ・・・集合場所の海老名まで首都高~東名を走ること90分かかります。
思いつつも、がんばって出発しました!
お約束の給油は4号バイパス春日部のキタセキで。ハイオク1L¥145也。
ついでにタイヤのエアチェック。
前後2.4Kpa。
やっぱりちょっとでも乗らないとエア抜けしている。

川口ICで首都高入りし、千住大橋JACで池袋方面へ山の手トンネルを目指し走る。
美女木JAC方面から黒いST3Sがやってきて、池袋の合流地点でランデブー開始!
と思ったら、トンネル入ってしまったら全然ついてきませ~ん(汗)!
・・・おいらは、まぁトイレにも行きたいし、ほっておき(笑)、そのままのペースで大橋JAC~東名港北PAへ向かう。
で、到着~速攻トイレに入る!
駐輪場に赤いHYM発見も、今回のツーリングの参加者ではない・・・残念。

すっきりしたところで気を取り直して、海老名に向かう。

海老名には、すでに赤いムルティ1200が待っていました。
それと港北でWC休憩していたときに、ST3Sには抜かれていて先に到着していました。

しばらくして久しぶりのCBR1000Rが到着!

で、後は誰?
今回のゲスト参加は、黄色のR1でした。
ってことで、みなさん会社の関係者の集まりです(笑)。

AM8:30そして向かうは、とりあえず由比PA!
でもその前にトイレ行きそうなんで、足柄SAも寄ろう!

でだ、足柄は観光バスが混雑していて、人が異常に多い!
女子トイレなんて、バイクの駐車場まで長蛇の列!!
ここはやばいので、早々に退散しました。
いちおガス入れときました。

高速道路では、沼津からパトカーが乗り込んできたもんだから、法定速度で移動!
富士までランデブー。
疲れるね。。。

天気はいい!
AM10:30そんなこんなで由比PAに到着。
e0026541_20252840.jpg
e0026541_20254291.jpg

伊豆半島がよく見えるね。

山に目をやるとなんですかね?
e0026541_2026933.jpg

これ?

まぁそういうことで(笑)。

目的の由比漁港はこのPAで下りれるとすぐなんだが、清水まで行ってUターンしました。
すると今度は白バイと合流!
なんか手招きしてますぜ!
しかし、すぐ裏にいた車を誘導していました(ほっ)。

・・・やっと由比漁港に到着!
時間はAM11時になったくらいでした。
e0026541_20262749.jpg

目的のお昼は「浜のかきあげや」にて、桜エビのかき揚げそば¥700を注文!
e0026541_20265644.jpg
e0026541_2027811.jpg

海老だらけのかき揚げ美味し!!
ついでに桜エビドーナツなるものも購入!
ここでは食べずに家にお土産としました。
ときどき海老の目と合う(笑)。
シャレで買ったのだが、めちゃうまです!
海老の香りがベストマッチ!
お勧めです!!¥250

みなさん満足したところで、由比の町中にあるお土産屋さんに移動。
お店の名は「ゆい桜えび館」。
ここでは海老せんとイワシのあぶり焼きを購入。
おいしく頂きました!
e0026541_20273592.jpg
e0026541_20274482.jpg

午後から天気が崩れるという予報のため、目的を果たしは一行は、富士ICから東名高速へ。

帰りの休憩は海老名までなし!
まぁそれぞれのペースでPM2時ごろには到着してました。
e0026541_20281553.jpg

海老名名物「夕張メロンパン」をみんなで購入してました。
んー確かに美味かったヨ。

今回のツーリングはほとんど直線オンリーでしたが、おいしいものを食べれて大満足でした!
また海老食べに行こうと思います!

ここで皆さんとはお開きで解散となりました。


私には、この後試練が!!
白いBMWにずっと追っかけられてました(汗)
おかげで逃げる私のスロットルは・・・全開!!
○20km出てるではないか!
新記録達成です(笑)。
どうにかこうにか車の流れを利用して巻きましたが、やばかったです・・・

その後、都内は天気が良かったので、ちょいとお台場に足を延ばして「ダイネーゼショップ」へ。
噂の合計購入金額7万円以上お買い上げの方先着100名様にヘルメットプレゼント!が目的だったのですが、やたらと人がいてゆっくり見れず、何も買わずに退散しました。
e0026541_20284093.jpg

さて帰るぞと準備していたら、歩いている方が突然声をかけてきました。
「このハイパーのシートはコンフォートシートですか?」
おっ通なご質問!
「そうですよ」というと、「写真撮らせてください!」だって。
一緒にいた女性の旦那さんがハイパーに乗っているらしく、本物を見たことないとシートに興味しんしん!
「黒いの初めて見ました~」と、通り過ぎて行きました。
なんだったのだろう?
この記事読んでますか~?

寄り道したおかげで、自宅にはPM4:30頃になってしまいました。
総合距離は450kmほどになり、意外と走ってしまいましたヨ。

朝は寒かったけど、帰りはいい感じで楽しい1日でした♪

ではまた次回!
[PR]

by kawawasp | 2011-11-24 20:28 | ツーリング | Trackback | Comments(4)

23年目の結婚記念日

先週(11/13)新潟県へ結婚してから23年目(11/18)を迎えるお祝いとして夫婦で一泊旅行へ行ってきました。

11/13(日)6:00家を出発。
最近使っている圏央道桶川ICから関越自動車道~北陸自動車道へ。
下りたICは燕三条。
時間は10:30頃だったか?
ここから弥彦神社まで30分ほど。
駐車場は七五三や祭りが重なり停める場所があまり空いていません。
かなり入口から遠くなりましたが駐車することができました。
e0026541_12322511.jpg
e0026541_12323743.jpg
e0026541_12325470.jpg
e0026541_123384.jpg
e0026541_12333139.jpg
e0026541_12334890.jpg
e0026541_12341483.jpg

境内は七五三の子供や菊祭りを開催していたので、雨でもにぎやかな雰囲気でした。
それにしても境内いっぱいに咲き並んでいる菊には圧巻でした。
e0026541_1234361.jpg
e0026541_12344928.jpg
e0026541_1235490.jpg
e0026541_12352959.jpg
e0026541_1235423.jpg

事前にチェックしておきましたが、パワースポットとしても有名なところなんですね。
境内入口の狛犬や、火の玉石と言う2つの石を軽く持ち上げる事が出来れば願いがかなうと書かれていました。
e0026541_1236738.jpg
e0026541_12362157.jpg
e0026541_1246335.jpg

もちろん持ち上げる事は出来ましたが、案外重いんですよ・・・まぁ半分ぐらい願いがかなうかな?
そして鳥居の目の前にある清水屋という食堂で、うなとろ丼を食しました。
んー値段の割にはウナギが小さいなぁ・・・と言いながらペロッと食べました。
e0026541_12371093.jpg
で、これパワー丼らしい。
神社前のお店をぶらぶら見ながらお土産をチョイス。

次に向かったのは寺泊。
ここは市場があり海産物の串焼きとか、かなりリーズナブルな価格で販売していました。
写真にはありませんが、サザエ(5個)の串焼きが一本250円!
安いし美味かったです。
ちなみに魚の丸焼の串も!
どんぶりご飯が食べたかったですね(笑)。
天気は一向に良くない状況でしたが、バスツアーなのでしょうか?
沢山の人出でここもにぎやかでした。

さらに移動して、道の駅「越後出雲崎天領の里」へ到着。
並列して天領出雲崎時代館と石油記念館があり、入館料500円を払い見学してきましたが、かなり見ごたえがありました。
佐渡島で作った金銀のお金を受け取る場所がこの場所だったようです。
帆船には徳川の家紋がついた帆をあげて行き来していたようですね。
ところどころギミックされた趣向があり、大人でも楽しめる場所でした。
e0026541_1238060.jpg
e0026541_12385125.jpg

e0026541_12394429.jpg
e0026541_12395895.jpg
ちなみにここで販売している串焼きは寺泊の2倍で販売されていましたので、この場所では我慢して寺泊の市場で買ったほうがいいですよ!
時間は15:00を回り、雨もやまないのでそろそろ宿泊場所へ向かいました。

場所は柏崎マリーナにほど近い日本海の天守閣「岬館」に宿泊しました。
夕方の到着で、本当なら日本海の夕日が見れるはず・・・だったのですが、残念な雨が邪魔をしています。
と、思っていたところに、急に雨が上がりちょっとだけ夕日を見る事が出来ました!
e0026541_12402487.jpg

なんてラッキーなんだろう!
e0026541_12432074.jpg
その後体を休めるためにお風呂へ。
ここのお風呂の残念なところは温泉でないというところ。
でもまぁ他の宿泊客とはあまり会うことはなかったので、広々とした風呂を満喫できて良かったです。
食事は部屋での夕食でした。
豪華な懐石料理を堪能できました。
e0026541_1241220.jpg

e0026541_12411534.jpg
e0026541_12412743.jpg
お米は新米ピカピカしてました!
ちなみにメインの料理撮り忘れ・・・すまん。
おいしくて撮るのすっかり忘れてました(汗)。

2日目の朝は、なんと雨が上がっていて晴れ間が見える!
これは天気予報と違うかな?と思っていたら、南の海がだんだんと真っ白に!
あっという間に昨日と同じ雨日和・・・

朝食も部屋での食事でのんびり。
仲居さんが鈴木亜美似でどきどき・・・まぁどうでもよいか(笑)。

11/14(月)2日目の予定は、日本海フィッシャーマンズスケープへ海産物などのお土産を求めに行きました。
と、その前にグアムと提携している恋人岬へ。
おっ、雨が上がってくれました!ラッキー♪
すかさず年甲斐もなくツーショット写真など記念撮影に入る(笑)。
e0026541_12421335.jpg
e0026541_12422795.jpg
e0026541_12425014.jpg
まぁ真っ赤のハートと鍵だらけ!
20年若かったら、同じことをやって結婚しようねとか言っていたのかね?
まぁ・・・そんな感じ(笑)。

市場でカニや職場のお土産などを購入し、大変満足できた買い物でした。
夏だったら地元限定のサイダーがあったようでちょっぴり残念。

ここの向かいに「こどもの時代館」と道の駅「風の丘米山」という場所があったのですが、かなりしょぼく人もいなかったので、早々に北陸自動車道米山ICから帰る方向へ。
帰りは関越道の赤城高原SA で昼食をとりました。
塩味のラーメンでのぼりも出ていたのに、名前をチェックするの忘れてしまいました・・・ダシに桜エビを使用するなど、風味豊かでかなりおいしいラーメンでしたよ。
e0026541_1248773.jpg

ちなみに食券はシステム化されていて、カウンターのモニターで呼び出されるという進んだシステムだったのですが、高齢者には全く関係ありませんでしたね(笑)。

ということで、関越トンネルを抜けると天気がいいこと!
昨日と午前中の雨は何だったのでしょうか?

とは言え、とても思い出になった夫婦旅行でした。

走行距離は約700kmほどでした。
来年はどこへ行こうか?
[PR]

by kawawasp | 2011-11-20 12:43 | ライフ | Trackback | Comments(4)

VENTURAスポーツラック(やっと装着)

いやぁーミスって違う品番のスポーツラックを注文してしまい、ウェビックへ返品したんですね。
正規の品番の物と交換してほしいと伝えたのですが…お金が振り込まれました。
番号違いは自分のミスだから仕方がないんだけどね。
んー送料を考えたら、ちょっとだけ高くついたかな?
そんなんで、一週間ほど時間がかかり今日に至る。

で装着してみた!
なんでこんなにすんなり装着できるの~ってくらいスポーツラックが付きました!
前向き後ろ向きどちらもOK!!
e0026541_18233411.jpg
e0026541_18234235.jpg
e0026541_18235325.jpg
e0026541_1824518.jpg
バッグはレインカバーの設定がないので、雨の日は使えませんねぇ。
防水スプレーをかけないとダメかな?
e0026541_18242025.jpg
e0026541_18242655.jpg

このバッグは意外とでかく10Lの容量があります。
ちょっとしたショートツーリングなんていいかもね!

ということで、ツーリングアイテムを手に入れました!
これから寒くなるからあまり乗ることがないかもしれないけど、バイク自体を見たりいじったりするのはいつでも楽しい♪

次はウィンターグローブが欲しい!?
[PR]

by kawawasp | 2011-11-05 18:25 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

メンテサイン

先日のHYMミーティングの帰り、メーターにスパナマークが現れた。
ちょうど24000kmを越えた瞬間だった。
e0026541_0213540.jpg

今年の5月に初回(3年目の)車検を通した時は20930kmだったから、意外と距離乗っていないことに気づく・・・気持ちは30000km越えなんですけどね。
皆さんに嘘ついていたかも?
3年と半年の距離なので、年間平均6976kmだから約7000km走っているのだが、今年はもっと少なそうです。
最初の一年間は10000km近く走ってましたからね。
けして乗るのが嫌いになったわけではない。
むしろ好きなほうだし。
今思えば以前は毎週のようにツーリングと言うか、ぶらっと走りに行ってましたよね。
んー年齢に比例しているのか?

で、車検で思い出したが、燃料フィルターを交換していなかったことを思い出した。
パワーハウスモータークラブ川崎から当時部品切れとのことで、入荷したら交換しようと言っていたが、暫く音沙汰がなくすっかり忘れていた。
メールには既に在庫ありとの通知が届いていたけど、何の連絡もしていなかったヨ。
てなことで、時間を作ってスパナマークを消すタイミングに点検込みで見てもらおうかな?

ダイネーゼショップも覗きたいし・・・

まぁそんな感じで進行中!
明日はバイクでなくて車に乗ります♪
[PR]

by kawawasp | 2011-11-03 00:21 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(10)

HYMミーティング⇒画像追加

HYMミーティングの画像を遅ればせながらUPしましたのでご覧ください。

ひとつ前のブログに飛んでいただければOK!

ところで最近DELLの調子が悪い・・・UPの遅れはこいつのせい。

今日は夜勤明けでお疲れモードです・・・

しかし、明後日はまた祭日ですね!

何しよう?

e0026541_17554948.jpg

[PR]

by kawawasp | 2011-11-01 17:55 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)