<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MV Agsta Rivale800 vs Ducati Hyper Strarda



アグスタか?

ハイパーストラーダか?

アグスタがいいな。
[PR]

by kawawasp | 2012-11-14 21:30 | バイク | Trackback | Comments(4)

2013y DUCATI HYPER-MOTARD

NEW HYPERMOTARDの記事が発表されましたね。
e0026541_2385220.jpg

ハイパーフリークはどう受け止めますか?

正直・・・んーな感じ。

意見ぷりーず!
[PR]

by kawawasp | 2012-11-13 23:08 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(5)

エンジン始動ならず!!

川崎のパワーハウスモータークラブへ、前々から思っていたガソリンタンク・キャップ部分のパッキンを交換に行こうと予約した今日、朝9:30ごろ家を出た。
エンジンの始動は2回目で良い感じにスタートした。
ETC-OK!
ガソリンは先日実家に帰った時に入れたけど、既に130km走っていたので、行きがけに給油することに。
R4を走り、R16の交差点を過ぎ、コスモキタセキ庄和SSでピットイン。
ハイオク満タン入りました~。
ついでにタイヤの空気圧を見る。
ちょいと多めに2.5kpa。
さて、エンジン始動!
あれ?
ニュートラランプがつきません・・・
ギアをガチャガチャする。
ニュートラ入ってるよな?
ランプつかず。
んーなんで?
何回も繰り返す。
ランプつかず。
あぁ今日は何かついてません。。。

スーパークラッチの悪いところでニュートラル状態なのだが、セルを回す事ができない。
けど、この症状は関係ないか?
押し掛けはまず出来ません…

仕方なくレッカーを呼ぶ羽目になった。
OMC-GOLD・CARDのロードサービスから15km移送無料を頼んだ。
ものの20分もしないで引取りに来た。
いい感じで近所にレッカー屋があったようだ。
e0026541_2337563.jpg

その間パワーハウスへ電話していろいろ指導してもらいながら、復旧しようと試みたが無理だった。
なぜかスイッチをきってもHIDが点灯しっぱなしで、いよいよおかしな症状に!
以前から気になっていたが、HIDが走行中消えたりした事が有り、なんかしら悪さをしている感じ。
とりあえず、家から8kmほどの場所だったので家に帰っていじることにした。

まず、HIDを外してノーマルに戻すことに。
外し終わってキーをひねるとニュートラルランプがつくではないか!
やっぱりHIDの電源関係が悪さしていたことを確信した。

全て元通りにして、いざセルを回してみると・・・セルモーター回りません!
残念ながら、何度かスイッチの入切りをしている時にバッテリーが上がってしまったようです。
残念。。。

原チャリのバッテリーからジャンプしてみても掛かりはしません。

状況をまたパワーハウスに電話して確認した。
>ジャンプはやめたほうがいいですよと言われ、じゃぁ家の車(かみさんが乗って行ってしまっていて家にはなかった)でやってみようかなと言うと、それも良くないからできれば充電器を買われたらいいのでは?と言う。
とりあえずエンジンがかかるかどうかもわからないので、一旦了解して電話を切る。

結局、近所のオートバックスへ行き、一番安い充電器を購入。
ここへは原チャリで出動した。
便利ね(笑)。

ハイパーにつないでみると、さっきまでつかなかったセキュリティーランプが点滅した。
おっいい感じ?
セルを回す。
さすがにまだ回らない。
そのまま充電器につないでしばらく置いてみた。
e0026541_11255261.jpg

5時間充電後セルを回してみると見事にエンジン始動!!
バッテリーも弱っていたようですね。

目的は果たせなかったが、ハイパーが普及してよかったよ!
エンジンかからないと、1/1のプラモデルにすぎませんからね~(笑)。

全部が全部とは言いませんが、ガルーダのHID>気をつけなはれや!

次回>やっとパッキン取替か?

でわ!
[PR]

by kawawasp | 2012-11-10 07:11 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

風は秋色

e0026541_2233559.jpg

e0026541_2233641.jpg

松田聖子。

BGMで聞いてみて。

パワーハウスへ行こうと思ったが、予定が合わず来週に。
んで、実家にいってきた。
場所は那珂川町まほろば。
秋だね〜
しかし、寒くなったな。
そろそろバイク乗れなくなるな。

まぁそんな感じ。
[PR]

by kawawasp | 2012-11-02 22:24 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)