<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大洗海岸へ兄弟ツー^_^

本当は日光へ集団ツーリングに参加しようと思ってたんですが、その台数20台!に驚き敬遠させていただきまして、急遽、兄貴と二人でぶらっと茨城温泉ツーに変更しました。
最近かみさんと阿字ヶ浦の『のぞみ』に行ったばかりだったのですが、バイクでは久しぶり♪
でも同じところは芸がないので、いつもは冬どきに行く大洗海岸の潮騒の湯へ向かいました。

集合は兄貴宅の上三川。
給油して、4号を南下。
二宮辺りで294号へ。
その後50号から石岡方面に向かう。
目的地に行く前に、筑波付近にある峰寺山西光院をたずねた。
お隣はおサルのユートピア?だったかがあるところ。
ここには、激しく山路を走らないと辿り着けません(^_^;)
で、このお寺、京都清水寺のような絶壁に建てられた柱の造り。
残念なのは、写真ビデオ御法度のため入口写真しかありませんT_T
e0026541_2202370.jpg


その後、フルーツラインから朝日トンネルを抜け125号へ。
道なりに走ると354号にNoが変わり、霞ヶ浦の行方道の駅に到着。
e0026541_222190.jpg
e0026541_2213811.jpg
e0026541_2205944.jpg

以前は、玉造の道の駅だったような?
ここにきて天気は一転し晴天になりました!
霞ヶ浦はガスってましたね。
野菜が安かったよん。

その後、51号に向かいましたが、急に雨が降ってくる・・・
でも、ちょっとだけで止んでくれた^_^

51号を北上し目的地の潮騒の湯に到着!

さすが休日だけにお客さん多し!
e0026541_2224854.jpg

ここは、ライダーに優しい特別メニューがあるので本当に嬉しい!
今日は¥1500セット。
e0026541_223142.jpg

カマ焼きに刺身、ツクネ味噌汁の豪華料理!
通常休日の入湯料は¥1000なのに、飯付きでこの値段は超お得!
ライダーさんは是非一度行くべき。

食事のあとは、温泉でまったり。
まったり。
まったり。

炭酸泉とかジェットバスとか、丸見えの露天風呂とか(笑)。

さっぱりした後の帰りは、北関東道と常磐道で帰りました。
兄貴とは友部ジャンクションで別れました。
友部PAでお土産を買い無事約300kmを走りました。
車検後初ツーリングでした。

温泉づいてますが、また行きたい場所でした。
[PR]

by kawawasp | 2013-06-30 22:03 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

激安発見!SHOEI X-TWELVE LASECA TC-4 M (57-58cm)

e0026541_21354485.jpg

6/13現在Amazonで一番安いかも?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4-SHOEI-X-TWELVE-LASECA-57-58cm/dp/B006JQ364G/ref=sr_1_156?s=automotive&ie=UTF8&qid=1371126652&sr=1-156
今ならまだ間に合うよ!
サイズと色がマッチした方限定ですけどね!

6/16現在、残念ながら元の金額に戻ってます。
たまにチェックすると、また安売りタイミングに出会えるかも?
[PR]

by kawawasp | 2013-06-16 09:19 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

Hyperstrada試乗してみた。

埼玉のディーラーに試乗に行ってきました。
到着したら、試乗車は先客がすでに乗っているようで見当たりませんでした。

店内に入ると、ステルスブラックのハイパーモタードが鎮座していた。
e0026541_17215576.jpg

e0026541_17215847.jpg

e0026541_1722060.jpg


なかなか雰囲気は良い。
クチバシがツートンでないから、普通に締まって見える。
赤いフレームがポイントでイイね。
シートにまたがると、あらかなり高いね!
しかも、内股に角が当って痛い>_<
エンジンの幅なのか、フレームの幅なのか、こいつはいただけないね。
モーターショーの時には感じなかったのに、実際はキツイ。

そんな感じでマジマジと見入っていたら、試乗車が帰ってきた。
あら、ハイパーストラーダなのね。

第一印象は、パニアケースが装備されている状態だとかなり幅が広いね。
おっと、私の前にもう一人試乗待ちの方がいたようで、もうちょい待ちになった。残念。
その方は、パニアを外してのるようで、取外し後試乗に出て行った。
e0026541_1722412.jpg


確かに、パニアは邪魔だよね。

暫くすると、戻ってきたので順番が回ってきた。

モード切替の操作を教わり、いざ公道へ出発!
e0026541_1722914.jpg

e0026541_17221229.jpg


エンジンは軽く吹け上がる感じだ。
排気音はかなり乾いた軽い音。
最近の水冷は共通していると思う。
空冷の太く重い音質ではない。

まずは、アーバンモード。
普通だ。
ストレスなく走れる。

次ツーリングモード。
よくわからん(笑)。

スポーツモード。
あきらかに開けた瞬間パンチが効いている!
まぁ力強い感じ。
今乗っているハイパーの感覚。
でも、何か物足りない。

クラッチはワイヤーになってしまったが、握り具合は軽やか。
スーパークラッチに慣れてしまっている私には、段々重く感じてしまっている。
でも多分油圧より出来は良いかも?

シートはノーマルのハイパーより低いのだが、どうにも内股が当たる。
幅が広いんだな。
ステップは若干後退したようだ。
ストラーダなら、少し前寄りのが良い気がする。

総評としては、正直物足りなさを感じました。
きっと796からの乗換なら、なんのストレスも感じないかもね。
て、事で、1100から買替えはちょっとイイかな。
e0026541_1722721.jpg


これから、初めてハイパーに行く人には、刺激があって良いバイクだと思います。

やはり私は、空冷が好き!

以上、簡単なインプレでした。
[PR]

by kawawasp | 2013-06-09 15:39 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(8)

回想・・・

夜10時。
そっと部屋を出て、外に停めてあるバイクに向かう。

ボディカバーを外すと、緑色のボディが現れる。
GPZ400Rに600Rの外装を入替えただけだが、それだけで気分は限定解除した気分になる。

マフラーはシルバーストーン製のフルエキ。
他は特別いじっていない。
タイヤはアローマックス。
矢印のパターンがカッコ良い。
リアは130サイズのぶっといタイヤ。
キーをさしてエンジンを掛ける。
シルバーストーンの音が太く低く響く。

周りが静かなだけに暖機もそこそこに、走り出す。

第二京浜国道に出て、横浜方面に向かう。

多摩川を渡ればそこは神奈川。

地図も持たずに、道路標識だけで道を進む。

夜風が気持ち良い。

この時間は、車が少ないから走りやすいし、警察もいない。

アクセルを開ければ、あっという間に100kmを超えるスピードで進んで行く。

鶴見川を渡った。

湧き水が出る場所も通過。

横浜市内に入ると、少しにぎやかになる。

目的地を湘南方面に修正。

狩場で横横に乗り、朝比奈で下りる。

一部山道になり、ちょっとコーナーが楽しめる場所に入る。

鎌倉霊園の90度カーブが見えてきた。
辺りは真っ暗だが、ヘッドライトが御影石を照らしきらきら光る。

んー減速し過ぎた。
へなちょこなライディング。

海はもうすぐそこ。

真っ暗な海。

何もない海岸。

時間は0時を回っている。

海岸沿いのデニーズにバイクを停め、そこで夜食をとる。

メニューはお決まりのジャンバラヤ。

一服して一人まったりしている。

一人で走るのが好きだ。
何時間でも走りたい。
でも、明日も仕事がある。
てか、日付けが変わっているから今日か。

一服もそこそこに、また来た道を帰る。

バイクもバイクに乗る自分もカッコ良い。
とにかく、バイクとずっといたい。
楽しい、面白い。
頭の中はそんなんばかり浮かぶ。

そんな帰りは、行きよりも早く感じる。

静かに池上道路を走り抜け、大森の寮に帰った。

エンジンを切る。
おやすみGPZ。

やばい2時過ぎた!
7時まで寝るよ!

昭和61年のとある夏の夜でした。
[PR]

by kawawasp | 2013-06-08 21:22 | バイク | Trackback | Comments(2)