<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

RIVALEの旅立ち

e0026541_22555509.jpg

昨年3月末にハイパーモタード1100sに代わりRIVALE800を購入しましたが、ほぼ6000kmを走ってお別れすることになりました。
スタイルに惚れ込み悩みに悩んでの購入でしたが、理想と現実は違ったようです。
F3エンジンの官能的サウンドは惚れ惚れしてましたが、燃費の悪さ=タンク容量不足による航続距離の無さは、私のバイクスタイルにはマッチしません。
飾って眺めてるには最高なんだが。。。
そこそこツーリング仕様にしたが、積載性はハイパーよりなかった。
今思えばベンチュラのキャリアは便利だったな。MVにはなかったし。
それと、メンテに不安があったりで、中古と言う引け目も感じた次第。
まぁ愛情が冷めたみたいな。。。

そんな折、同じメーカーのTURISMOVELOCE800に興味が湧き、下取り見積り試乗を通じ乗り換えに至った訳です。

と言う事で、エディション1納車待ち。
e0026541_22574856.jpg




[PR]

by kawawasp | 2016-02-24 22:23 | RIVALE800 | Trackback | Comments(11)

RIVALEパーツをお譲りします( ^ω^ )

RIVALEからTURISMOVELOCE乗り換えの為、移設できないパーツを放出いたします。

パーツは、MVの675・800エンジンを搭載するF3・ブルターレ・RIVALE共通のパーツで、カーボン製のマフラーカバーとヒールカバー各1点と、RIVALE専用プーチスクリーン1点、同じく純正カスタムシート(16Lタンク不可)1点、ドラッグスター・RIVALE共通リゾマミラーアダプター左右セットになります。
後、番外でDUCATIhypermotard1100・796空冷エンジン用のカーボンタンクカバー1点。

早い者勝ちで、コメントに連絡先を教えていただければ交渉しますので、ご興味がある方は宜しくお願い致しますm(_ _)m
※価格は新品の半値?以下で考えてます。

ヤフオクはここで引合いがなければ出品予定です。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-23 07:44 | MV AGUSTA | Trackback | Comments(2)

TURISMO VELOCE 800試乗

昨年夏にデビューしたTURISMO VELOCE 800。
MVでツアラーバイク?って異色な感じがしたけど、顔は明らかにF3系の顔つきでMVであることを主張している。
e0026541_2217896.jpg

テールランプはなんとなくパニガーレに似て、ん?なのだが、グラブバーとのバランスで新しさを感じる。
タンデムシート下の穴あきが、斬新なデザインとして受け止めるか、無駄な空間と思うかは自分次第(笑)。
ETC置場のスペースに欲しかったと思う人が沢山いそう。
跨るとリヴァーレとほぼ足つきは一緒。
ただハンドルを握って見える景色は全く違う。
22Lタンクは盛り上がり、合わせてハンドルポストも高い位置になる。
カウルとの間に鮮やかなカラー液晶メーターが、電脳装備のインフォメーションを表示する。
一連の操作を聞いたが、走りながらいじることにした。
アクセルのレスポンスが良く、軽い吹けあがりだ。
e0026541_22182859.jpg

ノーマルは8000rpmがリミットだが、フルパワー化された車両は11000rpmまで回るらしい。
間違ってもそこまで回さないよ。
試乗コースは環八から第三京浜、横浜新道の往復。
環八のダラダラした走りでも、カッタルさはなくスムーズに走る。
第三京浜はある程度スピードを出したが、カウルの恩恵により風の抵抗は少ない。
可動するスクリーンを一番高くすると、風が巻き込んで風切り音がするが、許容範囲。
すごく楽チン。
アクセルをガーッと開けると、やっぱりF3エンジンのクォーンと言うサウンドが気持ち良い。
リアタイヤがワンサイズ太くなったおかげで安定感も感じられた。
復路では、なんとなく感覚がわかってきた。
シートの座り心地や、ハンドリングが快適でクセがないバイクだわ。
シートの収まりとハンドル高さに違和感を感じたが、最初だけで問題は無い。
ステップの位置が、少し後ろに下がってくれたら、ベストポジション。
ウィンカースイッチがホーンボタンの上になり、普通の位置で安心できた。
試乗したグレードはルッソだったので、フロントサスが電子制御で乗車人数や荷物の荷重によって変更できるが、試してみてその差はハッキリとはわからなかった。
ギアはクイックシフターで、アップダウンともノークラOK。
ハイパー以来の快適シフト。
ツーリングには間違いなくモッテコイなバイクです。
ヘッドライトもLEDだし、いじるところはほぼありません。
e0026541_22193235.jpg
e0026541_2219859.jpg

やっぱり乗ってしまうと、この快適さにメロメロですわ。

と、いう訳で、近々乗換えます。
リヴァーレは約一年しかもたなかったわ。
でも、6000kmは乗ったんだな。

次回、納車の巻か?
[PR]

by kawawasp | 2016-02-21 22:20 | MV AGUSTA | Trackback | Comments(5)

TURISMO VELOCE 800Edition 1

e0026541_16105141.jpgRIVALEはイイバイクなのだが、何かと問題が発生していることもあり、ちょっと仕切り直ししたくなっている自分がいます。

そもそも、新車で購入していないのもあるんですけどね。

今までのイメージで行けば、MVAGUSTAって高嶺の花で、持っているだけで幸せになれるバイクだと信じていました。

しかし、ディーラーのメカニックと来たら、なんか素人さん?ですかねぇ。。。みたいで、一生懸命さが伝わってこないんですよね。

全てのディーラーがそうだとは言いませんが、残念ながら私の購入したところはそんなディーラーだったのです。

HYPERMOTARDを購入したときを思い出すと、やはり出てすぐ買ったわけではなく少し様子を見てからの購入でした。当時何だかんだ180万越えでしたからねぇ。。。

そんなRIVALEはほぼ一年待ちわびて、大好きなHYMとの別れを惜しんでの出会いだったんですが、この何とも言えない一抹の不安。

妥協策的な考えではあるかもしれませんが、今の私にあっているバイクとして検討した結果、

TURISMO VELOCE 800 Edition 1はどうだろう?

乗り出し約220万円!は高価なものではあるけれど、ツーリングにはうってつけのマルチなバイクではないだろうか?

電子制御サスペンションのルッソはちと買えませんが、それ以外の装備がルッソ同様、それ以上のOP付きでこの値段なら・・・と勝手に思っている次第です。

そんな今、高価下取り金額提示が納得いくものだったなら検討しようと思っています。

とは言え、同じディーラーなら何の変哲もないじゃんという落ちにしかならないか?
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by kawawasp | 2016-02-13 16:03 | MV AGUSTA | Comments(0)

インフルエンザB型

部下がインフルエンザにかかり、職場の管理者宛に体調管理をしっかりしていただくよう職場周知を徹底した矢先、自分がダウン してしまいました(^_^;)
前日に調子悪い感じがしたので、風邪薬をのんで就寝したんだが、翌日昼前に熱を計ったら37.7度!
急に熱があがったようで、仕事を早引きして病院へ行った。
幸いにもワクチンを受けてたので、酷く調子が悪い事もなく、あぁかかってしまったかと言う感じ。
e0026541_08160774.jpg


何にせよ、一週間は自宅待機になりまして、完治するまで頑張るわ。
今は37度に落ちましたが、また上がる可能性ありなので、とにかくベッドで寝てます。
ふー。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-10 08:04 | ライフ | Trackback | Comments(0)

RIVALEオイル滲み。続報

対応中のパーツが入荷したとの事でディーラーに行き、まずはバッテリー液漏れによるバッテリーケース交換と、バッテリーそのものを交換修理しました。
普通は、単純なるバッテリー交換だったものを、お店のミスでバッテリーから液漏れが発生して、バッテリーケースを若干溶かした為全て交換になったものです。
自宅から世田谷までガソリンと高速代を使って行くまでの内容ではない。
e0026541_06412879.jpg

※画像は交換前の液漏れ跡。
相変わらずフィニッシュが悪く、シートを外して確認していたらバッテリーマイナス端子に接続忘れているコードが1本´д` ;
全く、なにやってんだか。
呆れる始末。

もうすぐ保証が切れる時期に迫ってきたので、念の為エンジン周りもチェックすると、前回治したはずのミッションカバーからオイル滲みが!
多分治してから先日の茨城ツー往復しか走ってないので、約300kmほどの距離を走ったくらいで再発かよ〜
e0026541_06412986.jpg


んで、ちなみに面取りしてやってくれた話は聞いているが、具体的にはどうやった?と確認すると、ガスケットそのまま使用!で、液体ガスケットをたっぷり塗布したと。
ありえない、個人的にも手抜きじゃね?
本来ならガスケットそのものを交換した上の処理ではないのか?
ん〜先行きをどうするか考えるわ。
ま、保証内と言う事で、それが完治したら近所のRBにでもお世話になったほうが良さそうだわ。
は〜参る(^_^;)
[PR]

by kawawasp | 2016-02-09 06:10 | RIVALE800 | Trackback | Comments(2)

茨城大洗『潮騒の湯』温泉ツーリング

1月31日、会社の仲間で恒例行事になりつつある年初めの温泉ツーリングに行って来ました。
このところ、週末天気が悪くなる予報続きで、前日の雪の影響があったら中止にする考えでしたが、最近は雨男返上して晴れ男に格上げになった様です(笑)。
プラス5度気温も上がり、まぁ朝のうちは寒かったけどイイツーリング日和になりました。
出発を10時で常磐道守谷に6台集合しました。
e0026541_06560933.jpg


今回はCBR250をレース専用車にしてしまった為、GSR750を増車したTくんが久しぶりに参加。
ヤフオクで落とした中華マフラーは昭和の匂いがしてました。
でも、このスタイル好き。

さて、ここから目的地まで1時間ほどで到着するのですが、寒さに負けないか?が勝負。
結局はノンストップで高速を○○kmで走り温泉直行しました。

そこそこ駐車場には車が停まっていて、人が多そうな感じ。
e0026541_06560989.jpg

e0026541_06561062.jpg


また駐車場にはネコがお迎えしてくれました。去年より増殖してませんか?
e0026541_06561049.jpg

e0026541_06561040.jpg


中に入り、お決まりのライダーコースあんこう鍋セット(¥2200)を全員で注文。
オプションで、個室を2時間(¥2400)確保。
6人で割ると一人¥400だわ。

その後素早く温泉を満喫し、塩分を含む湯はしょっぱく身体を温めてくれました。

程よく12時には部屋に入り、食事が始まりました。

e0026541_06561199.jpg

ビールと言いたいところだが、真面目にノンアル( ^ω^ )
あんこう鍋はコラーゲン豊富だが骨が多く食べづらいのが難点。
肝もしっかり入って、まぁ食べ応えはある。
刺身も新鮮で美味しかったです。
e0026541_06561129.jpg


食後は海を眺めながら、モトGPの話やら仕事の話やらで気がつくと2時近くなり、延長しますかのベルが鳴る(笑)。
えぇ遅くなると寒くなるから、暖かいうちに帰りますよ。

来た道を戻るのだが、土産を買うために友部SAに寄りました。

買い物を済ませ、ココからは守谷まで自由走行に。
○○km出したとか?
覆面Pが走ってるので、十分注意しながら走らせていただきましたよ。
e0026541_06561110.jpg


守谷で解散して、それぞれ帰路につきました。
まだ明るいうちに家に到着しましたが、高速道路に融雪剤が巻かれていた影響で、バイクも自分も白っぽくなってしまったよ。
しっかり掃除しないと、、、
次の週末の宿題ですわ。

約230kmの温泉ツーリングでした。
RIVALEの燃費は約16km/Lでしたね。
あっバッテリーとケース交換まだしてなかったわ。
これも週末だな。。。


[PR]

by kawawasp | 2016-02-02 06:05 | ツーリング | Trackback | Comments(0)

1月まとめ④沼津港25日

e0026541_19215371.jpg

旅の2日目は、7:45頃に朝食を食べ、9時前に宿を出発!
まずは伊豆の国パノラマパークへロープウェイに乗り絶景の富士山と駿河湾を展望!
e0026541_19215492.jpg

e0026541_19215438.jpg
e0026541_19215460.jpg



すげー良い天気で丸見えだわ!
!ばっか(笑)。
景色を堪能した後は、この日からホテルサンバレーで飾り雛をやってるとの情報で見てきましたよ。
e0026541_19215568.jpg


まだ1月なのにお雛様。
アッと言う間に3月がやって来るのね。
なかなか綺麗でしたよ。

そこそこ時間をつぶし、本日のメイン沼津港へ。

まずは昼飯の場所探し。
やはり平日月曜日と言うこともあり、並んでないことを確認して、かき揚げで有名な丸天へ行きました。
e0026541_19215531.jpg

e0026541_19215578.jpg

e0026541_19215612.jpg



胃のことも考えて、かき揚げはパス(笑)。
メニューはちらしと金目!
やっぱり海の幸はイイね〜金目はちょっと高額でしたが大満足。
ま、かみさんが喜んでくれればイイの( ^ω^ )

市場を散策して、干物やら海鮮せんべいやらをお買い上げ。

実は市場界隈の駐車場は満杯で、少しだけ離れたパーキングに停めたんです。
2時間¥300!安い!
隣にあんパン専門店があり、なんとなく寄ったらアタリでした。
おばあちゃん一人で店番してたけど、なかなか美味しそうな色んなアンのパンがずらり。
e0026541_19215618.jpg


アンコだけかと思ったら、チーズやら白、栗、うぐいすなど、なるほど全てあんパンのカテゴリーなわけだ。
店名は沼津港恵比です。
帰ってから美味しくいただきました( ^ω^ )

そんなこんなで、あまり遅くならないように、2時過ぎ帰路につきました。
e0026541_19215752.jpg


帰りの高速もなんだかスイスイ。
久しぶりに遠距離ドライブでしたが、気持ち良い旅で本当に良かった( ^ω^ )

夫婦が仲良く暮らすには必要なものですね。
次回またいつか。。。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-01 18:45 | ライフ | Trackback | Comments(0)

1月まとめ③伊豆長岡温泉24日

24日から伊豆半島へ一泊二日の旅行に行って来ました。
当初は北海道ツアーに参加予定でしたが、過去に行った時けっこう面倒だった事があって予定を変更しました。
値段的なこともありましたけどね。

で、行く前日の大寒波予報で、車をどれにしようか迷ってましたが、雪は降らず仕舞いで当日はM+SタイヤのExplorerで出発しました。
首都高も東名も小厚も混雑なしのスイスイドライブ( ^ω^ )

アッと言う間に熱海まで。
最初の立寄り先は、うみえーる長浜。
e0026541_18422528.jpg


なんだか賑やかでしたが、まだ人はまばらで寂しかったですね。
店先に大島みかんが並べてあり、値段がなんと一袋¥200!即買いしましたよ。
屋台も沢山並んでましたが、チラ見でスルー。
e0026541_18422548.jpg



トイレ休憩後、移動しました。

次に寄ったのは道の駅伊東マリンタウン。
ここは何度かツーリングで来てますが、試食がけっこうできて楽しいんですよ。
丸天の薩摩揚げタコ棒をいただきまして、なかなかの食べ応え( ^ω^ )
e0026541_18422692.jpg



ホタテの佃煮を購入し、ココを後にしました。

ちょっと早めの昼飯をどこで食べようか迷いましたが、市内海岸線のふじいちでおまかせ定食を選択しました。
e0026541_18422672.jpg


テーブルのコンロで干物を焼きながら食べるというスタイル。
アジとサバをチョイス。
ご飯の量が多かったけど、ペロっと食べちゃいました。
お腹がいっぱいになって満足ですが、次の目的地へ。

河津七滝ループに登る前に、七滝を一度も見てないので脇道へ。
案内で七滝の並びを確認したが、けっこう歩くことがわかり、近場の出会い滝しかしっかり見ませんでした。

e0026541_18422656.jpg


ちょっとだけ先の滝を覗くと、なんだか閉鎖されてる滝もあって、さびれてる場所だと感じました。

やっと七滝ループ橋へ行き、浄蓮の滝へと足を進めました。
実は滝はどうでもよくて、ワサビソフトクリームをかみさんに食べさせたかったの(笑)。
e0026541_18422719.jpg


と言っても、しっかり滝見ましたがね。
e0026541_18422707.jpg

でワサビソフトクリームはなんだかな〜で終了(^_^;)
まぁ道の駅なので土産をまたまたチラ見して、いよいよ長岡方面へ。

まだ宿には早いので、世界遺産の韮山反射炉を見学。
入場する手前から、反射炉は丸見え。
入らなくてもいいんじゃね?な感じ。
が、入場料は¥100なり。
世界遺産の値段にしては安すぎませんか?
e0026541_18422720.jpg


ってことでクルッと見て終了。
隣の売店散策して宿へ移動。

4時には本日のお宿『香湯楼井川』に到着。車は玄関横付け(笑)
e0026541_18422781.jpg



で、ゆっくり温泉につかってから夕飯に突入しました。
食事は微妙に和洋折衷。
まずまずかな。
e0026541_18422803.jpg


まぁね、こんな旅もよいでしょう( ^ω^ )
で初日が終わりました。
続く。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-01 17:03 | ライフ | Trackback | Comments(0)

1月まとめ②横浜中華街

毎年初走りを兼ねてバイクで来るのだが、今年は仲間の都合が合わず2組の夫婦で行きますか?ってことで、16日に夫婦でドライブがてら、横浜中華街へ行ってきた。
山下公園の駐車場に駐車して、友人と約束した場所で待ち合わせ。
いつもならマックなんだが、東門近くのドトールに変更。
喫煙席があるから。

しかし、まるで熟年カップルのダブルデートの様になったな(笑)。
e0026541_07041399.jpg


目的は謝甜記の中華粥。
10時開店なのでちょっと前に並んで待つ。
先客は1人。
昔はいっぱい並んでいたんですけどね。
2号店が早く開店しているから、そっちに流れているとか?
e0026541_07041383.jpg


注文したのは海鮮五目。
去年は香草入ってなかったのに入っている!
うちら夫婦はNGなんですよ。
で、避けて食べる(笑)。
やっぱ美味いですね( ^ω^ )
e0026541_07041352.jpg


かみさんには初物で、いつもこんなの食べてるという事がバレました。

食後中華街をぶらぶらして、月餅やら土産を買って帰りました。
e0026541_07041484.jpg

e0026541_07041469.jpg

e0026541_07041405.jpg

e0026541_07041498.jpg

e0026541_07041550.jpg


駐車場、2時間で2千円取られたよ。
横浜は高いなぁ。
[PR]

by kawawasp | 2016-02-01 06:42 | ライフ | Trackback | Comments(0)