<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

白河ラーメンツーリング( ^ω^ )

e0026541_22004742.jpg

秋晴れのよい天気に恵まれ、今回は那須甲子道路から羽鳥湖レイクラインを走り白河駅前の田中屋にて評判のワンタンメンを食べに行ってきました。
往復距離は約430km。
高速燃費はざっくり15kmで、山道やら下道は18kmってとこでしたね。
バッテリー上がりが気になるところでしたが、先週フル充電してからは調子が良くなったようです。
久しぶりに山を走って感じた事は、前後サスの挙動がなんかしっくりこない。
暴れる君状態(笑)。
も少し固めが良いのかしら?
折角だから後でいじってみましょう。
本日のコースですが、那須甲子道路はまずまず楽しめました。
羽鳥湖の林道には恐れ入りました(^_^;)トレール車かマルチなバイクでないと走ってはいけない道でしたね〜。
白河から羽鳥湖に向かって道の駅手間のキレイな林道走りきり、ぶち当たったら右折すると荒廃した林道を走る事ができます。
ま、覚悟して走ってくれ。
肝心の白河ラーメンですが、駐車場は狭いので、団体さんにはむいてません。
e0026541_22004819.jpg


少人数で行く事をお勧めします。
ネットであらかじめ店のメニューを見ておいたところ、ワンタンメンが旨そうで、それを注文して正解でした。
e0026541_22004821.jpg

e0026541_22004962.jpg
e0026541_22004908.jpg



麺は佐野ラーメンに似て竹打ち風、しかも量が多い!
ワンタンは10個位入ってました。
味は醤油でさっぱり系。
大満足でした( ^ω^ )
値段は750円。
リピートしたいですね?
実はまた月末に同じコースを走る予定なので、また食べられたら良いね。
食事の後は、羽鳥湖道の駅と季の里天栄に立寄り、東北道白河インターから帰りました。
e0026541_22004972.jpg

e0026541_22005015.jpg

e0026541_22005031.jpg


高速も渋滞に阻まれる事なく順調に走り、途中全開走行してみたりで、F3エンジンを堪能させていただきましたよ。
ハイパーより強烈な加速ですな(^_^;)
無理しちゃだめな(笑)。

そんな秋晴れツーリングでした。
[PR]

by kawawasp | 2015-10-03 21:27 | ツーリング | Trackback | Comments(0)