<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連邦の白い奴


e0026541_21324949.jpg
と言うよりも、サイクロン風カラーリングだね。
ミラノショーにはこんなモデルもありました。
画像は拝借させていただいております(webike)
e0026541_21353201.jpg
e0026541_21345510.jpg
日本でいう白バイか。
ヴェローチェのポリスバイクは知っていたが、まさかリヴァーレがね。
で、今後はエンジンが黒いRIVALEがリリースされる予定ですね。
e0026541_21374702.jpg
でわ。

[PR]

by kawawasp | 2015-11-23 21:38 | RIVALE800 | Trackback | Comments(4)

RIVALE修理完了

一週間ディーラーに入院し、スターター不良⇒対策品交換、テールライトR不良⇒アッシー交換、ギアボックスからOIL漏れ⇒面取り修理が完了しました。
ということで一通り復活ですね。
今回スターター不良のついでに、バッテリーも新品交換になりました。
理由は、スターター故障によるバッテリー上がり数回が原因で寿命低下。
まぁメーカーがリコールしないのも問題なんだけどね。

実はわたくし風邪をひきまして、引取りに行けなかったんですね。
一週間引取りを伸ばしてほしいとお願いしたら、了解してくれたんです。
どうもこうも鼻水が止まらず寝て養生することにしていたんです。
うとうとしていたら、ディーラーから電話がかかってきて「引取りにこれないということで、これからハイエースでお届けします。」という内容。
せっかくなので、承諾して持ってきてもらうことにしました。
おおよそ90分ぐらいかなと待っていましたが、なかなか来ない。
その後予想より60分遅れてやってきました。
まぁ持ってきていただけるだけで助かりましたから許容だわ。

届いたRIVALEは一生懸命磨いた感ありありの状態でした。
よくやってくれました。
しかし、せっかく修理が完了したのに体調不良により乗れないのが残念です。
次回画像とともに調子の報告したいですね。
でわ。

[PR]

by kawawasp | 2015-11-23 19:15 | RIVALE800 | Trackback | Comments(2)

RIVALE修理・スターターとテールライトとOIL漏れ

昨日までの雨が、ようやく上がった10時過ぎ、約束の修理入庫へ世田谷まで行ってきた。
路面はまだ乾かないが、先週のツーリングで若干汚れていたので、気にせずに走った。
高速は全く混んでなく、スムーズに到着した。
前回、スターターとテールライトは話していたが、バイクを拭いている時にエンジン左側のギアフタより、OILシミがある事に気付いた。
e0026541_62679.jpg

ドカでも経験していたが、やはりレース系のエンジンだけにOILシミはやってくるもんだ。
まぁ保証内修理で面取りして修復してもらいましょう。
レース系と言うのは、常にメンテしないと良い状態をキープ出来ないから、仕方がないのだろうが、そもそも、一般のバイク乗りに売っているのだから、もっとメンテフリー位に仕上げて欲しいものだ。
多分に、国産車にはあり得ないシロモノ。
昔の私なら、あーだこーだ文句を言っていたろう。
とりあえずは、先に言っていた修理をまずやってもらい、並行してOIL漏れ修理をしてもらう。
で、バッテリーも、新しくなりそうだ。
一週間のドック入りになるが、完璧に仕上がる事を祈っている。

後日、完成の報告をしたいと思います。


[PR]

by kawawasp | 2015-11-15 14:24 | RIVALE800 | Trackback | Comments(0)

DAINESE G. LAGUNA SECA D-DRY

e0026541_06392690.jpg

先週、東京モーターショーへ行った帰り、ダイネーゼ台場店に立寄った。
DMで15%オフの案内が届いたので、使わない手はない( ^ω^ )
なかなか安く買う事が出来ないので、買う気半分冷やかし半分で店内を散策。
今欲しいアイテムは、ジャケット・ブーツ・ヘルメット。
いっぺんに買えればいいが、アテがない(笑)。
で、シンプルなこのジャケットを選択。
デビルマークがしっかり正面にあるが、派手さは抑えてある。
サイズは50。
インナーも、二重チャックも冬の季節にもってこい。
真夏はダメとしても、通気ように4カ所チャックオープンできる。
なかなかこだわってます。
など、気に入りまして定価だとはるか4万越えますが、4万以内で購入いたしました。

購入後、一昨日土曜日に着た感触をレポートする機会がやってきました。
朝方10℃以下から山4℃の使用感は全く寒さを感じないという頼もしい結果と、最初馴染むまではぎこちなかったけど、動きやすい腕まわり。さらには、雨の中を走る状況(約2時間)になり、雨水の浸入が心配だったが、全く濡れませんでした!
D-DRYあなどれません。
強いて言えば、パンツのつなぎ目がどうしても隙間があるので、その部分だけちょいとしみたくらい。
いや〜感動しました。

同じくグローブも雨水浸入なし!

と、言うことで、私のDAINESE信仰は続きそうです。
また新しい情報があればお知らせします( ^ω^ )
[PR]

by kawawasp | 2015-11-09 06:15 | DAINESE | Trackback | Comments(0)

秋のアグスタツーリング

e0026541_1119747.jpg
3気筒7台と4気筒1台の8台が集まる、華やかなオーナーミーティングとツーリングになりました。
発信はrivale乗りのサカイ家さんからで、遠くからは名古屋からお越しの方も!
集合は箱根ターンパイク入口8:30との事で、私は春日部からなので6:00には出発しないと間に合わない!
5時起きですわ!
朝から高速は渋滞、、、Googleナビは首都高を選択。
最近開通した圏央道は選択しませんでした。
ほぼ都内はすり抜け。
まぁ天気が良いので許す(笑)。
順調に小田原へ向い、出口手前のパーキングで休憩していると、rivaleの3本マフラーが気になるライダーさんが覗いて行く。
目立つよね。
その後、高速を下りて給油した。
ここまで140kmほど。
本当にタンク容量が小さいのは困るよねぇ。
16lに乗換えた方がいらっしゃるので、参考にさせてもらいましょう。
ターンパイク入口には既に4台集合してました。
e0026541_11104474.jpg

AgoF3とトリコF3とマットブラックF3とドラッグスターRR、カッコイイねどれも!
AgoはリリースNo077だって。
前後オーリンズサスは超豪華!
多分走らなくても、話は尽きないでしょうね〜。
と、rivale2台もやってきました。
いいねぇ。
そして大観山でF4さんと合流。
e0026541_11113179.jpg

ほぼ撮影大会と化す(笑)。
e0026541_11122399.jpg
e0026541_11131284.jpg



その後は伊豆スカから亀石でおり、伊東市内へ目的のカウボーイズの220gステーキを食す。


e0026541_11141672.jpg
e0026541_1114446.jpg

超美味いんですけど〜〜ライスも大盛りでお腹いっぱい♪( ´▽`)
食事の後は、稲取〜〜天城越え〜〜西伊豆スカイライン〜〜で16:30ごろ解散!
走りも沢山しましたし、話もね。
e0026541_11151246.jpg
e0026541_11154613.jpg
e0026541_1116811.jpg
e0026541_11163163.jpg

日が暮れてちょっと寒くなりました。
私とマットブラックのF3で一緒に埼玉まで帰りました。
帰りのルートは伊豆縦貫〜〜新東名〜〜東名〜〜圏央道。
東名鮎沢PAで休憩したのが17:30。
結構つかれましたね。
夜間走行ほど疲れるものはないのに、秦野を過ぎた辺りから雨がポツポツ〜ザーザー降りに(T_T)
がんばって圏央道のトンネルに少し助けられ、いやいやだめでした。。。
カッパがないけど、ダイネーゼのD–dryに助けられましたよ。
ほぼ濡れず、要は中に水が浸透しないおかげで持ってて良かった!
しかし、桶川北本で燃料切れにつき高速を下り給油。
で、鶴ヶ島を過ぎた辺りから、雨が止みました。
なんだったんだ雨の修行( *`ω´)
それから家に到着したのは20:10くらい。
2時間以上ノンストップだったようだ。
まだ、事件は続く、インパネにエラー表示が!
e0026541_11181030.jpg

ストップエンジン・テールライトだそうだ。
右テールランプのストップランプが死んだよ。

という事で、スターターも交換する事なので、入院決定です。
せっかく楽しい1日だったけど、最後にやられた感じ。

次回また楽しいツーリングと、完治したリバーレに乞うご期待!
[PR]

by kawawasp | 2015-11-08 11:19 | RIVALE800 | Trackback | Comments(2)