<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年6日は恒例の朝がゆ食べに行くで〜

タイトル通りに、天気さえよければ横浜中華街(しゃてんき)へ行きます!
まだ少し先ですが、寒いけど行くで〜ってかたいたらご一緒しませんか?

集合場所は>山下公園マックに9時です!
バイクは公園に置けたっけ?
とりあえず現地よろ。
マジ寒いよね〜。

バイクに乗ること自体、ワイルドだろ〜(笑)。

今年も残すことあと2日強!
家の掃除ばかりでなく、バイクも磨きましょう〜
[PR]

by kawawasp | 2012-12-29 22:59 | バイク | Trackback | Comments(5)

Befoer&After

パワーハウスモータークラブ川崎へタイヤ交換へ行ってきました。
e0026541_21534130.jpg
午後からの予約で1:30ごろ到着。
流石に師走、高速もした道も混んでました。
山の手トンネルは温かかったなぁ。。。

で、メカの方がなかなか店に来ないもんだから、1時間以上待って作業に入ってもらいました。
川崎に移転してから、メカの方が一人になってしまったのよね。
まぁいろいろ事情があるんでしょう。

今回のメニューは①タイヤ交換②ガソリン給油口パッキン取替③リアサス上ガソリン出口ユニットの漏れ修理(ボルト外れ)の3点です。

①タイヤはミシュランパイロットロード2を選択しまして、前後で¥29520と取替工賃¥9000。
安いっちゃ安い。
e0026541_21545160.jpg
BSからの
e0026541_21544170.jpg
パターンはピレリのストラーダっぽいよね。
かなりもちは良さそうね。
目指せ1万KM!

②SKFのようなグリーンのパッキンを交換しました。
e0026541_21553077.jpg

夏は膨張してガス漏れしたんだけど、この時期は全く問題なかったんだけどね。
Oリング¥2520でした。

③実はパワーさんボルトないの知ってたらしく、3点留めの一本なくても大丈夫って判断だったらしい。
e0026541_024053.jpg

で、カバー外したらホンの少しガス漏れあったようで、ユニットバラシしまして、合わせをしっかりやり直ししてました。ビスは結局2本で留めることにしまして、一個ダミーでくっつけました。
あんまり影響ないようで、、、

全て完了したのは、5時過ぎてた。。。
なんとも時間の経過が遅かったこと。。。

あっ店にあったビモータ写真撮ったのでおまけでのっけときます!
e0026541_21563989.jpg


真っ暗の中寒い中帰ることになってしまったよ。

店の目の前にあるシェルでガソリン満タンにして帰ったんだけど、出口でいきなり滑ったよ!
転びはしなかったけどドキドキ(笑)。

家に着いたのは7時回ったよ。
やっぱり川崎は遠いなぁ。。。
e0026541_2205558.jpg

[PR]

by kawawasp | 2012-12-19 21:59 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

一年半で7890km

今回は走ってないね〜。
e0026541_12112632.jpg


前回までは一年毎にタイヤ交換していたんだけど、ツーリングの回数が減っているのが理由かな?
まだスリップサインぎりぎりだけど、タンクのパッキン交換と同時にパワーハウスでタイヤ交換してもらう事にした。
e0026541_12112561.jpg
e0026541_12112662.jpg



BSBT016PROの耐久性が以外とあったなぁと感じましたが、自分の中のベストなタイヤはやっぱりディアブロコルサでした。
スーパーコルサも良いと思うが、多分そんなにもたないだろうね。まだ継続販売中だけど。
で、今回初ミシュランパイロットロード2を選択します。
パワーハウスでの今まで扱ったなかでのベストタイヤだそうで、耐久性と走りについて文句無しとか。
現在ロード3に以降中なんだけど、あまり評価良くないらしい。
なもんで、価格的にも納得して決定。

まだ交換は来週なんだけど、前段の予告でした。

ただ、川崎まで行くのが寒くて辛いな〜と(´Д` )
[PR]

by kawawasp | 2012-12-14 11:55 | タイヤ | Trackback | Comments(0)