<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DUCATI Magazine Day

http://www.ei-publishing.co.jp/motorcycle/dmd2012/

こんなのやるのね?
知らんかった・・・
この日は試験で行けません・・・

行ける方は行ってちょうだい!
[PR]

by kawawasp | 2012-06-27 21:59 | DUCATI | Trackback | Comments(2)

今度はフェンダーレス♪

なかなか出回らない商品をネットでお安くゲット♪
「EVOTECH PERFORMANCE フェンダーレスキット」
どこのもんか知りませんが、装着!

過去に散々LEDウィンカーを取り付けては外し、
リアフェンダー周りのバラしはおてなもん。

で、こうなりました。
e0026541_2012626.jpg
e0026541_20122297.jpg
e0026541_20123812.jpg

ワンオフで作ろうとも思っていましたが、
多分、買ったお値段では作れませんでしたね。

反射板はこの後ライコランドへ買いに行きまして追加装着済み。
微妙にナンバーライトに当たり微調整。
まぁこんなもんでしょう。
ボルト・ナットは別途買わないとだめだった・・・

前回のカーボンフロントカウルよりはかなり良い商品でしたよ♪
画像はありませんが、
カウルの調整も実施!
くちばし下も全部ビス止めできました。
でもやっぱりずれてます。。。

言わなきゃわかんないかも?

次回ツーリングだ!
[PR]

by kawawasp | 2012-06-27 20:12 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

カーボンフロントカウルの「やっちゃったなぁ・・・感」

先日オークションで射止めたカーボンフロントカウルが手元に届き、いざ箱を開封した瞬間「やっちゃったかなぁ・・・感」が起きました。
なぜなら、どう見てもゆがんでいるんです。
ライト周りの処理も雑。
くちばしとライトの間にあるダクトもものすごくアンバランスに開口しています。
カーボンの貼りも微妙・・・
テンション下がりました。
これがまた、裏面の固定部分なんて、超雑!!
うぁぁ~絶対組み合わせ出来ないんじゃない?という不安に駆られました。
日本製とうたっていますが、あり得ない完成度。
正直返品しようと思いましたが、オークションの商品説明を読み直すとNCNRだし、商品の取付について調整が必要とも記載されていましたので、ここは仕方がないとあきらめる事にしました。
まぁ安物買いということで、、、
で、テンション下げ下げで一応フィッテイングしたところ、やはり合わせ穴があわないし、留めビスがうまくかみ合わない。
ライト周りは何とか留めたけど、くちばし下側がなかなか合ってくれない!
秘密道具のやすりを取り出し、削りながら微調整。
それでもくちばし下部のカバーは、5点留のところ3点留でどうにか合わせる事が出来ました。
e0026541_12134150.jpg

e0026541_12151325.jpg
e0026541_1214677.jpg
e0026541_1213327.jpg
が、ずれてるよ・・・
ひとまずこの状態で終了。
あとでしっかり調整するしかないかなぁと思います。
あっ角バリ出てる!
ふぅ~
まぁこんな感じで、やっちゃったかなぁ~と思っています。
遠目で見ればわかりませんけどね(笑)。

次はフェンダーレスか。
説明書たいしたの入っていなかったなぁ・・・
こいつも加工要じゃ!

つづく。
[PR]

by kawawasp | 2012-06-17 12:15 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(3)

ポチリました。

久々にオークションでパーツをゲットしました!
バイクの外装をいじる事は控えていたのですが、過去の記憶では8万円(純正品でもこの値段)以上するフロントカウリングと言うかフロントライト周りと言うのか微妙なんですが、カーボン製品でその1/4だったら買うしかないでしょう!となりまして、競札ないまま私の一人勝ちで落札いたしました。
まだ商品は届いておりませんが、フルカーボン化に一歩近づきました。
e0026541_21145550.jpg

あとはシェラウドとストップランプの羽が黒のFRPだな。
とは言え、正直なかなかネットに流れてこないのと、値段が高いので、そう簡単にカーボン化には行きませんね・・・
まぁまた見つけたら検討しましょう。

それと・・・フェンダーレスを今更ながら購入しました。
e0026541_21153666.jpg
こいつもオークション。

今度の週末にパーツがそろえば装着したいと思います。

しかし、我ながら良くマフラーとか手を出さないよなぁ・・・
まぁそんな気分。
[PR]

by kawawasp | 2012-06-11 21:15 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)