<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015.02大洗〜霞ヶ浦ツーリング

やっぱり冬は温泉とアンコウ鍋ね。
と、言うことで、会社仲間の初ツーリングは大洗潮騒の湯に行く事になりました。
寒いから行かないという仲間もいましたが、私含めて4台で参加しました。
常磐道守谷に9:30に集合して、10時には出発。
水戸大洗まであっという間に着くのですが、そこはこの極寒では休まないと指先やら身体が冷痛い(>_<)
北関東道に入る手前の友部にて小休止。
e0026541_06571434.jpg
トイレとタバコタイム。
その後、15〜20分で目的地到着。

この場所から、栃木の同級生が現地集合で追加参加になりました。
先月納車のニンジャ400で、30年ぶりの二輪だそうだ。
e0026541_06581579.jpg

さて、バイカーに優しいライダープラン¥2000で、入湯料とアンコウ鍋のセットを堪能しました。
ここは定番になってきた場所ですね。
温泉も地下深層から湧き出る天然温泉で、塩分を含んでいるので塩気があります。
肩こりや皮膚に良く効くかと。
また、炭酸泉もありリラックスできます。
しっかり温まった後は、お約束のビン牛乳を飲んでランチ突入。
定番のアンコウ鍋は相変わらず美味しいです。
e0026541_06584365.jpg
お刺身もやっぱり海が近いと美味しいんですね。
e0026541_06590810.jpg
ノンアルを飲みつつマッタリしました。

まだ時間は1時を回ったところ、なので、まだ走り足りない気持ちがあり、南へ少し行くかってことで行方道の駅霞ヶ浦へ移動しました。

午前中よりかなりの北風になり、ハンドルが持ってかれる状態の中、頑張って走りました(^_^;)
e0026541_07001196.jpg
道の駅に到着すると、霞ヶ浦の荒れ模様は半端なかった。
e0026541_06593956.jpg
ペダルボートに乗ったら、どっかへすっ飛んで行っちゃいそー
と、天気のヤバさに一服した後、早々に常磐道北土浦へ向かい解散となりました。

この時期は、マジで風と寒さの影響が大きく、バイク乗りには辛いです。
しかし、なんだろ楽しいのは止められない止まらないんだね。
もう少したてばもっと気持ちの良い季節になってくるので、それまでちょい待ちましょう。

PS.この冬にニンジャ400を買った同級生にエールを送ります(^o^)

[PR]

by kawawasp | 2015-02-20 06:19 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

リヴァーレ800見聞

e0026541_19240348.jpg
リヴァーレ800を見に世田谷までVSに乗って行ってきた。
週末試乗会というので期待したが、ブルターレ800とF3が試乗できるのみ。
チョイスは間違いなくブルターレ。
エンジンはみな同じなんでフィーリングチェック。
インプレは、3気筒800ccながらトルクは良い盛り上がりでパワフル。
吹け上がりは軽く、ヒュンヒュン回ります。
6速にシフトアップしても、もう一速足りないんじゃ?な感じ。
ハンドリングもまずまず。
ブレーキも良く効く。
マイナスなのはクラッチが遠くて重い。
調整と慣れで解消できるかも?ですが、スーパークラッチに慣れてる私にはキツイ。
MVはブランドとスタイリングにステータスを感じますが、一般のバイク乗りには嫌味な感じかな?
まっ環八の世田谷通りと甲州街道の往復しか走ってませんが。
お値段は、たまたま100kmしか走ってない一年落ち中古車が145万円で売りに出ていて、オススメされてしまった(汗)。
新車と20万円違いかな?
新しいバイクは良いに違いないのだが、ハイパーにはかなり投資してますからね〜。
[PR]

by kawawasp | 2015-02-14 19:22 | バイク | Trackback | Comments(0)