<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そろそろ車検の季節がやってきましたヨ。

ご無沙汰していました。
先月のTMCS以来ですね。
来月車検の時期に迫って来まして、車検の相場をいろいろと巡ってきました。
一番近くのDUCATIディーラーは、ざっくり10~14万円だそうで、もし何もしなければ10万切るくらいだとか?
ただね、バックオーダーという言葉を使っていいのかわからないが、バイクを引き取って置く事が出来ないらしく、GW明けに順番が回わすことができるとかできないとか?
予約でいっぱいみたいな感じのニュアンスで話をしてましたね。
あんまり好きなバイク屋じゃないな。
たまたま黒のHYMが車検から上がったらしく、いろいろと説明しているところでしたね。
なんだっけ、ヤマトの波動砲のようなマフラー装着してましたが、いまいちな感じでしたね。
カーボンカバーも随分焼けてたしね。
個人的にはノーマルが好きだな。
本当は、下取りはいくらくらい?なんて話をしたかったんだけど、やめた。
お隣のKTMショップのデューク200が気になったりしてね。
乗り出し60万とか。
次期390?350?が出るそうで、そちらも気になるところ。
乗り出し2~3万しか違わないんだってさ。

と、そんな冷やかしで店を去りました。

次に向かったのは、草加のhato○a。
すまん木曜日休みだって知らなかった(汗)。
そんなんで、なぜかご近所のRB。
面白そうなバイクがないかと、同じく冷やかし(笑)。

で、ありました。
R1-Z!ブラック。
乗り出し32万円。
程度はそれなり。
これから2stはかなり希少だしね。
買えそうな金額ではあるが、リスクの方が高いね!
まっ冷やかしってことで、、、しっかり見積書はもらったょ。

何かいまいちパッとせず、家に帰りました。

その後、パワーハウスへ昨日メールした件(車検の見積もり)でTEL。
相変わらず事務的な電話のやり取り(笑)。
なんか苦手なんですよね(笑)。
前回の車検から約9千km走行しまして、正直あまり傷んでいないと思ってますが、タイベルはまずいいとして、今回はチェーン・スプロケ・Bパッドあたりは換えないといかんかなぁと思う。
その辺を見込んでの見積もりは?
答えが返ってきませんでした。。。
んー前回の13万より安くならんかなぁ・・・
メールでお知らせしますと言っていたので少し待ちましょう。

さて、まだなんか不完全燃焼。

今度はHYMを購入したD横へTEL。
下取りいくら?
35万円!
はい?
まだ残債あるんですけど・・・
無理だな(笑)。
NEW-HYPERいいよね。

終了。

という訳で、まだまだHYPER乗りますよ★
[PR]

by kawawasp | 2013-04-18 20:44 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)