<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Ducati Test Ride Caravan × Ducati Magazine Day

http://www.ducati.co.jp
ドゥカティマガジンデイが8/3に千葉で開催されます。
久しぶりに遊びに行こうと思います。
海ほたる経由の方が沢山いると思われますが、道中ご安全に目的地へ向かって下さいませm(__)m
私は多分早目に行ってる予定。

ちなみに御一緒する方いますかね?

[PR]

by kawawasp | 2014-07-31 06:24 | DUCATI | Trackback | Comments(0)

AELLAクラッチレリーズお取替え♪とスーパークラッチ。

本日微妙な天気の中、川崎溝口パワーハウスモータークラブへ行ってきました。
雨は結局降りませんでした。
e0026541_19362851.jpg

さて、今回のメニューは、クラッチレリーズからオイル漏れのため、純正品が非分解と言うので、アエラのクラッチレリーズにお取替えしました。
お値段¥25000の商品。
e0026541_19352018.jpg

EVOとの違いは、形状くらいしか見当たらない。
テーパーがかかっていてデザインは良いんですけどね。
それ以前に、スパークラッチにレリーズが必要かと言うこと(笑)。
ショップのTさん云く、オイル全部抜いちゃってレバーも外せば問題ないんじゃ?って言う。
んーまぁそれもありだが、なんだかんだ握るものがあったほうが安心する(笑)。
でも、時々レバー握らないとニュートラルに入らない時があるんでやっぱり必要ってことで、予定通り交換しました。
と、その前に、ニュートラルに入りズラいと言うキーワードから、クラッチ板に歪みがあるんじゃ無いか?って事で点検してもらい、歪みを確認、一枚交換しましたよ。
どうやら、熱による歪みのようです。
減りは?というと、スーパークラッチ様さまで、ほとんど減りなし!
やっぱりクラッチを握ると、クラッチ板は減るんですね。
てなことで、見積もりより点検代プラスになってしまいました。。。
さて、そう言ってもおかげでもと通り元気なハイパーに復活!
e0026541_19371639.jpg
ビフォー
e0026541_19355421.jpg
アフター

&タイヤ空気圧もすっかり減ってまして、注入していただきました。
小一時間で作業は完了。
レリーズも勿体無いぐらいピカピカで、また永くコイツと付き合って行こうと思うのであったm(_ _)m
[PR]

by kawawasp | 2014-07-13 19:38 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

OIL交換とOIL漏れ・・・

「PANOLIN 4T BLEND 10W/40 STREET」1L=定価¥1995の10%引きにてライコランド埼玉で4本購入。
e0026541_17485645.jpg
アンドK&Nオイルフィルター¥1700も購入。
e0026541_17484422.jpg

忘れていけないのは、廃油パック4L¥400もプラス。
税込=¥10044成。
昨年の車検以降一年ぶりの交換。
走行距離はほとんど進んでません。
多分2000~3000km走ったか?
MOTUL300Vの効果はほとんどわかりませんでしたが、PANOLINに再活躍してもらおうと思います。
PANOLIN-RACEを前は使っていたんですが、過激な走りをしなくなったので(笑)ツーリング向けの仕様に変更しました。
どのグレードでも安心して効果を期待できることでしょう!

フィルターもきれいにしたおかげで、取説通り約3.8L飲んでくれましたよ。
これでOIL漏れも治るかなぁと勝手に思っていたら、残念ながらクラッチレリーズからのOIL漏れだったことに気がついた(ToT)
素直にショップに行っていれば問題解決が早かったんだろうなと。
で、初めて理解したのですが、レリーズを止めている3点ビスを外してもOILって漏れないんですね!
レリーズ自体の構造上、本体部分からの漏れはあっても、取り付けられているビスが緩むくらいの隙間からは漏れないんだそうです。
てっきりビスを締め込めば治るんかと思ってました。
振動で下ビスが1本外れていたから・・・で、クラッチオイルタンクのオイル残量がほぼ空になっていたことに今更気づいてしまいました。

という事で、パワーさんの出番です。
電話でいろいろ聞きましたが、純正レリーズは分解できないらしくパーツ交換だそうで、社外品を勧められました。
多分アエラになるでしょう。
また余計なお金が掛かってしまいます・・・約3万円。
種類にEVO有り無しで¥5000差があるのは何が違うのかも確認したいですね。
e0026541_20564526.jpg
e0026541_20573685.jpg


次回はレリーズ交換の巻です。
[PR]

by kawawasp | 2014-07-06 17:49 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)