<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初走りは横浜中華街

前日にバッテリーチェックして、エンジンの掛かり具合確認OK。
面倒なのは、ガレージから出しておくこと。
それは、2台の車の一番奥に鎮座するタクボ倉庫の中なので、事前に準備が必要なのだ。
昨日より寒いとの天気予報を横目で見ながら、気合充分で支度をした。
で、今朝セル2発でなんとかエンジンに火が入った。
やっぱり体が硬くなっている分運転がぎこちないものの、岩槻ICから首都高横浜公園まで走りきった。
マジで指先が凍傷になるくらいやばい寒さ・・・
で、山下公園は今現在バイクの路上駐車が禁止されている。
なので、山下公園内の駐車場へバイクを停める。
一時間¥110。
初めて専用駐車スペースに停めたが、こんな感じになるのねっていうのがわかった。
e0026541_16232111.jpg

そして、みなさんの待つマックへ。
超久しぶりにマックカフェ(笑)。
e0026541_16253946.jpg

おじさんしか店内にいない・・・子供はどこへ?

目的の10時開店の謝甜記へ移動すると、9:40現在誰も並んでおらず、初めての一番乗りに。

店内では、朝粥>五目粥をチョイス。
中身はエビイカ魚のミックス粥。
以前はパクチー入りだったが、今は入れていないそうだ。
e0026541_16265128.jpg

待っている間に、揚げパン・ザーサイ・エビ焼売・揚げ餃子を食す。
あっ一人じゃないよ5人でね(笑)。

その後メインの粥。
e0026541_16262531.jpg

あーやっぱりさっぱりしてて美味しわ。
3年ぶりくらいですがね。

食べたあとは中華街をぶらぶらし、5足1000円の靴下とパンダ月餅をお土産に買って11時過ぎに帰りました。
e0026541_16302152.jpg

e0026541_16274424.jpg
e0026541_16281160.jpg
e0026541_16292315.jpg

早い時間だけど、寒くてダメよね・・・
e0026541_16295293.jpg

なんか逆光でしたね・・・

んで、首都高速の北風横風にはハンドル持っていかれるしで、途中で高速下りました。
新井宿で下りたら122号線、、、そう今日は高校サッカーの決勝戦!
埼玉スタジアム界隈が大渋滞!!
ゆっくりでもいいから岩槻まで走っちゃえばよかったと後悔したところです。

ということで、本日無事ハイパーの調子もJETメットのかぶり具合もチェックできました。
どちらも問題ありませんでしたよ。
メットも意外と高速域OKでした。

次回2月15日は大洗温泉ツー予定しています!
お暇な方募集中!
[PR]

by kawawasp | 2015-01-12 16:31 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(2)

クシタニ製マルチ4ウェイバッグ

e0026541_09191615.jpg
昨年秋頃、たまたまある方のブログを見ていたら、クシタニからビジネスバッグ風の商品が販売されていることを知り、ネットか直営店でしか手に入らないと言うので検索したところhttps://www.yaesu-net.co.jp/yms/MC00122.php?magazine=mc
ここで購入するのがわかって、即ポチりました。
内容は上のURLで詳しく書かれていますが、ほぼビジネスバッグとして活用しています。
沢山中に物を詰め込むには不向きですが、分厚くない資料やノートパソコンは難なく納められます。
一番ポイントが高い所は、バイクのシートに括りつけられる4点ベルトが通常にはない仕様で気にいってます。
しかし、まだ実践してません(笑)。
値段はチョイ高いかもですが、某有名ブランドを買うつもりならば、安い感覚ですかね?
暫く使用していますが、非常に軽く丈夫に感じています。
気になった方へ、是非お勧めいたします。

[PR]

by kawawasp | 2015-01-07 09:05 | バッグ | Trackback | Comments(0)

HJC FG-JET

e0026541_22421831.jpg
Amazonでポチりました。
サイズはMでちょいとキツめ。
わかんないよねネットで購入はね。
ただ格安だったから(笑)。
いちおタイチだしね。
インナーサングラスは最近の定番なんで欲しかったの。
マットブラックはシブい!
まぁ私の頭の型に仕上げましょか。

[PR]

by kawawasp | 2015-01-06 22:35 | ヘルメット | Trackback | Comments(0)

2015 HYPERMOTARD

2015年製?
いや2009年モデル。
初年度登録平成20年5月。
実際は2008年製である。
なんだかんだで7年目の3回目の車検が今年5月。
トラブルはなかったとは言わないが、大きな事故も故障もなくいままできた。
走行距離は33000kmになったが、ここ最近は距離が伸びていない。
昨年は1000kmちょっと乗ったかどうか?
過去を振り返れば、納車した年なんてあっという間に1万km乗った気がする。
実は先ほど初乗りしたが、体がやばい(笑)。
スーパークラッチのおかげなのか、スムーズなスタートもままならない私の乗り方。
昔ほどアクセルがパカット開けられないからなんだな。
そんな感じにだんだん乗りこなせなくなっているのではないであろうか?
しかし、ここまで長く乗ってきた、所持してきたバイクは今までにない。ので。
初心に戻って、朝練から再スタートをしていこうかな・・・なんて思っています。
ただ、まだ寒いこの季節、まだ無理だわな。

さて、そんな初乗りでガソリンを満タンにしてきた。
近所のESSO。
ハイオク¥141!
もっと安いところもあるのかな?
それにしても安くなってくれて化石燃料で走るエンジンにはありがたい。
ハイブリットが重宝され、更にはEVやら水素に変化していきそうな車社会。
私はまだガソリンで走るクルマを重宝していきたいと思う。
誰もがそんなに簡単にスイッチが切り替わるわけがないでしょう。
ね。

そして、なんとなくバイクのハンドルグリップを新調してみた。
GIVIのグリップ。
e0026541_12294627.jpg
before
e0026541_12303063.jpg
after
こいつは2個目になるけど、最初のやつより地味かな?
でも見た目より小指にかかる突起がしっくりきていい。
amazonは年末年始でもすぐに届けてくれるから嬉しいね。

それからなんとなく磨きながら、HYPERMOTARDの美しさに惚れ直す。
e0026541_1231196.jpg

e0026541_12314641.jpg
e0026541_1232265.jpg
e0026541_12331217.jpg
e0026541_1234180.jpg
e0026541_12343211.jpg

ドクスタイルはまだネット上存在するけど、お店は畳んじゃったんだよね。
でも本当にいいものを作ってくれて感謝しています。
多分存在していなかったら、私の個性は埋もれていたかも・・・
そんな感じ。

このピカピカさはKUREで磨いたおかげ。
e0026541_1235187.jpg

かなりオススメです。

ということで、皆さましばらく潜んでいましたが、今年は元気に集まったり走りに行ったりしましょう!!
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2015-01-04 12:37 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)