<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リアセクション改・ナンバーその後

ナンバー紛失から一週間。

経過は、、、連絡したディーラーから委任状が3日で届き、その翌日かみさんが住民票を取得。
休みがとれない私は、特休の健康診断を上手く利用しない手はないと、金曜日の健康診断が終わる2時過ぎから、春日部陸運局へ申請に行きました。
4時までの受付に間に合うか微妙でしたが、なんとか20分前に到着!
窓口で書類や印紙を購入し、記入方法を聞いて書き始めるも、わからん!
再発行と住所変更のミックスパターンの記入例がない!
しかも、四輪か二輪か区別もわからん!
頭をかかえてたら、締切5分前に!!
パニクッて代書受付へ行くと、とりあえず書いたとこまでで申請受付へ持って行けば受けてくれるよというので、ダッシュした!
あっさり受けてくれたよ。。
委任状、理由書、変更届、印紙一式確認し、一部追加記入したが、ものの30分ほどで新しいナンバーになりました。
久々に大汗かいてしまいました(^_^;)
新しいナンバーは、なかなか語呂がイイ。
「5023」➡︎「GOにーさん」
まっそんな感じ。

次に、ナンバーステーはと言うと、この合間でオークションを物色していたら、タンクカバー、ミラー、ナンバーステーのセットが出品されているのを発見し、入札したらばラッキーな事に落札しまして、何よりナンバーステーがフェンダーレスキットだったので二度喜んじゃいました(^o^)
ただし、ナンバー灯が欠品のため、今まで付いていたledナンバー灯を移設することになり、合わせてみると、ナンバーが当たるし寸法が微妙にあわないでわないか!
そこで、純正品プレートの取付穴を上部に穴あけ加工。
上手くいきました。
またこれで外れちゃったらヤバイからね!
で、ビフォーアフター➡︎
e0026541_651987.jpg
e0026541_6483635.jpg
e0026541_6514054.jpg
e0026541_652491.jpg

某海外品からモトクレイジー品。
ナンバーの角度がかなり寝た感じだが、由としましょ。

オマケは、タンクカバー。
マジカル品は狙ってましたが、既にコルセ品をセットしていたんで機会があればと。
それが今回格安セットの目玉でした。
e0026541_6524518.jpg
e0026541_653682.jpg

イイ感じですが、左にハンドルきるとカバーに当たるし、調整要ですな。
なんとなくリフレッシュできて良かったかしら?

では次回、一泊ツーリングだな。
[PR]

by kawawasp | 2014-09-14 06:54 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

ナンバープレート紛失す!

どこかで聞いた話ですが、まさか自分も同じ運命をたどるとは思いもしませんでした。

事の始まりは、ツーリングに行く9/6(土)AM7:00春日部市内のセルフGSで給油をしたとき、ハイオク満タンしすぎで溢れてしまった時からかもしれません。
最近のパターンは、バイクガレージに保管しているとき、バッテリーケーブルを外してバッテリー上がり防止をしています。この日は先日のドカマガデイ以降放置していて、朝準備すればいいくらいの構えでいまして、大した点検などしてませんでした。走り出してすぐに気がついたのですが、ヘッドライトが点灯していない状態で走り始めていました。以前HIDの調子が悪いことが有り、最悪エンジンが掛からなくなってしまったことを思い出しやばいかなぁと思いましたが、まぁいいかなんて軽い気持ちでツーリングにそのまま行きました。
エンジンは好調でしたが、明らかにヘッドライトとテールランプが点灯していないので、ヒューズが飛んだ状態でした。日が暮れるまでに帰ってくれば大丈夫!と言い聞かせて、それはそれは楽しいツーリングへ。

川越インター近くのマックに集合して、下道で秩父まで走りました。
途中あしがくぼの道の駅で休憩し
e0026541_211052.jpg
、AM11時からオープンしている「豚みそ丼本舗・野さか」へ開店10分前に行きました。
e0026541_2184388.jpg
e0026541_21112366.jpg

先日TVで紹介されただけに開き待ちの行列が!
よくよく確認するとオープン11:30だって!
かなりの晴天の中、駐車場で待つ。
これで美味しくなかったら・・・美味かった!
e0026541_2192876.jpg
e0026541_2195655.jpg

食券を買ってから席に座るスタイルは微妙でしたけどね。

その後、小鹿野を抜けて神流へ。
峠は程よくタイトで久しぶりに山道走ったなぁ的なイイ感じでした。
e0026541_21123268.jpg

万葉の里(まんばのさと)道の駅で、デザートタイム!
e0026541_2111572.jpg

既製品のソフトクリームでしょうが、疲れに甘いものはGOOD!

ここから先は、本庄児玉ICに向けて走りました。
途中GSがあるかと思えば、全くなく、インター過ぎて市内のエネオスで給油しました。
家からここまで169.4kmほどしか走っていませんでした。
で、ここまではナンバープレートが付いていたようです。

次の休憩は高坂ね!とか言いながら、本庄児玉ICへ。

今日は下道だらけだったので、高速道路は少しアクセルを開けてブーンと、、、
寄居の手前あたりで、後続車のUくんが何やら私にサインを送る?
なんだかわからん?
とりあえず、一旦路肩に寄せて停車した。
「ナンバープレート飛びました!」
「あっ?」
後ろのナンバープレート・・・ない!!!
こんなことは「〇ろ〇んさん」のブログでしか聞いたことがないよー・・・・と、仲間入り決定(笑)。
私が落としたナンバープレートで事故が起きないように願い、道路公団へ電話連絡を入れる。
電話の中身というと、パトロール車へ巡回させるが、見つかるとは限らないし時間の約束もできないという。
それよか早く路肩停車をやめてパーキングに入ってくださいという。
そりゃそうだわな。
一番近い嵐山PAで待機することにしたが、そんな早く電話連絡が来るとは限らないので、ちょっとだけ休憩して退散することにした。だって暗くなったらヘッドライトのない私は走ることさえできませんから・・・いや、走ってはいけません!
ところでナンバーが飛んでしまった原因ですが、金属疲労のようです。
海外モノのフェンダーレスキットを組んでいたのですが、ナンバー取り付け穴のサイズが違うため、ステーを加工して取り付けてまして、結果ネジ部ではなくステー自体が振動で割れてしまったようです。
画像は悲しくて撮っていません・・・

ここから記憶がないのだが(笑)、気がついたら家に帰っていた。

携帯には不在着信が3件。
案の定道路公団からでした。
結果、捜索したが見つからなかったこと、紛失届けを出して欲しいこと、まず見つからないと思って欲しいということ、万が一見つかったら連絡するということを伝えられ電話を切りました。

そして本日9/7春日部警察署に紛失届を出してまいりました。
また、私のHYMは所有者が販売店なので委任状が必要ということで、ディーラーへ委任状を発行していただくようメールして承認していただきました。
あぁ面倒くさい・・・
今月休める日はあるのかなぁ・・・
来月お泊りツーリングの予定もあるしなぁ・・・
「こ〇り〇さん」のブログを参考に再発行手続きをすることは言うまでもありません。

フェンダーレスKITを組んでいる皆さんへ、
十分点検してからツーリングへ行きましょうね!

PS・ヘッドライトとヒューズの直しは完了して、現在点灯確認済みです。
[PR]

by kawawasp | 2014-09-07 21:13 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

HIDの苦悩

HIDにしてたけど、結局H4のコネクターに熱もってショートしてヒューズが切れてしまいましたT^Tで、H4バルブに戻してノーマルになりました。問題は何なんでしょう?
e0026541_09454065.jpg


[PR]

by kawawasp | 2014-09-07 09:45 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)