<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

RIVALEのバッテリー上がりについて

ごぶさたしています。
シート入れ替えからほとんどバイクに乗っておりません。
おかげで、2週間も放置してしまうと、セルが一回まわってそれっきり、、、エンジンがかからない。
そのたびにバッテリーチャージで復活させています。
オーナーの皆様の話を聞きますと、スターター系に不調があるということで、セルモーター等交換されているとか。
わたしもディーラーに初期型であること、改良部品が装着されていないことを確認し、現在部品入荷待ち状態になっております。
バッテリーチャージしても2週間が過ぎると、まったくエンジンがかからなくなっていますので、バッテリー自体にも問題がありそうですし、スターターボタンを押すと、カキーンと一回鳴ってからセルが回るんだよね。そこも気になる。
構造上で常時バッテリーから電源供給されているパーツがありそうだし、その辺にも悪さしている奴がいるようです。
ぶっちゃけ、バッテリー端子を外しておけば何ら問題なさそうですが、、、そういう話ではないんだけどね(笑)。
てなことで、ツーリングにはもってこいの短い季節が今なんだけど、どうやらRIVALEの調子次第の様だわ。
秋の交通安全週間中ですので、皆さま安全運転でツーリングに行きましょうね~
んじゃ。

[PR]

by kawawasp | 2015-09-25 17:06 | RIVALE800 | Trackback | Comments(5)

スナップ

シート取替え後のカッコいい画像がなかったんでアップしてみました。
e0026541_17462852.jpg

e0026541_17462987.jpg

e0026541_17462953.jpg

e0026541_17462925.jpg

この場所は過去にハイパーでも撮影してましたね。
シートは確かに滑らなくなった。
シワもできないですよん。

[PR]

by kawawasp | 2015-09-05 17:42 | RIVALE800 | Trackback | Comments(2)