<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

奥日光ツーリング

mixiつながりのお仲間と奥日光へツーリングに行ってきました。
今回の主催者は二年前岩槻でバイク等のペイントや補修をやっていたかたなのですが、日光好きがこうじて今では日光に住んで戦場ヶ原のレストハウスで働いています。
そんなで、奥日光を案内するツーリングが企画されました。
集合場所は東武日光駅前7:30。
私は6時前に出発しましたが、ギリギリだったようで焦りまくり…
ちょいと法定速度をオーバーしつつ、時間通りに到着できました。
e0026541_22344651.jpg


みなさんと実際一緒に走るのは初めてで、参加者の方四人と自己紹介から入りました。
三人は地元から参加されてましたが、横浜から参加されたかたもいらしたのね。
日光をぐるっと回るのは久しぶりでした。
まずいろは坂を上り華厳の滝へ。
ここにあるレストハウスも主催者さんの勤める会社が経営しております。
で、なんと、ご好意でエレベーターに乗りまして、下から眺める華厳の滝を見ることができました!
マイナスイオン浴びまくりで、気持ち良かったです!
e0026541_823157.jpg


初めてかも?
その後、いろは坂を下り、東照宮のわき道を走り、霧降高原道路へ向かいました。
今年は走ってなかったみたい。
e0026541_8231668.jpg


橋に柵ができてたし、確かに工事は終わってるし、大笹牧場もバイク駐車場位置が変更されてたしね。
e0026541_8231875.jpg


で、お約束のソフトクリームを食べ満足。
e0026541_823194.jpg


最近は天然氷のカキ氷があるそうですよ。

その後、旧栗山村瀬戸合狭に向かいました。
この場所は映画のロケで使ったようで、サイン色紙が数枚売店に飾ってありました。
あの俳優伊勢谷氏のサインもありました。
元ジャイアンツ宮本のサインはどうでもいいですが(笑)。
ここは今までスルーしてた場所でした。
知らなかった。
e0026541_8232013.jpg
e0026541_22365767.jpg
e0026541_22373471.jpg


店では、山椒魚、岩魚、鹿、熊等の串焼きが食べられますが、私はパス(笑)。
滋養には山椒魚が良いそうで、夜寝れないらしいよ!
乾燥したものや焼酎漬けもありましたよ。
ダムへは降りませんでしたが、時間があれば一度は見に行ってみようかなと思う景色でした。
次に女夫渕へ向かいました。
山王林道入口を通過して、さらに奥にある場所。
e0026541_8232257.jpg

e0026541_823248.jpg

e0026541_22381191.jpg

知ってはいたけど、ここも初めて来ました。
なんと、混浴露天風呂です。
入湯料金2時間千円。
安いか高いか良くわからん。
駐車場から近くの橋から、露天風呂は見下ろせたりします!
男の裸しか見えませんが何か?(笑)。
風呂は販売機で入湯券(プリカ)を購入し、機械に通して入ります。
なかは階段で下におりて、脱衣所で裸になり数種類ある露天を堪能することができます。
基本洗い場はありません。
女性も条件は一緒ですが、場内に囲われた専用の露天風呂があります。
あっ、屋根ついてたから露天風呂ではないね(笑)。
それと、水着可ですので、裸に抵抗がある方でもOK!

温泉は湯の花と言われる、白い物が浮いていまして、濁っています。
気になる方には不快かも?
まぁそれ以上に虫が!
最悪なのはアブ大量発生!!
温かい場所に出てくるようです。
やっぱり冬場が風流なんでしょうかね。

その後、湯上りコーラを飲み干し、二階の休憩所でクールダウン。
なんだかんだで時間も午後1時をまわり、食事をするために戦場ヶ原へ移動しました。
この場所は食事するところがありません。
宿泊してホテルか旅館に行かないとないです。

そして、山王林道を戦場ヶ原へと走りました。
道悪いね~ヤバイよわだちとか!
楽しい気持ちイイはあるけど、慎重に運転しないと事故ります??

てなことで、レストハウス郭公到着!
遅い昼飯は2時過ぎました。
主催者さんの勤める場所です。
みなさん歓迎してくれて、あたたかい場所でした。
そばセットカレー付きを食べました。
カレーがどちらかと言うとバナナの黄色で、一瞬引きましたが(笑)、絶品でした!
是非お試しあれ!!

今回はこれでおしまいですが,まだまだ日光は奥が深く未知なるところが沢山あると思います。

このブログを読んで日光へ行きたくなった方がいたらうれしいです。

PS.ハイパーは快調で、楽しくワインディングを走ることができました!オイル(パノリン)もマイルドで入れて良かったと思ってます!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
[PR]

by kawawasp | 2012-08-23 06:00 | ツーリング | Trackback | Comments(2)

修理完了>ショルダーバッグ

予定通り10日程預けて修理完了しました。

残念ながらダイネーゼロゴのチャックは無くなり、YKK製品のしっかりとした止水ファスナーへ交換されました。

つまみはちゃっちいが、まぁ許容範囲か。

仕上りは画像でご確認ください。
保証内で良かったが、製品としては本当残念・・・

ところで、オイル交換後久しぶりにハイパーに乗って実家に行って来ました。
快調でしたよ!
相性が良いんだろうね。
で、
実家の車庫に停めたハイパーに、親父の運転する軽トラがバックしてきて突っ込まれてしまった!
焦る!Σ(゚д゚lll)
バイクは倒れず左側ハンドルカバーに小擦り傷程度で済んだのは幸いでした。
真っ暗な田舎の夜は要注意!!

ワックスで磨いたら傷は消えたので、大事にならず良かったよ~。

てなことで、
以上。
e0026541_230158.jpg

[PR]

by kawawasp | 2012-08-01 22:32 | DAINESE | Trackback | Comments(0)