<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

150kmOver?

あまりタイトルに気を取られると、とんでもない事をやってしまった!感がありますが、事実はそんな違反の話ではありません(笑)。

某日某所での話です。

車検後久しぶりに遠出をした時、やっぱり気分がいいからついついスピードを出したがりますよね?
まぁそうでない方がいるとして、、
私の場合は、そうなんですね。

で、追い越し車線を銀のメルツェデスがグオ〜と抜いて行くわけだ。

そいつをロックオンした私のハイパーは、アクセル全開で追従しようとした。
100kmからどんどん数字が上がってくる。
いい感じだ、、、あれ?
妙にハンドルがブレる。
今までにないブレに、アクセルを戻す。
ある一定の速度に落ち着くとそいつはおさまった。

えー何何?

タイヤの空気圧?
ホイールのバランス?
パンク?

色々と頭の中をよぎる。

チャレンジャーな私は、もう一度トライしてみる。
アクセル全開!

、、、やっぱりブレる。

仕方なく、安全パイでPAにピットイン。

タイヤの空気圧OK!
パンク無し。
バランスは流石にわからないが、通常の速度域で問題ないから大丈夫だろう。
タイヤは昨年秋頃にいパイロットロード2に換えているが、車検前にはなかった事実。

ホイールのウェイトが吹っ飛んだのかしら?
それ以来、あるスピード以上出せなくなっている。

勿論、例のショップで診てもらう予定だが、ducatiでそのスピードでブレるなんてありえんと言っておられましたので、トコトンチェックしていただきたいと思います。

今まで、◯2◯km出てもブレひとつなかっただけに、結構ショックです。
今年はあんまり乗ってあげてないからかなぁ?

紅葉の秋の始まりで、とってもモッタイナイです。

結果はまた!
[PR]

by kawawasp | 2013-09-21 12:20 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(4)

千葉と茨城とショートツーリング

久々のハイパーでツーリング行ってきました。
会社の仲間とも久しぶり。

東関東道の湾岸幕張で集合。
今日は4台。
e0026541_21173954.jpg

佐原で下りて、伊能忠敬記念館と小江戸をぶらり。
e0026541_2117349.jpg
e0026541_21184091.jpg
e0026541_2119788.jpg

さつまいもアイスがあるというので食べてみました。
e0026541_21193863.jpg
濃厚!

その後、道の駅水の郷さわらを探索し、小見川牛乳¥140を一気飲み!
e0026541_2120274.jpg
同じく濃厚!

んで早い昼食。
丸亀?より平打ちの冷しかけ温玉うどんを食す。
e0026541_21203585.jpg

旨し。
利根川沿いに面した道の駅は、どちらかと言うとジェットスキーの集まりでにぎやいでました。

河口へ走り利根川を渡る橋を目指す。
鹿島神社でも寄ろうかと思いましたが、何か催しがありバイクを停める場所がなさそうだったのでスルーしました。

今度は霞ヶ浦沿いを走り、行方市へ向かいました。

目的地は今年二回目訪問の道の駅たまつくり。
結構いろいろ遊べる場所があります。
ただし、子供がね。
暑さに負けて、ここでも冷たいソフトイチゴフラッペを食べました。
e0026541_21213349.jpg
お腹にキク!

最後は土浦を目指して走り、北土浦から常磐道。
守谷でおみやを買い、帰宅。
この時点で、埼玉から雷と雲行きがヤバイとメールが届く。

まだ大丈夫と走っていましたが、残念ながら千葉から埼玉に渡る江戸川を越えたら、雨が、、、
雨が!雨が!!
土砂降りです(T . T)

家についた時には全身ビショビショ!

しばらくして雨が止み、バイクを掃除したことは言うまでもありません。。。

あー楽しかった\(^o^)/
[PR]

by kawawasp | 2013-09-01 21:20 | ツーリング | Trackback | Comments(0)