<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勝手に東京モーターサイクルショーをレポートします!

2012年3月24日(土)・・・本当は23日に行きたかったのですが、仕事がどうにも変えられず翌日になりました。
昨年は東日本大震災の影響で中止になり、2年ぶりの開催になりました。
ということで、今回は画像満載で送りたいと思います!

まず、目についたWILD7ブース!
e0026541_20543444.jpg

次に仮面ライダー好きの私は迷いなく仮面ライダーブースへ(笑)。
オーズ・ディケイド・Wの三体と三車です。
e0026541_20544356.jpg
e0026541_20545062.jpg

KTM。
リアルな展示。
e0026541_20545940.jpg

HONDA。
e0026541_20551187.jpg
e0026541_20552175.jpg

YAMAHA。
e0026541_20554284.jpg
e0026541_20555331.jpg
e0026541_2056311.jpg
e0026541_20562386.jpg
TMAX530良いねぇ。。。
KAWASAKI。
新旧?
e0026541_20563879.jpg
e0026541_20564835.jpg

サクマエンジニアリング。
ヴェスパサイドカー好きだぜ!
e0026541_2057447.jpg

ハスクバーナ。
e0026541_20571950.jpg
e0026541_20572861.jpg
e0026541_2057388.jpg
ヌーダいいねぇ・・・
MVアウグスタ。
e0026541_2058593.jpg
e0026541_20581410.jpg
e0026541_20582416.jpg
e0026541_20583479.jpg
ギャル&F3欲しい!!!
ビモータ。
e0026541_20585337.jpg

モトコルセ。
e0026541_2059936.jpg
DUCATI。
ディアベル連写!
e0026541_20592873.jpg
e0026541_20593822.jpg

パニガーレ!
e0026541_20595129.jpg
e0026541_210217.jpg
e0026541_2101387.jpg
e0026541_2102798.jpg

HYM!
e0026541_2103967.jpg
e0026541_2105149.jpg

トライアンフ。
e0026541_211950.jpg
e0026541_211232.jpg
e0026541_21135100.jpg
e0026541_2114490.jpg

ブリヂストンガール。
e0026541_2115726.jpg
e0026541_2121482.jpg

SUZUKI。
e0026541_2123111.jpg
e0026541_2124726.jpg
e0026541_2125954.jpg
e0026541_2131343.jpg

BMW。
いよいよスクーターか?
e0026541_2133336.jpg
e0026541_2134461.jpg

e0026541_2142853.jpg
アプリリア。
この尖がりが好き!
e0026541_2141454.jpg
e0026541_2144383.jpg
e0026541_2145541.jpg

遅咲きの狂い咲き・・・HYM!
e0026541_2151452.jpg
e0026541_2152662.jpg

お初にお目にかかりました!
ダムトラック。
e0026541_2154510.jpg

おねぇちゃん・・・怖い!
e0026541_2155928.jpg

なぜかウサビッチ!!
かわいいじゃねぇか・・・
e0026541_2161217.jpg

ブレンボZ!
e0026541_2162540.jpg

メガリ。
そして、間違い車両もあるが、刀だらけ・・・
e0026541_2171413.jpg
e0026541_2172836.jpg
e0026541_2174594.jpg
e0026541_2175722.jpg
e0026541_2181190.jpg
e0026541_2184529.jpg

おまけトイレットバイク!
e0026541_2183117.jpg

なんかのCMで使ってましたね。
エンジンからエストレアだったのがわかりました。

e0026541_2185980.jpg
ジエンド。
[PR]

by kawawasp | 2012-03-25 21:09 | バイク | Trackback | Comments(2)

なんとなくぶらっと。

天気良かったですね~♪
風もなく・・・さわやかな・・・エンジンかけたくなるよね♪
しかも今日は一人だし!

Todayをちといじってから、
Hyperのスクリーンをショートに替えて、
タバコとデジカメ持って、
3県をぐるっとまわりに行きました♪

出発は埼玉。
江戸川を渡ると千葉県。
流山街道を北上し関宿城に到着。
デジカメ出してちょこっと撮影。
e0026541_219715.jpg

全然距離走ってません(笑)。

次、
利根川を渡ると茨城県。
境町の「あかおぎ」を横切り、
利根川沿いを4号線に向かって走る。

合流後再び利根川を渡る。
まだ茨城県五霞町。
4号線沿いに道の駅「ごか」がある。
いちお中に入るが通過しただけ。

そのすぐ脇に『圏央道』建設中!
ちょっと止まってデジカメパチリ。
e0026541_2194138.jpg

まだできないね・・・圏央道・・・
ここができればいろんな所に行き来できるんだけどなぁ・・・

江戸川沿いを走行し帰宅。
土手はほんのり色づいて、
黄色くなっている。
菜の花はもうすぐいっぱい咲き乱れる事でしょう。

デジカメ使ってません・・・止まらないと撮れませんから。

気持ちよかったねぇ・・・
もっと温かくなれば北のほうへ行きたいところだが、
4月・・・いや5月にならんと日光はだめだろうね。

Hyperの調子はまずまず。
スーパークラッチも今では慣れたもので、
ノークラでそれなりに走れています。
ノーマルのギアつきに乗れなくなっているかもしれません。
まぁそれでもいいや。
マフラーのアフターファイアーがちょっと気になるけど、
これから温かくなると微妙に増えるかも?
結構油温に関係している。

てなことで、
今週末は東京モーターサイクルショー♪
見に行けるかは自分次第!
[PR]

by kawawasp | 2012-03-20 21:09 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

栃木県真岡市へショートツーリング♪

3月11日(日)昨日雪が降っていたとは思えない良い天気でした。
日ごろの行いか?

なかなか暖かくならないので、走りに行こうと思わなかったけど、今日は朝からノリノリ♪
8時に家を出て、常磐道守谷SAに9時集合。
本日は7台集合しました。

コースは谷和原を下りて国道294号線を北上!
目的地はJAはが野『いちご団地』・・・にとりあえずセッティング。

途中、下妻市道の駅『しもつま』にて小休止。
ここではハーレーの皆さんが沢山いました。
トイレのあと土産屋を散策。
リスカの納豆チップルなるものを発見!
e0026541_1732353.jpg

ハートチップルをご存知の方はわかるかもしれませんが同じ会社の商品です。
紹介したものの買うのに抵抗があり買いませんでした(笑)。
ほか、茨城名産の物がいっぱいありまして・・・なんも買ってません。
干しイモとかおいしいよね♪
でも買いませんでした。。。
CBR250Rの彼がひとりここでUターン♪
午前中だけツーの許可が出たそうで、いちごを買って帰りました(笑)。

その後、あと20km強で目的地に着きそうでしたが、いつものことながら地図もナビも持たず行くもんですから、真岡鉄道線路手前のミニストップでスマホ検索!
あら、もうすぐそこみたい♪
とか言って、ネットで検索した時に気になった『日本一大きい恵比寿様』を見に行こうと・・・
道路わきに入口看板をその場で発見!
即移動して「大前恵比寿神社」へ。
今日は骨董市が開催されていて、やたらと人が多かった。
ここに来るまでほとんど人の気配がしなかったけど、ここに集合していたのね?
なんだか古いものを見るだけで面白かった♪
e0026541_17475626.jpg
境内では汁物や焼き物の販売をしていて、目にとまった『カニ汁』¥200に飛びついてしまった!
いや~これがうまいのよ~♪
で、これ⇒
e0026541_17471066.jpg

おなかが温まったので・・・あっそうそう恵比寿様ね!
e0026541_17485419.jpg

e0026541_17491467.jpg

e0026541_18113982.jpg
と、こんな感じ。
顔がちょっと長くない?
大泉洋に似ていると誰かが言った(笑)。

次に目的地の『いちご団地』へ。

しかし!

何にも画像を撮っていない事が発覚!!
まぁいちご狩りしてないし(笑)。
普通に考えて野郎どもがいちご狩りをしているのを想像してください・・・
やばいでしょう?(笑)

てなことで、土産物ぐらいしか買わず、別の場所へ食事をしに行きました。

あんがいないのねこの辺・・・場所は益子町。
益子焼で有名な場所です。

とりあえず適当にうどんなどを食べてさっさと帰ることにしました。

帰りは北関東道真岡ICから東北道へ向かいました。
途中『壬生ハイウエイオアシス』でトイレ休憩して、またまた土産物を物色♪
ここは道の駅とコラボしているのね!
一般道を利用している人もここに集まっていました。
おみやは「御用邸の月」をチョイス!
e0026541_1872065.jpg
これがうまいの知ってます?
絶対お勧め!
e0026541_188689.jpg

そんなこんなで天気もかなり曇り気味になってきたので、早々と高速へ戻る。
で、やっぱり寒くなってきたので佐野SAでまた休憩(笑)。
e0026541_1884320.jpg
e0026541_1892854.jpg
e0026541_18105384.jpg


今回はここで解散となりました。
気心知れた仲間と走るのは楽しいねぇ♪
また暖かい季節になったら走りたいです。

ハイパーも25000kmを経過し、いい感じですが、スパナマークが出ているので、そろそろ点検出さないといかんですね!

次は点検の話でも書き込みしたいですね。

でわまた。
[PR]

by kawawasp | 2012-03-11 18:11 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

気になる部分

久しぶりにハイパーのエンジンをかけた。
前回のマリンタワー以来かもしれない・・・
クランキングするも2回失敗。
3回目にしてエンジンが掛った。
今年の5月でまる4年を経過するが、バッテリーの心配は全くない。
まともにバッテリーを買おうものなら、2万越えは間違いない。
先日娘のアルトラパンのバッテリーが弱っていたので、オートバックスへ取替に行ってきたら、なんと2980円のバッテリーが1年保証で売っていた。
すかさず購入して取り替えたが、何ら問題なくしかも快適になった!
ということで、バイクのバッテリーももっと買いやすい値段設定にしていただきたいものだ。
でも、まだハイパーのバッテリーを取り替えることはなさそうだ。
で、タイトルの話だが、
オイルクーラーのオイルホースライン接続パイプがよく錆びる事はご存知かと思う。
e0026541_14113989.jpg
画像はアフターを撮影してしまったが、みごとに赤く錆びが浮いて汚らしくなるのだ。
今回の放置期間が長かったのと、車庫保管でないことから雨風雪の影響により、ボディーカバーの隙間から湿気を拾ってしまい錆びが発生する。
全く何もやらなかったら、最悪朽ち果てて穴が開きそうになると思う。
思い立ったら即実行で、さび取りクリームと消しゴム式のさび落としを駆使してここまでの輝きが復活した。
やっぱり気持ちのいいものだ。
皆さんも同じ悩みを持ってはいないだろうか?
結構地味だけど、目に着く部分だしね。

それと、ずいぶん前になるが、フロントフェンダーの話を書いたときがある。
それがこれ>
e0026541_14115758.jpg

自慢していいでしょうか?
ノーマルより数段かっこいいこのフェンダー、オイルクーラーへの風の導きも考えてテールランプカバーからデザインを拝借している。
近々某ショップで売りに出すかもしれないらしい・・・噂ですが。
どうしてもブレーキホースラインがフェンダーに干渉してしまうが、カーボンでないFRP製品のためそこはあまり気にすることでなく、ブレーキホースに蛇腹のカバーホースを巻くだけで何の問題もなくなる。
現在は末端部分をテープ止めしているが、ショートインシュロックできれいにまとめればもっと良くなると思う。

と、自己満足の話なので勝手に盛り上がってしまいますが、やはりカスタムってもんは乗り手の個性が出るもんで、だれに何を言われようが関係ないわけだ。
たまたま、その人のいじり方なんかが気に行って自分に取り入れるのは何ら問題ないと思う。
すべて自己責任ですからね。

なんつって、どうでもいい話だな(笑)。

てな訳で、だんだん暖かくなってきました!
これで風がなければ最高のツーリング日和♪
来週あたりはちょいと足を延ばして春ツーリングにでも行こうと思います。

また気が向いたら更新します!
また。
[PR]

by kawawasp | 2012-03-03 14:12 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)