<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

慣らし途中と2015TMCS。

納車二日目で250kmになりました。
まだ頑張らねば!
昨日に引き続き高速利用で有明お台場と走ってきましたが、5000rpm~6000rpmの回転数だと100km~110kmが精一杯のスピードで、普通に車に抜かれていきます。
当たり前だな(笑)。
ノーマルレンジを今回スポーツレンジに変更しての走行でしたが、なんかもっと回せ的な感じのフィーリング。
パワー重視の特性に変更になるのでしょうね。
エンジン音も少しうるさく感じましたよ。
多分気のせいかも?
日本仕様は1本出しマフラーのせいか、本国仕様よりトルク感があるとメーカーの方は言っていました。

一つ疑問が・・・ガソリン満タンに入れたタンクの上限がよくわからず、大体の位置で給油を止めるとエンプティーランプが点灯したにもかかわらず8Lしか入らないのですが?上限はどこまで入れていいのでしょうか?
もし8Lだったとしたら150km走行で燃費計算・約18.75km/lしか走らないバイクなんですかね?
タンク容量13Lより少ないので、ほぼハイパーと同等だが燃費悪い感じがする。
もっと回すようになったらもっと悪くなるかも・・・

そんな中、アマゾンでポチッたホイールラインステッカーが届いたので、午後からは貼りつけ作業をしていました。
e0026541_1932135.jpg

ライン一つで表情が変わりますよね!
自己満足だと(笑)。

さて、お待ちかねのTMCSですが、人が多い!
やはり最終日だけにねぇ。
1時間早く東京ビックサイト入りしまして、屋上駐車場500円で駐車。
すでに早い方々はおそろいのようでした。
e0026541_1933754.jpg

時間が早かったけど、もう並んでいる方々がいて私も便乗。
50分待ち。。。。

開場すると蜂の子が散ったように流れていきました。
以下画像参照・・・
e0026541_19482284.jpg

e0026541_19344564.jpg
e0026541_19351235.jpg
e0026541_19371362.jpg
e0026541_19374843.jpg
e0026541_19382196.jpg
e0026541_19383928.jpg
e0026541_19391669.jpg
e0026541_19393885.jpg
e0026541_19395343.jpg
e0026541_19402240.jpg
e0026541_19404071.jpg
e0026541_19411235.jpg

特にこれといったバイクはなかったが、MVの新しいラインナップ・ストラダーレ800つうのが展示されていました。
e0026541_19414894.jpg

母体はリヴァーレなのですが、タンク容量UPとスクリーン&トップケースなどあり、より上級車には電子制御サスペンションも装備とのこと。
言っていいですか?
このスクリーンかっこ悪し!
e0026541_1942792.jpg

多分リヴァーレにも付きそうですがねぇ・・・
トップケースのステーもどうなっているんじゃ?
e0026541_1942238.jpg

ちょっと貧弱な感じが否めない・・・
まだデモ車だそうでメーカーも適当な受け答え(笑)。
顔が間延びしてイメージはトナカイ?
まぁ・・・今後のリヴァーレに追加されるOPになるのかどうか様子見ですね。

最後、ホンダのレプリカ本物はかっこよかったなぁ。。。
e0026541_19424851.jpg

でもウン千万円との話。
これこそ飾っておきたい一台か?
川崎のH2Rも負けてませんけどね。
んー鑑賞するにはイイね!

一通り見て回ってどっと疲れて、帰りはお台場周りでダイネーゼへ立ち寄り。
e0026541_194846100.jpg

キーホルダーと夏グローブを購入しました。
残念ながらグローブのサイズ合う商品が店頭在庫なしで、京都から郵送するとのこと。
届くまで楽しみに待っています。

それでは引き続き、慣らしを粛々とやっていきましょう!
[PR]

by kawawasp | 2015-03-29 19:49 | RIVALE800 | Trackback | Comments(2)

START!RIVALE800

2015.3.28sat-AM Butsumetsu

走行距離95㎞の中古車を無事に納車いたしました!!

前オーナーさんはお気に召さなかったようで、幸運にも私にバトンタッチした感じでしょうか?

と、その前に、HYPERは35000kmをちょうどきざんだタイミングのお別れとなりまして、感無量であります。
e0026541_19105157.jpg

やはり、寂しい気持ちはありますが、マニアでない私には2台保有という大それたことはできませんので手放すしかありませんでした。
そんな話をしてしまうと、涙が出てしまいます。。。

しかし、今回走る宝石とまで言われている「MV Agusta」にスイッチできる幸せもあり、うれしさも計り知れません。

今朝は丁寧にHYPERをライディングしまして、首都高用賀まで快適に走り切りました。
桜が咲く季節でもあり、砧公園界隈に人が集まってにぎわっていました。
店舗に到着してエンジンを切ると、それが最後の別れとなり、お店の奥のほうへ消えていきました。
本当にたくさんの思い出をありがとう。と、感謝しました。

RIVALEが私の前に現れたのは30分ほどたってからでした。
なぜならば、磨きの最終チェックをしていたから。
今回間に合わなかったのはETCセットアップ。
とはいうものの、普通に使用可能で、セットアップカードが届けばあっという間に完了するそうです。
次回点検でも問題なし。
それと、マフラーは1か月後ほどかかるそうで、入荷待ち状態。
ということで、日本仕様の104hpとかに出力ダウン中。
三本マフラーはまだ楽しみにとっておきましょう(笑)。
あと、カスタムシートをOPで注文。
1週間ほど待ちとのこと。
e0026541_1911254.jpg
e0026541_19113993.jpg
e0026541_19115738.jpg

さて、ファーストインプレッションは、軽い!
ハンドル周りはまさにHYPERとうり二つ。
ミラーはやはり不便としか言いようがありません。
ハンドルポストに、後付で独立したミラーがつくのか疑問?
クラッチミートは軽く、いい感じにシフトできます。
エンジンのドコドコ感は皆無で(当たり前)、マルチのようにフォンフォンとよく回ります。
スロットルコントロールですが、ノーマルレンジで走行したのもあるかもしれませんが、スタートにもたつきがあった感じがしました。
しかしながら、案外太いトルク感もあり、ギアをトップに入れていてもモリモリと走ってくれました。
一応まだ慣らし中の車両なので、回転数は6千回転以下をキープ。
だいたいスピードは100kmくらい。
他にレイン・スポーツ・カスタムと4つのレンジが選択できます。
このところは、おいおい学習したいと思います。
とにかく、ハンドルエンドのミラーはすり抜けが苦手なので、走行中ほとんどミラーはたたんで走りました。
目視確認走行ですね。

まだ未知な世界ですが、新しい世界が見えてくるのかなと期待しつMV‐LIFEを始めていきたいと思います。

おまけは、前オーナーさんが未開封のまま私に渡ってきたものです。
e0026541_19141242.jpg
e0026541_19142440.jpg

本国のマニュアルとステッカー・カタログ入りUSBメモリのセット。
こういうもてなしもいいもんですね!

でわ。
[PR]

by kawawasp | 2015-03-28 19:14 | RIVALE800 | Trackback | Comments(0)

悩んだ末、、、RIVALE800契約しました!

首都圏地区のディーラーさんをぐるりと巡り、HYPERの下取り価格を交渉し、一番納得のいく店舗で契約することになりました。
今回ネットやらでHYPER相場を確認してきましたが、どんだけ人気がない車種だったんでしょうね?
マニアにはたまらないかっこよさがあるんだけどね~。
まぁ現実をシカト受け止めた上での交渉は忍耐が必要でしたねぇ。。。
6年と10ヶ月の過去にない所有期間でしたが、バイクの楽しさをあらためて実感できるバイクでした。
距離も約35000km走行しまして、5年で3万km走りました。
残りの今に至る期間はホント5千kmほどしか走ってなかったんですね。
年齢とともに少なくなっていったのでしょうか?
e0026541_21495164.jpg

さて、このRIVALE中古車なんですが、昨年2月登録で95kmしか走っていません。
メーカー保証が残っている状態です。
それ以前に、前オーナーは何のために購入したのかさっぱりわかりません?
もったいない上に、バイク本来の楽しみができていなかったのでは?と思ってしまいました。
そんなほぼ新車状態のバイクを逆に手に入れられたのはラッキーだったでしょうかね。

ネット上には出ていなかった細かい部分ですが、実はタンクに傷があったりしました。
ちょうど右エンブレム左上にヒット傷がありエンブレムの一部が禿げてしまっていました。
わかったのは契約した本日です。
一瞬迷いましたが、タッチアップでなんとか目立たなくすることで由としましたよ。
それと、検査に通すためにリアウィンカーをテールランプより外側に移設するステーが欠品していました。
現在本国仕様の位置になっていますので、車検は通らないかもしれませんな。
とは言うものの、たいしたことないかもね?

最終的には、EUCマッピング書き換えた上で本国仕様の3本マフラーのフルパワーにします。
色々と制限があるらしく書類にサインしまくりです(笑)。
オプションはあとETCくらいです。
今後はシートやらカーボンパーツに目が行くでしょうね。

納車は月末に予定していますが、現HYPERの所有権変更など自分の手でやることになったので、ちょっとばたばたしそうです・・・

ということで、次回TMS記事の後くらいに報告できればと思っています。

PS:HYPERの純正ハンドルガードとミラーセットとコルセカーボンタンクカバー・純正カーボンFフェンダー等放出しますが、パーツでお困りの方がいましたらコメント(非公開)下さいませm(__)m
[PR]

by kawawasp | 2015-03-15 21:50 | RIVALE800 | Trackback | Comments(9)