<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『ワイルド7』

『ワイルド7』既に観た方もいるかもしれませんが、私の感想など・・・

バイクアクションは仮面ライダーより良かったかな?
あんまり非現実的な感じになると本当に漫画の世界になってしまいますからね。

この映画の撮影には、まだ開通前の九州の高速道路で、センターラインをこの映画のために引いて、実際に走行したと言うこと。
なんかすごいね!
けっこう火薬も使ったんじゃないでしょうか?

ただねぇストーリーが100分ほどの中にギュット詰め込み過ぎたんじゃないかねぇ?
気持ち的には深キョンと瑛太の絡みが欲しかったかなぁなんて思ったり…
ストーリーについては、先行してコミックで連載されていたようなので、そちらをチェックするのもいいね!
思わず私は買ってしまいましたが、、、
良い漫画家たちが、トリビュートしてましたよ。

それと気になるのは、バイクは何だったかですね?
詳しくはこちらのサイトをご覧ください⇒http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/special/article.aspx?id=MMGEzt001007122011&page=1
アーンド予告編をどうぞ!

[PR]

by kawawasp | 2011-12-25 21:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

ご報告>東京モーターショーへ行ってきましたヨ。

2011年12月10日(土)東京ビッグサイトにて、『2011東京モーターショー』を見に行ってまいりました!
天気は晴れてとても良いお天気でした。
通勤定期の関係上、新橋からゆりかもめに揺られ国際展示場正面駅で下りました。
すでに人の行列ができていました。
e0026541_23183523.jpg

画像は行列を避けて撮っています。
第一の目的地はバイクが展示してある東館へ向かいました。
正面入口から東館までは結構な距離があり、今回の展示は移動が大変だなぁと感じました。
通路では移動中飽きないようにモニターがたくさん並べられ、BMWやらGREEやらのCMがバンバン流れて、特にBMWブースに早く行ってミッションインポッシブルで使用した車が飾ってあるって言うもんだから、来場者の脳裏に焼き付いてしまうほどのサブリミナル効果テキメンではなかったでしょうか?
と言いながら、バイクブースを目指しました(笑)。
東館の入り口にはまずポルシェ・フォルクスワーゲン・アウディと続きその隣にKTMのX-BOWがドーンと展示されていました。
e0026541_2319072.jpg

隣にあるRC8にはほとんど目がいきませんでした。
一度だけ大観山で見た事ありますが、KTMカラーに塗られたX-BOWはめちゃくちゃかっこいいです!
バイクメーカーでこれほど過激なものを作るのって素晴らしいですね!
一応DUKE200もチェック!
e0026541_23191593.jpg

おいくら万円で販売するのか?
足にはもってこいですね!DUKE690とならんでも見劣りしません。
その隣はKAWASAKIブース。
ZZR1400の威風堂々とした存在はしびれます。
e0026541_2319325.jpg

今、世界最高峰に位置する日本を代表するバイクと言っても過言ではないでしょう。
そして昔を懐かしむ、コークバリトンが乗ってKAWASAKIを世界に知らしめたKRレーサー!
e0026541_23194553.jpg

惚れてます♪
乗れるなら一度乗せてください!!
これからも大事にとっておいてくださいね~。
さらに、YAMAHAブース。
チャリンコみたいな125バイクと電気バイクが正面に飾ってありましたが、興味ありません(笑)。
パッソル&パッソーラでも復活させればいいんじゃないかな?
ガルーダってのもありましたね。
それよか、T-MAXが渋かっこいいです!!
e0026541_2320741.jpg

今度は500CCから530CCへ排気量もアップしたようです。
欲しい一台ですね!
次にXTW250陸駆(RYOKU)。
e0026541_23203557.jpg
TWまだ売るんですか(笑)。
でも今風になったコンセプトバイクに変えてしまうところはYAMAHAならではかな?
ファニーですね!
次>SUZUKIブース。
バイクは5台くらいしかありませんでした。
GSR250ってのがありましたが、んーこいつも別にいいかな?
特にバイクは力れていなかったようで、車のほうを見てました。
e0026541_23254844.jpg

レジーナってのかわいいです!
是非量産しましょう!
最後の国産バイクメーカーHONDA。
まぁこちらもSUZUKIと一緒で、4輪&2輪の構図。
異常なほどに人が込み合っていて、車はほとんど見れませんでしたが、バイクは少し余裕がありNCシリーズのINTEGRA(スクーター)にはまたがることができました。
e0026541_23205666.jpg

e0026541_23211411.jpg
このバイクは同じエンジン同じフレームで3種類のタイプを作ったようで、来春から販売していくようです。
なんだか昔の50CCシリーズでMB・MT・MCっていうバイクがあったことを思い出しました。
知っている人はもう古い人ですな(笑)。
後は目玉のEVエンジンを積んだRCE。
e0026541_2321281.jpg

往年のレーサー風でこいつも写真で見るより行けていました!
おいくらになりますかね?
今後どんどんEVバイクも増えていくのかなぁ?
ついでに次期BEAT復活か?の車スモールスポーツEV。
よだれが出ます(笑)。
e0026541_23214557.jpg
フロント周りに初代BEATの匂いを感じました。
出たら売れると思うよ!
CRZみたいに。

今回残念ながら海外バイクメーカーのHDやDUCATI・BMW・トラ・アプリなどは出展していませんでした。
過去のモーターショーは2輪館4輪館と分けていたのに、今回はMIXにされてしまったのでゆっくり鑑賞できなかったのがいまいちでしたね。
来春のモーターサイクルショーが開催されるなら、そちらに期待したいと思います。

おまけで、車の画像を何点か・・・
e0026541_2322940.jpg
ジャガーXKR>17,000,000円
e0026541_23222688.jpg
SUBARU・BRZ>86見れない代わりに見てきました。でも人がいっぱい(汗)。
e0026541_23224495.jpg
RANGEROVER/EVOQUE>SUVでクーペってすごいよね!\4,700,000円から・・・
e0026541_2322591.jpg
e0026541_2323620.jpg
BMWブースとi8>とにかくやっと撮った写真・・・ぶれてます(汗)でも超かっこいい!走るんですね?これ?
e0026541_23231972.jpg
LEXUS・LFAニュル>571ps!さぁどこ行きましょう?ジャガーより確実にお高いでしょうね?
e0026541_23265891.jpg
VWBulli>これも販売しましょうよ!でも顔が怖い・・・
e0026541_2324517.jpg
ダイハツD-X>次期コペン?後ろが乗せ換えられるなんて、日産EXAか(笑)。
e0026541_23255824.jpg
MAZDA/KODO>次期アテンザのデザインスタディだとか?かっこいい!今のマツダ好きです!
e0026541_23292180.jpg
メルセデスベンツF125>突如展示されていた125周年記念車だと思う。デザインは最高だ!

以上私の気になったモーターショウの展示車両を紹介しました。

帰りは、、、浅草で忘年会やったんで、その前にアサヒビールの本社と東京スカイツリーの画像を撮ったのでUPしておきます!!
e0026541_23382462.jpg
なんかいいですねぇ・・・

さて寝るか(笑)。
[PR]

by kawawasp | 2011-12-11 23:32 | バイク | Trackback | Comments(8)