<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

九州旅行二日目

22日月曜日、二日目のスケジュールは、宮崎県高千穂町高千穂峡へ。
片道3時間近く走りましたね。
ここでもナビはやってくれました(笑)山の中を永遠と走らされ、バイクだったら楽しいだろうなと思う峠道コースでした。
山の中で道の駅長湯に立ち寄りましたが、何もない場所。
e0026541_2153817.jpg

とにかくひた走り。
なんとか昼前に高千穂峡に到着。
雨は小雨状態。
駐車場に車を止めた後、ガイドマップを参考にあの有名な景色を堪能することができました。
e0026541_2161690.jpg
e0026541_2175716.jpg
e0026541_2183163.jpg
e0026541_2193934.jpg

感動!
ちょいと喉が渇いたので途中の茶屋で宮崎限定マンゴースコールを飲む。
e0026541_219367.jpg

案外美味いじゃん(笑)。
一周ぐるっと回わると結構歩きましたわ。
その後ランチタイムに近くの道の駅高千穂で昼ごはん。
e0026541_21111371.jpg
e0026541_21103922.jpg

高千穂牛丼とチキン南蛮を分け合う。
普通にうまい!

食事後は宿のある福岡県博多を目指す。
宮崎から福岡は遠かったわ。
博多を目指してまたナビに誘導される。
阿蘇山が見える。。。山だらけだ。
e0026541_21514267.jpg

宮崎から熊本って下道でしか行けないのね・・・
熊本市内から高速に乗り佐賀広川PAで休憩。
e0026541_211209.jpg

ちょっとしたくまモン商品を購入。
プリンどら焼きなるデザートもチョイス。
e0026541_21122023.jpg

冷凍だけに一時間後に食す。

博多の予想到着時間より時間に余裕ができたので、太宰府天満宮に立ち寄ることにした。
しっかり願かけてきましたヨ。
e0026541_21124884.jpg
e0026541_21133077.jpg
e0026541_21141662.jpg

時間は午後4時過ぎていたので観光人は少なかったが、ここでもアジア系外国人がたくさんいた。
日本人はどこへ?

その後5時過ぎに二日目の宿リソル博多に到着。
駐車場代が別途かかり一晩1600円だった。
夕飯は外食。
中洲の居酒屋「しょうき中洲店」。
リーズナブルでいろいろオーダーしちゃいました。
e0026541_21144563.jpg

なかでももつ鍋は外せない。
e0026541_2115556.jpg

それと明太子入り玉子焼きもね。
生中2杯でSTOP!
店を出て中洲をぶらっとしながら、川沿いの夜景を堪能しました。
e0026541_21154182.jpg

この日も一日ドライバーだったおかげでホテルに戻ったらダウン。。。

三日目に続く
[PR]

by kawawasp | 2015-06-30 21:18 | ライフ | Trackback | Comments(2)

くじけてます(^_^;)

九州旅行の報告ですが、写真の整理が追いつかず時間がかかっております。

その間、リヴァーレでオーナーツーリングに行ったりしたので、どちらをアップするかと思っていたところ、主催者の方がアップされていたのでリンク貼らせていただきます。

こちらへどうぞ→
http://blogs.yahoo.co.jp/sakaiya_multistrada/27284075.html#27284075

e0026541_06255724.jpg

九州報告はしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]

by kawawasp | 2015-06-30 06:19 | RIVALE800 | Trackback | Comments(0)

九州旅行一日目

50歳になる今年、会社からリフレッシュ休暇を取得する権利を与えられまして、6月13日土曜日から6月28日日曜日までの2週間ガッツリ休ませていただきました。

その期間中で、6月21日から24日の3泊4日で九州旅行へ行ってきました。
初日は自宅からエクスプローラーで川崎浮島の民間パーキングまで行き、車を4日間預けました。
そこからはパーキングのワンボックスに乗り羽田空港へ。
出発までの間空港内で朝食をとってました。
e0026541_19103438.jpg
e0026541_19112175.jpg

その後10時発の便で大分空港へ。到着は11時30分頃。

九州での移動手段はトヨタレンタカーのブルーの新型ヴィッツ。
e0026541_19115672.jpg

まず最初の目的地は別府市内の地獄めぐりへ。
カーナビに目的地を入力し、当然道を知らない私はナビのままに進む。
目的地に近づくにつれ、街中の細道を選択するのはなぜ?
で、なんとか海地獄到着。
回数券のような地獄めぐりのチケットを購入し、順番に回ることにした。
鬼石坊主地獄~海地獄を見て、ちょうどお昼時間につき「レストラン海」で釜揚げうどんととり天の定食をチョイス。
e0026541_1912386.jpg

うまかったです。
e0026541_19544420.jpg

デザートは地獄プリン(笑)うまし。
その後、山地獄~かまど地獄~鬼山地獄~白池地獄~血の池地獄~龍巻地獄の8か所をめぐりそれぞれ面白かったと思います。
e0026541_1913403.jpg
e0026541_19141077.jpg
e0026541_19161589.jpg
e0026541_19171436.jpg
e0026541_19533990.jpg


別府を後にして、今夜の宿の由布院へ向かう。
宿の前に由布院銀座?へ立ち寄り九州の軽井沢と言われている街を歩く。
e0026541_19564631.jpg

やたらと韓国人?中国人?アジア系の人ばかりしかいませんが?いまいちマナーが良くないですね。特に買うものもなくぶらぶら散策してから「ゆふいん月燈庵」へ。
場所は自衛隊の由布院駐屯場のそば山の中に宿はありました。
なかなかのお出迎えで気分は上々。
e0026541_19192228.jpg
e0026541_19194515.jpg

各部屋は戸建ての宿になっており、露天風呂付き。畳が優しい感じで趣がある。
e0026541_19202174.jpg
食事は本館の食堂部屋で懐石料理のフルコース。
e0026541_19512819.jpg
e0026541_19521632.jpg

なかなか口にしない食材がふんだんに使われていました。茆(じゅんさい)はOUTでした。。。他はまぁなんとか。。。豊後牛のステーキはうまかったなぁ。。。こんな時だから贅沢ってことで。
温泉の湯質も良いし体の疲れを癒してくれました。
e0026541_19332681.jpg

大風呂もいい感じで、ひとりで満喫できました。
コーヒーとかも自由にいただける部屋があって、満足できる旅館でした。
e0026541_19335814.jpg

翌朝の朝食も凝ってましたね。
e0026541_19343392.jpg

味噌汁はおかわりしちゃいましたよ。
しかも具が違うって?なかなかです!

2日目に続く。
[PR]

by kawawasp | 2015-06-27 19:58 | ライフ | Trackback | Comments(0)

RIVALEが本国仕様になりました!

契約してから2ヶ月待ちました。
イイ感じに日本仕様の1本マフラーにも慣れた感じでしたが、やはり本来の3本マフラーがしっくりくるデザインですよね。
いくらアローのカーボンサイレンサーになろうが、デザインが×ですわ。
という訳で、14日日曜にディーラーへ入庫して15日月曜に引取りしてきました。
思いのほか早い仕上がりで良いと思った矢先に、サイレンサーのセッティングに違和感。。。
タンデムステップとせっている。
なんじゃこりゃ?
早々再入庫(笑)。
待つこと30分、正常な状態で(マフラーとタンデムステップのクリアランス)完了。
どうしたらそうなった?と聞くと、サイレンサーの差し込み不良だと。
ここ危ないね。
そんなメカニックならいらないし自分でできるわ(怒)。
まぁ大人なんで、あーだこーだ言いませんが今後は埼玉のディーラーに変更しようかなと、、、
e0026541_2158459.jpg

ところで、3本マフラー化したことで、どおなったか?
サウンドはそう変りなく、ちょっとがっかりした。
悪いことを先に書くが、熱が相当足元に集まるようになった気がする。
やばいわ。
夏場は地獄になりそうです。

イイ事は、間違いなく軽量化されています。
低速でのぎくしゃくがなくなった。
本来の燃調になったからでしょうな。
やっぱデザインにマッチングしてますわ。
回転数の伸びがイイ。
など。

とりあえず残すはカスタムシートだけ。
相変わらず入荷未定。
アグスタジャパンの力の入れように疑問。

さて、今後は楽しいツーリングで本領発揮しますか!
[PR]

by kawawasp | 2015-06-16 21:59 | RIVALE800 | Trackback | Comments(2)

拝啓、第2のオーナー様へ

私が乗っていたhypermotardが、名古屋方面へ旅立ったと聞きました。
売りに出したら即お買い上げになったとか?
ある意味クセのある素晴らしいバイクですので、絶対楽しめている事と思いますが、もしかしてスーパークラッチでギクシャクしてたりしますかね?
大丈夫、思っているよりクラッチに痛みはありません。
カブの遠心クラッチと大差ないです(笑)。
慣れるまでが不安でいっぱいになるかもですけど。
ある意味、乾式クラッチはイージーなので思ってるほど費用もかからないと。
あのシャラシャラは乾式クラッチでしか体感できませんからね。

また、ワンオフのスクリーンも高速では快適までとは言わないけど、あると便利なアイテムになってると思います。
スペアのスクリーンはシックデザインからご購入下さい。
カットはオリジナルなので、ベースに合わせてご自身かカスタムできるお店に持ち込みましょう。

お願いは、リアサスを是非オーバーホールする事をお勧めします。
また基本に返った走りや乗り心地になるでしょう。

最後に、オイルはパノリン4TRACEを推奨いたします。
シフトの滑らかさや耐久性はピカイチですので、長く乗っていただけるならばよろしくお願いします。

どこかでまた巡り会えたなら嬉しいですね。

かしこ。

[PR]

by kawawasp | 2015-06-14 11:14 | ハイパーモタード | Trackback | Comments(0)

RIVALE ヒールガード交換

e0026541_16295509.jpg

マフラーカバーより面積ないのに、高価な感じ。
セカイモンだと4千円台ですが、ヤフオクやらウェビックだと一万円以上する。
輸入する手間と関税でほぼ同額と思われる金額で手に入れました。
前回のマフラーカバーもそうでしたが、予定入荷日より1ヶ月早く入荷しまして、ラッキーなのか適当なのかわかりません。
とは言え、CNC商品はなかなか精度が良い。
満足してます。
順次カーボンパーツそろえたいが、なかなかそろわないわ。
最近はやたらとハイバーのパーツか安くて流通してます。
今となっては、遅いですがね。

梅雨時で、これからはなかなか走りに行けないですが、地味にいじってます。

ps エポは段々綺麗になってます。まだまだ磨き足りないけどね。
e0026541_16295521.jpg

んじゃまた。
[PR]

by kawawasp | 2015-06-05 16:14 | RIVALE800 | Trackback | Comments(0)

『SUZUKI EPO』が家族になりました。

e0026541_06340313.jpg

90年代のレジャービークル。
本家のモンキーやゴリラには到底およびませんでしたが、今あらためて見ると面白いデザインで個性が際立ってると思います。

車両は田舎の同級生が乗らないと言うので、私が譲り受けしてプチレストアしながら足バイクにしたいと思っています。

既に、ハンドル・ライト・リアサスなどカスタムされてますが、極力ノーマルにしたいなと。
ただ、パーツがでてくるか?

廃車してもらったので、役所でナンバーを発行してから乗るから、まだしばらくは磨きやらの手入れが続きます。
e0026541_06340331.jpg

磨きのビフォーアフター左右で確認してね。


メーターは丁度一万キロ走ったくらい。
バッテリーやらオイル、チェーンは同級生が点検交換してくれてました。
そう、これ2stなんで、排気がもくもく。
オイルも飛ぶしね〜。

なんて、まぁ楽しい趣味が増えてしまった( ^ω^ )
[PR]

by kawawasp | 2015-06-01 06:14 | バイク | Trackback | Comments(2)