<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

12Vシガーソケット(DCstation+USBプラス)を買ってみた。

Amazonでワンクリック購入。
事前にバイクショップ>ナップス等々リサーチしたら、12VとUSBが2つあるタイプは¥2500するというのが分かり、ネットで検索したらあっさりAmazonが安いことに気がつきポチット購入。
2日も待つと家に届きました。
e0026541_14313611.jpg

で、しばらく放置していて、今日商品を確認したら、ハンドルクランプと接続するレールがないではないか!
e0026541_14315268.jpg

なんじゃこれ?と思い、返品するべきか、メーカーに確認するべきか考えて、まずはメーカーに電話してみた。
受付の女性が電話に出る。
「お宅の商品のDCstation+というのを購入したものですが、ハンドルクランプと接続するにレールが見当たらないのですが?」
「少々お待ち下さい。」
しばらくして、
「商品の裏側にレールがありますのでカバーを外してください」
「?カバーってなんです?」
「裏側にありますので外してください」
「全く場所がわからないのですが?」
男の方に代わる。
「商品の12Vのしたにカバーがあります。かぶっている状態なので簡単に外れますよ。」
「どれどれ・・・あっ外れた。」

e0026541_1432776.jpg


「しかし、どこにもそんな表記がありませんけど?説明不足ではないのでしょうか?」
「すみません・・・」
「多分私以外にもわからない人いるんじゃないですか?」
「すみません・・・」
「ちゃんと表記したほうがいいですよ!」
「はい・・・」
電話を切る。
なんか勝手にフェードアウトしてるんですけど?
まぁ不良品でないことはわかったけど、使用説明が不十分には違いない。
ということで、もし購入される方がいたらこんなことなのでよろしく!

さてこれからセットしますかね?
[PR]

by kawawasp | 2012-10-25 15:56 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

快晴なり!白馬ツーリングレポート♪

10月8日(月)AM7:00関越道三芳PAに到着した私。
一泊ツーリングの日である。

予定は>
一日目:万座ハイウェイ~志賀高原を抜け白馬で宿泊。
二日目:安曇野大王わさび農園~松本城から中央道で帰る。
一昨年宿泊の許可が出ず、万座から長野に出て上信越道をひとりさみしく帰ったことを思い出します。
雨にも振られたなぁ。

今回は、朝から晴天で最高に良い日和!
ハイパー自体も久しぶりに火を入れてあげた感じ。
高速に入る前に給油して、タイヤの空気圧も確認。
万全だ。

参加車両は、いつもの会社関係の仲間たちで、私も含めて8台が揃った。
e0026541_11364879.jpg

時間はAM8時前、三芳を出発。
次の休憩ポイントは上里SA。

朝食もたいして取らなかったので、上里でこんにゃく串を一本食べた。
低カロリーでお腹には全くたまりません(笑)。
e0026541_11374589.jpg

次は藤岡JCTから上信越道に入り横川SAで休憩。
ほとんどタバコとトイレ休憩。
そして碓氷軽井沢ICで下りる。
給油した後、白糸ハイランドウェイ~鬼押ハイウェイ~浅間白根火山ルートを走る。
有料道路の支払いが面倒だ。
浅間山を背中にして、記念写真を何枚か撮る。
e0026541_11381569.jpg
e0026541_11383512.jpg
e0026541_11385764.jpg

空も山も最高のロケーション!
気温も暑くもなく寒くもなくいい塩梅。

万座に入る前に、昼食休憩を取った。
鬼押を下ったところの蕎麦屋に入り(店の名前は忘れた)、十割そばがおすすめというので注文した。¥1100
e0026541_11392234.jpg
e0026541_11393685.jpg
e0026541_11395385.jpg
かなり高得点の旨いそばを食べることができて大満足!

その後、万座へ向けて走り出す。
季節柄、観光客があらゆる場所に出没して、楽しいワインディングとはいかなかったのが残念。
標高が高くなってくると、山々が少しづつ色づいてきている。
しかし、まだ秋真っ盛りというわけではない。
一週間か二週間後が最高に色づいているだろう。

途中駐車して写真を撮るが、斜めの駐車場ほど怖いものはない!
空は真っ青だった。
e0026541_11403613.jpg
e0026541_11404511.jpg
e0026541_11405631.jpg

万座を抜けて長野市内~白馬村へ向かう。
この間国道406号線を走るのだが、国道とは言えないほどのひどいコンディションの道路。
大型ダンプが細い道を走っている。
対面通行できないんじゃない?
しかしながら、無線を使っているのかうまく走れているようだ。
ちなみに私たちの集団が後ろにつくのがわかると、道を譲ってくれた。
ハートがあったまる。
手を挙げて挨拶する。

一般の乗用車(特に地方ナンバー)は、全く気を使ってくれなかったので、後半走っていて疲れました。。。

途中鬼無里村(きなさむら)で、待望のソフトクリームを食した♪
e0026541_11515881.jpg
¥300美味し!
e0026541_11413657.jpg
e0026541_11414694.jpg
休憩後宿へ向けて走る。

目的の宿泊ホテルにはPM5:00ごろ到着。
一日目の走行距離は349kmだった。
ホテルは白馬ロイヤルホテルというところ。
白馬駅から歩いてすぐだ。
e0026541_11422182.jpg

冬のスキーシーズンはたくさん人がいるんだろうなぁって感じ。
この日の宿泊客はたいしていないと見たが、数人の団体と夫婦での宿泊客がちらほら。
こんなもんだろう。
宿代も安いしね!

e0026541_11424236.jpg
e0026541_11425556.jpg
そこそこ豪華な夕飯を食べ、温泉も3回ほど入り、体の疲れを癒しました。
お酒も飲んだよ。

二日目の朝、朝食を済ませたあと全員でバイク並べて集合写真を撮った。
いい記念だ。
e0026541_11432573.jpg
e0026541_11434161.jpg

時間でAM9:00ごろ宿を出て、給油後安曇野へ向かう。
青木湖~木崎湖を過ぎ大王わさび農園に到着。

去年かみさんとふたりでドライブに来た場所でもある。
当時は朝の連ドラ「おひさま」の舞台だった。
今はこの場所に記念碑のようなものが立っている。
e0026541_11441811.jpg
e0026541_1144337.jpg
e0026541_11445165.jpg

二日目のソフトクリームはこの場所でわさびソフトを食した!
まろやかすぎて美味し!¥350

この場を離れ、次に向かったのは松本城。
初めて来ました。
e0026541_11451679.jpg

立派な城内。
中には入りませんでしたが、国宝であることを納得。
時間は昼ちょっと前でしたが、昼食をとることにしました。
昨日はそば続きだったので別のものを注文。
B級グルメの山賊焼きってのがあったけど、鳥の唐揚げみたいだったので、さっぱりとイカ刺し丼定食を選択しました。¥750
e0026541_11454250.jpg
イカの刺身に大葉ときゅうりがのり、味噌だれをかけたさっぱりした味わい。
まずまずのボリュームでお腹いっぱいになりました。

以上、目的のスケジュールは完了した。

帰りは松本ICから中央道諏訪SAへ走る。
諏訪湖が綺麗に見える。
暑い!!
e0026541_11463135.jpg
e0026541_11464228.jpg

ここから一気に談合坂SAへ走る走る!

時間はPM3:00過ぎに到着。
この場所で今回のツーリングをお開きにして、それぞれ帰路につきました。
事故もなく終日天気に恵まれ、最高のツーリング日和だったなぁと思います。
次はないかも?

最後、PM5:15ごろ家に到着。
首都高速はすり抜けしたので疲れちゃいましたが、家に着くと本当にホッとします。
ハイパーも喜んでくれているかな?

二日目の走行距離は335kmでした。
トータル684kmの旅を終了した。
e0026541_1153545.jpg
オドメーターは28021kmになりました。

来年はどこへ行こう?
[PR]

by kawawasp | 2012-10-11 11:54 | ツーリング | Trackback | Comments(3)